丹波さんはやっぱ大霊界いくのかな?ナニゲに好きな俳優さんでした。
d0041225_16142675.jpg土曜は久々に会社の友達しーちゃんが遊びに来てくれたの。嬉しいな♪
こないだ一緒に飲んだ時に「美味しい焼酎をお土産で貰ったの!!」って言ってたしーちゃん。
でも彼女、オウチではあまりお酒を飲まないみたいでね、飲んでもビール止まりとの事。
「じゃーウチに飲みにくる?」と私。違うよね?誘い方違うよね?だってお酒はしーちゃんのものですし。私ご馳走になるワケですし。むしろ「飲ませて欲しいからウチ来て」ぐらいのワガママ言ってるし。
でも、ま、いっか!!と酔っ払い同士気にせず。

んで、土曜に焼酎持参で遊びに来てくれたのです。


しーちゃんはイタリアンのお料理教室行っててね(ハイソ)、その帰りに寄ってくれたの。
だからそんなには食べれないかな?と思ったので、お腹に溜まらないでチョイチョイ摘まめるメニューを用意しました。


お馴染みのメニューだけど(笑)
d0041225_1614463.jpgd0041225_16145697.jpg
人参サラダはしーちゃんにもお気に入りだったようで、嬉しかったな♪
そして切干大根をニンニクとごま油でベーコンと一緒に炒めるのは私のオキニ。最後に塩を1ツマミ&オカカでおしまいなんだけど、醤油をちょっとだけジャっとしたら香ばしくて旨かった。
d0041225_1616843.jpgd0041225_161619100.jpg
何か久々に食べたマグロの酒盗&クリームチーズはやっぱり最高だったよ。マグロの酒盗は甘口ね。甘口じゃないとかなり辛いから。これ必ずね。近所のコープさんに売ってるんだ。あ、自慢しちゃった(笑)いつでも買える幸せを実感。しつこいけど、これご飯にも凄い合うから。間違いないから。
で、手抜きタンドリーチキン。あまりにも手抜きなので、ドキドキしながらしーちゃんに「これ・・どうかな・・・」って言ったら「美味しい!!これ、粉振るだけ?黙って出したら本格的な味だし、手抜きってわからんよ!」って喜んで貰えてじゅんウキウキ☆今度しーちゃんにも100均で買っておくね。欲しいなんて言われてないけど買っておくね(笑
d0041225_16165049.jpgd0041225_16165941.jpg
それと芋好きなしーちゃんに捧げる大学芋っぽいやつ。黒砂糖で作ったよ。ちょっとコクありすぎ?かも。私はいつも黒砂糖とお醤油ちょっとを水に溶かしてやるのでこの味に慣れてるんだけどね。
あっと。主役のお酒を忘れていました。大変、大変。しーちゃんが持って来てくれたのは鹿児島芋焼酎「アサヒ」。「いもじゃーーーっ!!」て感じではなく「お・い・も。うふ。」って感じ。どんなんだ(笑) 
スッキリとして飲みやすく、ふんわりと芋の香りがするの。これはどんなお料理にもピッタリ合いそう。芋焼酎特有の風味が柔らかいのでどんなお食事とでも合うんじゃないかな。
で、こやつをビールの次にぐいぐいと。「飲みやすいねー 美味しいねー」なんて言っては夫婦二人でグイグイ。しーちゃんはお料理教室でお食事&ワインしてきたのでチョコチョコと。
ここらへんから間違いの始まりでして。
d0041225_16184186.jpg
d0041225_16224590.jpg
「じゃーワインいっとくか!ワイン!!」で、赤のCALERA。以前NIKKEIプラス1で手頃で美味しいワインの1位になったワインだって。飲み口は爽やかで軽い。冷やして飲む方が美味しいとの事だったので軽く冷やしてから飲んだんだけど、更に飲みやすくてぐいぐいぐい。あっというまに空いてしまったので、乙女ダッシュでワインを買いに。
乙女のフットワークが無駄にいい時は完全に酔っ払ってるサインです。
ふくろうのミティークを買って来てくれた(直後、乙女は黙って寝室にこもり爆睡)のでそれまたぐいぐいぐい。
