最近映画のCMで良く耳にする○太の「あいらーびゅう!!」は娘さん達の心に響いてるのかしら
先週から今週にかけて書く事いっぱいあるんだけどありすぎてまとまらないわ。でもそれっていつもの事だったりもするんだけど。
d0041225_14275148.jpg
えーーと、先週はボチボチゴハンとか作ったりして・・・そだ!新サンマ食べた!!したら「新」も「新」すぎて「まだはえーな」ってションボリしたんだった。それと乙女が前の日にカレー作ってくれたんだった。わーすーれーてーたぁあああ。不思議と忘れちゃう。乙女の親切。
残業で遅くなったから「なんでもいいからゴハン作ってくれたら嬉しすぎて泣く」って言ったらカレーこさえてくれた!!泣きはしなかったけど、やっぱり家帰ってゴハンがあるって凄い幸せだわぁ~って思ったよ。
疲れて帰ってきてさー、美味しい食事が出来ててさー、お風呂とかも用意してあってさー、部屋とか綺麗だったらさーー、浮気しないよね、普通。って思うんだけどするのが大半らしい。おとこのひとってアレよね。アレ。

d0041225_14281716.jpgd0041225_14283062.jpg

で、でね。その時に隠し味で刻みトマトをいれたのよ、乙女が。実際は「これトマトカレーでしょ?」ってぐらい表に出てたんだけど、隠し味って言い切ってたから隠し味とするけども。その刻みトマトが大量に残ってたので何に使うかなーと考えて作ったのがトマト冷奴。
前も1回作ったけど、これはやっぱり我が家では好評でした。今回はおろしにんにくもちょっと混ぜて、バジルも刻んで入れてオリーブオイルと塩で。実はこっそりワインビネガーも入れちゃった。豆腐もトマトも水分が結構出るので、あらかじめザルに取っておくか、トマトは食べる直前にのせるのがよろしいかと。今気付いたけど生玉葱も刻んで入れてたっぽいわ。余ってたのかしら、使いかけかなんかの玉葱が。
万願寺唐辛子の甘辛炒めは最近私の中で大流行です。ごま油で炒めて甘辛に味付けしておかかたっぷりしてるだけなんだけど異様にツボ!これでワシワシ白米をたいらげていきます。くふふ
万願寺唐辛子、グリルしてオリーブオイルたらして岩塩、レモンを添えて出せばりっぱなタパスにも変身です。白米もワインも進む素敵な食材だねえ。まいったねぇ。

あぁそんな話をしてる場合じゃなくて。週末は仲良しヨーコが泊まりにきたのです。

d0041225_14292092.jpg会うのは久々じゃないけど(笑)、こっちにくるのは久々なヨーコなので、「行きたいトコロ言ってくれればどこでも連れていくわよ!」といいつつ「ちょっと付き合ってもらっていい?」と結局私の買い物に付き合わせる始末。
ごめんね、ヨーコ。えへへ
しかも新色取りに行くだけだったのに、メイクレッスンとかもしてもらっちゃって結構な時間取らせちゃったーん。アハ。今回のレッスンはベースメイクだったから目の下だけ落として綺麗に仕上げてもらったのよ。出来上がりは「ちょっとバカ殿入ってね?」って思うぐらい
厚塗りだったんだけどヨーコが「これならジャガってない!髪形も素敵に見える!」と軽く失礼な励ましをしてくれたよ。でもやっぱ微妙。じゅん、その誉め言葉凄く微妙。ヨーコのバカたれ(笑
そうそう、9月に発売のモイスチュア エンゲージの90ml入りを予約した!ってのもさー・・・と、これまたその話はまた今度。
で、家1回帰ってからいつものイタリアンのお店へ。




何故かその日は結構空いてて、いつも以上にお店の人に話し掛ける私ら。しかもヨーコと西田さんの地元が近いらしくて、横浜駅の分かりづらさについて盛り上がっておりました。
d0041225_14331221.jpgd0041225_14332182.jpg

もち中山さんは乙女のものなので(笑)、乙女&中山さんでお話。は!!と気付くと一人ぼっちだった私。無理矢理両隣の会話に口挟んだりして・・・悲ちいわ。
今回はハモのグリル・サーモンパスタ・カツレツ等。ワインも美味しくいただきました。いつもご馳走様。

いやーー食べた食べた。お腹もいっぱーーい。もう何も入らなーい。


・・・・・・・。



じゃ。二軒目行く??



