人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①
美味しいごはんが食べたーーーい!!となって行って来ました伊勢・鳥羽
思い立ったらスグ実行に移すの。ワタチ。
なわけでチケット手配は乙女に任せて~、私は旅行で回る観光地への交通手段何かを調べて~、イザ出発。鳥羽へ出発。
近鉄で鳥羽までって事で鶴橋から電車に乗り込むためにJRで鶴橋に向かい「二時間ぐらいしかないけど・・ビール飲んじゃう?おツマミ買ってちょっと宴会しちゃう?」とノリノリでお買い物♪
あ、電車来た!乗ろう乗ろうとチケットにある席に・・・・オイ。乙女。お前ちょっとコッチ来い。
何で?何で喫煙車両なのよ。何で何両もある電車でわざわざ唯一の喫煙車両なワケ?ムカムカ
あぁ思い出される前回のお正月。新幹線に乗り込むとC席通路側とD席通路側なお正月。
乙女よ、会社で仕事は出来ているのか?嫁はソコがものすごく心配です。
そこから完全不機嫌な私。乙女は機嫌うかがいで「あ、ねぇねぇ、びいる温くなっちゃうよ」「空けてあげようか?」と話しかけてくるもシカト。何なら舌打ち。
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_16541524.jpg結局乙女は私の底意地悪~い苛めに居心地が悪くなったようで、乙女は車掌さんに助けを求めに行きました(笑
優しい車掌さんの配慮で京都からの連結車両の空き座席に移動させてもらいましたが。お盆の帰省電車の手配も乙女がしてるんだよね・・・・不安。私それ超不安。
単純な私はスッカリご機嫌になって♪ビールぐいぐい♪
ホテルに着くと美味しいお抹茶&お菓子を出してもらい更にご機嫌♪
お食事前にちょっくら鳥羽水族館行くか~と行ったのが最後。
夢中~~ 水族館に夢中~






期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_16552851.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_16553755.jpg
「しゅいーん」「しゅしゅしゅしゅしゅいーん」
あぁこんなに素早く動かれるとお顔が見えないよ・・・・と落ち込んでたら・・・






期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_16555261.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1656115.jpg
「ニパッ♪呼びました?私の事!」
呼んだよ~~ 呼んだ呼んだ!!可愛いいいいいい
「でしょ~可愛いでしょ~よく言われるの私。うふふふふ」
ぐおぉぉ~最高に可愛い~スナメリイルカあぁぁぁ~
はぁ・・・一緒に泳ぎたいなぁ・・・カナヅチだけど。息継ぎ出来ないけど。

そして・・・

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1656222.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1656327.jpg
「もぐもぐもぐ」  「もぐもぐもぐ」 「もぐもぐもぐもぐ」

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17255641.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17261064.jpg
「げふぅ。はぁ~食べた食べた。お腹一杯だわぁ。また食べ過ぎたわぁ」 なマナティーさん。微妙に目が怖い(笑

で。

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17332653.jpg

「やっぱりもうちょっとお呼ばれしてこ。」と再びもぐもぐしに海草の元へ。
このでっぷりとした後姿が何とも言えない親近感。にしてもずっと食べっぱなし。そこも親近感。

お次はラッコ!


期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17265068.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1727124.jpg
「すーいすい♪」「すいすーい♪」あぁまたもや早く動きすぎですラッコさん・・・と思ったら!
「にゃは♪こーゆー瞬間を見逃さないで下さいね!」と、これまたナイススマイルありがとうございますっ



そしてメインのジュゴンちゃんの元に行くと・・・
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17271850.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17273337.jpg
ジュゴン「もぎゅもぎゅもぎゅ・・・おいひ・・・もぎゅもぎゅもぎゅ・・・」
亀「もぎゅもぎゅもぎゅ・・・。ねえねえ、ジュゴンちゃん。海草ってさ、マジでおいひいよね」


期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17275378.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1728821.jpg
ジュゴン「うん。その通りだよね、亀くん。海草ってさ、素晴らしいよね」
「だってさ、もう私なんかさ・・・」

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17282559.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17283881.jpg
ジュゴン「こんなふうに、美味しい海草に常にまみれていたいぐらいだよ。突進!」 亀「あぁジュゴンちゃん!それはみんなの邪魔になるよおぉ!」
ジュゴン「しかもさ、しかもさ、」


期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17293912.jpg期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17295062.jpg
「常に見ていたいから顔に貼り付けていたいんだよね」
「そんでさ、更にさ!腕にもからめていたいんだよね!!聞いてる?亀さん!」

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_1730789.jpg

「あぁこんなに海草が好きなのって世の中に私ぐらいかもしんないな。えへへ。」
いや、マナティーさんと張るぐらいかと思います、ジュゴンさん。にしても目がつぶらで可愛い!
亀さんは運動しがてら海草をちょいちょい食べてました。凄い仲良しなんだよ、この二人。

その他にも
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17302553.jpg

生まれたばっかりの赤ちゃんイルカがママイルカにピッタリ寄り添って離れずに泳いでいたり

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17303862.jpg

意外と人気だったクリオネさんは、三連休サービスでいつもより多めに上下運動をしてるっぽく、派手に動いていたり

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17305292.jpg

アザラシ・・・寝てばっかだな・・・と下向いてカメラの調節合わせしてたら急に「何?何?何してるの?!」とばかりに一匹の超人懐っこいアザラシ君が寄って来たり

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17312352.jpg

バカでかい海老を「うおぉ~すげーデッケー!このカニすげぇデッケー!」と根本的に間違えてる少年がいたり(少年はさすがに撮れませんでした。親はナゼ「違うよ、海老だよ」って教えてあげないんだろう。謎。)

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17313732.jpg

可愛い風だけど、良く見ると目が怖いし、あんま可愛くないラッコ電話に誰も近寄らなかったり と色々楽しめた鳥羽水族館でした。
勢い余ってジュゴンのポストカード大量に買ってしまった。しかも下敷きまで・・・何に使うんだろう私。

期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①_d0041225_17584741.jpgそれから風呂入ってゴハン食べて、26時間テレビでさんまのやつ絶対見る!!って意気込んでたのに11時にはぐうぐう寝てしまいました。ショック。
お食事はやっぱ大したことなくって泣けてきたけど、悲しい時は水族館のジュゴンを見て元気を出すという手で何とか乗り切りました。

さて二日目
by puri83 | 2006-07-17 20:18 | その他


<< 期待してたものはそうでもなかっ... 旅行前に必死でUPしたつもりが... >>