晩ご飯
今日はゴハンは・・・

d0041225_22231027.jpg


鳥手羽のすっぱ煮・キュウリトマトのマリネサラダ

菜の花のからし醤油あえ(マヨ付き)

韓国土産のキムチ&お姉ちゃんから貰った生ハム

最近やっと大好きな菜の花がスーパーにチョロチョロ出てきました!嬉し~

特に好きなのが、このカラシ醤油和えなんですが、カラシをきかせつつまろやかなマヨをちょっと付けて食べると、なんとも言えないハーモニー(大げさ

ゴハンのオカズ・お弁当のおかずにもモチロン、オツマミにもオススメです。
旦那さんがモリモリ食べていたので食べかけ画像は美しくなかったよ
今度綺麗な状態でまたUPします。


菜の花に匹敵する旨さの 牡蠣の味噌汁 もウマー
d0041225_22233127.jpg

お味噌汁の具で豆腐・牡蠣・揚げを投入。
牡蠣は最後に良く洗ったのを入れ、そろそろ牡蠣に火が通ったかな~ってところで完成です。
あんまりグラグラ煮立てちゃうと牡蠣もしぼんじゃうので、最後に入れてフックラ仕上げるのがオススメですよ~

私は七味なんかもパッパッと振っていただきます。
体もあったまるし、オカズ代わりにもなるのでウチでは結構定番です。


ご馳走様でした
[PR]
by puri83 | 2005-01-07 22:22 |


<< 朝ご飯 おべんと >>