ばんごyはん
昨日の晩ご飯は金曜から旦那さん東京出張だったため、誰にも邪魔されることもなくゆっくりと仕度する事が出来ました。
いや、いつも旦那さんに邪魔されているワケではないんですが、待っている人がいるってだけで気が焦っちゃう人なんです。


昨日はモヤシと三つ葉のナムル&ひじき煮
d0041225_21203419.jpg


そして豚の角煮

d0041225_21205428.jpg今回の豚角は旨くできた~。私は最初に食べるサイズに切った豚をフライパンで焦げ目がつくまで強火で焼きます。そして、ネギの青い部分と生姜のぶつ切りを入れた鍋にいれてひたすらぐつぐつ・・・・。味付けは醤油3:みりん2:お酒1ぐらい??本当に適当です。
お肉が少し柔らかくなってきたら大根投入。大根にちょっと味が染みたかなって頃にゆで卵投入。完成したら、チンゲンサイを洗ってラップにくるんで1分ちょっとチン。お皿に彩りよく盛って(上手く盛れてないけど〉完成です。
コラーゲンたっぷりで、大根・玉子も味がしみてて旨い~ お肉もホロホロですぜ。

作り終わった瞬間気がゆるんだのか、常務から借りた「呪怨2」とかみながらキャーキャー騒いでたら旦那さん帰宅。

で、ご飯は?と聞かれて、「ハッ!」と炊いていない事に気付きました。
d0041225_21211540.jpg

先におかずをつついてもらいながらお味噌汁とご飯を即行用意したのですが、結局炊きあがる頃にはお腹が空き過ぎてお味噌二杯も飲んじゃった旦那さんは(もうちょっと待てよなあ!って思ったけどこれって逆ギレ??)、ご飯はあまり進まなかった様子。


はいはい、どーもすみませんでしたねえ。あい すみません。



てか肉も食いすぎ!






ゆっくり作ったら作ったでどこか抜けてしまう私は可愛いと思います。



すみません。嘘です。
[PR]
by puri83 | 2005-02-26 21:20 |


<< コリアンもどき 晩ご飯 >>