オバチャンは本当に思った。蒼井優はかわいいねぇ。

d0041225_23164422.jpgいきなりの写真攻撃(笑
相変わらずネタが無いのでのんべえ日記で。

これはウチの近所にある沖縄を愛して止まないマスターがいるお店で食べれるおいちいメニューでーす。
生タコのお刺身でしょー 芝海老の唐揚げでしょー(大好き) お店オリジナルサラダでしょー(ポテサラが旨すぎ) 串揚げでしょー、あと今回は頼まなかったけど必ず来るのがポテトフライ。小学校んときからの好物は31歳になっても大好物です。
ばあさんになっても好きなんだろうな。ポテト。ポテト喉に詰まらせて死ぬなら本望かも。

お店にKEEPしてるのは”しまびじん”です。美人への憧れがこんなところにも出ています。
大体は”一番札”なんだけど、今回はこっち。
もち一升瓶でKEEPです☆飲みがいあるある(笑

d0041225_2317531.jpgでで、お腹が膨れてきたら摘めるもの。牛スジポン酢にチャンジャ。
これでちびちびやってるのが幸せなのです。
あと旨いのがお店オリジナルの海老フリッターね。これ最高だから。
あぁでもね、全てがのん兵衛のツボを突く旨さなの。味が濃くって好きなの。ヤキソバとかも激ウマなの。しかも激安なの。マスターったらもっと値上げしてもいいのになっていつも思うの。
だけどいきなり2倍とかは止めて下さい(笑

ってその話をしたいんじゃなくて。
金曜はここのお店で仕事帰りにグイグイと行ってたのよ。乙女とあーでもないこーでもないって話しながら会社の仕事の話も聞いてもらったり、聞いてみたり。
お店も金曜なだけに満席で超混み混み。だからお腹いっぱいになったし、邪魔になっちゃうから帰るかな。なんて話してた所に常連さんとバッタリ。いつもお店に行くたびに一緒に飲ませてもらったり、してるご夫婦なんだけどこれまた凄く良い人柄のご夫婦でね。旦那様がKEEPしてる焼酎とかも飲ませてもらっちゃってるの☆今回もご馳走になっちゃったの☆
てかマスターが秘密の扉から出してくれたのかな?
その辺のいきさつはよく聞いてなかったけども(笑
今回お呼ばれされたのは、”千年の響き”と”千年の眠り”。千年シリーズですがな。
シリーズかどうかはわかんないけど、響きのは泡盛。眠りのは麦焼酎ね。泡盛は43度ね。死ぬね、こんなのグイグイ飲んでたら死にますね。
でもさぁ、泡盛が飲めない私だったけど、この”響き”が美味しかった!!”眠り”ももちろん美味しいんだけど、私は”響き”派。派とか生意気だけど。こっちのが甘くて美味しかったな。
にしても、お店入ってからビール2杯飲んで焼芋酎3杯飲んで、泡盛2杯とか飲んじゃって、麦焼酎も飲んじゃってスッカリいい気分。
いい気分なのをイイ事に、調子に乗って、マスターの奥さん(仲良しになったの♪)に「今お店に来てるんだよ~」てメールしてたりしてたら奥さんから電話かかってきて一気にテンションUP(笑
「お店にオイデよ~一緒に飲みましょうよ~」って誘うも「子供がねーいるからねー」って。「そっか、そうだよね、仕方ないよね」と話してたら、ナゼか流れで「今からお家いぐ!!奥さんと一緒に飲みたいからいぐ!!」って押しかけてしまいました。最低な酔っ払い。俺最低。
しかも乙女の事は「じゃ!先に寝てて!!」って置いてくし。常連さんの奥さんを旦那さんから奪ってって、「一緒に行きましょうよー!」って道連れの刑してくし。
マスターに「本当にいい?奥さんと飲んでていい?」とか確認しつつコンビニでお土産の氷とお子さん用にアイス買って準備バッチリ。
でもナニゲに常連さんの奥さん(お母さんって呼んでるの)も手にはお店にKEEPしてある自分のお酒を持ってたし(笑 やる気が見られて嬉しかったな♪

