明けたのかな?つゆ明けたかな?
久々の快晴!に昼から今日は絶対洗濯する。シーツも丸洗いしちゃる。と帰宅してからの計画ばかりが頭の中をグリグリと。仕事中にグリグリと。仕事しろよ、私。
と思いつつも「まずは小物から攻めて・・・大物は乙女の寝室からだな。アイツの匂いは凄まじいからな・・・・直接ファブリーズ吹き付けてみたい」とやっぱりそっちへ頭が・・。今まで洗いたかった全てのものを着々とやっつけていくのも結構楽しいものであります。

ミーちゃんから教えてもらった鳥だいこんおろし煮 早速チャレンジ。余ってた野菜もホレ!と放りこんだよ。
d0041225_23524414.jpg

それと、ゴーヤオカカ。これよく行く飲み屋さんにあるメニューなんだけど美味しいのよ。
お店では縦半分にしてワタを取ったゴーヤを油で素揚げしてから切ってるっぽいんだけど、油もったいないから(ケチ)スライスしてから炒めました。で、それを塩昆布と混ぜ混ぜ。ちょっとダシ醤油(ポン酢でも普通の醤油でもいいぽい)で混ぜ混ぜ。オカカ散らして出来上がり。
お店のはだし醤油じゃないような・・・そうなような・・・わかんないけど箸休めにもアテにもいいんだよ!
ゴーヤ本格的に好きな人はサッと茹でるぐらいで良さそうだよね。私は油でちょっと炒めた方が好きかなー♪油好きの油谷さんだから。は!これって今禁句なのかな。あぶらたに・・・(笑
そんでアスパラとジャガイモ(予めレンジで軽くチン)カボチャをグリルして塩コショウ&バルサミコ。今回はオリーブオイル無しで。ベーコンあるからね。あとは定番冷奴。
d0041225_23544518.jpgd0041225_23545511.jpg
煮物、旨い!にんにく二個も入れちゃった。入れすぎかな?でも美味しかったからあってると思う。くふふ
でもね、私さ、大根おろしの水分忘れてた。侮ってた。最後に入れてヒト煮立ちしたら思いのほか大根から水分出てたんだよねー。
薄くはなかったけど、ちょっと味がボヤけたかも・・・次回は気をつける!!
乙女も大いに気に入ってゴハン二杯食べてたよ。美味しいのおせーてくれてありがとう。ミミミミミーちゃ(笑
作り方は下のニッキのコメント欄にあるから参考にしてねー

さてさて。洗濯やりつつ部屋のクーラー「ぴ」と付けたんだけど・・・何か臭う・・・カビ臭い・・・
こないだから微妙に気付いてはいたんだけど最近更に強烈なのよ、最初の2~3分が。でもさ、今年の冬にあれやったんだよね、ダ○キンのエアコンクリーニング。そんでまだイマイチ
臭ってたからもう一回来てもらって念入りにしてもらったんだけどさー 臭いわけよ。
フィルター掃除したり、エアコンの洗浄スプレーしたんだけど全然で。結局またダス○ンに依頼したんだけど。今度は大丈夫かな。頼むよ、ほんと。
だってさー引越してきて5年ぐらいは大丈夫だったんだけどさすがに汚れも目立つし、臭いも、ってんでこないだハウスクリーニングしたんだけど、したら半年でまた・・・ま、まさか!ダス○ンの陰謀??(笑
ま、どうでもいいけど。今回でちゃんと臭い取れればいいなー。
d0041225_23561652.jpgそれから頼んでたオルビス到着。
乙女のハゲ解消のためにリアップのシャンプー使ってたんだけど量少ない割りに高いからオルビスにってしたら、それがまた結構いいらしくてさ。もう使い始めて3年。お気に入りフォルダに入ったみたいだよ。頑張ってSTOP!ハゲ!!してくれ。
そのシャンプー、私はどうかわかんないんだけど、これはいいんだな「DEEP CLEANSING SHAMPOO」。週に1~2回ね。毎日使うと脂取れすぎちゃうから。
なーんか脂っぽいなーと思ったらコレでスッキリ。こりん星で言えばスッキリんこ。
冬場は寒いからあんまやんないんだけども、夏場は気持ちいいーーー!
「POWDER WASH」は今回初めてだから良く分かりませんが。最近肥えたせいかお顔の乾燥よりも毛穴が気になるの。かといって、潤ってるってわけでは無いのよ。悪~い脂が毛穴にスッポリ入ってる感じでファンデ塗ると悪目立ちしちゃう。
こないだ買ったクラランスの美白キットに入ってたスクラブも良かったんだけど、あの粒が肌を痛めるんじゃない?と逆に不安になったりも。とりあえず酵素+へちまパワーでお手入れ。
HPで「こんな悩みの人におすすめ」ってあって、「何となく肌が垢抜けない」人にもいいんだと。垢抜けないのは肌だけじゃないので全身に使いたいわぁ。と思ったのでありました。
これも週に1回が限度かな。あんまりしてるとまたカサカサになっちまう。

今日はさくとメールしててコスメ熱少し復活!気味?
とりあえず、RMKアイシャドーとボーデ ド コーセーのアイファンは見に行きたいな。ルナソルも見たいしー
まっくのパワーポイントペンシルも新色じゃないけど欲しい。クララのキット(皺・タルミ用・毛穴用・ボディ用)も欲しい。
あ!!そうだ!!クララのCケア用品、結構いいよ!ハリも出てるし胸元の肌が綺麗になりました。そしてだらーーーんとして流れてたCも少しですが輪郭がくっきりしてきた。
「ここから、ここまでがCです!そうです、私がCなのです!プリン!!」ってちゃんと主張してるようになりました。ハリが出たって感じかな。
せめて夏場だけでも続けてみようかと思ってます。
※夜用の乳液タイプのは、酔っ払って帰ってきて付けるといい香りすぎてちょっと「ウ゛!」っとなりますので酔っ払いさんはご注意下さい。
[PR]
by puri83 | 2006-07-26 23:53 |


<< トトロは触りたいし、猫バスは気... 裕樹亭の「裕」を「祐」と間違え... >>