ドレッサー、欲しいのと同じものを3万安く発見。しかしお店は東京。問題は配送料金なのだな
d0041225_21582933.jpgソロモン、見た?お肌綺麗ねえ、とよた姉さん。お気に入りのサイドテーブルはヴィトンのスーツケースですがな。自分でデザインしたスパンコールTシャツはどんな人に人気なのかちら。みなさん大絶賛してたけど。とりあえず私には似合わないな。確実に大阪のオバチャンになってまう。(笑
そんな事言ってる自分はヒキコモリ主婦なんですね。気持ち悪いですね。
えーと。先週の老犬乙女の飲み会には、会社帰りに寄り道して美味しい食材買って一人で楽しく飲んだりしました。毎日だと飽きるんだろうけど、久々だったんで楽しかった♪
最近本当にお酒が弱くなってきたので1人飲みでワイン1本飲みきるのが出来なくなってきたよ。歳かねえ。寂しいねえ(遠い目
残すのはもったいないから飲み切れるサイズで・・と思ったのでハーフサイズのシャトー・ラローズ・トラントドン2000年を買って、愛するオリーブ&生ハム。それとルッコラ。それにやっぱり谷中生姜も(笑
ワインに生姜はやっぱイマイチだわ。と思ったと同時に、「味噌・・・意外と合う♪」と新たな発見。
味噌と赤ワインの相性は良いとみましたぜ。兄貴。
これでウッヒッヒッヒとワインをゴクゴク飲み干し、いい気分になってると乙女が帰宅。「あ!!何か自分だけいいの飲んで食べてる!!」とブウブウ言ってたような言っていなかったような。酔っ払ってたからあんま覚えてないなー。
次の日には寿司!寿司食べたい!!と老犬がアピってきたので「食べに行こうかな」とも思いましたがドレッサーの為に我慢。全ては自分の為に我慢。
簡単に作ったんだけど結構美味しかったよ。だってのっけてるだけですもの。おほほほほー
にしても、いやらしい話、結構良いお刺身(まぐろ・さーもん・ぶり・イカ・あまえび)&イクラを買って作ったのね。でも凄く安い。いつもの安いおすし屋さんに行ったとしても半額以下。モノにもよるけど、家で作るのって安上がりだよねえ。材料費とか計算したら凄くお得でにんまりしてしまう私だったのです。くふ
あ、棒棒鳥のせ冷奴も美味しかったな。胡麻たーーっぷりで、これ一品でもかなりのボリュームでした。

d0041225_21591027.jpg土曜は午前中からお出かけしてて、夕方に帰宅。帰宅途中心斎橋の大丸でPAULのパン買って、「今日は洋するでしょう。ズバリそうるすでしょう。」とノリノリ夫婦。
「今日は野菜をたっぷり食べたいなー」の私と「肉!肉をガッツリ食べたい!」の乙女。
両方の意見を尊重するといつものようなたっぷりゴハンになるのですね。はい。
お肉はにんにく&塩コショウでシンプルにグリル。エリンギとアスパラも一緒にグリルして、粒マスタード&フレンチマスタードで。肉より何より、グリルしたアスパラが美味しすぎてバクバク食べてしまいました。サラダはベビーリーフに生ハム&パルミジャーノ。ワインビネガーと黒コショウ、オリーブオイルで普通のドレッシング。
茄子とトマト、パプリカのカポナータには大葉を最後にザックリ混ぜ合わせると香りが良くなって、タダでさえある食欲が更に増進です。野菜をたっぷりのオリーブオイルでソテーして、クレイジーペッパーとバルサミコ、隠し味にお醤油。トマトの種は取ったよ。d0041225_23232882.jpg自己流なのですが、バルサミコと醤油は凄くマッチするお味なの♪何かのソースにする時もちょっとお醤油を入れると味がまぁるくなって旨し。
こないだのオリーブが余ってたので出すと「美味しい!!」と乙女も大喜びだったエル・セルピスのアンチョビ入りオリーブ減塩。減塩タイプではないタイプのオリーブも確かに美味しいのですが、私はこっちのタイプの方がラヴ。内緒だけどちょっと酸っぱいの。(酸味好き)前までは無かった気がするんだけども。どこでも売ってるかもしれないけど、私は成城石井で買ったよ。
ワインはBIN555シラーズ2003。苦手なフルボディだけど、これは飲みやすかった♪
しかも口に入れると甘い香りがフワンと。その甘い香りはシラーズの特色なんだと。
ほほー。お勉強させていただきました。どっしりとしたフルボディを期待してる人には物足りないかもですが、ミディアムぐらいでほどほどシッカリしてて、というのが好きならこれもいいかもだよ。スッスッと飲めます。あ、そんな飲まなくてもいい?


