オット頑張る
昨日も残業で帰宅が遅くなってしまい、阪急梅田のローラさんにも会えずトボトボ帰宅。
「ああーー今からご飯作るのだりいなぁ~」なんて思いつつ旦那さんに「今から帰るよ」電話をしました。
「今から帰るけど何か簡単なの作る?それとも何か買って帰ってもいいかなぁ?」と聞くと「あの・・・あの、かれえ・・・」とモゾモゾ話している旦那さん。
何?!チャッチャと喋れよ!と思いつつ「あぁん?何?」と聞くと「カレー作ったんだ。何かちょっと失敗したけど(もじもじ風)」と嬉しいご報告!!もちろん一気に上機嫌になった私です。

「じゃぁ急いで帰るから!」と電話を切り、即行で家に着くと・・・・不思議な香り・・・。
カレー?だけど、カレーだけの匂いではない何かの匂い・・・微妙。

私が帰ると「あのね、ジャガイモが溶けちゃってね・・・」なんて話しながら、新妻のごとくご飯の用意をしてくれる旦那さん。ちょっと笑けてしまいました。
しかも「じゃぁデジカメで撮っちゃおうかな!」というとデビューしたてのグラビアギャルばりの照れよう。お前が被写体じゃねえっつううの。

d0041225_1428446.jpg


どーでもいいけど量多いです。

でもね、本当に嬉しかったので、心から感謝しつつ、パクリと一口。
「おーー美味しくできてるよ!!初めてなのに凄いねえ!!」というセリフも用意してあったのですが、「んんん?うん・・・・美味しいよ!」となってしまった私。本当に申しわけないです。

でもね、なんかね、ショッパイの。しかも微妙に酒臭い。何を入れたんだろう・・・と頭の中でグルグルと考えた結果、醤油と赤ワインか??と思い、オブラードに包みまくりながら何気に聞いてみると、「うん、醤油と日本酒とワインとコンソメの素入れたよ。隠し味に。分かった??」との答えが返ってきました。
わかるよ・・・分かりすぎるよ・・・。でも日本酒とコンソメの素は分かんなかったよ。
しかも絶対隠し味程度に入れてないよ、もろ醤油と酒の味がするよ・・・初めてなんだから普通に作れよ・・・でもありがとう。

d0041225_14284696.jpg急に上級ってわけにはいかないですよね~。結構体の細胞が目覚める味で楽しめました(笑
旦那さんは「本当?じゃあ俺も一口・・・うん!好きな味だな!!」(マジ?とビビリましたが)と喜んでいたのでまー良しとしましょう。
1つ疑問なのが、これを美味しいという旦那さんにいつも出している私の料理は本当は不味いんじゃないでしょうか??それとも自分で作った料理だから多少のペケは差引いて美味しいっていってるの??そこんとこどーよと激しく疑問に思いながら旦那さんは寝ているのに500mlのビール二本飲んじゃった私は文句を言える立場じゃないですね。
でも作ってくれて嬉しかった!やはり愛だわ、あ・い。
これがバレンタインデーのお返しになるんじゃないかと少し不安ですが。
[PR]
by puri83 | 2005-03-03 14:27 |


<< 朝ご飯 嬉しい!! >>