晩ご飯

今日の晩ご飯はコチラ

d0041225_148994.jpg


サバの生姜焼&厚揚げ・蒟蒻・フキノトウ・筍の焚き合せ&大根梅サラダ

サバの生姜焼は普通にスーパーで味付けしてあるのを普通に焼いただけ。何もしてません。
自分でやったといえば、焦がしたぐらいでしょうか?でも美味しかったんで問題なし!
煮物はママリコの記事みてたらどーーしても食べたくなってしまった蒟蒻大盛で!この前物産展かったアゴだし(アゴ勇ではない)を使ったら、ほんだしなんか(なんか!?)より全然美味しくできました♪
お上品なお味ざます。分量・・・・量ってません。急いでたんで
ダシと砂糖とお酒と薄口醤油入れたのは覚えてるんですがね~ まー適当です。

で、以前紹介した人参サラダの大根バージョン

d0041225_14111892.jpg


レシピを教えてくれた友達が「大根でもウマウマよ!」と教えてくれたので、余ってた三つ葉とともにこさえました。大根・三つ葉・梅のサッパリとゴマ油とシーチキンのシッカリした味が上手にマッチしてて美味しかった
ちなみに横に添えてあるハムは賞味期限4日過ぎてました。
なのでオットにすすめておきました。「私の分のハムも食べな(優しげ」って。
元気そうなので異常なし・・・っと。

明日はオットが晩ご飯いらないらしいので、久々ジムに行ってデブ汁を流してこようと思います。ブー
[PR]
by puri83 | 2005-03-23 14:07 |


<< クリームスパ 土日ごはん >>