朝ご飯
今日は旦那さんが休日出勤なので早めに1人だけ先に食べさせました。


d0041225_21414485.jpg

納豆&ゴハンの友(昆布とチャンジャ)&カブの甘酢漬け&目玉焼

カブの甘酢漬けは昨日の夜に漬けておきましたよ。

d0041225_2142651.jpg

火曜日に買ったのをスッカリ忘れてて、しかも冷蔵庫に入れていなかったのでシワシワで焦りました
もったいないので1個はヌカ床へ、残りは甘酢で漬けました。カブ好き~
塩もみしたカブ(スライス)にお酢・砂糖・ごま油少々で味付け。
輪切り唐辛子もパラパラと入れてみました。甘酸っぱくて、ちょっとピリっとして旨いいいい
会社の先輩に教えてもらったのですが、本当はホタテ缶とそのツユもちょっと入れると旨いらしい。昨日は無かったので入れていませんが、今度作る時はゴージャスにホタテマン缶使お!


では今から旦那さんの熱望していたフグ屋へ行ってまいります。
バレンタインデーのプレゼントってことでね。

美味しいといいなぁ~
[PR]
by puri83 | 2005-02-11 21:41 |


<< オット頑張る コリアンめにゅー >>