トトロは触りたいし、猫バスは気持ち良さそうだし、もう大変。
最近コスメ買ってないよね・・・なんて話をさくとしてたら急に意欲がムクムクと。でも私のムクムクはすぐシューーっと萎むのですが(笑
とりあえずクラランスの「悩み別トライアルキット」を買い。(数量限定発売7/28)
阪急では先行発売で7/19から販売してたみたい。知らなかったよ~♪
で、行ったら既に肌のキメ・毛穴の『マルチ アクティヴ キット』と、たるみ・シワの『ファーミングキット』は売り切れでした。がびーーん・・・欲しかったのに・・・毛穴のとたるみ・シワの欲しかったのに。
でもでも!こっちが先行発売なら大丸にはまだあるかもだしょ!と移動。鼻の下汗かきながら移動。キャッチの兄ちゃんに肩バーンぶつかりながらも大移動。(大袈裟
どうかしら。まだあるかしら、トライアルキット・・・・。と行くとガランガランなんだけど。大○クラランス 寂しい 過疎地みたい(笑
瞬時に「キット全種類絶対ある」って確信しましたよ、わたくし。
おねえさんに色々と親切にキット内容の説明を受けて、赤べこの様に頷き、首もげそうになりつつ、もう一回考えてみると・・・
こないだ美白のセット買ったし、美容水は単品で持ってるから、シミ・ソバカスの『ホワイトニングキット』はパスかなーと。
d0041225_214440.jpgボディ用は絶対欲しいから買いで。左から使う順で並べていまーす。
スクラブ : スムージングボディスクラブ(週1~2回)
ミスト : ホワイトプラスピュリファイングボディミストSP(シミ・そばかす)
セラム : セラムコールポーヌーヴ(集中ケア)
クリーム : クレームマスヴェルト(引き締め)
クリーム : トータルリフトマンスール(引き締め・ハリ)

思いのほか大きいサイズでビックリ。嬉しいなー
おねいさんに腕で試し付けしてもらったんだけど、自分、結構腕毛が生えてました。チクチク腕ですみませんでした。
にしてもボディ用マッサージのマルチ・マス。もうちょっと安くしてもいんじゃない?5,250円は高いってばー もうちょっと安かったら欲しいのに

フェイス用として、「毛穴」と「たるみ・シワ」のは欠かせないっ。と思ったんだけども。
「毛穴」と「たるみ・しわ」で、クレンジングウォーターがかぶってるじゃんか・・・しかも、クラランスのクレンジングウォーターは「メイクを落としながら、クレンジング・洗顔・化粧水までの効果があります!」ってやつで、化粧水とか付いていないんだよね。まー無いのは仕方ないけどその他のアイテムが何となくピンとこなかったの。なんだかショック。
おねいさんに「どうしようかな・・・どっちかにしようかな・・・」と迷ってたら、0.5秒ぐらいで「お客様は毛穴ですね」って決断してもらっちゃった。
d0041225_159129.jpg同じく左から。使う順。
洗顔 : ウルトラフォーミングクレンザー(メイクしてたらクレンジングで)
クレンジング : オードコンフォートエクスプレス
       (これ一本でクレンジング・洗顔・化粧水までいけるらしい。)
美容液 : マルチアクティブエッセンス(エイジング)
クリーム : マルチアクティブデイクリーム(朝用)
        マルチアクティブナイトクリーム(夜用)

