悲しい別れ、そして新しい出会は薄め
またまたまた二日酔い乙女んの熱い要望で心斎橋のトマラーへ
あっちい中汗ばみながらお店にむかいました。
「あじー」「あじじじじー」とそれしか言わない夫婦でズンズン進んでいくと。あらあら、なんだか人だかりが。
「あ!もしかして、TV取材とかかなー」と思いつつ更に進むとなんだか軽トラみたいなのが停まってるし。何だか集まってる皆さんやけに体格良いし。嫌な予感がするよ。
なんか・・・なんか、なんか、なんか!!!!!と思ったら、はい。アナタ正解。アタリ。
潰れちゃってたチックなのーー 酷いいいいいーー 大好きだったのに、トマラー
阿波座のは遠いから近場の心斎橋トマラー便利だったのに!くぅーーーーー!まじかよ!!
でもまぁ、無くなっちゃったもんはしゃーない。よくよく考えれば本店のが美味しかったし(早速裏切り発言)、麺は固まってたし(前回の事を根に持ってます)、具が少ないときも多々あったし(HPの写真と違いすぎ)。
本店に行けば食べれるんだからいっか!って事で後腐れなくさよーならぁー♪でもやっぱ寂しいかも(笑

d0041225_2375262.jpgだからと言ってですね。トマラーは今すぐ食べたいわけなのですよ。
なので更に脇の下汗ばみつつ移動し、以前から気になってた香港トマトラーメンに行ってきました。
友達もこないだ行ってきたって言ってて興味があったからちょっと興奮。鼻息むふぅ~っ!!
メニューはスタンダードなトマトラーメン&トマトカレーラーメンをベースとして、卵やセロリ、チーズ、がトッピングで選べるというもの。その他に唐揚げとかポテトとか餃子等ビールのアテ系も。
乙女はスタンダードなトマトラーメンで私はもち!セロリのせで。
匂いはやっぱにんにくたっぷりで「あーこれこれ」なんだけど・・・ちょっと味が薄い。てかコクが足りないわ。刻んだにんにくがどわーーーってスープに散らばってるのはぐっとくるんだけどちょっと薄いの。まぁ美味しいんだけどね。残念、ひじょーーーに残念。
友達が言ってた通りだったよ。ね、ひめ!
ウチら濃い味になれちゃってるから余計なのかな・・・でも少し薄いよねー。
なので勢い余って胡椒バカバカ入れてみたりして。あ、お酢があれば入れたな、確実に!!
乙女はゴハンセットにして最後はおじやで楽しんでたけど、そのゴハンもさぁ、少ないのよ。

しかも乙女、「ごはんは、器の赤い線が見えてきてから入れて・・・」って書いてあるのに、早々とゴハン入れちゃったからおじやになってないし。コメ下に沈みきっちゃってるし。すくえてないし。
ちゃんと説明書は読むのよ、乙女。
あまりにもシャバシャバだったから「いる?」って言われたけど「いらない」と即答してしまいました。

d0041225_23825.jpgd0041225_2381041.jpg
私は二日酔いじゃないのでビールも。んふふふふ
キンキンに冷えててうめーーーい♪しかもHanakoWestの旨いもん特集みながらビール(笑
食べてる途中でも次のお店を探します。先を読むおんななのです!なんちて。
そうそう、ここはセロリが生なの。炒めて欲しいな・・・じゃないと食べれないな・・・と寂しそうな中年がささやいておりました。私は全然平気だけど、火を通したセロリをやっとデビューして自信を持ちはじめた人には厳しいみたいでした。残念でした~
そういえば。こっそり普通の半熟卵の豚コクラーメンがあったの。邪道だけど次回はこれ食べてみよ。
それと夏季限定メニューで辛口のトマト味噌ラーメンもあった。味噌とトマトって合うんだよね。でもラーメンではどうだろうか。試す価値アリ!かな??
[PR]
by puri83 | 2006-08-02 23:08 |


<< やったー! えー >>