期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった②
d0041225_219188.jpg朝チェックアウト後、ロッカーに荷物預けて伊勢神宮へ出発。
電車とバスを乗り継ぎすいすいと~♪と思ったら伊勢神宮渋滞にはまった。参道には車ビッチリ。全然動きまへん。ヨボヨボの爺さんにも抜かれること30分。
こらあかん。とバスの運転手さんも諦めたようで、道路の途中で「降りてもいいよ」的にドア開放タイム。
乗っててもいいけど、降りてもいいよーといった感じだったのですが、「まだもうちょっと目的地まであるけど、歩くのも清々しくていいね!」とか健康人ぶって下車。で、5分もしないうちに凄まじい暑さと蒸し加減にお互い無口になる駄目夫婦でした。

しかも到着したらバスに抜かされて「やっぱ乗ってれば良かったのにっ!」とキーキー言い出す始末(笑
私たちの汚れた心を綺麗にしましょ、伊勢神宮で。ね。
とサクっと参拝してきました。軽ーーー

途中でね、凄い綺麗な錦鯉発見!!しかも相当腹空かせてるみたいで、指突っ込んだだけで入れ食い状態なの!
d0041225_21115368.jpgd0041225_2112951.jpg
「くれ!エサくれ!何でもいいから食べ物くれ!!」と言わんばかりにわらわらを集まってくる紅白・三色・黄金等。でもみんな意外とスタイル良し。
d0041225_21133448.jpgd0041225_2127296.jpgd0041225_21152667.jpg
お父さんみたら相当食いつくな。といった綺麗な鯉ちゃんが口パクパクさせて可愛い~ し 面白い顔に ププププ・・・・ 
しかも「俺に何か食わせてくれ~俺が一番腹減ってるんだ~」と白い鯉が他の鯉の上に乗っかって自分をアピってるのが見ものでした。あんた、皆重いって言ってるよ。
さー、参拝終わったからおかげ横丁で何か食べようぜ~♪と内宮となりにある『おかげ横丁』へ。
d0041225_21175469.jpg赤福のかき氷へ!!と思ったら凄い人で・・「帰りに寄るから今はいいかな。」と後回しにしたのよ。これが私の間違いでした。
それから松坂牛の串焼き&ビールで乾杯~ で、お魚の良い匂いに引き込まれて干物屋へ。ここで自宅へ「鯵のひらき」と「するめいか」と「背黒いわし」を鬼買い。家に帰ってから後悔するぐらいの鬼買い。
私が干物をアホみたいに買ってる間、乙女は試食用の魚をほぼ平らげてしまい、オジサンに誉められていました。「よく食べるねえ」って。でもそれは確実に嫌味だと思うんだけど、本人は喜んでいたので良いとします。
翌日家に着いたら「絶対。絶対これ食べきれない」って量(鯵6枚・鰯30匹弱・イカ15杯ぐらい)だったので、半分近く先輩に「お土産です♪」って渡しちゃった。多分相当迷惑なはず。でも無理矢理あげる(笑
それからお友達へのお土産買ったり、色々つまみ食いしてたら結構な時間にっ!!やばいっ!!帰りの電車に乗り遅れちゃうううう
となったけど、赤福のかき氷だけでもっ 今なら空いてるはずっ と入り口に戻ったけどやっぱり混雑・・・泣く泣くかき氷は諦めて鳥羽へUターン。
バタバタしてたけどナニゲに楽しい旅行になったので良かったねえ。と帰りはモチロン禁煙車でゆったりと帰ったのでした。
そだ、鶴橋でね、JRと乗換えなの。したらさ、やっぱさ、行くじゃん、焼肉。うしし~ ブヒッ
ってことで鶴橋で焼肉食べて帰りました。「鶴一」は味付けが甘い!とあんまりイイ評判は無かったので「吉田」に行こうとしたら場所わかんなかったの。
だから近くのお店に適当に入っちゃったんだよね。乙女が我慢できなかったんだって。駅自体がもう焼肉屋の匂いだから我慢できるはずが無いんだとさ。
d0041225_212032.jpgd0041225_21202493.jpgd0041225_21203917.jpg
で、食べてみると万両の圧勝なんだけど、不味くは無かったよ。そして意外とお手頃価格。
上ロース・上ハラミ・上ミノ・赤セン(おかわりもした)・ハツ・カルビ・ライス・サラダ・キムチ盛り・ナムル・チャンジャ・ビール・焼酎ハーフボトル・冷麺で9,000円ちょっと。私は食べてないけどロースとかも結構良かったみたい。サシがそんなに入ってるように見えなかったけど、万両のと張るとの事。それってサシがあからさまにある肉より素敵っぽいわ。
d0041225_21214328.jpgd0041225_21221578.jpg冷麺はねえ!美味しかったよ!!最近ハマってるんだ冷麺♪キムチ追加でお酢たっぷりで・・・はぁまた食べたい。
あ、お肉の量は少なめだったけどね。それと品揃えも少なめ。ゴマの葉食べたかったよ。
お会計の時「前も来られましたよね?先週?」って言われて「いえ初めてです。美味しかったです!」と答えてみたけど、最近お店関係でこーゆー事言われるの本当に多いの。こないだ初めて行った銀行でも言われたよ。私に似てるキトクな人は結構いるのかな。それとも最近はこーゆー風にお客に言うのが流行りなのかしら。ま、いいけど。
さて、今日は大量に買い込んだ干物をいただきます。
[PR]
by puri83 | 2006-07-18 21:09 | その他


<< ダカダカ降ってた雨が上がったと... 期待してたものはそうでもなかっ... >>