パーマかけ直したら右側だけがどうしても縦巻きカールで、いたずらにゴージャスです。
鯖の味噌煮に厚揚げ焼いたの&茄子のバター焼き、刻み昆布の胡麻油炒め、とゴハンセット
d0041225_1113367.jpg

頂いた美味しいお豆腐シリーズで厚揚げ(絹)はシンプルに焼いておろし生姜とネギで。外はカリ!と香ばしく、中のお豆腐はプルプルで、もち甘い。余裕で甘い。バリバリっすよ。
d0041225_1113542.jpg

我が家で同じく生姜醤油で食べると旨いのは茄子。我が家っていうか私が好き。茄子っ子なのであります。
普通に油で焼いてもいいんだけど、今回はバター風味。腹回りが気になっても高カロリーバター愛です。このねーバターと醤油のコラボは最強コンビなんですよ。たまらんのよ、この香りが! 厚揚げの隣に座らせて、上からお醤油をちゃぁ(たむけん風)とかけてごはんと一緒にモリモリと頂きます。うめっ。

前にも書いた刻み昆布。UPで撮っても華が無い刻み昆布。
d0041225_12392966.jpg

刻み昆布の見た目が貧乏臭いのか、利益率が悪いのか、存在自体が嫌われてるのか、店長の好みなのか分かりませんが、私の回りではなかなか売っていない。残念。 
ですが先日久し振りにスーパーで発見したので大量に買い占めてみました。刻み昆布を買い占める女じゅん。
今回はにんにくも入れてみました。にんにく&胡麻油ですがな。最強ですがな。 昆布を軽く水洗いして、適当な長さに。ごま油とにんにくで炒めて鳥ガラスープの素で味つけ。醤油、料理酒、水を入れて炒め煮。味見しながら味が薄ければお醤油足して出来上がり。柔らかめが良ければ水多目にして少し煮込んでもいいし、硬めがよければ軽く炒め煮で。保存もきくからタップリ作って、晩ご飯待ちの乙女がビール飲むときのアテにも使えるの。お弁当にもちょこっと入れられるし。やっぱし刻み昆布売るべきですよ、店長。
美味しい豆腐シリーズ第二段は豆腐と卵のふわふわスープ。スープにざる豆腐を崩して入れ、更に溶き卵もターーっと。スナップエンドウさんも参加です。スープの味付けは中華だし&ウェイパーにしてみました。仕上げにパッパと黒胡椒で少しピリっと。豆腐と卵のふわふわがお腹を優しく温めてくれました。ボリュームがあるので、翌日の朝食にもピッタリ。

そうそう、○ずやから発芽十六雑穀のサンプルが届いていたので早速試してみました。
d0041225_11221154.jpg

最初「何これ?鳥のエサ?」と思うような発芽十六雑穀でしたが、想像より食べやすくて美味しい☆かすかにピンクに染まるゴハンも綺麗で、「わーー いいね、これ。買っちゃおうかな♪」とやず○の思う壷君。でもよーく考えると、ナニゲに一袋の単価が高い気がして「やっぱやめ」でした。ケチね、私。
でもでも・・・・うーん、買っちゃおうかなー。化粧品と比べたら全然安いし。体の中から綺麗になっていきそうな感じがするし。
で、結果、思う壷君だったり。

マグロ漬け丼&大根味噌汁 厚揚げの甘辛煮 鶏ムネ肉でピカタ 御新香
d0041225_11224988.jpg

残業で遅めだった火曜日。もちろん夕飯作る気はサラサラ無くて「どっかでゴハン食べて帰ろー」と乙女をお誘いしたのに「駄目。明日ゴルフだから無理。」とバッサリ返り討ちにあってしまいました。まーーーーじーーーー?!妻、ゴルフに完敗。ショックミー
そんな乙女の「お家で夕飯夜露四苦哀愁」オーラをビシビシ感じたので渋々晩ご飯を。あぁ、思い出すだけでも面倒臭いよ。
そんな時はやっぱし丼!が強い味方ですよね、奥様。

