早めのおたおめ
昨日はちょっと早めの誕生日飲みしようぜ!と言う事で、オットオススメの飲み屋に行ってまいりました。
オススメといいつつ本人は行った事はなく、会社の舌の肥えた女性から「ここはウマイ!間違いない!」とオススメされたお店らしい。
おいおい、大丈夫?「せっかくの誕生日なのに不味いモン食わされた日にゃキレるぞ!」とショーケンばりに散々オットを脅し、さらに「不味かったら帰り道、自宅までチャック全開の刑な」と小学生苛めをしつつ入店しました。

色々頼んで「さーどれどれ?」と最初の刺盛りを食べてみると
d0041225_1815119.jpg

んまーーい♪ 岩カキはさすがにシーズンじゃないので小さかったのですが、ハモも油があって美味しい!タイもモチモチしてて、サバなんかとろけるよ。ウマー 刺身ウマー

それで勢いづいてジャンジャン頼みだしましたぜ
d0041225_1892250.jpg

鮭のハラス焼き  こっから日本酒にチェンジ!
鮭の皮好き会 会員としては、この皮に日本酒はかかせません。もち身もコラーゲンタップリ♪って感じでウマウマです。

さーばっっちこいってんで
d0041225_18102638.jpg

蟹みそ~  カマンベールの生ハム巻きフライ~
間違いない。問題ない!カマンベールの生ハム巻き絶品だったよ

よっしゃよっしゃと
d0041225_18115156.jpg

牛ロースの網焼き~ 水ナスの浅漬け~ 幸せです。じゅん 幸せ!!

この間熱燗にチェンジ!そして焼酎にも流れて完璧酔っ払い

飲みながらオットと『会社とはなんぞや』と議論を交わしていくうちに頭ん中がドンドン煮えてきちゃって。
普段はそんなに気にしてない。というかどーでもいい会社ネタでこんなに熱くなれるとは。
お酒って凄い。しかもそのあと「化粧しない女とはなんぞや」「料理とは?」「家とは?」
と今考えると相当下らない話だったので恥かちいです。

散々食って飲んでおいて、何か小腹がまだ空いてるね~ と酔っ払いの暴言
しかもその暴言を、お店の人がすかさず拾いあげ「〆は何にしましょう?」とのお誘い。
さすがにメロメロだったので写真忘れちゃったけど、稲庭うどんと焼きオニギリかっくらって〆ました。マジ食いすぎた~

しかも帰り道にministop発見!!もち腹いっぱいの感覚を失った私らはソフトクリームをベロベロ舐めながら帰りました。オットはチャック全開の刑を免れて嬉しそうでした。

なのに今日も朝から腹減りまくり。全然胃もたれしてません!
どーゆー胃袋をしているんだろう。我ながらアッパレ。
[PR]
by puri83 | 2005-05-15 18:31 | 飲み


<< テスト 今週のお弁当さん >>