デブの素に貧乏の原因
d0041225_1848023.jpgd0041225_18593493.jpg

仁菜ちゃんから教えてもらった怪しげな鳥のカレールー。(笑
嘘、MtoMのカレールー。
コスモカレーより断然美味しかった!次回からは断然こっち派!仁菜ちゃん教えてくれてあんがとねー
d0041225_18481877.jpg

大量に余ってた卵も茹でて一緒に混ぜ混ぜしたマカロニサラダは塩コショウ&マヨでシンプルに。懐かしい味がして美味しかった。
d0041225_18483873.jpg

マッシュルームのマリネ♪
レシピはですね 
マッシュルームをさっと洗って沸騰した湯に入れ、30~40秒茹でてザルへ。
水気をよく切ってソース(にんにくのみじん切り1欠片分・パセリのみじん切り大①・レモン汁、または酢大①と1/2・醤油大①・塩小1/4・胡椒少々・オリーブオイル大⑤)につけて出来上がり。
ソースはこの順番に混ぜ合わせていくと混ざりやすいそうです。
もちろん私は分量はテキトウ。酢はワインビネガーで。塩はクレイジーソルト。しかもマッシュルーム洗うの忘れてたの今気付いた。
30分以上漬けてくださいと書いてあったので30分以上漬けてから食べたんだけど、まだちょっと漬け足りてない・・・
なので食べるのは翌日に繰越
d0041225_18485913.jpg

翌日は鳥のグリルによーーく漬かったマッシュルームマリネ。言うまでも無く~~~うまひ!
聞かれてないけど言うけど。一緒にエリンギとしめじも入れたよ。「知ってる」っていわないで(笑
d0041225_18492277.jpg

成城石井でよく買うのはクルミとチーズが入ってるこのパン。
軽く焼くとくるみとチーズの香ばしいにおいがぷうぅ~~んとして・・・大好き
d0041225_18495028.jpg

BRUTUSのワイン特集見てたら飲みやくなったシャンパン!で、買うとなると「安いスパークリングワインでいっか!」となるの。ケチなのね、私ったら。いやーん
Jacob's Creekのスパークリングワイン。ピノ・ノワールとシャルドネの2種類ミックス。辛口みたいだったけど思いのほか口当たりが柔らかくて飲みやすかったです。気軽にグイグイのめるってのも普段用ワインの重要ポイント。
d0041225_1850863.jpg

朝ごはんはあり合わせ。納豆の賞味期限が一週間ぐらい過ぎてて慌てて捨てた。納豆が納豆以上のものになっていそうで怖ろしかったです。
そして目玉焼きの黄身が急に破けて「ええええ~」と朝からブルーリー。仕方ないからひっくり返して両面焼きの刑でした。のせるのもどうかと思う汚さですが。
何か急にケチャップで食べたくなっちゃった。時々食べたくなる目玉焼きにケチャップ。
d0041225_18503023.jpg

韓国で買ってきたエゴマの葉のキムチ漬け!!買っていながらまだ食べてなかったんだけど、ひめが「うまい!マジうまい!!」と言ってたのを聞いてやっとこさ私も。
これまたうっまーーーー。エゴマの独特な香りとにんにくと唐辛子がいい感じに混ざっててね、味付けもしょっぱくなくて丁度いい。ごはんにぴったり過ぎて泣ける!
ごま油タラーして、ご飯の上にのっけて、海苔で巻き巻きしてバキバキに食べたった。そして今日の夕飯でもいただきます。
d0041225_18504749.jpg


さて、こちらは買ったもの。
真ん中のネックレスは石がポロリと取れてしまって「あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ~(涙)」となってしまったのを修理してもらいました。その修理を頼むにはどうしたらいいかなぁ~とHP見てたら「あ、これ可愛い☆」と誘惑にまけて更に新たなアイテムもポチポチ。(笑
d0041225_18522197.jpg

「見せてー」と言ってもらえたので調子こいてUP。ね、大した事無いのよ。普通でしょ(笑
ウォッシュレザーの白ジェイケー。韓国で買いました。ちょっときつかったけど伸ばしたら伸びた(笑  贅肉の力ってゴイスーだね。
d0041225_18523914.jpg

それと予約してたアンゴラファーのやつ。これもジェイケーらしいんだけど、もうコートとして着る。決めたの。袖とかもフレアで可愛いんだよ。でもちょっと袖が短いの。下の長袖が出ちゃうの。でもいいの。コートとして着るのです。もう今年はコート買う予算ないからこれで年越すんです。
d0041225_18525121.jpg

そういえば今日は難波に豚マン送りに行ったんだけど。ドナルドがいた。普通に日本語喋ってて微妙にショックだった。色んなカッポーたちに大人気で「これからもマクドナルドを宜しくお願いします。」的な事をアピっててショックだった。やり手営業マンみたいだった。(笑
ショックついでにマックフルーリーなるものを食してみました。うーん。普通。
ソフトクリームベースのアイスにオレオクッキー入りがネスレクランチ入りと二種類。でもね、アイスがイマイチ美味しくないんだな。二種類買ったけど私はオレオ派。
d0041225_2128411.jpgd0041225_21285421.jpgd0041225_2129522.jpg
[PR]
by puri83 | 2006-11-04 18:50 | その他


<< 健康診断の連絡が・・体重を量り... こーくうううう >>