人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまには優雅に?!
めでたくオットから『遅くなります』メールがあったので、早速梅田の「成城石井」でアテ購入。近所でスパークリングワインも購入。最近買い物欲が落ち着いてきたのでチャッチャと帰宅し、ゆーーっくり飲みました。
1人でゆっくり飲めるって幸せ~ 楽しい~。

たまには優雅に?!_d0041225_14402235.jpg

本日のアテ
『オリーブ&フェタチーズ』
グリーンオリーブのオイル漬けにフェタチーズを加えてあるタイプ。
味がついてるので、このまま食べれますよー。フェタチーズはちょっとパサパサというかポロポロした食感。このチーズ自体はそんなに好きではないけど、このままサラダのトッピングにしてもいけるっぽい。軽い塩味とガーリック風味がお酒をすすませます。うふ。
他にもアンチョビ入りとかガーリックとかプロヴァンス風とか色々あります。
どれも結構食べやすい味付けで私は好きれす。

濃ゆーい味の 『クールドロックフォール』
世界3大青カビチーズ、ロックフォールの中心の部分だけをパッケージしてあるらしいです。
こってり濃厚でクリーミー♪塩辛さの中に甘みも感じられるクセになるお味です。
クラッカーにのせて食べてももちオイヒーです。隣に陳列してあった「妖精が作ったブルーチーズ」ってのも気になったわ・・・次はそっちにしてみようかな。

あとは、安くなってた『フリゴー コーニッションピクルス』。
小さなキュウリのことをコーニッションって言うんだって!
キュウリが若いうち漬けこんで作ってるから肉付きが程よくって、ほとんど種が無く、一口サイズで食べやすいから私はいつも小さいタイプのコーニッションを買います。
そのままでもパリパリ食べれてますよ。酸味も程よいので、刻んでドレッシングにしたり、ソースに入れたり、スライスしてパンにハムとチーズ・トマトと一緒に挟んだりと活用しまくりです。
ピクルスに関して「特にここのがウメー」ってのは無いけど、このメーカ、安いし私には合うのでついつい買ってしまうのよねえ。

たまには優雅に?!_d0041225_14415992.jpg

そしてスパークリングワイン『アンドレ』
ベルサイユ??薔薇??と思ったけど、アメリカもんでした。パリ(つかフランスだ)だと思った。
これ、アメリカで一番売れてるスパークリングワインなんだって。800~900円ぐらい??やや辛口でスッキリしてるのでポカリみたいにゴクゴク飲めます。でもやっぱり王道の『モエ・エ・シャンドン』のが美味しかったかも。まー値段が違うからね。
これはこれで美味しいです!(フォロー

もちろんこれだけじゃ足りないので、柿の種の追加(笑
ここらへんが優雅じゃない私ですな。
by puri83 | 2005-06-09 14:43 | 飲み


<< 豆腐ばーぐ 出来合いでもアレンジ! >>