おきやはぎとりょうの食わず嫌い見た?てっきりチーズフォンデュかと思ってたよ。
d0041225_2130987.jpg久々コスメ。
月曜にルナソルちゃんを迎えに虎デパへ。
いつ行ってもオバチャン(母親並)しかいなかったルナソルカウンターですが、今回はやや若めのBAさんが対応してくれました。若いつっても多分私より確実に先輩。お姉さま。歳の頃合は40歳前後かな。このお姉さまが「ガハハハ」って感じの人で、なんだかとっても親近感♪
初めて。BAさんで「ガハハハ」「ダハハー」って笑う人(笑
今回は使いやすそうなブラウンの05で。それだけ!って思ってたんだけども、やっぱりチーク好きとしては新色チークも・・・と08も一緒にお持ち帰りです。
ピンクがかったホワイトペンシルも欲しいな~だったけど、手持ちのマリ・クレールのペンシルアイライナーが似たような色味でナカナカいい仕事するので見送りました。
チーク。また買っちゃった、チーク(笑) 
今までは「オレンジとかブラウン系のチークを格好良く素敵に付けたい!」と思って、色々挑戦してたの。だけど、今回のガハハBAさんには「お客様みたいに頬がスッとしている方(つまりコケてるって事ね)にはローズ系やピンク系の方が若々しく見えますよ!ダハ!」と痛いトコロをご指摘いただきました。

d0041225_21313149.jpgd0041225_2132921.jpg
そうなのよね、私が格好良くしようと狙って付けるとだいたい貧乏神か死神みたいになるのよね・・・。そして若々しいって言葉にもの凄く弱いのよね・・・。だけどもローズ系ってどうも苦手で手を付けていなかった世界。 でもでも、ガハハ姉さんにそこまで言われちゃったら1回チャレンジ!
『ローズだったら「09」のナチュラルローズ?これって結構な濃さで、私には上手く使いこなせる自信がないです・・・』と相談したら、「それならばベージュがかったレッドの08が絶対良いわよ!アナタに絶対ピッタリよ!ダハ!」とすすめてくれたので、お姉さまを信じてお買い上げしました。
付けてみると・・・思ってたよりいいかも♪久々に顔がパっと明るくなってるし♪
でも何かが足りない・・・キラキラ・そう、キラキラが足りないわ。と、なるとNARSの出番なわけです。久々登場NARSさん。
今回はORGASM(ピーチオレンジでゴールドのキラキラ入ってる)に助けていただきましょう。ORGASMをベースに頬全体にふわりと入れて、ルナソル08を頬の高い位置に重ねて・・・うむ。これはイイ感じかも!!血色良く、頬もふっくらに見える~
そしてブラウンのアイシャドー。これまた「チョコレート」カラー。今年はチョコ色流行なんでしょ?雑誌で言ってた(笑
左下の薄いゴールド色(キラキラ入り)をベースに、右下のビターチョコ色で先に〆。右上の赤みブラウンでアイホールも重ねて。左上の薄めブラウンを下瞼。が基本のようです。上の二色は入れ替えてもいいんだって。
下瞼に色つけるのが抵抗ある人はベースのキラキラを下瞼にのせるだけでもニュアンスが出ていいかもだよね。この茶色、重ねてもくすまないし、質感が好きだな♪香りはしないんだけど・・・私鼻悪いのかしらん。微妙に甘い香りかな??
d0041225_21373231.jpgd0041225_2291238.jpg帰り道、HAKU2本買ったら1本プレゼントってやつでチビHAKUをいただき帰宅。
そだ!!!ここ1ヶ月ほどRocをサボっていたら頬の毛穴が三倍ぐらいでかくなってて驚愕したの。加齢&乾燥によるタルミ毛穴。おぉ、恐ろしや、恐ろしや。
これってやっぱり今まではRocのお陰で多少のリストアップ効果というかハリ効果はあったんだなぁ、と最近実感しました。だって毛穴がココまで開いて気になる事は無かったもの!相当開いてるの!慌てて残ってるRocを再び使用し始めて4日目、これまた少しずつ改善されてるざますよ。だからといって毛穴無しってわけじゃないけども(笑
今の分も少なくなってきてるのでのネットでポチポチ追加オーダー。ついでにサンシビオの拭き取りメイククレンジング(超感想肌用)もポチッ。これからの秋~冬場にこれはかかせないサンシビオ様です。500ml入り2本で5000円って!やしぃぜ!
日本だと250mlで3000円近くするからね。確実にこっちのがお徳品。

