ウレフィスって何?
秋だねぇ・・・・桜の葉もこっそり色付いております。
こんなどんより曇り空の土曜日、会社関係の二次会にいってきました。
って言っても二次会が目的じゃなくて、本社のメンバーと遊びたいから!ってのが一番の目的(笑
d0041225_23424659.jpg

ウチの会社はただでさえ若いコが少ないのに、大阪支店ときたら一番の若手がワテクシですから。
三十過ぎで若手。売れないお笑いのよう。シミ・皺・クスミが気になる若手です。コレステロール値高めで背脂ノリノリの若手。
二次会では会社辞めてからしばらく遊んでなかったあきちゃんもいたりして、背脂じゅん大ハッスルしてしまいました。
d0041225_23494339.jpg二次会が終わると「お茶行こー」でみんなでベラベラと。最近のコ達の恋の話とか聞いて「ギャー!マジで!!」と背脂汁流しながら興奮しちゃいました。キーワードはガーター。言って置くけどボーリングじゃないからね。
お茶が終わると「さー飲みに行こー」で移動し、ハメ外しネタで更に興奮。ここでのキーワードは「小窓パン○」。あー下らない話しって楽しいね。フフフ
そんなんでギャーギャー言ってたらあっと言う間に22時過ぎててビックリ。「じゃぁそろそろ帰ろうか」なんて勝手にしめてしまう身勝手な背脂でした。
そうだ。こないだ買ったラビットふぁあのJKで行ったんだ☆ 買って正解。軽くて暖かいの。手触り最強なの。
難を言えば袖が七分丈だから、半袖ワンピで行ったオバハンの腕には一部サブイボが(笑) ロング手袋買うしかねぇ!と改めて思いました。

日曜は朝ご飯後に乙女は試験へ。今年落ちたら受験費用だけで10万越しますがな。いい加減受かりますように。奇跡で。
1人で有意義な時間を~♪と思ってたら結構やること満載で、掃除したり洗濯したり風呂洗ったり、細々したの買いに行ったり、ドレッサーとかブーツ磨いたりしてたらあっというまに夕方・・・
ガービーーーン 映画でも見に行こうと思ってたのに・・・はぁ~~ショック。
夕飯、何にするかな。とりあえず煮物でも。と冷蔵庫にあった厚揚げとジャガイモもエリンギと卵で適当に煮物をこさえてたら乙女から「試験終わりました」コール。
色んな意味で”終わった”らしい。何回大学受けても落ちる浪人生を持った母の気分を満喫。あーもーやだ。
終わった事は今さら何をいっても仕方ないだろう。と言うと「そうだよね!」と乙女復活。はやーっ。復活はえーってば。もうちょっと落ち込んでてもいいんじゃないのかな。
「夕飯さ」って話をしたら「寿司!!寿司が食べたい!!回転寿司いこ!」と猛烈寿司モード。「煮物・・・作ったんだけどなぁ~」だったけど、私も食べたかったのでそこは譲っておいた(笑
乙女の「誕生日おめでとう」ハガキで1000円引きだったらかいっぱい食べても安かった☆嬉しーーー
日本酒とか飲んだら結構酔っ払ってしまいまして。「ソファーで横になったらきっと夜まで寝てしまう!」と、床に座ってちびまるこちゃん観賞。あ、寿司食べ始めたのは17時前ね。
気付いたら床でゴロンと横になってクッション抱えつつ爆睡。魅惑のソファーじゃなくても寝ちゃうって事が判明しました。
情熱大陸で目が覚めて、ソファーでぼーーっと見てたら「今日ね、目も口も開けて寝てたよ。怖かったし汚かった。」と乙女。酷いわ。あんたがどうしてもって言うから結婚してやったのに。(嘘)

月曜日は余った煮物をお弁当に持っていったんだけど、それでも余ったので夕飯にも出してやった。
会社の人が金沢のお土産で蕎麦を買ってきてくれたので、鴨南ならぬ鳥南。
d0041225_2350717.jpg

鴨の方がそら旨いに決まってるけども、ニワトリでも充分に美味しかったです。
下仁田ネギ&鳥をたっぷり入れて作ったツユに、黒七味をパッパでズルズルっと。結構歯ごたえのあるお蕎麦がイイ☆ ツユは甘さ控えめにしたら正解でした。
d0041225_23502578.jpg

麺も主食なんだけど、やっぱり米命としてはオニギリも。
d0041225_23504320.jpg
韓国で買ってきた韓国海苔フリカケを混ぜ込んだごはんをエゴマの葉キムチ漬けで巻き巻き。オニギリがちょっと大きかったかな(笑) 

火曜はゆうさんが「うまし」と言ってた牛とゴボウを甘辛く炊いた1品。
d0041225_2351290.jpg
決め手は”生姜”との事なのでたーーーぷり入れて煮てみました。最後に上にも乗っけてやった。そう、入れ過ぎ感も否めません。
月曜に使って余った下仁田ネギも入れちゃった。下仁田ネギトロトロして甘くてすっきー
それとイカのペペロン風ワタ炒め。今回はお酒じゃなくて白ワイン・醤油じゃなくて塩コショウ。仕上げにクレソンをザッとあえて完成です。スルメイカね、ワタぱんっぱんっだった。
たっぷりあって美味しかったぁ♪ 今度柚子買って塩辛また作ろうかな。絶対旨いはず。

d0041225_16583181.jpg最近着々と冬仕度をしています。先週ポチったテルコさんオススメElectroluxの「遠赤外線パネルヒーター 」は来週届くし、週末にポチッたゆっこオススメユニの「フリース敷きパッド」も同じ頃に着く予定。楽しみ♪
我が家はエアコン付きの賃貸マンションなんだけどなんだけど、そのエアコンがエライ古くて。冬は風がボォーボォー吹いて洗濯物も一発で乾く強風なの。で、もちろん私の肌もカッサカサ。容赦なく水分を奪い去ってゆきます。まぁ大変。
そんな私の救世主となってくれる事を願って待ちつづけてるぞ。パネルヒーター!
ゆっこオススメのフリース敷きパッドもずーーっと前から「いいよー」とオススメしてくれてて今回やっと買い。
実はユニクロフリース初体験なんだー♪気持ち良くって起きれなかったりして。それはそれでウレフィス。
[PR]
by puri83 | 2006-11-28 23:51


<< 年賀状は出来たんだけど宛名印刷... 指の毛が濃くてダンディーなので... >>