とご近所居酒屋へ。もう何も入らないよ!無理!!なヨーコを完全シカトして芋焼酎な私ら。
しかもポテトとかエビマスタードとか頼む頼む(笑)。今お腹いっぱいって言ってたじゃん!って自分でも思ったし。
で下らない話をベラベラ話してたら、「お待たせしました。」と西田さん&中山さん。そう、乙女がしつこく「飲みに行こうよー行こうよーー」ってこの半年ぐらい言いつづけたので本当に来てくれたの。やーさーしーいいいい(はーと
しかもこの時点で私ら完璧にヘベレケだったので相当失礼な話とかしたっぽい(笑 ゆるしてね、お二人。更にご馳走してもらっちゃったし。本当にありがとうごぜえます、西田さん。
こちらの男前イタリアンですね、9月に二店舗目を出すんですって、奥さん。大阪ですってよ、奥さん。ちょっと会社からは遠いんでけど1度は行かなくっちゃですわよ奥さん。
で、結局1時過ぎまでお店に居座ってしまった。マスター本当にごめんなさい。いつもお世話になっててごめんなさい。
それから慌てて家へ。だって黒い太陽がもしかしたら見れるかも!!と思ったんだけど既に終わってたよ、キャバドラ。ヨーコと二人で「黒い永井、見たかったのにねーーー。眉細永井、見たかったのにねー」とションボリでした。
ションボリついでに早く寝ればいいのにまた下らない話で盛り上がってて、気付いたら乙女就寝。あの人いっつも黙って寝るのよね。感じ悪。
明日の為に麦茶でも作っておくかなーとキッチンに行って戻ってくるとヨーコがソファーにゴロン。半分寝かけ?いや、結構寝てて(笑) 「あぁ何だか自分を見ているようだわ」となった私は、コットンと化粧落しを携えてヨーコの隣に。むにゃむにゃ言ってるヨーコの化粧を落としてあげてから就寝しました。だっていつもの私に見えて仕方なかったんだもの。
にしてもやっぱウチのソファー、寝るには最適なんだわ。安いソファーだけど眠りを誘うのよねぇ。罪な奴め。

翌朝~ 二日酔いでーす。わーーい。微妙に気持ちわるーーい。
でも朝ご飯は食べるぜ、ガッツリ。準備してるとノッソリ起きてきたヨーコを風呂に投げ入れて、みんなで朝ご飯。「ねーーUSJどーするー」「ねー、どうしようかー」なんて話してたら、もう12時とか。
昨日まで「朝8時に出ようよ!!」とか言ってたのにすっかり昼。でもせっかくだから!行きましょ!!と気合入れて出発。
電車で「私の母」とテーマにベラベラ話ながらあっと言う間に到着。40分ぐらい?かな??意外と早くついて、しかも意外と空いてて、しかもしかもヨーコが意外と大喜びで(笑)
最初のシュレックのアトラクションでぎゃぁぎゃぁ騒ぎまくり。シュレックでそーなんだからもちろんジュラシックパークでは魂抜けてたよ(笑
d0041225_1534518.jpgでもねー、ヨーコ可愛いの。ジョーズのアトラクションに乗ったとき「出た!サメ!!」って添乗員さんが言うと必ず向くのは逆方向。「いない。サメいないよ。」って感じで首くるくるまわしてるんだけどいつもサメ出現スポットと逆向き。
ジュラシックパークの時は暗い倉庫に入った途端「違う!こーゆー怖いの嫌!じゅんこっ!じゅんこが居ないよー!」って私の隣で騒ぎ出して(笑)、「わ、わたしいますけれども・・・」と思いつつ「ヨーコ、私いるよ。大丈夫よ。」って言ったら安心してて可愛い~だったよ。
しかも落ちた時、みんな全然濡れてないのにヨーコずぶ濡れ(笑) それまたいい思い出だよーってなってくれたみたいで、「連れて来てよかったなー」と思いました。
にしてもガラガラなのUSJ。さすがに15時ぐらいまでは多少混んでるんだけど16時ぐらいからバカ空きでね、15分・20分待ちが多々あります。しかも「待ち」って嘘。全然待たないよ。
疲れて途中で休憩しよーってなったらモチロン食べるのが私なわけで。
d0041225_1562416.jpgよーこも一緒にモリ食い。ジャンクなもの食べたいよね!と意見が一致して巨大ばぁがぁ。あ、ソースかけすぎてしまった。パンがイマイチだったけどまぁまぁ美味しかったよ。
でも値段的に結構取ってるんだからさぁ、もうちょっと頑張って「美味しい」ものを提供してもいいんじゃない?と思ってしまいました。そーゆーとこが駄目なんだろーなー。
もちろん、こんなの食べてたらもちろんお腹なんか全然空かないワケで、夕飯なんか入んなくなっちゃって。お腹空かせて待ってた乙女の存在さえ忘れてたら、彼ちょっとキレ気味で(笑)「もう適当に食べてる」ってプリプリしてたよ。アハ。ごめん、ごめん。アハアハ
結局その日は家帰って焼きソバしておしまいでした。あら、しっかり食べてるわ。あらあら。