d0041225_2159213.jpg日曜には待ちに待ったアクセが届いたの~~♪
嬉しいな!!嬉しいな~~!!
お店の人が「遅れてごめんなさい」と直筆のお手紙+気持ちが同封されていました。
そんな。かえって申し訳ないです。でも嬉し(笑
思っていた通りの可愛いネックレスにピアス。明日早速会社に付けていこう。
月初で忙しいいやーな時間も、こうゆうヒトツの事で気分が変わったりするからいいよね☆
一応秋冬ものを着ている自分をイメージして買ったんで・・・早く長袖着させていただけませんか。関西の気候よ。頼む。







d0041225_21595183.jpg
土曜日ユニに溺れておきました。
乙女が飲み会の木曜、トラデパへ欲しかったLEEのスキニーを見に行ったんだけど見当たらなくて、大丸に行くもSOLD OUT。
えー 人気なの?LEEのくせに?(くせに?)と尻尾を巻いてキャンキャンと退散。
それから何件か探したんだけどやっぱし無いのよ。ま、急ぐ買い物じゃないからいいんだけどさ。
と思ってた矢先、たまたまフラリと寄ったユニで変に興奮してしまいスキニー二本も買ってしまいました。溺れてる。完全に溺れてる私。
駄目駄目!と思ってたテーパードとストレートの二本。駄目な割にはノリノリで買ってる俺がいたわ。
ベージュのは会社にもはいていけそうでえがったよ。人間不思議なもんで最初は「え~~」と思ってたピチピチさも何度か穿いてるうちに「普通」になってくるのよ。あくまで自分の見た目の話だけど。慣れって怖ろしいわぁ(笑
その他にも開き具合がいい感じのUネックカットソー3枚(白・グレー・パーポー)、リブカットソー、ヘンリーネックリブセーターも買ってしまって正にユニでじゅん溺死。土左衛門じゅん。
最近Uネックに惹かれるお年頃みたいで。三枚買ってしまったカットソーはインナーで重ねて着るのにも素敵そうだったよ。ワンピの上から試着しまくったもん。売り場で。
乙女に「ちょ、ちょっと!試着室に行けば?」って注意されたけど。一応顔にハンカチ当てたよ。売り場で(笑
d0041225_21593514.jpg
雑誌三冊。Meetsのニグ!ワイン!特集。いやはや世の中には旨そうなニグ!!がいっぱいだねえ~と見てるだけでお腹いっぱいになった私。見てるだけでニグを欲した乙女。ここで夕飯の「野菜!」「おにくう!!」に分かれたのですね。はい。
内容はまだぱらぱらっとしか見てないけど、「肉には赤ワインの時代はもう終わった!」って書いてあったくせに、肉&赤ワインのコンビがが盛りだくさんでした。なーぜえぇーー♪
BRUTUSの若沖は乙女がファンらしく(初めて知った)、たまたまあったので買い。でも見てみると以外に面白かったの。鳥獣花木図屏風の風呂は落ち着かなさそーって思ったり、鶏!若沖の鶏はエキサイティングで素敵!!と興奮したり。初心者の私には若沖の人生双六が素晴らしく分かりやすく、面白くてニヤニヤしながら見入ってしまいました。
同じくBRUTUS水族館。去年の11月にOPENしたばかりのアトランタのジョージア水族館、凄い行きたい!!楽しそ~
この号には映画「DEEP BLUE」と「THE WHITE PLANET」のダイジェスト&未公開映像DVDがオマケで!!さらに水族館の人気者ステッカーも♪こないだ愛でてきたジュゴンちゃんもありました。どっかに貼りたい!!けどもったいなくて貼れねえっす!!
ピラルクさんもありました。格好いいんだけどちょっと気持ち悪い。キモ格好良いってやつ?
小さい写真でゴミを食べて死んでしまったイルカの胃の写真が。沖縄の美ら海水族館にあるらしいのですが。本当にゴミって問題だなぁと考えさせられる一枚でした。
海(とは限らないけど)にゴミ投げ捨てる奴、死刑。こうゆう法律どおかな?やっぱ無理?
[PR]
by puri83 | 2006-09-03 21:54


<< 昨日今日と涼しい♪んだけど、み... 『殺人の追憶』で見せたソン・ガ... >>