フ○ガールの予告編でみた蒼井優の笑顔に胸キュン。かーわーいいぃぃぃ。私の若い頃そっくり(嘘
さて日曜日は念願のどれっすわあぁ~が納入される日。
前日に「10~12時の間にお届けに参ります」と連絡があったので朝ご飯を早めに済ませて待機。
d0041225_15573189.jpgd0041225_15574093.jpg
乙女が「そーめん!!」だったんだけど、私は「ちゃーはん!」。
いつでも意見の合わない二人です。
だって冷凍ご飯のストックが多過ぎるの。邪魔なの。なので無理矢理チャーハンも追加。「えー、昨日食べ過ぎたから素麺だけでいいのにー」と文句タレてた乙女が、結果最後の一粒まで完食してました。文句言った分だけ代金請求してやろうかと思った。
ジャコとネギと卵をごま油で。仕上げに叩き梅をザックリ混ぜて出来上がり。いつも混ぜご飯のチャーハン版。満足!
食事も済ませて一息ついてると「ピンポーン」。来たよ、来た来た。
d0041225_15594438.jpg10時前に到着した私の愛するドレッサー(大袈裟)
早速部屋に搬入してもらって、組み立てて頂きました。
やっぱりデカイ。お店で見てた時より2~3割増しでデカいわぁ(笑
でも欲しかったドレッサーが手に入ってご機嫌すぎな私♪即座にコスメ類を詰め込んでアクセサリーも並べて収納。真中の引き出しはベロア貼でアクセ収納用になってるの。くふふ。ちょっとホコリ臭いけどいいの。ぐふふふふ。
今まではダイニングテーブルでしてたPCも今日からここで出来るのね~♪とウキウキです。でもネックな点はスツールをまだ買ってないって事。このドレッサーに合うスツールがたまたま無くて・・・・今回はドレッサーだけにしたんだけど、やっぱりドレッサー用のスツールが欲しいな。
お値段の関係で買うのは来年以降になりそうだけども、それまでにいいのが出てないかチェックしなくちゃだわ。ちなみに今は空気椅子で。太ももプルプル言わせてます。
嘘。ダイニングのと兼用してる。つまんない嘘ついてごめん。
試しに早速!とPCしたんだけど、何か目の前の鏡に慣れないせいか酔ってしまった(笑) 何酔いだろか・・・鏡酔い??まだ違和感があるけど、そのうちに慣れてくると信じてます。
このドレッサー、店員さんいわく「水分厳禁」との事。表面に施してあるワックス?が水に弱いんだって。思ったけどドレッサーって化粧水とか使うじゃん。普段気をつけててもついつい溢す時ってあるじゃん。それってドレッサーに向いてないって事なのかしらん?とちょっと思ったりもして。
今のところまだ粗相はしてないけど、結構ドキドキしながら使ってるドレッサーです。
大して可愛く無いとか、部屋が汚いとか、太い足が写ってて気持ち悪いとか、PCのコードがぐちゃぐちゃでだらしないといった苦情は受け付けてませんので悪しからず。

夜はいつものイタリアン。
d0041225_1618790.jpgd0041225_16182113.jpg
d0041225_16183440.jpgd0041225_16184376.jpg

美味しいご飯を今回もガッツリと。ワインもガッツリと。お会計もガッツリと(涙
サンマも食べたんだけど写真どっかいっちゃった。おかしいな・・・泳いで逃げたのかな。
今回のワインはあんま・・・。赤も白もイマイチだった。
でもきのこのグリルは凄く美味しくて感動した~ 早速家で真似するべし。
秋のきのこは宝だねぇ。
そだ。「手打ちパスタを面倒くさがらずにやります。」という事で、「じゃぁそれ」とオーダー。手打ちパスタって言ってるのに「乾麺にします?手打ちにします?」って二回聞いてきた西田さんは「やっぱり面倒臭」と思ってるに違いないと密かに思った私です(笑
鴨もうまかったっす。ご馳走様でした!
ワインでいい感じで酔いついでに、死ぬほどお腹いっぱいだったのに頭のおかしい私は更にアイスとかパンとか食べちゃって。
結局その日は眠れず・・・お腹いっぱいすぎると寝れないのね。辛かった・・・