ついでにムネ肉が四枚も入ってて激安だったので、今回初ピカタに挑戦してみました。
d0041225_11233125.jpg

みんなが美味しそうに作ってるのを見て、「私も作ってみたいなー」と思いつつ数年経過。経過しすぎです。早く作れよ、私。
色々なバージョンもあるみたいだけど初心者はナマ言わずに基本から。
鶏肉そぎ切りで塩コショウ。小麦粉はたいて、パルメザンチーズ入り溶き卵付けてフライパンでジューっと。余った卵が勿体無いので何回か卵付け重ねたら衣がフンワリして激ウマ。
これ美味しいね!もっと早く作れば良かった!オリーブオイルでやったのも良かったのかも。サクっと感もあって大好評(って言っても乙女にだけど)。 タレはケチャップ&ソースのとフレンチマスタードの二種類やってみました。また作ろ。ムネ肉まだ三枚残ってるから連続で作るんだ。飽きるまで作り続けるんだ。フフフ
これってタレは何が美味しいんだろ?何か別のオススメってあるのかな?

水曜は近所のお友達と地元イタリアン。
d0041225_11362026.jpg

裕樹亭繋がりで仲良くなった奥様達なのです。うふふん
乙女のゴルフは、この奥様会の旦那様達とだったのです。旦那さんが昼ゴルフなら、嫁は嫁同士で集まりますか!と食事会に。いやー何だかんだでよく食べたし、よく飲んだ!!
d0041225_11364272.jpg
d0041225_11365397.jpg

牡蠣はやっぱりこうやって食べるのが好きだなぁー 焼いたり揚げたりするのも美味しいけどね!私はこれが一番好き!
そして女4人でギャッギャッと散々騒いだあとは、ゴルフ後にかーこさん宅で夕飯をご馳走になってる旦那さん達の元へと合流。
再びそこから二次会になって、メタメタに酔っ払げになってしまいました。初めて会う方もいて、楽しかったぁ♪久々にテーブルに頭ガコガコぶつけるぐらい笑った!
結局平日なのに2時までキャーキャー騒いでしまいました。次の日は死んだ魚の目で出社しましたが、楽しかった事を思い出しては「グッ、グフフフ」と思い出し笑い。二日酔いで腹筋が筋肉痛(笑いすぎ)でも幸せだったよ。

d0041225_11414975.jpgそういえば、こないだ買った極潤シリーズのヒアルロン酸+アスタキサンチン配合の化粧水。ドドーンと「肌年齢対策!!」と書いてあっちゃー買わないワケない。最近使っています。
アスタキサンチン酸はコエンザイムの何倍もの効果があるらしいのよ、奥さん。老化やシミ、たるみなどの改善にも有効!老化の原因とされる活性酸素も除去作用があるってんじゃ試さない手は無いですがな。
手にとるとパッケージと同色のイクラ色。化粧水というより化粧液。または化粧ジェル。トロミが凄いのよ、これまた。片栗粉でトロミ付けちゃった?的です。肌に乗せてもなかなか入っていかないので、時間が無い朝にはイラッと(笑
付けたては肌表面でヌルヌル滑っているだけのような感じ。地道にマッサージやハンドプレスしていくと、ヌルっとしていたのがベタッに変化。どっちにしろ使い心地は良くない(笑
でもね、付けてしばらくするとベタ付きがスーっと無くなっていくの。で毛穴がふっくらしてお肌も柔らかくモチモチに。私の憎き天敵、法令線も一瞬消えます!ヤッター!! ま、その後にバカ笑いとかしてると再び出てきちゃうのは仕方が無いとしても、線(皺?)は確実に薄くはなってるし、保湿もちゃんとある。その後美容液とクリームで蓋。夜までちゃんと保湿されてるよ☆
私は洗顔後に、モイスチュアエンゲージ→ムーゲでコットンマスクかタイトニングローション→ヒアルロン酸+アスタキサンチンの順番で使ってるので、一発目にヒアルロン酸+アスタキサンチンで使ったらどうなんだろか。水分入っていくのかな・・・それはキツイかな~っというのが私の印象でした。効果はあるんだから、もうちょっと使用感がよくなればもっといいのにね。結果出せばいいっつうもんじゃないだよなぁ。あ、私偉そう。何様だろか。

あー どうでもいいけど喉が痛い・・・でも食欲はあんだな。風邪引いたら少しは痩せるのかな。
[PR]
by puri83 | 2006-11-16 23:13


<< 新庄の歯の白さは会社で使ってる... だるびっしゅ格好いいなー メガ... >>