d0041225_2318434.jpgタクシーをビューンと飛ばして奥さんのお家で飲み大会。
受験生の息子さんに軽く(いや、結構な)セクハラをしつつ二次会開始です。
後で乙女に聞いたら、私がセクハラするもんだから息子さん、お店に電話してきて「お父さん・・・僕、お店に行っていい?」って助けを求めていたらしい(笑
すまない、若者よ。でも触ったりはしてないよ!(当たり前)素敵な学生服姿だったんで「いやーーー白いシャツ、黒い学生ズボン。最高。ウットリするねぇーー」とか言ってただけ・・・だけ?いや、だけじゃないけど。それからあまり飲んでる部屋に入ってこなくなってしまったのは事実。本当にごめんね!!
そんな事ばかりしてたワケではなく。人生の先輩が二人もいたので、ここぞとばかりに「○○ってどうなんです?」とか「○○したいと思ってるんですけど、やった事あります?」と質問攻め。色んな話を聞いて、アドバイスとかいただいちゃったりしてとっても勉強になったりもしたのでした。マジで。
で、ハ!と気づくと奥さんがおつまみをチョコチョコ作ってくれてて。このオダシをかけてある卵焼きがさー、旨くてさー。
飲んじゃった。オダシごくごく飲んじゃった。ホタテのソテーも旨!散々食べてったのに、ガツガツ食べてしまいました。
それからも飲み続けてたら「ガタン!」。そうです、毎度の事なんですがコップ倒して飲み物こぼしの刑。私のGパン水浸し。
優しい奥さんが「じゅんちゃん、これ穿いてな」って。やーさーしーいぃ~~。
で、渡されたGパンがきつくてさ(笑) 奥さん細いなーとか思いながらもグイグイ伸ばしてありがたく穿かせていただきました。あ、みんなの目の前で穿き替えたらビックリされた。俺最低第2弾でした。
しばらくして旦那さんが帰って来てもまだ帰らず、最後には「こんな体固くて」とか前屈しだすし。もういいから帰れって自分でも思ったし。
d0041225_0152336.jpg結局4時に帰宅。次の日も仕事があるのに、本当にすみません。と反省しつつコッソリ家に帰ると乙女が起きてきて!!「不良主婦め」と一言呟いて寝室へ。
化粧落としたり風呂入ったりしてたらあっというまに5時とかで、そっから寝たら起きると夕方で(笑)、夕飯は近所の中華屋でギョーザ。昨日ギョーザの話してたから無性に食べたくなってねぇ。自分で作るのメンドイから食べに行ってしまった。すまん乙女。

日曜はちゃんと作ったよ。さすがに怒られそうなので(笑
奥さんの真似して卵焼きにダシかけてみた。美味しかったけど、奥さんが作った方が断然美味しいの。またリベンジだわ。
あとは大根菜とジャコをごま油で炒めたの。お酒と醤油。
美味しくいただきました。ご馳走様~

さて。今日は忙しいのだな。旅行申し込んで、BODYSHOP行って、アンティークショップ行って、KOSEカウンター行って、DS行くんだ。ZARAも行きたいけど無理だな、きっと。
そういえばルナソルで貰ったファンデのサンプルが凄いいいの。カバー力抜群なんだけどシットリしてて厚塗り感無し。ちょっと高いけど買っちゃおうかな。そうなるとルナソルも行きたい。
みんなは秋冬のファンでは何買うんだろ☆

どうでもいいけど今日録画予約してくるの忘れたの今気づいた。ちょうショック。ショック過ぎて仕事が手につかないので早退してもいいですか?
[PR]
by puri83 | 2006-09-10 23:17


<< 1ヶ月以上先の社員旅行が楽しみ... 昨日今日と涼しい♪んだけど、み... >>