お留守番ゴハン
土曜は会社のビービーキュウ大会。大会つってもそんなに人数は集まらなかったけど。
せっかくの素敵土曜日だったのですが現地近くの駅に11:00集合。
ウチの駅からは1時間ちょっとかかるので、なんだかんだと早起きして朝ご飯作って~掃除して~、洗濯はオットにさせるとして~、化粧して~とバタバタしておりました。
しかもついさっきまでバーレーン戦見てたから眠い眠い。
生理になりかけって体調もあって結構フラフラでした。シワ増えそ・・・。

朝トーストで簡単にすませて、オットのお昼(朝と兼用)をこさえる私
さーできた!と思ったらオットがもそもそと起きてきて『今すぐ食べる・・・・。お味噌汁温めて』だって。
オメー!あたしゃ忙しいんだから自分でやれっつううの!

d0041225_21205123.jpg


もう一品ぐらい作ってあげれば良かったけど、時間が足りずオニギリ&お味噌汁のみで終了。

昆布オニギリと味噌オニギリ。味噌オニギリはオットの大好物です。
普通のオニギリに味噌塗ってあるだけなんだけど、たまらなくツボみたいです。
あとは漬かりすぎてショッパクなったキュウリのヌカ漬けを薄く切って、水でちょっと洗ってオカカを振ったのとシューマイ(レトルト)。

これでも食って洗濯しといてね!よろしく!!
と言い残してダッシュで駅へ向かいました。
会社のBBQですが「家族参加OK!」だったので、オットに「来る?」と聞いたのですが、「どうしよう・・・いや!やっぱいい!だって主役になっちゃうでしょ?」だって。
どこまで図々しいのよアンタ。じゅんさんベックラこきました。

d0041225_21281948.jpg

時間通りに無事現地に着いて、支店のみなさん&そのご家族の方々と楽しく飲んで食べて大酔っ払いの私。

昼間のお酒が効くってのは知ってたんだけど、それに追い討ちをかけるように家族参加された方のお子さん達と異様に盛り上がって遊んだため、帰る頃なんかもー泥酔い(笑

芝生とかも転がりまわちゃって、坂道ダッシュで往復させられちゃったりして(しかも子供おんぶで)、『お花の冠作って~』と言われ「オッケー」なんて偉ぶって言いつつ、実はそんな女らしいモノ作った事がないので周りの花全部むしって終わったりもして、本当に普通の酔っ払いでした。

そうそう、男の子が1人いてね、「お姉ちゃんと競走する?」と言ったら『お姉ちゃんちゃうやん!オバチャンやん!』とベタな反応に本気でショックだったよ。これって純粋な子供に言われると更に真実味がUPすんねえ。
良かった。酔った勢いでその男の子の事殴んなくて。
[PR]
by puri83 | 2005-06-05 21:40 |


<< 出来合いでもアレンジ! コンソメトマトすうぷ >>