新庄の歯の白さは会社で使ってるOA用紙(スーパーホワイト)と同じ色
週末は乙女の誕生日祝いで接待デー。
本当はまだ先なんだけど、平日は何かとバタバタするので休日に済ませて!?きますた。
「何か欲しいのある?プレゼントしようか?」と聞いてあげた超優しい私。「その気持ちだけで充分だよ」って言葉しか予想していなかったのに・・・
即行「ある。欲しいのある。」って返された。 何なら「プレゼントしよ・・」ぐらいで「ある。」ってかぶせて言われた。

まー誕生日だからね。仕方が無いね。
でもそんな高いのは駄目よ。 と、やっぱり素晴らしく優しい私は「何が欲しいの?」と聞いてあげました。
すると「キーホルダー」だと。 プッ 小学生かよ。ププッ
そんなのダイエーとかジャスコとかコープさんとかで腐るほど売ってんじゃんか☆もー乙女ったら!キャッ!遠慮しちゃってキャッ!
と余裕かましてたら「ブルガリのが欲しい」と。 え?何?それ?ジャスコのオリジナル商品?と現実逃避しようとしたけど普通に無理。私の中でのキーホルダーと乙女の中でのキーホルダーでは格差社会があったようで。
つうか。オイ、ちょっと待て乙女
↓噂のスミちゃんd0041225_2221679.jpg
何OL気分になってるのですか。一体何様ですかアナタ。実はキャピキャピのギャルですか。
嫁の私がスポンジ3個買ったら付いて来たスコッチブライトのキャラクタースミちゃんのキーホルダー(しかも鍵を落としたら気付くように鈴付)をここ3年以上愛用してるのを知ってて言ってるのか。と一気に舌打ちモード。
で・も・ね、やっぱり天使のように優しい私は「じ、じゃ、どんなのか見に行こうか」と梅阪まで行ってあげました。あー私天使。マジ天使。
しかし。天使には神様がついてるものでして。お店に行ったらさー。無いでやんの。ククク。乙女が欲しかったのはナッシング。プププププ しかもどっかの免税店でチラリと見ただけのものだから、お取寄せでもらうにしても全然わかんないみたいで。
「夢でも見たんじゃないの?空想じゃない?」とバッサリ切ってみました。
「ちなみに、免税で幾らだったの?」と金額聞いたらキーホルダーのくせにバカみたいに高かったので再却下。
じゃぁ代わりの何かないかね。とブラブラしてグッチで色々あったから、「もうこれでいいじゃん」な雰囲気を漂わせて納得させてお買い上げ。でも私的には、それでも「高い」だったけど。
私は妙齢エンジェルなのでプレゼントしてあげました。あー優しい(しつこい)。
キーホルダー1個買っただけなのにカタログとか色々くれてサービス満点な梅阪グッチ。親切にありがとうです。でもこれから買い物行くのに微妙に邪魔・・とも思ったけど。あ、嘘です。すみません。
それからいつものファミリーセール行って冬用のスーツ買わされてオケラのエンジェル。
エンジェルは500円のミニトワレを二個買った(しかも何かちょっと思った匂いと違くてショック)のみで終了。そんなエンジェルを横目に更にGOLFのグローブが欲しいと言いたげだったので、さすがに翼の折れたエンジェルはベンチに座ってうなだれつつ寝たフリ。もう勘弁して下さい。

夕飯は心斎橋のル・クロ・ド・クロへ

お手頃価格で美味しいフレンチが食べれると評判なようなので、期待☆
d0041225_22401.jpg

お店に入ると2階のスリッパ席へ通されました。靴を脱いでスリッパに履き替え、「寛いでゆっくり食べちゃって」って事なのでしょうか。お部屋はモノトーンでシック。ひざ掛けもあって嬉しい気配りです。
こんなふうにお箸も置いてあるの。
d0041225_2241999.jpg

