自分の腕が太すぎてビックリした日曜でした。ハムかと思った。
新しい冷蔵庫が来る前日の残飯処理メニューラスト
ハンバーグ&残り野菜
d0041225_2319287.jpg

ハンバーグに調子に乗ってチーズしたらメロメロに溶けきっててショックミー。
カブはお気に入りのマリネで。エリンギはグリル。トマトは切っただけーーー 言わなくてもわかるし。ねえ。ほんと。

マックシェイクの抹茶ではなくブロッコリーのスープ
d0041225_23215814.jpg

そうです。初ブレンダー☆
塩茹でしたブロッコリーとジャガイモ、バターで炒めた玉ねぎをコンソメでグツグツ煮て。
ブロッコリーの色が青い内に火を止めて、ブレンダーでガーーーーー
これ本当に簡単にできちゃった。嬉しい。くふ
生クリームが必要かな?と買っておいたんだけど使わなくても大丈夫そうだったよ。
でももったいないから少し入れたけどさ。ジャガイモのおかげかまったりとした食感もあってバッチリだった!
これだったらブロッコリー1房もあっちゅうまだね。

で、飲んでから慌てて写真撮った(作り直しは決してしません)カプチーノ。風?かな??
d0041225_23272238.jpg

かーこさんアドバイスで温めた牛乳をガーーーっとブレンダーにて。アワアワが出来て大満足です。
こうやって使う事も出来るのね。すーてーきーーー。

d0041225_23321888.jpgで、翌朝は早起きして冷蔵庫大掃除
奥~~の方で屍と化している食材にもサヨウナラです。
いやーー。冷蔵庫の裏って殺人的に汚いね。この汚さを見てると自分のだらしなさを実感させられます。「お掃除嫌いでごめんなさい」って心の中で反省したもん。
すると背後から
「うっわーー冷蔵庫の下も汚いなー。これ引越して来てから1回も掃除してないんじゃない?だいたいさー、じゅんの掃除の仕方はさー」と朝からチクチク(偉そうに)言ってくる乙女。
図星だけにカッチーーンと来ましたよ、奥さん。乙女、お前今日中にコロス。
でも言ってる事はごもっともな意見なので下唇かみ締め眉間に皺よせつつ口答えせず我慢の子でした。
もちろん!今回の入れかえで綺麗に掃除しました。
あーしますよ、させていただきますよ。すりゃーいんでしょ、綺麗にさ!!とブツブツ独り言をいいながら床をギュッギュッ磨いたった。
あ、余ってたマジックソープ使ったんだけど、どの洗剤よりも簡単に綺麗に汚れを落としたの。これ台所用にいいかも。無香料の買い足そ。
っと、また話がそれた。いかん。
で、来たのがこの冷蔵庫様です。
きゃーーー素敵ーーーデカーー 
デカくて全体が写らなーーい それまた嬉しいーー☆

・・・・・・と、いうか。

本当はそこまでデカクは無いんだけどね(笑
今まで使ってた冷蔵庫が200Lぐらいしかない屁。みたいな冷蔵庫だったので新しく買った冷蔵庫様が私には眩し過ぎて・・・・。買ったのは400Lぐらいだから普通。見栄はってデカイって言ってみただけ。
本当は全体も軽く写せるけど周りが汚いから写せないの。下らない嘘付いてしまった。ごめんなさい。

張り切って新しい冷蔵庫に調味料何かをビシビシ詰め込んだら調味料スペースギッチリ。私ったら調味料買いすぎ。
で・も!ちゃんと収納出来てる♪そんな当たり前の事が嬉しすぎます。
良かった、思い切って買って。やっぱ何でも思い切って買うに限るわな!やっぱ金は使うに限るわな!!



じゃー夕飯張り切って作っちゃお といかないのは私の悪いところ。
さくが美味しそうなレバを食べてたので私もーーー!私もレバーーーー!
テクテクと梅田の美味しい焼き鳥屋さんへ。
d0041225_23413953.jpg

お腹胃いっぱい食べて大満足。美味しかったよお。
詳細は後日。

で、更に調子に乗って帰りには初観覧車(笑
そう、HEPの赤い観覧車です。
d0041225_23415213.jpg

大阪来て6年目だけど、この観覧車乗ったの初めて。ライトアップされてる大阪城が見えたよ!

何だかんだでウキーーーッと盛り上がって飲んじゃって。翌朝は当然二日酔い・・・・ウェ・・・・

でも乙女は二日酔いも無く普通だったみたい。
「お腹空いた・・・・ごはん・・・・」と起きてきた。なんて迷惑な人なんでしょう。

でも前日は冷蔵庫に調味料詰めて満足しちゃったので食材はあんまり無くてねえ
食材買ってから飲みに行けば良かったのにねえ(他人事

残ってた食材で朝ごはん 
納豆やら梅干やら大根おろしやら、超粗食。でも体がホッとしてるのがわかる(笑
よーこからお土産で貰った地海苔のお味噌汁ウマ
d0041225_23435950.jpg

あしもちゃんからもらった秋刀魚のみりん干し驚異的にウマ
いちよし商店のだよね!あしもちゃん!!私はここのファンになってしまったわっ
今度お取りよせしよー♪
d0041225_23441496.jpg


全然関係ないけどやっとこさ秋冬ファンデ買いました。パウダーの方。貰ったサンプルで大のお気に入りだったホワイトアロマは何度行っても「まだアナタには早い」とおっかさんBAに言われるのでルナソルを購入。
d0041225_2342364.jpg
でもあんなに気に入ってたホワイトアロマを諦めたのは、おっかさんの意見に押されただけではなかったのです。肌診断してもらったら、なんと生まれて初めて水分値も油分値も理想ゾーン!これならルナソルでも・・・・いける?と自分でも妙にヤル気になってしまったの(笑)
あ、リキッドはミーちゃんご推奨のローラさんに決めてる。重ねても厚塗り感が出ないんだって。凄い~。これは給料出たら買う!
でもこないだまで水分・油分ともに「2」の砂漠肌が何故に??と、小さい脳味噌フル回転させて、「何?何でこんなにお肌の調子が良いの?」よーーーーーく考えたら、アレしか思い当たらない。アレ。ボーデドコーセーで買ったモイスチュアエンゲージ。
評判はイマイチだったので大した期待はしてなかったんだけども、モイスチュアエンゲージを使い始めて1ヶ月の今お肌の調子がすこぶるよろしいです。米パワーはやっぱり効果ありだね。
こりゃモイスチュアリポソーム何か使った日にゃっ 大変なことにっ! で、大変な事に是非なりたい私なので、ファンデ購入後、一切無駄の無い動きでスっと隣のカウンターに移動。
そのまま来月発売のアニバーサリーサイズのモイリポ即予約。BAさんも「え?」って感じでビックリしてたよ。
サンプル使ってみたけど結構良かった♪恐ろしい真冬の乾燥も今年の私には無関係になるのかなぁ~ん ルン(o´▽`)o
そして調子に乗ってBEAMSでアンゴラファーJK予約したったのは乙女にはヒミツの話です。
[PR]
by puri83 | 2006-10-22 23:26


<< 野乃鳥 梅味堂 長袖に甘んじて腕の毛が大変な事... >>