人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。
三日目
初ララ子さん散歩にウキウキ☆
だけど、あほんだらララ子さん、リードぐいぐい引っ張りーの、道路左右にジグザグに渡りーの、お母さんの軍手ガブガブ噛みーの、自分の行きたい方向へ飼い主引っ張りーので、お行儀悪いったらありゃしない。
ここでスパルタの炎にメラメラと火がついた私は、滞在中にキチンと散歩が出来るように躾る決心をしました!
やるぜ。俺はやってやるぜ。毎朝6時に起きて散歩してやるぜ。

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_2393077.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_2394366.jpg途中信じられないほど大人しいコーギーのミミちゃんと遭遇!!ミミちゃんを見つけるやいなや地面に寝そべり『遊んで♪遊んで♪』とアピるララ子に「フゥ・・」と溜息混じりにノソノソ近寄るミミちゃん。
犬のくせに溜息深っ!と思いつつ「ごめんね、ミミちゃん、嫌だったら無理しないでもいいんだよ。」と私が声かけると、ミミちゃんのご主人様(JAのシャツを何故か裏返しに着こなしていたナイス爺ちゃん)が「いいんだよ、ミミにも少し修行が必要だから。」が一言。
・・・・しゅぎょう??・・・・なんだろう。このモヤモヤする気持ち。納得いくようないなかいような。


母は「あら!ミミちゃんとララは仲良しなのよ♪ねーミミちゃーん♪」って言ってたけども。そうとは思えないミミちゃんの溜息と憂鬱そうな瞳が印象的でした。
で、仲良く遊ぶかと思えばミミちゃんのボールを奪い去りアグアグ噛んで寝そべるララ子。
ミミちゃんが近寄ってきて「ララ子ちゃん、ボール、返して」と近寄ってもシカトでアグアグ。
もーっ ララ子!バカ!お前ちょっとイカンぞ!
そんなララ子を横目に仕方ないと諦めたミミちゃんは1人で砂場に穴を掘って(結構深い)重い体を(ミミちゃんもオデブちゃん)埋めていました。ミミちゃん、本当にごめんね。
爺さんと婆さんに育てられた犬はワガママになるって本当だ。躾しなければ!!

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_2311232.jpgお散歩終了後腹出して寝てるララ子さんを放っといてお姉ちゃん親子とお母さんと私らメオトで船橋IKEAへお出かけゴーゴー
の、前に。大ちゃん(甥っ子)がどうしても買いたい物があるんだって事でLEGOのあるショッピングモールへ。
凄いね、LEGO。ブロックで虎も作れちゃうんだね!!素敵!!ついでに私もララ子のガジガジアイテムをお買い上げ。
そうだ。お姉ちゃんウケんだよ。
途中『世界のビールフェア』みたいのがあってね、トモミ姉ちゃんが「あ、そういえばニッキ見たよ。私があげたビール薄かったんだってね。ごめんね。」と言ってきたの。
「美味しかったよー。アジアのビールは薄めだけど、不味いって事じゃないし!」と私。
また暫くして「薄いビールあげてごめんね~。」とお姉ちゃん。「いやいや!!薄いっつうかなんつうか!変な事書いてごめんね!でも美味しかったってば!ありがとうね!」
またまた暫くして「ホント、薄いビールで悪かったわね~。ごめんね~」とお姉ちゃん。
「・・・・・・・・・・・。」お姉ちゃん、もしかして怒ってる?(笑
ごめんね、でも本当に嬉しかったし美味しかったんだよ??
「あ、フランスのビール結構旨かったよ☆」と話題を摩り替える妹なのでした。

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23162716.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_2316442.jpg

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23522436.jpgさて待望のIKEA。二階が展示で一階が商品。思ったほど混んでなくてウロウロして雑貨もチョロチョロ買い。途中素敵なダイニングテーブル16万円が3万円ぐらいになってて「ほっしーー!!」と思ったけど。引越ししてからね、大きい買い物は。と我慢の子でした。
そのほかはお母さんとキャッキャッいいながら楽しくお買い物~♪
途中お茶休憩もしたよ。私たちはちょっとしたお菓子とコーヒーだったから並ばなかったけど、ちゃんとした?お食事コーナーは大行列。そこまでして食うものなのか!?とちょっと疑問でした。
お父さんと1回一緒に来た母曰く「全然美味しくないわよ(大声)」との事です。私の声が大きいのは遺伝と確信した一瞬でした。並んでた人に睨まれたってば(笑
にしてもIKEA、トイレ少なくね?あんなに物が陳列してあったら人間の心理としてお手洗い行きたくなるっちゅーのってのにトイレ少なすぎ。あれワザとなのかな。漏らせようとしてんのかな?

