クリームスパ
先ほどジムから帰ってきて、ご飯を抜かせずうどんを食ってるjunです。
やっぱご飯無しってのは我慢できないなぁ。
朝飲めなかった味噌汁にうどん入れてトウバンジャン入れて納豆!?入れて、七味かけてお酢もかけて食べてます。他人からするとオエッっとなる組み合わせですが、私の中ではかなりの上位を占めるスッパ辛味噌うどん。いやー画的にきっついから見せられませんが、うまいんだにゃー。これがにゃー。
やっぱりアタシ味オンチかも。


そういえば連休のいつだったか・・・・月曜・・・・ですね。
に作った晩ご飯UPし忘れてた。

エビとキャベツときのこのクリームスパ と ワカメサラダ
d0041225_1455271.jpg


あ!フォーク逆だよ。小学生並のミス。(恥


ワカメ!と聞くと石立鉄男を思い出すのは私だけ?あのパンチ(アフロか? のおじちゃん。幼い頃のCMのイメージが強烈だった。
まーそんな話は別に何にも繋がらないし、たいして広がりもしないんですけど。

d0041225_1461073.jpgスパは、冷凍ムキエビと生クリームが微妙に残っていたので作ってみました。
にんにくをオイルで香りを出し、エビ・きのこを炒めます。全体に火が通ったら、火を弱火にして生クリームを投入。ふつふつして煮詰まってきたらパルメザンチーズと牛乳を入れて、ソースを伸ばします。1回火を止めます。あ、味付けはクレイジーペッパーでしました。
スパが茹で上がる1分前ぐらいに一口大に切ったキャベツを鍋に入れます。スパとキャベツをザルに上げ、再び火をつけたソースに投入。ゆで汁もお玉一杯ぐらい投入。
全体が混ざったら火を止めお皿に盛って完成。お好みでお皿に盛る前にときほぐした卵黄とかザッとすばやく混ぜても良いかもです。ただすんごい水分量が減りますので調節してね。




粒コショウが切れてて、少しパンチ不足でしたが普通に美味しかったです。そろそろトマトスパが食べたいなぁ~。今度はそうしよっと。
[PR]
by puri83 | 2005-03-24 14:05 |


<< アテ三昧 晩ご飯 >>