それでも朝はやってくるもので。
寝れたけども二日酔いの乙女は寝室で煮えきっておりましたが、「うどん食べたい・・・」と起床。もちろん私は一切食べれない満腹感続行中なので朝は抜かしです。
うどん食べて再び寝る乙女。逆に何だかわかんないけどテンションが上がってきちゃった私は1人で映画見にお出かけ♪ 
d0041225_1625226.jpg梅田ガーデンシネマに初めて行ってきたよ。
三連休だったし、天気も良かったからカップルとかで混んでたらいやだなぁと思ってたんだけども空いてて凄く良かった!見たのは皆さんの評判がすこぶるよろしいトランスアメリカ
みんながイイ!って言うのがわかったよ。主役のブリーを演じたフェシリティ・ハフマンの演技が凄い。
ちょっとした仕草にも話し方にも全てに神経が注がれてるの。体は男性だけど心は女性というのがリアルに伝わる。本当は女性なのに。ブリーの切なさもジンジン伝わってくるから、見てるこっちも切なくなってしまった。
あ、もちろんトビー(ケヴィン・ゼガーズ)には一目惚れ(笑
もちろん演技も良かったけども、彼の汗臭さが匂ってきそうなのがまたヨカです(変態)。黒髪がいいのよ、黒髪が。 トビーがブリーに「鼻の頭が焼けて痛いんだ」と10ドルのキャップをおねだりするシーンでは「買ったる!おばはんが何個でも買ったる!!」と鼻息も荒くなるわけです。
劇場の感じも良かったし、予告編で見たくなったのもいくつかあったから、今度はレディースデーに行こ!
にしてもスカイビルタワーは無駄にデカイぜ。

それからZARA行って、コーデュロイのスカートを買って、試着室で自分のピーチのタレ具合に息が止まりそうになったので阪急でヒップウォーカー(穿いて歩くと自然にピーチが上がるという素敵な代物)買って、本屋寄って「アフターダーク」の文庫買って、意味も無く週間ユネスコ世界遺産2冊買って(これ100冊全部欲しくなるね)帰宅。

もうすっかり夕方になってるので慌てて夕飯をこさえました。乙女がグーグーだったみたい。ホントよく食べる老犬です。
d0041225_16325167.jpgd0041225_1633293.jpg
昨日が肉!魚!!だったので野菜メインの夕飯。お腹空いてる時に作るとついつい作りすぎてしまうのだな。
前の日に安くなってたので買った「いくら醤油漬け」セット。1日漬けておいたのでいー感じに味が染みてました。ウマー
d0041225_16333252.jpgd0041225_16334215.jpg

ごはんね、あさりごはんにしたんだけどあんまり美味しく出来なかったよ。
お母さんに作り方もう一回聞かねば。
大根は鍋に千切りした生姜をごま油で炒めて、大根も炒めます。水・酒・鶏がらスープの素でしばらく煮て、ウェイパー少々加えて更に煮る。味がしみて来たら小松菜加えて、片栗粉でトロミつけて出来上がり。豆腐と小松菜のコンビでもこれよくやってたけど、大根でも美味しいかったよ。鶏(モモとかそぼろとか)加えるとボリュームUP。
この辺りから私の中での「胡麻油&鶏がらスープの素」が大流行してる様子が伺えます。
久々にした水菜サラダも美味しくて幸せでした。ベーコン焦がしちゃったけどそれがまた旨し。

で、ここでワタクシ電池が切れてしまいまして。食べてる途中で猛烈に眠くなって「ちょ、ちょっと・・・ヤバイかも・・・」とそのまま素敵なソファーへ箸握ったまま移動。
子供の時依頼に食べてる途中で寝てしまいました。この時19時前。
気付くと12時過ぎで。ソファーでもなくもちろん布団でもなく床で寝てて、顔に絨毯の跡がついてて「どんだけ熟睡してるの私」と思ったし。箸は床に転がってるし。
台所とテーブルの上は乙女によって片付けられていました。ごめんなさい乙女。そしてありがとう。
お腹いっぱいになりすぎると後々こんな事になるのですね。恐ろしや恐ろしや。
[PR]
by puri83 | 2006-09-20 12:53


<< 丹波さんはやっぱ大霊界いくのか... 本当に必要なのはドレッサーじゃ... >>