晩ご飯
さみーよ!!寒すぎるっ!今週はずうっとこんな感じだと聞いてブルーリーになります。

今日も帰るのがちと遅くなってしまい旦那さんと変わらぬ時間で帰宅しました。

てかね、ウチの旦那さん凄い暇そうなんだけど。
大丈夫?ほされてない?嫁としてとっても気がかりです。
だってねえ。嫌よねえ。自分の旦那さんが使えない人だったら。
私が会社の嫌われ者に「よくあんなヤツ結婚できたよなぁ。奥さん可哀相に。」なんて影で毒吐いておきながら、自分の旦那もそんな事言われてたら・・・・・
怖~


ま、気付かなかったら別にいいか。 いや、良くはないか??

で、本題ですが

なので本当はちゃんと温かいメニューにしようと思っていたのが、空腹に完敗してついつい簡単なパスタメニューに変更しました。

鍋用に買っておいた牡蠣もそろそろ食べないと!ってことで

d0041225_21523266.jpg

牡蠣入りペペロンチーノ
超簡単!何気に美味しかったですよ。
普通にフライパンにオリーブオイルして刻みニンニクして唐辛子して、水気を切って小麦粉はたいた牡蠣入れて、隠し味にちょっと醤油たらして、最後にクレイジペッパーで味整えて、パスタ入れて、茹で汁ちょっと入れてパセリしたら完成~ 旨 旨
でも、牡蠣はもっとこんがり焼いた方が美味しかったかもなぁ。ま、今回はプリプリ感を優先したという事で。



野菜が欲しかったのでスパ茹でるときについでにブロッコリーも茹でました。普通に温かいブロッコリーにマヨかけて食べました。素朴で旨。

d0041225_21525128.jpg

あとは人参サラダ
人参嫌いな人には勘弁して欲しい量ですねえ
でも人参の独特なお味は弱くなるので、結構いけると思います。

人参1本千切り(私のは太いけどね・・・)して、塩もみ もみもみ。続いて梅干。大なら3個ぐらい中なら5個ぐらいを包丁で叩いて。シーチキン1缶。油は切って。大葉は適当。細く切って、さっきのにんじんとザックり混ぜます。そしてゴマ油を大サジ1.5~2ぐらい(適当)いれてさらにザックリ混ぜたら完成~ 思いっきりパスタには合わないけど。でも好き!
梅干好きな人は梅干しの量を増やしてもいいかもです。
私はこれだと人参1本食いが楽勝です。お酒とかチビチビしながらつまんでます。
[PR]
by puri83 | 2005-02-01 21:52 |


<< 節分めにう 朝ご飯 >>