あらっ、私そんなに毛穴パッカー開いてたかしら?とちょっとドキリとしたけど、そこまでハッキリ言われると「は、はい!ありがとうございます!」ってなるよ。スッパリ決めてくれるのって楽~♪
結果「ボディ」と「ケアナ」で決定。毛穴でも結構アンチエイジングものがあるからタルミ・皺にも効果ありそうだよね。
本当は予約って事だったから「また明日取りにきまーす」って思ってたんだけど、「あの、もし本日ご入金いただけるのであれば・・・きょう・・今日渡せますけど・・・(超小声)」とワザワザしゃがんで言ってくれたので(笑
私も小声で「じゃぁ、今日貰っていきます。」と屈んで言いました。そんなに秘密な事なの??(笑
「他に気になるトコロはありますか?」って聞かれたので「えーー。シワ。」と言ったら「はぁ!?」とキレられて「す、すいません」だった。きっとその「はぁ!?」は「シワ何かないじゃん」の「はぁ!?」では無く、「オメーもっと気にしなくちゃいけないところがあるだろうか!」の「はぁ!?」だと察知しました。ごめんなさい。自分に甘い私でごめんなさい。
ぶよぶよボディもブラックホール毛穴も泥ハネのようなシミも気になります。くすんだ顔も、目元のタルミとクマも気になります。なんなら全身機種変更したいです。
d0041225_223348.jpg※このポーチにワンセットずつ入ってます。薄汚れてるように見えるのは気のせいかな。
おねいさんの迫力に負けないように「いや!笑うと凄いんですよ皺・・・。あと法令線も。」とニン!と笑うと「あぁ~」なるほどね、とおねいさん。
あ、今なんか凄いショック。微笑み損みたいな感じ。
わらわは酷く傷ついたのじゃ。島流しじゃ!あるいは打ち首にせい!と心の中でおねいさん島流しの刑
そんなアナタにはコレよ。うふふ。と秘密の引き出しから出してきたのはリフトUP美容液と朝用・夜用の美容液。これを試供品で頂きました。それと化粧水。シットリ用がいいかなーと思ったけど、美容水と合わせて使うなら今の季節はコッチのがお薦め。とコンビ肌用を。
で、カウンター下からトライアルキットと試供品をコッソリ渡されて、「やっぱりそこまで内緒?」と思いつつ、ボーデ ド コーセーへ移動。

限定品だからさーやっぱ予約とか必要なのかなーと、アイファンタジストを目指してトコトコ。これまた阪Qに比べて空いてるー。でもいい。この方が。だってBAさんも暇だから親切丁寧だしさ。
アイファンはグレーとかブルーとかグリーン(これはさくに貰った)の色物は持ってたんだけど、ベースが欲しいなーと。
ベージュアイファンは思いの他ピンクが強め。そして白っぽいです。
くすみ除去のベースにしたい私は好み~ だったよ。正直もうちょっと普通のベージュのがいい・・・って最初思ったけど、付けてみるといい感じだったし。ゴールドは黄味が強めだった。危うく予約しそうだったけど似たようなのいっぱいある・・・って思ってやめておきました。
その代わりといっちゃぁなんだけど、ジェルライナーも予約しちゃった。限定じゃないから別に焦んなくてもんだけど、今回付けてもらった組合せにぴったりで。明るめのBWだったので気のせいか目元が優しげ風になった気がしたの。多分気のせいだけど、雰囲気的にそんな感じ。あと艶っぽいの。
今使ってるエレガンスのアイライナーもBWなんだけど、それよりも赤茶っぽいかな。 買うつもりなかったから、最初は「アイライナー上手くひけないんです。だからいいです。」って、今朝アイラインばっちり引いた目元で断ってたんだけど。実際引いてもらうと、あらあら結構いいじゃないって。ホント単純(笑
でもついた嘘を付き通す為に「アイライナーの引き方」レッスンまでしてもらっちゃった。へへへ
d0041225_12132064.jpg
しかもそれは「20min Beauty Lesson」とやらになるそうで、今回アイライナーの引き方習ったでしょ、それでメイクの時に髪止めるピン1個プレゼント。で、次回眉の書き方とか習うでしょ。したらさらにもう1個ピンが貰えてね、さらに3回目かなんかでファンデの塗り方とかチークの入れ方とか習うと、なんとブラシも貰えるんだって。すごーい 太っ腹ー 思わず「あげすぎ」って言っちゃった。
教えて欲しい項目は何でもいいっぽいよ。時間がある人はいいかもね!私ブラシ欲しいからまた会社帰りに行こーっと♪でも何ブラシだろ。歯ブラシじゃないよね。まさかね。
ついでに言うとリップペンシルも結構良かったんだよな。両端使えるやつ。これは取りに行くときもう一回つけてもらお。で、きっと買う。幸薄そうな薄い唇がプリン!ってなったんだもの。恭子兄さんみたいになれるかも(笑
あとはRMKのパレットとルナソルチーク見たいわぁ。外資ものはちょっとストップ。限定以外はストップ。
もしかしたら乙女か私が海外行くかもだし!だし!!ららら~~~~ん 