私も含め、フレンチにあまり馴染みの無い人でも安心(笑
今回は何がオススメなのかもあまり分からなかったので「シェフのオススメ」コースをチョイスしました
メニュー、あんまり覚えてないけども。一応流れで。HPに載ってたのはそのままのっける努力します。はい。
アミューズ 砂肝のパテ カボチャのキッシュ これは全てのコースに含まれてるみたいだよ。
d0041225_2243983.jpg
砂肝が旨!
スパークリングでまずは乾杯 これねー、「スパークリングワイン」としか書かれてなくていきなりロゼが。いや、いいんだけどね。
d0041225_2261018.jpg

冷製オードブル 鰹の何かかかったやつ(笑) やりいかの何かにキャビアのっけたやつ 生うにのムースに焼き茄子のラグー温泉卵ソース
d0041225_2262652.jpg


温製オードブル 黒豆のリゾット サーモンムニエルにタルタルソース
d0041225_2272093.jpg

サーモンのは置いておいて黒豆のリゾットがウマかったです。もっと茶碗いっぱいに下さい。
d0041225_2274297.jpg


スープ サツマイモのポタージュ コンソメ・ド・ロワイヤル(フランス風茶碗蒸し)
このコンソメ・ド・ロワイヤルのソースがっ 海老の風味満載でっ
d0041225_228615.jpg


魚メイン オマール海老のグリル お味噌の部分はスプーンでほじほじしていただきます!
d0041225_228298.jpg

身もちゃんと外してくれてるよ。食べやすいのです。
d0041225_2284539.jpg


お口直しそるべ
d0041225_221026100.jpg


Oh!!にっくー フォアグラも一緒に トリフソース
ここまで来ると何が何だか 肉は乙女に半分託しましたがおいしかったですよ。
d0041225_22104697.jpg


ちいず 何故かチーズ これは普通(失礼
d0041225_22122011.jpg


でざあと おかわりし放題ですよ!と言われたけども、もうアゴまであがってきてたので、断念
d0041225_22123799.jpg


最後にコーシーで〆 

店員さんも感じが良くて、お料理も良かったです。味もアレンジしてあって食べやすい☆
常連さんっぽい女性もいて「好きな人は通うんだわね」と思ったりもしたのですが、





私は普通。またリピートして絶対行きたい!!ってのは特には無し。
ワインがもうちょっとあれば。ってのと(種類が少なすぎ)、フレンチってものがそもそもそうなのか、今回たまたまだったのかわからないけどメインが二種とも「ぬるい」のがネックで。ぬるいってのは温度ね。考えがぬるいとかじゃなくて。(笑
味とか素材とかの前に、ぬるいって結構ショックで。温かいものは温かく食べたい!派なので残念でした。熱々で出せって言うわけじゃないんだけど、エビも肉もぬるかったの。その日は急に冷えた日だったから特にそう思ってしまったのかもしれません。
そもそも私がフレンチに向いていないのかも。(元も子もない)庶民でごめんなさい。

これは別にいいんだけど、同じフロアでお誕生日の女性が二人(二組)いて、店員さんに「はっぴばーすでー♪○○さーん」って歌ってもらってる(いや、歌われてしまった)のを見て「良かった・・・誕生日だって言わなくて良かった・・・」と安心してる乙女が面白くて(笑
「あ!ウチの主人もお誕生日なんです!!」って何度言おうとしたことか。ぐふふふ
22~3の娘さんと一緒に祝われるオッサンの姿ほど興味深いものはないのだわ。
でもそこはやっぱりエンジェル。内緒にしててあげました。うふ。
「そーゆーの、私全然平気!!」という方は是非。何か帰り際にオミヤを貰ってたよー。
私はちょっと苦手なのでパスなの。乙女も苦手みたいです。

帰りに乙女は「美味しかったよ!!」と絶賛していましたが、きっとご馳走してもらったので気を使っていたのでしょう。うむ。それはそれであってるぞ!
次は先輩に教えてもらった元町のジビエ料理が売りのフレンチに行こー!!
食べ切れなくて死ぬらしい。それはそれで楽しみ☆
[PR]
by puri83 | 2006-11-20 12:57


<< 指の毛が濃くてダンディーなので... パーマかけ直したら右側だけがど... >>