そだ。しーちゃんがお土産を持って来てくれたの。白カビチーズ&生ハム&グリーンマンゴー。何か素敵パーティーみたいだよ(笑
ワインも飲んでるし、チーズもなんだか美味しそうですしっ、いただきまーす。
d0041225_16231746.jpg
チーズはサッパリしてるけど口当たりがまろやか~なの。香りもそこまで強くないので、カビタイプが苦手な人でもOKなお味だね。塩加減もきつくなくて調度良いよ!!粒コショウ&オリーブオイルをちょっとプラスして。このチーズの中がトロントロン☆本当に美味しいかった~。もち生ハムもね。
それからまたベラベラ話出して、グリーンマンゴー食べよーって二人でキャッキャ言いながらマンゴー食べて(グリーンマンゴー、普通のタイプより独特なくせが少なくて甘さはそのまま!)ソファーで横になったが最後。わたくし、友達来てるのに酔っ払って寝ちまいまして。最低最悪。
そのまま夢の世界へ~ラララ~♪
とか歌ってる場合じゃないの。本当に。
心から反省してます。ごめんなさい。駅まで送るつもりだったのに、カラオケ行こうぜとか言ってたのに、たらこスパ作るねとか言ってたのに、全て実行することも無く、「もう帰るよー 起きてー」と起こされて、寝ぼけたまま玄関までお見送りでバイバイしちゃったよ。そして再びソファーで死亡。夜12時ぐらいに目が覚めて「はっ!!しーちゃんがいない!!どこ?どこに行ったの?」とトイレとか探してみたり。「もしかして今日の事は全て夢だったのかも」とか考え出して(バカ)、すっかりお見送りした記憶はすっ飛んでました。
で、携帯にしーちゃんからの「ちゃんと布団で寝なさい」メールを見て「あ、帰ったのね・・・」と状況少しだけ把握。そして猛烈に反省。もう死ねばいいのに。私。
もちろん翌朝は「昨日は本当にすみませんでした」電話を入れさせて頂きました。その時に「ところでどうやって帰ったの?鍵はどうやって閉めたの?」って聞いたら、「いや、玄関まで見送ってくれたよ。顔は死んでたけど。」と記憶の欠片も無かった私に衝撃の事実が判明。ゾンビ。そんな私って普通にゾンビですがな。死んだ顔して無意識に動くなんて1人ゾンビ。1人スリラー。マイケル抜きでもやってける。全てが明かになって相当ビックリしました。衝撃で5歳老けた。
ここまで自分が記憶無くすとは思わなかった・・・・・しばらくお酒禁止。
優しいしーちゃんは許してくれたので一安心。うふ。復活。 で、急に元気になったのでジムへ脂しぼり。
今回はどーしてか男前が結構多くて大変楽しく汗を流す事が出来ました。いやはや、あっちにも書いたけど、このごろは男前を見るだけで心が潤います。そして可愛らしい女の子を見てても潤う。男前の方が潤い度はUPなんだけど、両方可愛いわけさ。
で、かっこいいーなーと思って見て、ふと目線を他に移すと全面鏡張りのトレーニングルームに映る自分の駄目っぷりに微妙に落ち込んだり(笑) 負けないぞ。
なんか男前とか見てるだけどウキウキする辺りが確実に「老い」だよね。でもいいんだ。楽しく(1人よがり風だけど)歳とっていくんだもんね。
d0041225_1624476.jpg
夜は土曜に作るはずだった、生クリーム明太子スパ&焼野菜サラダ&トマトミネストローネ 明太子スパの大臣の明太子うどんレシピで。プラスにんにくしたら更にウマ。ガッツリ食べて満足。問題無し。
最後に全然関係ないけどこないだ買ったヒップウォーカーかなりいい。はいてて太ももに圧が適度にかかってるのがわかるし、歩幅も広くなってる。そしてなにより一週間で確実に効果が出たよ。これはいいわ。調子にのっておなかウォーカーも買っちゃおうかと企んでいます。いやー舐めてました、ガードルの存在を。
[PR]
by puri83 | 2006-09-25 15:21 | 飲み


<< 食と美容に分けてみました<... フ○ガールの予告編でみた蒼井優... >>