真鍋か○りが好みのタイプ
金曜にいつものイタリアン
食事も終わってゆっくり飲みながら、好みのタイプは誰?とか下らない話をしてたら、↑のような回答が。
げえーーと思った。嘘。「え! まじ?本気??ええーー」って口に出して言っちゃった(笑
「駄目ですか?」って言われて「は!ちょっと失礼でした!」と思ったのでフォローするも時既に遅しw
いや可愛いと思うよ。いや、いいんだけどさ。
でも意外だったんだもん。ちなみにもう1人の方は長沢まさみ。キーポイントは透明感だそーです。本当にどうでもいい話だけど、男の人に好みのタイプを聞くと、その人の中身が少し分かる様な気がして楽しかったww
今回も美味しいお料理を堪能。
d0041225_21372948.jpgd0041225_21373951.jpgd0041225_21374727.jpg
鯛を軽く燻製したこの一皿が異様に旨かった!!グリルパンで焼いてるなーと思ったらおもむろにチップ投入してボールで蓋してたの。何をしてるのかしら??と思ったらすぐに燻製の良い匂いがしてきてニンマリ。
軽く燻るだけでもこんな美味しくなるんだーと感動してしまいました。よっ!西田さん!大統領!!
お肉は乙女完全担当で。その後クリームスパも食べて、更にパンも注文してマリマリ完食。
相変わらずこのお店来ると良く食べるわ。私のゴハンは残すクセに(怒
そうそう、この日に飲んだワインは美味しかったな☆
クローズ・エルミタージュ (赤) ラ ネゴシアル 2004(ドメーヌ コロンジュ) 
このぐらいのミディアムがやっぱり好き!鳥に合うのね。でも今回のお魚にも合ってたよ。

GW~盆にかけての食べっぷりが相当ダメージとなってきている今日この頃。
ウエストがキツイとかは通り越してTシャツがきついです。クローゼットの中で縮んだに違いねぇ(笑
土日にかけてラルフのファミリーセールに行こうと思ってたのですが、何かだるいし、会場遠いし、何より最近お金使いすぎで先立つモノが無いですがな。と言う事でオウチにて大人しく濃い彼を愛でタイム。彼って薄い乙女じゃないから。乙女愛でるとかありえないから。

土曜はダ○キンのエアコンクリーニングが来てリビングのエアコンをお掃除してもらったのが一番のイベントです。侘し~~
後は特に無し!
日曜は久々ジム&乙女は打ちっぱなしでチョッとだけ汗流しただけなのに凄い運動した気分になって夜はバカバカ食べてオシマイ。
あ、乙女パパから素敵プレゼントが届いたの。
d0041225_21405858.jpg

なーんだ!
ってじらすほどのもんでもないし。見た目で普通にわかる谷中生姜~♪
しかも5束(笑)ちょっと多い気がする5束だけども。それまた愛情だよね。
d0041225_21415554.jpgd0041225_2142698.jpg
谷中生姜(葉生姜)はやっぱり関西には無いっぽいので、お盆に溜め食いしてきたんだけど「そんなに好きなら!ホレ!」と美味しい梨とともに送くれたみたい。本当、乙女パパ大好き!
早速夜に頂きました。乙女パパの愛。これは生姜好きにはたまらんっ。1本ごとに分けて、綺麗に洗って軽く皮を剥いてから、味噌をつけて。いっただっきまーす♪ 辛い!けど、う・・うまいーー。この生姜の辛さと味噌が合うのよねぇ。お酒がどんどん進んでしまいまう~
そして以前ヨーコが泊まりに来た時にお土産でくれた”たたみいわし”も。これまた炙りながら醤油をタラっとして、マヨで頂くと・・・くぅ~ 旨い~。何て罪な手土産なのさっ。嬉し!!それと一緒に持って来てくれた「地のり」も最高に旨い。お味噌汁に入れると、海苔がとろけるの。ちょうツボの味だわぁ。
で、結局土曜日はこんな感じの居酒屋で「とりあえず」の欄に並んでるメニューだけでご馳走様をしたのでした。(あと冷奴とか。)〆のゴハンを食べないと気が済まない乙女は、じゃこ&バター醤油混ぜごはんをモリモリ平らげていましたよ。美味しそうだったけど腹がブヨブヨの私は自粛。

日曜日は昨日の手抜きを反省してちゃんとゴハン。
d0041225_2149847.jpgd0041225_21491959.jpg
ちゃんとって言う割には刺身とか買ってやっぱし手抜き(笑)ブリ刺が「美味!!」って書いてあったけど普通だった。騙されたよっ ショックー。280円に期待する私が甘いのかな。
意外に美味しかったのが初挑戦してみた「ネギ塩肉じゃが」。塩肉じゃがってのがcookpadにあったのでちょっとアレンジして作ったら正解!で、嬉しかったの。
関東人としては「肉じゃが」=「豚」なんだけど、ネギ塩ってんでとりあえずは牛くんで作ってみました。
手順は→お肉におろしにんにく・ごま油・塩コショウ・刻みネギを混ぜ混ぜして下味をつけます。塩コショウはしっかりした方が美味しいんじゃかいかと。
次に鍋でお肉を炒めます。じゃが芋も一緒に炒めます。お肉に火が通ったらダシ汁・酒を入れて煮ます。アクはその都度取りましょう。じゃが芋に火が通ったら出来上がり。
煮あがる途中、味見してみて、ちょっと味が足りないようなら薄口醤油を。仕上げに黒胡椒をぱっぱと振れば大人の肉じゃがが完成~。
おろしニンニクはお好みで。翌日匂いが気になるようだったら入れなくてもいいかもです。でも私は少しでも入れた方が美味しい気がするなー♪
あとはいつものこんにゃくを手でブチブチちぎって、ピリ辛で炒めたもの。食べ過ぎに効くようにじゃこおろし。そんな食べるなよって本当に思う。(笑)
美味しく頂きました。ごちそーさまでした!!!





「ZZzzzzz・・・・」
「あーあー 女の子なのに・・・丸見えだし。胴回り太いし。」

d0041225_22241846.jpg


「チラッ」
「は!起きてたのですね!!」
「起きてたわよ。なぁ~に、好き勝手言っちゃって。聞こえてるわよ。」
「す、すんません」
d0041225_22243911.jpg


「って言うか、あんま見ないでもらえる?えっち!」
「あ、いや、そうゆうワケでは・・・」
「しかも胴回りは正面から見ると太いように見えるけど、横からはそんな事ないのよ。ほら、ほら」
「・・・・いや、何か逆に肉がミッチリ詰まっててマグロいみたいですが・・・。」
d0041225_22245495.jpg


「もーー、わかんない人ね、太いように見えるだけ。実際はそうでもないのよ。あー眠い。もうちょっと寝るわ、私。あ、耳、ひっくり返っちゃったから直していただける?」
「動きなさいよ、ララ子さん。そろそろお散歩行きませんこと?」
「眠いからパス・・・・・1人で行って・・・・」
だから動きなさいってば

d0041225_22271889.jpg

[PR]
by puri83 | 2006-08-28 21:35


<< 『殺人の追憶』で見せたソン・ガ... 初めて見たよ >>