軽く晩御飯。冷やし中華に見えるかもしれませんがサラスパです。
d0041225_23311100.jpgd0041225_2332242.jpg
そういや関西来て「冷麺」ってあるからアノ韓国風冷麺かと思ったら普通に冷やし中華。冷麺っていったらさぁ!ねぇ!!と思ったけど黙って食べた淡い思い出だわぁ。
あぁまた話がそれた。イカン。好みの具を乗っけて上からピエトロを~と思ったら無い。ピエトロが売ってない。ナゼ?悔しいからもう一軒スーパーはしごしたんだけど、無い。あった形跡すらない。
もー諦めーってなったので私のソウルメイト、旭ポン酢参上です。よ!待ってました!大将!
「旭ポン酢+オリーブオイル+黒コショウ+揚げにんにく」。これをかけました。結構正解。
d0041225_2335582.jpgd0041225_234512.jpg
それとイカとキャベツのアンチョビ炒め。
イカを足と胴にわけて足は5mm、胴は適当なサイズに。一口大に切ったキャベツをお湯で20~30秒茹でておく。オリーブオイル大1でイカを一分ぐらい炒めて1回皿にとりだし、フライパンを軽く拭く。
アンチョピの油をフライパンにトトトーと入れ、弱火で刻んだアンチョビ・にんにく・唐辛子をジリジリ。香りが出てきたらイカ・キャベツを入れてザザット混ぜて味見。アンチョビの塩だけじゃ物足りないようであれば塩コショウ等で整えて完成。
イカ、1回取り出すの面倒かもだけど柔らかく仕上がるし色も綺麗に仕上がるので我慢してください。と、書いてあります。レシピに(笑
にんにくと唐辛子入れすぎて辛!だったけど美味しかった♪
で、イカのワタがどーーーしてももったいなかったので、ゲソ部分はワタと炒める事に。
油をひいたフライパンに青ネギ、で、ゲソ。大葉にんにく醤油のにんにくと醤油をワタとお酒少々と合わせて上からザっとかけて全体混ぜて出来上がり。
普通に「和」です。やっぱ私イカワタが好き!!(告白
乙女が買ってきた、田崎なんたらおススメ赤ワイン飲んだんだけどイマイチで・・・途中からビールに変更。ワインは料理用へ

お姉ちゃんから送ってもらった世界のビール達。可愛いねえ君たち。フフフ。おじさんが可愛がってあげよう。フフフフ

d0041225_235449.jpgd0041225_2352431.jpg
タイガー(シンガポール)・クローネンブルグ(フランス)・ヴァルシュタイナー(ドイツ)・フォスターズ(オーストラリア)・ハイと(韓国)・サンミゲール(フィリピン)
結構近場のビールが多い模様(笑
こないだタイガーのんだけど薄・・・で、ハイト飲んだらこれまた薄・・・。今日こそは!はクローネンブルグ飲んだらうめかった!!
他のとくらべるとややコクアリだったかも。お洒落フランス、瓶もかわゆし。
[PR]
by puri83 | 2006-07-29 01:57 | その他


<< 最近き●たくの決め顔がズーラン... 明けたのかな?つゆ明けたかな? >>