かーんー
こないだの週末はさく&ひめとソウルに行ってきました☆
東京のさくはわざわざ関空まで来てくれて・・・申し訳ないっす。なので午後発の安いツアーを選んだのだけど、これまた飛行機が小さい小さい。ここまで小さい飛行機で海外行くのは初めて!てな感じの狭さ。乗ってる間、ひめは鼓膜がENDだったらく、本当に痛そうだった。私は何もしてあげれないわ・・・と思いつつ、痛がってるひめのワインを盗み飲み。普通に泥棒な私(笑
耳鳴りって飛行機の狭さとか関係あんのかな。
さくは普通にしてたけど「私も耳痛い・・」とポツリ。あぁ、さくのそんな静かなところが好き♪
ちなみに私は何も感じず。バカだからか?

夕方に着いたソウルは寒いかなーと心配してたけどもそうでもなくって一安心。
d0041225_23502878.jpg

早速ホテルまで送ってもらい荷物を置き、電車で移動で夕飯を食べに行きました。
d0041225_0475594.jpg

人気観光スポットの東大門☆
d0041225_235545.jpg
金曜の夜だけあって人の熱気で凄い!!

韓国の若者には負けてられん!とばかりにおばちゃんは張り切ってグイグイと人ごみを掻き分け目的地へ!
初日の夕飯は「オススメの1つはやはりこれでしょう。ズバリそうでしょう。」なタッハンマリ。
d0041225_23505669.jpg

去年izumiちゃんに連れて行ってもらってウマ!だったチンハルメウォンジョタッポングァンに行って来ました。
d0041225_23511483.jpg
そだ!お店の前で酔っ払いの爺さんがいきなりさくとひめにパンチ&キック!!「お前殺す!」と思ったけど、酔っ払い(しかも老いてても男だし)は怖いのでサササっと二人を非難させてセーフ。あとでひめと「アイツ今日中に死んだらいいのにね」と暴言を吐きまくったのは旅の興奮のせいに違いありません。いつもならそんな事言わないもの。キャッ(はーと
あ、私は何もされてない(笑 
自分ばっかり助かってまーす。やーーね。

ここの鳥鍋はねー、だしがねー、ヤバイの。私の写真では美味しさが伝わらなくってもどかしいぐらい。
d0041225_23533694.jpg

ひめは「やっべーこれ犯罪。まじ犯罪」の連呼。さくも「キャー(彼女は密かに喜ぶ派)美味しー。餅追加したーい。」と二人とも大喜び。もちろん私も顔テカらせて白目になりながら鍋に夢中。
d0041225_2354476.jpg

お鍋自体の味は塩味でシンプルなもの。それに好みでタテギ(テープルにあるお酢・醤油・カラシ等を混ぜる)、キムチ、刻みにんにく等で味を調えてもグーなのです。
後ろの席のオッチャンはタテギ全入れでお鍋を真っ赤にして食べてたよ。人それぞれだねえ。
d0041225_23542344.jpg

私たちは刻みにんにく全入れで、キムチ・タテギをお好みで。
d0041225_2354404.jpg

最後の麺も究極に旨くて三人とも大満足☆
d0041225_017862.jpg

テカテカしながらも大好きな麺をたらふくいただく幸せ~ 髪の毛も興奮でボサボサ(笑

食事が終わって夜の東大門をウロウロ。
途中ショッピングビルでマフラーゲット。ひめは可愛いクラッチ、さくはお友達に可愛いヘアアクセ買ってたよー。ナニゲに二人とも値切ってて。しかも成功してて素敵でした。あと「本物より本物」グッツもね(笑
その後、ウォッシュレザーJKが欲しかったので二人に付き合ってもらって光煕市場へ。
初めて来た時にもココで買い物したんだけど、値段的にも結構良心的だったので(でもボッてるとは思う)同じお店で白のウォッシュレザーJKゲット。あー私もうこれで大満足です。明日の朝一の便で帰ってもいいぐらい。嘘。それは言い過ぎた。

