さっぱり朝ご飯
最近「GWだー!食うぞー!」と変な勢いがついてしまい、食べまくり飲みまくりの日々が続いていたのでちょっとさっぱり朝ごはん

d0041225_22382450.jpg

納豆・小松菜お浸し・めんたいこ・きゅうりヌカ漬け・トマト と野菜天国
お味噌汁はワカメとお豆腐とネギのスタンダードバージョンです。

なんか久々に『野菜が体に染みるわ~』と実感。
もうお年頃なので、こーゆー食事がしばらく抜けると自然と求めるのよね、体が。
小松菜お浸し美味しかった。

ワカメは乾燥ものより塩蔵!柔らかくって美味しいし、香りも良いのよね。
また買っておかなくちゃ。酢の物にしてモリモリ食べたいっ!

トマトは実家からのが食べきってしまったので近所のスーパーもの。
やっぱりイマイチ。甘くって肉厚で美味しいかった記憶が残ってるから余計イマイチ(笑)
トマト、自分でお取り寄せしちゃおうかな。

そろそろキュウリもナスも安くなってきたのでヌカ漬け本領発揮だ!
実家から床分けしてもらって五年・・・・お手入れがメンドイ時もあるけど、やっぱあるといいわ。ヌカ床。


お手入れメンドイとかいってオットにも混ぜさせたりもする私はやっぱし鬼嫁?
[PR]
by puri83 | 2005-05-05 22:54 |


<< おべんと ハンバーグ定食 >>