コンソメトマトすうぷ
そうそう、今日の朝はなんだか早起きでした。
いつもは時間ギリギリまで死んだように眠り、バタバタしながら会社に向かうのですが今日は6:00前だよ。目が覚めたの。しかも二度寝出来ないぐらいに細胞の隅々が目覚めてる・・・。もうオバアチャンの域です。
私を見かけたら席を譲って下さい。そして優しくしてください。

顔洗って念入りスキンケアしてみたり、丁寧にコッテリ化粧してみたりと色々したんですが時間あるある。そこでゆっくりしれてばいいんだけど、動いた分お腹空いちゃったりしたので朝スープをこさえました。

トマトと卵のコンソメスープ
d0041225_1737232.jpg



お味噌汁でもいいかと思ったんどけど、たまにはこんなんもいいかなと。
トマトは適当な大きさに切ってザルに上げておきます。今回私は角切り。
いらない水分よ出ていけ~
適量のお湯を沸かしてウインナー(今回は二本入れてみた)の切ったのを投入。(ベーコンとかでも良いかと)
フツフツしてきたらコンソメを適量投入。
コンソメ溶けたら、トマト(1個)投入(朝から湯剥きとかはできません)。
トマトの灰汁と種みたいなのが浮いてくるので、すくって捨てましょう。
薄いようであればクレイジーペッパー等で味をととのえて、とき卵(適量。今回は二個分)をフワリと仕上げて完成です。冷凍してある万能ネギも散らしてしまいました。ここら辺がいい加減。

ソーセージがコクを出してくれてるし、トマトの酸味も朝の寝ぼけた胃を起こしてくれる!
フワフワ卵もあって、結構しっかり食べた感じになります。

これはウチの定番になりそうです♪(もち晩のね
[PR]
by puri83 | 2005-06-03 17:43 |


<< お留守番ゴハン おばちゃんダレ >>