出来合いでもアレンジ!
土曜に引き続き今日も朝からお出かけじゅんさん。
もーね、家でごろごろしたいのよ。本当は。DVDとか借りて寝ながらダラダラしたい!
でもオットが「スウツっ スウツが欲しい!!夏用のスウツが一着もない!(嘘つき)」と最近キーキー騒いでるので、会社のファミリーセールに行って参りました。
最終日は激混み&終了時間が早いので、早めに行かないと良いのが無いのよね。どうでもいいんだけど。
シブシブ朝9:00に家を出て会場へ向かいましたよ。

何だかんだで、帰宅したのは18:00・・・・疲れたよ。泣きそう。寝たい。

そんな私とは反対に、一張羅を手にしたオットはご機嫌そのもので「今日は何か飲みたい気分~♪」と強めにアピってきます。昨日留守番させた負い目もある私。

・・・・・・・う゛ーーーーっ!!わかったよ、作りゃーいいんでしょ!作りゃ!

でも一品はてを抜くぜ。と近所のスーパーで唐揚げゲット

d0041225_2204626.jpg


そのまま出すのも飽きてる(相当食ってる)んでちょっと中華風?!アレンジしてみました。

トースター、あるいはオーブンで衣が焦げない程度にカラリを温める
お鍋にタレの材料(麺ツユ大② お酢大① 砂糖小① トウバンジャン小① 水大さじ③)を入れて煮立ったら水溶き片栗粉でトロミをつけます。
トロミが着いたら火からおろして、唐揚げを鍋に入れてタレを絡めて出来上がり。
仕上げに白ゴマを手で潰しながらいれると香りもUPします。
甘辛くて美味しいですよ~

d0041225_2219125.jpg

それとシンプルなカボチャの煮っ転がし。 たまに食べるとホッとするお味です。

ラストはサーモンムニエル
d0041225_2220922.jpg

生サーモンをお酒で軽く洗って、拭き取って、塩コショウとかハーブ類振って、小麦粉はたいてフライパンでジリジリ焼きました。
タルタルソースは自己流で。玉葱・ピクルス・マヨ・ゆで卵・塩コショウ。
合ってるのかな?これで。
でもまぁまぁ美味しかったよ。家にあったのがスイートピクルスだったからチト甘めなのが反省点。次回は違うピクルスにしよーっと。

今日も食べ過ぎ・飲み過ぎでお腹いっぱい!
ご馳走様でした~
[PR]
by puri83 | 2005-06-05 22:57 | 飲み


<< たまには優雅に?! お留守番ゴハン >>