晩ご飯
今日は旦那さんが出先から直帰だったので、私より帰りが早かったので慌てて夕飯の支度をしました。
こーゆー時に
『簡単なやつで良かったら作っておくけど?』
な~んて気が利く旦那さんだったいいのになぁ~といっつも思ってしまう私。
まーゴハンは炊いておいてくれていたのでそれだけでもありがたく思わなくちゃなのかなぁ。 チッ(舌打ち

で、そんな忙しい時には刺身とか焼き魚がグー
d0041225_2293276.jpg

ってことで、今日はサバ塩焼き
あとはジャガイモのお味噌汁・煮豆・ヌカ漬け

d0041225_2295125.jpg

厚揚げ・アスパラのオイスターソース炒め

d0041225_2210643.jpg

賞味期限ギリの納豆に温泉玉子のせ~

厚揚げのオイスターソース炒めはオススメですぜ、奥さん。

手順はいたって簡単
ネギ・生姜をみじん切りにして、先に油で炒め香りを出します。そして豚肉(安いバラで充分)を炒め、アスパラ、ネギ、人参を炒めて、油抜きして適当な大きさに切った厚揚げを投入。
塩コショウ、ちょっとの料理酒で味を薄めに整えて、仕上げにオイスターソースを。
赤ピーマンなんかがあると色あいも綺麗なんだけど、今日は無かった・・・
そして本当はブタ肉じゃなくて、ウナギを入れて炒めるレシピたっだんだけど、最近安く売っていないのでブタにしています。貧乏主婦としては安くて栄養満点が1番だわ~
でもでも、ウナギでも凄く美味しかった~。ので、『私はウナギの方が好き!!』
って方は是非ウナギでもお試し下さいな。
ゴハンがモリモリすすみます
[PR]
by puri83 | 2005-01-12 22:08 |


<< 晩ご飯 うれひー >>