裕樹亭の「裕」を「祐」と間違えて大変失礼致しました。反省。
土曜の夜、買い物で疲れちゃったしー、何か胃が痛いのも治ってきたから飲みたいしー、って事で家から近い「裕樹亭」へ。
ここは乙女と私が転勤で今の家に越してきた時期と同じぐらいにOpenしたお店で、もう長いことお世話になってます。私らの歴史=裕樹亭の歴史な感じで。
ここのね、マスターちよういい人なの。でも肝臓の数値高すぎてじゅん心配 乙女も心配してます(笑
お安くて、アテの種類多い&旨い(豚セロリ炒めはここのマスターから伝授)で、会社のコとも来たりするのです。
余りにもアットホームなので、隣に座ってるお客さんと和気あいあいで飲む事も多々あります。それがまた楽しいの。前は知らないオジチャンにクロワッサンもらっちった。儲け~ へっへっへっへ
で、いつものようにビール。で、豚セロリ炒めとー、フライドポテトー、それとそれと・・あ!赤いウィンナーだ!それもっ!でー、と色々頼んでグイグイ飲んでると、マスター、カウンター越しに、にじり寄り寄り。で、何~か言いたげ。
「あ、あのね」と挙動不審マスター。「ん?何?」と返すと「あ゛~、やっぱ、いいですわ」と中断マスター。
「えーー何?何?何よー」と夫婦揃って逆にじり寄り。
思春期の娘さんが何かに迷うごとく愛らしく悩んだ末・・・「ブログ・・・やってるでしょ?」と超小声マスター(笑
そうなのー、マスターの奥様がたまたま私のブログを見てくれてるみたいで、「お客さんに“じゅんちゃん”っている?」って事で、私とココのブログが、結びついたみたい。
いやーー、ネットの世界って意外とリアルに繋がるのね!って変に関心してしまった。
で、更に「で、でね、お店の名前なんですけど・・・字が違います。」とご指摘も(笑
大変、大変失礼いたしました!!改めてお詫び申し上げます!!(土下座
その後マスターの携帯から奥様とちょっとお話も♪嬉しかったな♪
結局調子に乗って飲み続けお店閉店時間を過ぎても居座ってしまった。反省。
家着いて茄子の煮浸しだけ作って寝ました。ZZzz・・・

d0041225_23311246.jpgさて日曜。昨日買ったお皿とランチョンマットをおろしてウキウキ。
売るほどある鯵の干物と昨日用意しておいた茄子の煮浸し。
茄子ってさ、揚げたのも凄く好きだけど煮たのもサッパリしてトロトロで美味しい!
大根のお味噌汁と卵焼きはいつもどおり。普通。
納豆も出そうとしたんだけど「もういりません」と乙女にバッサリ断られてしまった。
なにさっ キーーー!!腐ったら乙女のカバンに忍ばせてやるっ!
そうだ、鯵。凄い美味しかった。身が脂ノリノリでジューシー。鰯に負けないな。
前の日に鰹の刺身と鯵のタタキ食べたくせにまた魚。しかも鯵被ってるし。でも激ウマだった。
やっぱ美味しいのは何回食べても飽きないのかなー。限度はあるけども(笑


で、夜は「丑の日だし。うなぎにしますか。」と買い物に行ったんだけど何故か買ってきたのはサムギョプサルの材料で。
おかしいなー 不思議だわー 魚好きって朝思ったばっかりなのになー
d0041225_2332303.jpg

お肉は角煮とかに使うブロックを買って自宅で切りました。塩コショウしてごま油をタラーっとしただけなんだけど美味しかったな。もちサンチュさんも待機しております。コチュジャンくんも。
d0041225_23325297.jpgd0041225_233389.jpg

それにナムルを何種か。このまま食べてもいいし、一緒に巻き巻きして食べてもよし。
トウモロコシは普通に蒸しただけなんだけど、甘くて素敵。もう1本蒸せば良かったな。

にしても焼いたキムチってなんでこんなに旨いのっ!?
d0041225_23332940.jpg

酷いっ!勢い余って買ったキムチ全部たいらげてしまったああぁぁぁ~
あぁまた食べ過ぎ。焼きキムチのイジワル。

明日からまた会社だ。嫌じゃ。わらわは嫌なのじゃ。ってダレだよお前。
さ、オシム爺さん見てから寝よ。って思ったらオシム65歳ってほんと?70歳だと思ってた。
こりゃまた失礼いたしました。
[PR]
by puri83 | 2006-07-23 23:25 |


<< 明けたのかな?つゆ明けたかな? ダカダカ降ってた雨が上がったと... >>