お買い物終わって美味しいと評判のホットドッグを買おうと思ったけど、ちょっと混んできてて面倒クサ。でお姉ちゃん家が買った42インチの液晶を拝んで帰宅。ララ子の夕方のお散歩を済ませて、夜はたっぷりララ子さんとイチャイチャできて幸せでした。

四日目
朝起きてララ子の散歩。「アナタがいくならお任せするわ」とばかりお母さんは行く気ナッシング。まーいっか、で、姪っ子と二人でララ子散歩満喫。
帰ってきて朝ご飯食べて何をするでもなくボケーっと過ごす。夕方にトモミ姉ちゃんの旦那さんが一緒にゴハン食べるってんで服だけ着替えてララ子の散歩行ってゴハン。今日は手巻き寿司パーチー。ウマー
乙女&おねい旦那さんはエビカッパをバカバカ食べていました。マグロよりエビカッパな旦那さん達。素晴らしい。
途中旦那さんに「じゅんちゃん眉毛短いね」と率直な感想を頂きました。そうなの、私眉毛書かないと短いにょ。アハ。
調子にのって三人で(乙女・私・お姉ちゃん旦那さん)一緒にカパカパ飲んでたらトモミお姉ちゃんが「そろそろ帰るわよ!」と明日仕事の旦那さんに一言、いや一喝。
そーね、私らは休みだけど旦那さんは今週普通に仕事だったもんね、メンゴメンゴとさようなら。

五日目
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23232532.jpg中だるみで今日はお散歩サボリマン。でも相変わらずララ子はかわゆし☆
「お散歩であんまりウロウロしなくなった!!」と母に喜んでもらって少し嬉しいかった!引っ張りグセを直したいわぁ~と思う今日この頃。犬のきもち定期購読しようかな。私は飼ってないけど。飼ってるのは実家だけど。
姪っこと再放送の「花より男子」を見る。初めてちゃんと見たので最初は「なんだこりゃ。ケッ」とバカにしてたのがあっという間に夢中。一時間後には「早く明日のも見たいねー」と姪っこと意気投合な31歳でした。イタイね、私。
昼に都会にお出かけ♪表参道とか行ったくせに入るお店はZARAで(笑
用事があってこれなかったお姉ちゃんに「これはどお?」「こんなんは着る?」と
試着しつつ写メールで一緒にお買い物気分でした。

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23243767.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_2325389.jpg
結局私はポロ二枚(さくがいいって言ってたやつね。これ肌触りが凄く良い!)とシマシマVネックとハラコベルト。そしておピンク靴。これね、ちょっときつかったんだー。けど伸びるからいいだろ!っとお買い上げ。ポロ、緑が私にはあんまり似合わなかったので結局お姉ちゃんに売りつけちゃった。末っ子ワガママな私です。許して、姉さん。
で、ででで、何を血迷ったのかフラリと入ったおもさんヒルズ。さらにフラリと入ったJIMMY CHOOで買っちゃった。

今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23261848.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23263367.jpg
シンプルな黒パンプス!!なんでか急に買う気になっちゃったの。本当はルブタン
の黒パンプスが欲しい!だったんだけど、ジミーちゃんも可愛いじゃん。
ジミーちゃんやってる?やってる!やってる!で、可愛いじゃーーん!!はい、お買い上げ。
これ履くとすっごい綺麗なのーーーー まじで、まじで素敵。ヒール高さは三段階あって、私は真中の8cm。6cmと迷ったけどある程度の高さがあった方が背中もシャン!とするしね☆
あまりの高額(私にとっては)だったので思わず乙女に「くつ・・・買ってもいいかなぁ?」と御伺いコール。「あー んーー いいよ。」と軽く返事をしてくれたので値段聞かれる前に即行切って「これ買います。ください。」と連れ帰ってきちゃった。むふ。
ただヒール部分が皮巻きなので丁寧に履かないと傷つく確立かなり大です。なので飲む日は絶対禁止。100%何かしでかして靴をボロボロにしてしまうので禁止です。
明日から乙女実家だー 嬉しいなー(涙

六日目
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23311416.jpg
ララ子朝のお散歩。今日はお母さんと二人でお散歩。姪っ子は腹だして寝てたので放置(笑
結構キチンとお散歩するようになったねえ~と話つついつもの公園へ。母の知り合い(太極拳クラブで知り合ったらしい)にばったりと遭遇。
朝の静寂な時間に太極拳の音楽を流しながら体を動かしてるお友達ににじりよる母。「まさか!!」と思ったら無断で音楽借りて後ろでこっそり公園de太極拳(笑
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23313616.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23315534.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23321071.jpg

