長袖に甘んじて腕の毛が大変な事になっています。虫が遭難しそうです。
今週はお金ナイナイ週間。いつもナイけど今週は更にナイナイ。何で無いかはわからナイナイ。
しかも土曜には待ちに待ったNEW冷蔵庫ちゃんが来るので、冷蔵庫の中身一掃処分メニューです。
月曜はブリ大根・厚揚げ焼いたの・スーパーで見つけたでっかいエビ茹でたの・大根の葉っぱと人参を塩昆布で炒めたの
d0041225_17243370.jpg

ブリ大根はしょっぱそーーな色ですが、実はそんなでもないの。本当です。嘘付いてません。
しかもブリの煮崩れを恐れるあまりに煮る時間が短かったらしく味が染みたりなかった模様。
ブリのアラが欲しかったんだけど無かったから今回は切り身でこさえました。切り身でも安いね。ブリったらやるじゃんか。柚子でも散らせば良いのでしょうが、貧乏人なので却下しました。
d0041225_1725025.jpg

エビは凄いでっかいのを塩茹でしただけ。マヨのCMでやってたホカホカエビをマヨで食べるのがしたくて!!夢、叶いました。シンプルに旨かったよ。
残り野菜は刻んで炒めてがいつもの定番。それがグリルして焼き野菜サラダ。今回は炒めるバージョンです。塩昆布と酒、お醤油少々で味付けすると旨ーーい!てんきち母さんのアイデア大活躍なのでした。炒め物に塩昆布・・・なるほどだよなぁ・・・・・料理って面白いよね。
わかめの酢の物は何かで作ったあまり。腐ってる?って思ったけど食べたら平気だった♪食品は思いの他もつものだ。

クリームシチュー・サラダ・パンの時間が無い時の味方達
d0041225_1726769.jpg

シチューは何も工夫なし。何もなし。
サラダは3割引きになってたホタテちゃんに塩コショウ・小麦粉薄くはたいて、軽く火を通しました。白ワイン&マスタードで味付け。ついでにキノコも炒めてサラダの上にドン。ボリュームがあってグーです。
d0041225_1727815.jpg

残ったホタテサラダは翌朝トーストしたパンに乗っけてマヨして「ホタテサラダサンド」でパクリ。これまたね、奥さん。朝からペロリといけちゃう一品になってて。「あー痩せるのマジ無理」って思いながら飲むようにして平らげたよ。(笑
まだ冷凍室にはサンマ・ハンバーグ。生姜焼き用肉・豚バラが・・・
冷蔵庫にも野菜・豆腐類がちょろちょろと。むむぅ。
今日はサンマ焼いて、豚白滝作って、冷奴して、大根の味噌汁する!宣言する!
ハンバーグは金曜に食うど。絶対無駄にさせないんだからあああ
 
ところで。先週注文してたマルチブレンダーとスツールが届いたの。
スツールは掲載されてた画像と違いすぎてビックリ!したんだけど、交換にはお金もかかるとの事で舌打ちしながら渋々組み立ての刑。なーんだよ、ちぇーーとか言いながら組み立て。
したらですね、くふ。スツールのですね、足を差し込む穴がですね・・・・・・ぷぷぷ。1箇所足りないでやんの。4箇所の内1箇所穴開いてないでやんの。うぷぷぷ。不良品?くふふふふ。
これはチャーンス♪と思った図々しいオバチャンは、返品&交換(違う色)をお願いしちゃったよ。
これぞ不幸中の幸い。結局着払いで取りに来てもらって違う商品と交換なんだ~ わ~い☆
ツイてないようでそうでもない前厄の私でした。小心なので前厄とか大殺界とか意識すると気になって仕方無かったけど、乗り越えられそうな気がしてきた。(笑
バーミックスと迷って買ったブレンダー。
なんだけども。使い道はトマトソースとスープ作りぐらいしか思いつかないの。誰か「これブレンダーでやるといいよ!」ってのあります?とりあえず箱から出は出したんだけども。このまま使わないで終わりそうな予感もチラホラ(笑
まず今度スープを作ろう。そうしよう。ブレンダーね、デザインがちょっと新しくなったみたいで黒と白で統一してて格好良かったよ。そんな事どうでもいいから早く使えって感じだけどもね。(笑
誰にも頼まれてないけど。あとで写真もUPしちゃお。
d0041225_14415692.jpg

へへ♪これーー
[PR]
by puri83 | 2006-10-19 17:27 |


<< 自分の腕が太すぎてビックリした... ふくしは1年で3歳年取ってるはず >>