それからブラブラして、「いい加減疲れたね」とホテルへ。の、前に。南大門で降ろしてもらって夜食購入(笑
東大門と違って南大門はちょっと静かだったけど屋台付近は活気がある!
d0041225_2356412.jpg

パーマきつめのオバチャンらがばりばり元気に働いていました。韓国のオバチャンパワー恐るべし。
ここでお米のドーナッツ&トッポギ&海苔巻をお持ち帰り♪
d0041225_23573170.jpg

海苔巻を切ったあとに胡麻油をタラーっとたらしたときに、さくがまた密かに「キャー」っと喜んでて!
「次は”胡麻油もう一往復して”って言う。絶対言う。」って可愛いすぎ(笑
d0041225_23575895.jpg

ホテルに着いてデブの素をガッツリ食べて3:00過ぎに就寝。

早起きするつもりがすっかり10時とかで。三人でにんにく臭撒き散らしながら出かける用意。朝、昼兼用でご飯を食べに、新沙へ。知ってる人は知っている。知らない人は知らない新沙。
新沙といえばあぁぁぁ!!かーーーにーーーーいいいいいーーー
d0041225_23582136.jpg

日本円に換算しても「高くね?」なカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)を食べにプロカンジャンケジャン行きました。ここの蟹は有名なので偽者が多発してるらしく、お店には「同じ店舗はございませーーん」の文字が。
d0041225_011492.jpg

せーーん って!明るくていいかもだけども!

ここもizumiちゃんに教えてもらったの。うふ。うふうふ。 
d0041225_01337.jpg

こーれーねーーー ヤバイ。
d0041225_014744.jpg

にんにく醤油がベース(モチロン他にも色々入ってる)のタレに漬け込んだ生蟹がトロントロンでさぁ!!
ジュッジュッ ジュッジュッ 蟹吸いまくり。素手で掴んでチューチューしまくり。かにみそ様が鎮座しておられる甲羅に白いご飯乗っけて混ぜ込んで食べまくり!!美味しいんだなぁ(ウットリ
d0041225_02511.jpg

上のタコが炒められて ↓ こうなるのだ
d0041225_043541.jpg

で、蟹だけじゃ寂しいね。ってなってタコ炒め&岩海苔と牡蠣のスープも。
d0041225_035128.jpg

それとかにみそごはん。
d0041225_04796.jpg

これは海苔と胡麻もついてるのねん。また味わい深くて素敵なのねん。

最後の方はお腹いっぱいになりすぎて「ギブ・・・」で「あーーーもったいないいいい」だったけど、ひめが頑張って最後の1個まで食べてくれたよ!細くて小さいひめなのにっ 偉いぞ!!

お会計をすませてお店の前でパチリ記念撮影。
d0041225_0114088.jpg

このときの私達のお腹自体が海鮮だったよ。
蟹&にんにく醤油 と タコ&にんにくコチュジャン 臭の「げふぅー」を撒き散らして行ったのが高級デパート ギャラリア百貨店。
タクシーの運転手さんに「ギャラリアデパート」って言っても
「ん?きゃらりあね。」
「いや、ギャラリア」
「OK。きゃらりあ」
「ギャラリア」
「きゃらりあ]
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・きゃらりあ」
いいから濁点付けてってば。

ここはさすがに綺麗だったよ。来てるお客さんもゴールドカードと携帯だけ手にしてる。
あからさまに金持ちっぽく金のスカートはいてる娘さんもいたし。脚が綺麗で見とれちゃったし。ここでひめは可愛いチュニックとレギンスを激安でゲットしてました。奥様ったらお買い物上手。あたいは歯磨き粉買ってみた。あぁ庶民。

後半に続く
[PR]
by puri83 | 2006-10-31 23:42


<< こーくうううう 野乃鳥 梅味堂 >>