ポイントメイク物はこないだのアイファン&ライナー&リップペンシルで充分。あとはファンデが欲しいんだな~。全然調べてないや。どこのにするべかな・・・アルビオンでいっかな。サンプルでもらったコーセーの下地とファンデも良かったな。

それと書くの忘れてたんだけれども、ボーテ ド コーセーで買ったリップライナーがとても良い。優秀。これね、買って大正解だった。

唇が薄くて、ぽってりに憧れてる人は是非試していただきたいです。パーリーピンクで上唇の山部分を下唇の真中をサササとなぞり、ベージュでラインを。それにいつもリップやグロスを合わせるだけでプチ整形ばりのプルビルが完成なのです。1回カウンターでお試しあれ。ホント立体的に見えるのよ。ぷるるんなの。ベージュも肌なじみが良くて素敵なの。
ってコスメ熱もほどほどにしないと暴走するから危険!しゅーりょーー!


話は変わってゴハン。
大したゴハンは作ってないからササッと失礼します。
d0041225_21401066.jpgd0041225_214041100.jpg

朝、いつもと一緒。晩、ソーメン。晩で作った刻み昆布をごま油で炒めたのが旨すぎて鼻がもげました。その黒い塊のようなやつね。
こないだ乙女母さんに作ってもらったのが美味しかったので作り方教えてもらってきたの!で早速。やっぱこれ美味しー!
刻み昆布をね、ササッと洗ってね、適当な長さに切ってね、ごま油で炒めるの。で、鶏がらスープの素入れて、お酒入れて混ぜ混ぜして、お醤油とお水入れて暫く煮るの。お水はちょっと多目がいいのかも。量は全然量ってないからなんとも言えないけど、暫く似ないと昆布が固いから、その昆布が柔らかくなるまで煮るのに必要な分量がいるの。
安いし、美容にもいいし、昆布は旨いし、毛も生えるし(乙女向け)??、お薦め☆
育ちが庶民だから、こんな1品が実は大好きだったりするのです。
そういえば適当に作ってたトマト冷奴、気付いたら乙女のお気に入りです。「何か食べたいのある?」って聞くと「トマト冷奴」だったよ。夏場は特にそそられるのかな。
朝は納豆が賞味期限過ぎてた(二日ほど)けどもったいなくて捨てられず、1人1納豆で。いっつも賞味期限ギリとか過ぎてるとか書いてる気がするなー(笑
私は納豆にお酢を入れて食べる派。これをやるとウェ!ってされます。ひどー でも確かに臭い(笑) 美味しいのに~





さー!はりきってガジガジするわよ~
d0041225_21441987.jpg


ガジガジ♪ 何か楽しーーっ
d0041225_21444813.jpg


ガジガジガジ♪エヘヘへヘ じゅんもガジガジしたいの?ガジガジした屑あげよっか?「いりません(笑」
d0041225_21451698.jpg


10分後・・・

ガジ・・・・
d0041225_21453684.jpg


ふぅ・・・・何か飽きてきちゃったな。ちょっとじゅんの腕でもかじるかな。ってオイ!!
ララ子のガジガジ癖、お正月には終わってますよーに。マジ痛いんだもん。

d0041225_21492241.jpg

[PR]
by puri83 | 2006-08-24 21:28


<< 初めて見たよ 今日の仕事はマツズンを想いなが... >>