最終日は京都へ。「お昼過ぎにゆっくり出て、ゆっくりしてこよ」って言ってたんだけど、あまりの暑さに「ゆっくり出て早々帰る。」になりました。氷食べて八坂さん行ってお土産買って速攻帰ってきちゃったし。あ、初「小森」してきたの!!
d0041225_1565060.jpgd0041225_1565982.jpg
外まで並んでたから「えーーー」って思ったけど、意外とスムーズに列が進んで入店できたよ。店内撮影禁止の張り紙があったので写せなかったけど、雰囲気のいいお店でした。
撮影禁止でも氷の写真は激写。コソコソ撮ろうとしたらあせってしまって、最初フラッシュたいちゃったよ。ヨーコに「焦りすぎ!落ち着け!」と注意を受けつつ再度パシャリ。
わたくしですね、甘いのは嫌いじゃないけど好きでなく、あんことか微妙に苦手なのですが。ここのは別。旨い。ちょーーー旨い。抹茶もウマー。何がどう旨いかを私の言葉で話すと「甘すぎなくて旨い。」とか「嫌味のない上品な甘さ。」とか彦麻呂に「舐めてんのかコラ。あ!?」とシバかれそうな事しかいえないので、皆様是非一度足をお運びくださいませ。お値段少々高めですが、雰囲気といいお味といい、今度両親が来たら絶対連れて行ってあげようと心に誓ったのでありました。うまかった。
お土産は京都といえば漬物だろう。と漬物屋。あと、原了郭の黒七味。それ買って心斎橋へ移動。
ヨーコの希望とおり「そうるめいと」に行っていつものメニューたらふく食べて(あ、乙女も誘ってあげたよ。私優しいから。)、帰りにペットショップで犬に癒されて帰宅しました。
明日は帰るんだねー 寂しいねー とか言いつつ「次いつくる?」ともう先の予定を立ててるし(笑
夜に「明日仕事だー だりー」とか言いながらもやっぱり1時過ぎまで冬服がどーだとかコスメがどーだとかベラベラ話してました。
翌朝一緒に出発してヨーコとばいばーい。「じゅんこー疲れさせちゃってごめんねー!」と言いながら帰って行ったよーこ。
ばか!よーこのばか!!全然疲れてなんかないよー!!むしろ元気出た!パワーアップした!欧米かよ!って口癖になってるし!
その後は急に静かになっちゃって、ちょっと寂しく感じたけど、またすぐ会えるもんね!と自分で自分を励ましプレイ。仲の良い友達と遊ぶのって楽しいからさ、あっと言う間の週末でしたとさ。めでたしめでたし(笑
[PR]
by puri83 | 2006-08-08 13:39 | その他


<< すごすぎ 遊んだわ~ >>