ラーメン好き好きじゅんさん
会社の帰りにオットからメール「トマトラーメン食べたくない?」

いやー、ほんと二ヶ月に1回ぐらいいい事言うわ。そういえば最近食べてないね~トマトラーメン!行こう!行こう!
ってんで仕事ほっぽりだしてソソクサを会社を抜け出して駅で待ち合わせ。
行ってきましたトマトラーメン目指して。

トマトラーメンって結構色々あるんだけど、私らが好きなのは『信濃路』のトマトラーメンこと宝天麺!
d0041225_095587.jpg


ここのはニンニク&パセリの香りが効いてて旨いのなんのって!

塩味ベースのラーメンつゆが真っ赤になるほどにトマトがミックスされてて、しかもセロリとチンゲンザイ?と豚肉を炒めた具がトッピング。
私らが行くのは阿波座店だけど、心斎橋ハンズの裏の道沿いにも心斎橋店があるので、そっちでもどぞ!
イタリアンのようであって、やっぱしラーメン。でもちょっとイタリアン??
スープもポカリ並にゴクゴク飲んじゃいます。旨いっす!
麺は細めのストレート麺かな。阿波座店にはギョーザが無かったけど、心斎橋店にはあったような気がする・・・・気のせいかな??

私はレギュラーサイズ(800円)を注文。オットは大盛⇒二玉入り(1100円)とライスを注文。
ここでも『ブフォォッ!ゴフォォ!』と眼鏡を曇らせつつむせていました。

もうおじいちゃんなのか?
[PR]
by puri83 | 2005-05-11 00:19 |


<< さっぱり食べたい 野菜ウマウマ >>