ナルニア見たよ。エドマンドのばかっ!
お盆帰省でしばらく家をあけるので、余ってる食材全部やっつけちゃおうゴハン
普通のハンバーグ作るのって久々かも。豚大好き夫婦なのでウチのバーグは合びき肉+豚ひき肉。豚バンザイ!
d0041225_22213163.jpg

初日
乙女、お正月のリベンジ成功。無事二人席を確保してタカコ姉ちゃんの待つ小田原へビューーんと移動。途中停電で新幹線ストッピしちゃったのよ。あらあら。
停電っちゅーことはアレですよ。換気出来ないし、ちょうどトンネルの中だったから照明消えて真っ暗だし(非常灯はついてたよ)、冷房も使えないしで即ムンムン。でも車内で「バシャ!」「チロリロリン♪」と皆さんシャメ祭り開催しておりました。好きね、あなた達(笑
あ、タイミングの悪さ世界選手権日本代表の乙女はこの時もちろんトイレに入っててね、しばらくして慌てて「何事?何々?どうした?」と席に戻ってきました。お前がどうした。(笑
あ、ちゃんとトイレ、流してこれたのかな。じゅんちんぱい。
意外とすぐ復旧して無事小田原へとーちゃぁあああーく。
さ・・・・さぶう~~
関東ってこんなにサブイの?とビックリしつつ迎えに来てくれてたお姉ちゃんファミリーと合流♪姪っ子達、会うたびに大人になってておばちゃん感激です。
d0041225_22222966.jpgd0041225_22225148.jpg
お正月もしてくれたように今回もお家に着くとお姉ちゃんの優しい旦那様が美味しいコーヒーを淹れてくれて!!いつも思うよ、お姉ちゃん羨ましい~って。本当に優しい旦那様なのよ、悪玉菌多いってよく娘と嫁に苛められてるけど(笑
お土産で前日一緒に飲んでたカーコさんから「旨いから!」と頂いたニシダやのお漬け物をプレゼント。
お姉ちゃん家族大喜びしてくれたよー  かーこさん、ありがとおおおお~♪

ゆっくりお茶してベラベラ話しているとすっかり夕方に。「じゃぁもう飲んじゃう?」と宴会スタート!!の、前に。丁度その日は小田原の花火大会だったの☆なので花火見学へ
d0041225_22245353.jpgd0041225_22251123.jpgひゅるるるる~
どーーーん

d0041225_2225495.jpgd0041225_22253135.jpgどーーーん
ぱらぱらぱら

d0041225_2226851.jpgd0041225_22263567.jpg

海から上がる花火って幻想的で綺麗ですねえ。 
d0041225_22265792.jpg

花火の終わりって寂し

d0041225_22281044.jpgさてっ、お家帰って宴会スタート!!
お姉ちゃんが色々とご馳走作ってくれて妹大感激でーす♪
美味しいお魚とお肉で幸せ。何も言うコト無し。ワインも焼酎もなんでもあるし!
家でゆっくり飲むのって楽しいよね☆
と調子に乗って2時までベラベラと話し込んでしまい、いい加減もう寝ましょうと就寝。
あぁ初日からちょっと飛ばして飲みすぎちゃったかも。
すんごいぐっすり眠れてしまいました。お姉ちゃん家気持ちいいな。



二日目
近くにいい温泉とインドカレーのお店があるから行きましょうとお姉ちゃん家族と共に朝からお出かけ。意外と道が混んでて少し時間かかってしまったけど、気持ちいいお風呂で大満足♪高い場所に位置した温泉だったので眺めも良かったですよー
あ、お風呂での眺めはイマイチだったけど。お茶するところからの眺めはグー。お風呂は完璧設計ミスと乙女は憤慨なご様子でした。


さて、体も温まったところで。その後はお楽しみのインドカレー!!
d0041225_22373446.jpgお姉ちゃんが会社の人から「美味しいのよー」と教えてもらったという『cote de SARA』
国道135号線沿いに「わたくし、カレー屋です」と言わんばかりの黄色い建物が見えてきたら空腹度200%!お腹空きすぎて気持ち悪いし!
1階・2階とお洒落で可愛らしいアンティーク調の店内。屋外テラスもありで、ペット連れの方はこちらなら食事もOKみたいですよ。
オーダーはお姉ちゃん夫婦におまかせで。コースで頼んでもらっちゃったん。
d0041225_2238323.jpgd0041225_22382048.jpg初めに前菜盛り合わせ。あまりの空腹に全員飲む勢いで完食。ウマー
そしてタンドリー焼きの盛り合わせが・・・海老・チキン・シシカバブが山盛り!嬉しすぎて白目!レモンをギューと絞ってビールと共にモグモグごっくん。スパイスが控えめなので姪っ子達もウマー ウマーと食べていました。
d0041225_22424522.jpgd0041225_2243257.jpg

