食と美容に分けてみました<美容>
d0041225_11502632.jpgいきなり美容ネタじゃないけども(笑
こないだネットで買ったダウニー&タイド&ファブが届いた♪
ファブは想像通り重い・・・けど、結構使う我が家では重宝しそうだわ。香りは微かに・・・って感じかな。
で、柔軟剤&洗剤。即行キャップを開けたら素敵な香り~♪は、いいんだけど。
タイドの香りとダウニーの香りが違うの買ってるのよね。いや知ってたよ。気付いてたけど、「大した事ないだろ」ぐらいに甘く考えてたら、結構香りが強くって。心配いなってしまった。
混ざって逆に臭くなったりして。
しかも「30Lで25ml」とか「60Lで30ml」とか書いてあんだけどキャップ目盛りに1とか2とかしか書いてあるだけで、ml単位が曖昧。昭和生まれで応用利かないオバサンちょっと戸惑い気味。んーーー、よく分かんないから適当でいいよね。と昨日早速使ってみました。
ご飯食べた終わったら、洗濯も調度終わってね、満腹状態で洗濯干してたらイイ匂い過ぎてちょっと戻しそうになったよ。(笑) 

あ、汚くてすみません。
今朝「あの香りはどこまで残っているの!?」とドキドキしながら確認したら、強烈な香りは結構飛んでて軽い香りに安心。これぐらいがいいのだよ。うむ。
イイ匂いも強すぎると悪臭になりかねませんね。


昨日会社の帰りにトラデパへ。
d0041225_1149715.jpgホワイトアロマのファンデ買おうとしたらBAさんに「それは美白ラインだから今はロージーアロマのがいいよ」とアドバイスをいただきました。で、ロージーアロマのサンプル貰ったんだけど・・・私は香りが苦手かも。シットリ感とカバー力はいいんだけどな。無理矢理ホワイトアロマ買うことも出来たんだけど、何か購買意欲が急に萎えてきてしまった。何故だろか。なのでとりあえず退散しちゃった。
なので今さらMAQUA買って勉強中。

それからモイスチュアエンゲージ取りに大丸へ。
前にヨーコとカウンターに行った時に「40mLで5,000円が、80mL9,000円。今予約すれば10mL入りのサンプルが2つ付くんです!更に・・・~~」って後半はあんまり聞いてなかったんだけども、力説されたんで予約してたのよ。
でもあんまり好評価じゃないから「いらないかも」と思って取りに行って無かったら「早く取りに来て」コールの嵐で(笑)、そんなに言うんだったら行くわいな。と、遅ればせながらもお迎えに行ってきました。
こないだBAさんが「更に!」って力説してたのはアルティメーションのトラベルサイズだったよ。それとクレンジング。アルティメーション、使った事ないんだよね。どうかな・・・。でも貰えるって嬉しい。ニンマリ
ついでに前にも言ってた「20min Beauty Lesson」も受けてきちゃった☆
今回は眉。(色々自分で選べるんよ。眉とかチークとかシャドーとかね)
たまたまアーティストさんがいる曜日だったのでお兄さんにレッスンしてもらったの。
”左右の眉山の高さが上手に合わせられない。”と言ったら「じゃぁ、ちょっと高さ合わせますね」といきなり眉ボリボリ剃られて!!「あらららら、剃りすぎじゃね?眉細くね?」って思ったけど、また生えてくるからいっか。とあっさり諦めたオバハンです。だってもう相当剃っちゃってるんだもん。剃り込み上等。夜露死苦。
で、「じゃぁ描いてみますか。」とレッスン開始。
顔の輪郭に合わせて結構事細かに教えてくれるので、ナカナカ勉強になります。メイクを理論的に聞くのって楽しい~。んだけどさ、「筆圧が強すぎます」っていうから弱くしたら「それじゃ弱いすぎ」とかゆーし。「角度をつけずに真っ直ぐに」って言うから真っ直ぐ描いたら「ここは角度つけて」ってゆーし。他にも熱いご指導を色々頂き、途中で「面倒臭・・」となってしまった駄目人間。(笑)自分で習いたいって言ったのにね。
そんな私を見て「あ、この人、面倒臭がっているっ」と察知してくれたようで、あとはサササっとしてくれました♪ありがとう、青年よ♪興味がある方は水・金・土でドウゾ。
今回は三回目のレッスンだったのでブラシセット貰っちゃった~ん。実はコレが一番の狙いだったりもします。くっくっくっくっく
あと、ラメネイルも貰えた。これはレッスンと関係無さそうだったけど。
タダって素敵だなーと実感したのでした。
早速使ってみたよ、モイスチュアエンゲージ。思ったほど悪くはないかも。今までが何もしなさ過ぎだったのもあるんだけれども、化粧水の潤いが持続する感じ。でも冬本番になったら憧れのリポリポに行きたいなー。

d0041225_11494168.jpg関係無いけど、9月に入って麦茶パックのストックが無くなってしまったの。でもまだまだ冷たいお茶が欲しい季節。なので以前先輩から頂いた台湾土産のお茶を煮出したのを冷やして飲んでるんだけども、これがウマイ。麦茶の甘さもいいけど、こうゆうお茶のスッキリした口当たりもイイ。特に秋の美味しいコッテリ料理に合うのです。
さらに二日酔いのもたれもスッキリさせてくれるのだ。こっちのが重要ポイントだったりして(笑
もう少し寒くなったらホットで飲もー☆
[PR]
by puri83 | 2006-09-28 12:57 | その他


<< 鼻の脇とか下とか頭とかにばっか... 食と美容に分けてみました<... >>