しばらくするとお友達も気付いて「あら♪」なんか言っちゃって一緒に太極拳。ちなみにウチの母は飽きっぽいので太極拳クラブを脱会して今は卓球に夢中。
ララ子と一緒に公園グルグル走って回ってるとお友達発見!今日は小柄だけど14歳なワンコ(名前忘れた)。「さーララ子、お友達だよー」と言うもバテてゴロンなララ子さんは動かず。
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23361880.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23363027.jpg今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23365767.jpg
お友達がチコチコっと寄って来てくれると、腹ばいになりながらお友達の元へほふく前進。怖いって!ララ子!お友達が怖いって言ってるってば!!(笑
さて帰るか。となっても起き上がらないララ子。でも、こんな重いララ子を抱えて家まで帰るのは絶対にお断りだったので無理やり立たせるとこの表情(笑
あーララ子面白い。
ララ子を満喫して家に帰ってゴハン食べて「花より男子」タイム。つうかマツズンを愛でるタイム。すげー濃いのにカッコイイ~とTVに向って喋り続ける女二人でした。
さてさて、そろそろですね。そろそろですな。と実家を後に乙女実家へ。
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23384973.jpg
にしても本当に大宮駅構内って凄い。ここで十分時間潰せるわ。
乙女実家ではウマーな刺身やらつまみやらを用意してくれてて、じゅん感激!!乙女父さんの漬けるヌカ漬けのあまりの旨さに茄子1本、キュウリ2本を1人でたいらげ幸せ気分でした~

七日目
朝から豪勢を食事を作ってもらい、ガツガツと完食してお父さんに誉められて満足(笑
それからやっぱり乙女家でもマツズンを愛でてウットリ。オグの喋りがキモイのは何故だろか。アゴ小さいよね、彼。微妙にシャクレだけどそれは免除されてるっぽいし。
久々にお母さん孝行しましょう!と乙女・乙女母・私でそごうへお買い物~ お母さんにTシャツ3枚買ったら3万5千円ぐらいのお会計で目玉転げ落ちの刑。
Tシャツだよ?セーターとかじゃないんだよ?と思ったけど、親孝行、親孝行。
帰りに本屋で乙一の暗黒童話を購入。これ帰りの新幹線で読んだけどエグ乙の部類でした。「暗いところで待ち合わせ」とかのが好きだな。映画化すんだよね。どうなんでしょう。
家に帰るとお母さんが買ったTシャツを畳の上に置いたまんましまわないのでカチンと来たが、大人なので乙女にチクっておきました(笑
夕飯は浦和の美登利寿司へ。でもここって本家とか違うんだよね?美味しければいいんだけどさっ
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。_d0041225_23403472.jpg
カニミソサラダはやっぱ1人一人前の刑でしたが意外とペロリ。その他穴子の天ぷらだのハマグリだの色々頼んでお腹いっぱいのまま帰宅。なのに家に着くなりヌカ漬けを出してきてせんべいとかツマミも出してきて「二次会やろうぜ」雰囲気をかもしだす乙女父。
私はお父さんが大好きでーーーす☆
でもあまりにも満腹のため、「といれ・・・」といいつつ2階あがって寝ちゃった(笑
ごめんね、乙女父。ラブ


八日目
今日はマツズンを愛でることが出来なかったのでショック~ でも!関西帰ってから録画してみればいいじゃん!問題ないじゃん!!
と思ったら再放送が関東だけって知って大問題。どうしよ、どうしよってしてる間に帰る時間。(笑
お父さん、お母さん、色々ありがとうございましたー!と太い腕をブルブル振りつつお別れ。
新幹線に乗り込みグロ乙一のおかげでモヤモヤしながら大阪到着!!いやーあっという間の休暇だったわっ
この一週間あまりにも食べ過ぎてお腹が空かないっ!つか三日間ぐらい食べなくても平気!とかいいつつ夜になるとスンゴイ腹ペコになっちゃって近所のラーメン屋へ。
駄目人間決定ね。あ、でも私はビール飲んでない。乙女はグイグイ飲んでた。なのにあの人少し痩せたとか言ってて「ガン?」と口に出したらはたかれた。
もちろん帰りにマツズンを愛でる為にDVDを借りて、夜中まで愛でまくり。肌はかるくクレアラシルだけどオバチャン的には全然よし!なマツズンでした。すーてーきー(愛
しかも翌日1人で漫画喫茶で原作も勉強しちゃったし。1時間しか時間なくて25巻から36巻
までを速攻読んで満ち足りてたし。私の身も心もいらないだろうけども、全てマツズンのものです。ウヒヒヒ
もうすっかり山田では無く、気分はマツズン。山田??だぁれ?山田って。私知らない。山田なんて人知らない。ぐらいの移り変り様。
来年に「花より男子」はパート2やるんだって!キャー
しかも「僕は妹に恋をする」も公開なんだって。ヘーヘー
後者はあんま興味ないけど。って今はキャーキャー言ってるけど、正月には「マツズン?だぁれ?マツズンって。私知らない」って言ってそうな自分が怖い。
by puri83 | 2006-08-21 23:03 | その他


<< おきやはぎとりょうの食わず嫌い... ナルニア見たよ。エドマンドのばかっ! >>