そしてそして、チャツネ。このお店、インド人(予想)の方が日本の店員さんに混じってお料理を運んでくれるので雰囲気も盛り上がって素敵ー☆なんだけど、「これ何ですか?」と聞いてもガンジス川の微笑み返しされるだけで終わることもしばしば(笑
やっぱインド人には勝てない・・・「あ、あはは・・」と利根川の微笑み返しをする私でした。そんな事はともかく!!頼んだカレーさんたちが大集合してきましたよー おーい!
d0041225_22433470.jpgd0041225_22434734.jpg
マトンカリー&海老とオレンジのカリー&ポークひき肉と揚げなすのカリー
撮り忘れたけどもう一種、バターチキンカリーも!!
どれも結構辛さは控えめでまろやかな感じ。マトンカリーがツボでね、全然臭くなくて美味しいかったわぁ~
d0041225_22441714.jpgd0041225_22443898.jpg
あ、忘れちゃならねえナン
今回はプレーン・ガーリック・チーズ・ほうれん草、その他にも色々なナンがありましたよ。
焼きたての熱々ナンにタップリカレーを付けてチャツネも一緒にパクリ。うーーん旨い~
でも何より大人数でワイワイ言いながら食べたってのが一番美味しく感じた要因かな☆
最後はデザートで〆
d0041225_22451821.jpgd0041225_22453787.jpg

お店の店員さんも親切だし、お酒もあるし、一品料理もあるのでカレーだけじゃねぇって人も是非お試しあれです。

お腹いーーーっぱいになったところで1回お姉ちゃんの家で昼寝(笑
あんた達何しにきたのよって怒られそうですが、だって居心地いいんだもん。あは
で、昼寝はいいけど気付いたら電車の時間で!小田原の駅まで送ってもらい、お見送りまでしてもらってmy実家へ移動したのでありました。
お姉ちゃん!色々とありがとねっ またこっちにも遊びにぎでね~~

ロマンスカーにゆられて電車を乗り継ぎ実家へ
d0041225_22464357.jpgさっきのカレーがまだ消化されてないうちに、行きつけの焼肉屋へ強制連行。お母さん、じゅんこ、胃がちょっと痛むんだけど気のせいかな・・ねえ、もしよければ焼肉明日に変更しない?と甘えるも余裕でシカト。泣けてくる・・・
お店でトモミお姉ちゃん家族とも合流して、とりあえず大好きなシロ(テッポウ)の塩を重点的に攻めて、ユッケジャンスープで満腹。乙女はロースやらカルビやらを満喫した模様。
満腹満足した後久々にララ子との対面!!!!
ひやぁ~~~~~~~ むっちむち~~~~~
初対面の乙女がララ子のオキニに入ったらしく熱烈大歓迎のタックルを受けていました。
そんなこんなで二日目終了でーーーす。








d0041225_22494355.jpg

乙女『ララちゃーーん 初めましてー」
ララ子「ダレ?アナタダレ?ダレ?でも男の人でしょ!私男の人大好きっ」

d0041225_22505423.jpg

乙女『ラ、ララちゃあーん。ちょっとガブガブ噛んでて腕が痛いなー(汗)』
ララ子「アナタ私の事好き?好きでしょっ 私もアナタに事気に入ったわっ 尻尾ブリブリ振っちゃうわっ ヘッヘッヘッへッ」

d0041225_2254737.jpg

乙女、飛びついてきたララにメガネ飛ばされ、いい加減にして欲しいアピールで背を向ける
しかも何度もメガネずれる程の結構な勢いでアゴタックルを食らう。大人ながらも半分キレ気味。
ララ子「えーー何でーー 何でそっち向いちゃうのよーー 遊んでよーー ねぇねぇ 背中押しちゃうわよ。グイグイ」

d0041225_22563713.jpg

乙女『わかったよ、そっぽ向いてごめんね。よしよし、太い胴体だねえ。よしよし。」
ララ子「エ、エヘヘ。嬉しいな♪オジチャンに遊んでもらって嬉しいな♪またタックルしちゃおうかな!」

d0041225_22581872.jpg

乙女『何?タックルとガブガブは駄目!こりゃ!』
ララ子「きゃあーー!!何?何よっ!私この家で一番えらいのよっ 何するのよ!」

ここでララ子さんmy父さんに「いい加減にしなさいっ!」とオケツビンタを食らう

d0041225_232854.jpg

私『ぐふふ 怒られてやんの。ぷぷ。アンタあんま調子に乗ってると駄目よ~』
ララ子「あ!!あんた!!久しぶりじゃない!何さっ 私に説教なんて早いのよ。カブったろか しかも私は女より男の方が好きなのっ」

いやーん 怖いララ子さーん

d0041225_2345736.jpg

乙女『わかった、わかった。こっちへオイデ』
ララ子「ぐふふ。これこれ。やっぱこうでなくっちゃ。この男の人への挨拶が終わったら次アナタに挨拶に行ってあげるからね。待っててっ。」

就寝した乙女が去ったあとはずーーっと私の横についてカブカブしてきたララ子。
歯が相当痒いみたい。早速次の日にガジガジアイテムを買いに行くことに。

久々に会ってかなり女になってたララ子さんでした。でも可愛い~~ ←バカ
乙女は翌日からあまりララ子のいる居間には顔出さず(笑
ナニゲにちょっと犬怖いみたいです。最終日にはお互い目を合わさず。お正月には仲良くなりましょうね、乙女。
[PR]
by puri83 | 2006-08-20 22:20 | その他


<< 今日の仕事はマツズンを想いなが... けーる >>