昨日今日と涼しい♪んだけど、みんな涼しそうなのに私だけ汗ばんでて不思議
こないだ朝、時間があったので冷凍してた手羽をコトコト。夕方帰ってきてから煮物にすっかな!と思って会社に。なんだけど、かーこさんが美味しそうなビシソワーズ作ってるの見て「美味しそ~~」ってなってコメントしたら「あげる♪」って言ってくれたの!!嬉しっ 嬉しすぎっ つか優しい過ぎて惚れる!
d0041225_13295769.jpg
お言葉に甘えてノコノコと会社帰りに愛のビシソワーズを頂きに行って、早速夜にいただきました。やっぱビシソワーズには洋食?なのかな??(単純)と思って久々に鮭のムニエルしてみました。
で作ってる途中で朝仕込んでおいた手羽の事を思い出して。どうしようかなーんと考えた末に香草焼の素使ってオーブンで焼いてみた。ちなみに素ってのはS&Bのスパイスミックスシリーズの香草焼の素でね。これとタンドリーチキンの素、結構旨いの。二つとも近所の100均で売ってるの。それを棚にある在庫全部買ってタンドリー好きのお姉ちゃんに送ったの。送り過ぎて嫌がらせみたい?って後になって気づいたけどそれは姉妹愛なの。たかこお姉ちゃんもいる??

話を戻すと。
塩コショウして小麦粉薄くはたいた鮭はニンニクとバターで焼いてオシマイ。同じフライパンで醤油&バルサミコ煮詰めてソースにしました。バルサミコ入れるときドドド!って入ったのでちょっと心配したけど煮詰めたらいけた(笑
で、かーこさんお手製のビシソワーズ☆パセリかけすぎて何だかオシャレには出来なかったよ。私のバカ。
これねぇ、本当に美味しいかったぁ~。優しいお母さんの味がしました。
乙女なんかゴブゴブ飲んでて(笑)、「もうちょっと味わって飲めば?」って注意した私も既にオカワリしてたし(笑)
 「美味しいね。」「うん、凄く美味しいね。」って二人で呪文のように唱えながら完食したのでした。かーこさん!ありがとおおお
乙女が「こうゆうの作れるって素敵だよね。ウチってこうゆうのしないよね。じゅん、作ってみたいでしょ。バーミミックス、欲しいなら遠慮しないで買いなよ。」と優しさに見せかけた要望を突き付けてきて(笑)生意気!でも、ミキサー欲しいかも☆

d0041225_20111373.jpg昨日は鯖味噌煮。デッカイ切り身が激安で、さらに50円引きだったので迷わず手に取ってしまいました。これぞ主婦の性。あやうく2パック買うところだった。二人しかいないのに。あっぶなー
普通の合わせ味噌で作ったけど美味でした。今の季節の鯖は臭みもなくって脂もあって美味しいね。ちゃんと赤味噌とかで作ったらもっと美味しいんだろうな~と思いながらデッカイ鯖をペロリと平らげてしまいました。
砂肝はニンニクの芽と赤ピーマンと一緒に。ごま油で炒めて、塩コショウにお酒&オイスターソース少々。ニンニクの芽、下茹でしたら乙女も食べれたよ。(にんにくは好きだけどにんにくの芽は嫌いらしい) 「老人は好き嫌いが多くて困るわ。」とボヤいたら「じゅんほど好き嫌いの無い人が珍しいんだ。嫌いなものは嫌い。それは仕方が無い事。それを責めるのはナンセンス」と反撃されてしまった。何さ!正当化しちゃってさ!!キーーー! 
あとは余ってるもので煮物。こんにゃく&厚揚げ。サッパリとシンプルに。こんにゃくは翌朝のが味が染みてて美味しかったよ。

昨日乙女がモジモジしながら「あのぅ~~」。
「なに」と答えると「いやぁ、この間お昼に会社のヤツラと話してたんだけどさ」と始まって、「○○がメンバーのゴルフ場がね、」「相当安くプレイできるチケットがあるらくして」だの「メンバーが足りてないみたい」だの「場所的にも近くて」だの「最近コース感を忘れてる」だの「東京からも友達が来る」だの「実は今まで何回も断ってる」だの色々と遠回りをしながらやっっっっっっと「三連休なんだけどゴルフ行ってきていい?」と言ってきました。
もちろん「いいよ」と答えたのですが、前置きが長い長い(笑) 乙女ってば会社でもこんな風なのかな?てか私が怖いから?私そんなに怖い?(笑
しかも「次の日とか出かけようね!!」とさらに気を使って言ってきたよ。いいのに、別に(笑
じゃぁ、映画でも見に行ってこようかな♪とも思ったけど、掃除とか洗濯とかであっという間に午前中が終わってて、買出しして夕飯の支度とかしてたらもう帰ってってなるんだろうな。・・・・・・・・・チッ!夕飯、会社の人と済ませてくればいいのに。そうだ、そう勧めておこう。うん、そうしよう。




d0041225_13471496.jpg1回買いに行って無かったズィーパン。「あるぜ!」とお店から連絡があったので取りに行ってきました。大体は予測してたけど、スキニー(もうこれで打ち止め)でストレッチ無しって相当キツくてねぇ(笑) 
結局買うはずだったサイズより1個上のサイズをお買い上げ・・・でもストレッチだけの問題じゃないような気も・・・・。
しかも家で穿いてみて、「うん。イイ感じ♪」となってしゃがんだら私の可愛い(可愛いはず)ピーチがチョット見えそうで「えぇ!!」ってなったし。
こりゃ中にシャツをイン!イン!するか、トップスで腰周りを隠すしか無いな・・・・・とリビングでピーチを出しながら考えたのでした。
でもってブーツインは可愛いかった~。但し脱ぐ時に足がつって、血管も切れそうになるから「今日は靴脱がない」って日限定で。


d0041225_13583132.jpg別に知らせなくても良いかも知れませんが、一部の隠れ!?ララ子ファンの皆様へ。
ララ子が大人になりました。お赤飯炊いてお祝いだわ♪
お姉ちゃんからメールでお知らせが着たのです。「まだ1歳にもなってないのにませてるよね」って(笑
大体、犬の初潮は7ヶ月~9ヶ月でくるみたいだから最初は「本当だわ!おませだわ!」って思ったけど普通だったよ。すまねえ、ララ子。
しっかし今の時代、犬用のパンツなんてあるのね。わたしゃビックリだよ。
背中のバンド?がムチムチの体にピッチリしてて可愛い。お尻の穴が丸見えで可愛い。(笑
「これ付けさせるの相当大変だった」ってメールが来て「確かに・・・相当大変だったはず。」と納得。だってお散歩ヒモつけるのも興奮して付けるの一苦労だもんな。
ララ子さんは意外とこのパンツが気に入ったようで、尻尾フリフリしながら走りまわっていたそうdす。お腹痛いとか犬にはないのかしら?
にしても、避妊手術の事ウッカリスッカリ忘れてたよ。今からでも受けさせた方がいいのかなぁ。
でも女の子の場合は手術が結構大変(お金もね)って聞くしなぁ。お母さんに聞いてみよ。
[PR]
by puri83 | 2006-09-07 13:22


<< オバチャンは本当に思った。蒼井... ドレッサー、欲しいのと同じもの... >>