土日ごはん
今週はどこにもいかずお家に引きこもっていたので、もちのろん、運動不足。
これで飲みに行った日にゃあ、腹回りのウエストポーチが大きくなること確実なのでキチンと?!自炊しました。
・・・・・嫌だったけど。外食したかったけど。

土曜日はカレー&豆腐サラダ
d0041225_202274.jpg

え?また豆腐??さてはまとめ買いしたな!と思ってるアナタ。
そう、正解(笑) 二丁で98円だったんだな。
なので今日は崩してサラダにしてみました。

カレーは何の工夫もしてない普通のポークカレー。
ちなみにルーはゴールデン。これも100円だったの。うふうふ

d0041225_206615.jpg


あと豆腐サラダ。
プリーツレタスを適当な大きさにちぎって、パプリカ(今回はオレンジ色)と一緒に水洗い。
水気を切ってお皿に盛ります。お豆腐も水気を切って手で崩しながらレタスの上に盛ります。
熱したオリーブオイルで薄切りガーリック&ベーコンを炒め、ベーコンがカリカリになったら油ごと豆腐にジャッと廻しかけて出来上がり。
こないだ実家から送ってきた、焼肉屋の味噌だれで頂きました。
サラダに、ガーリック&ベーコンって最強のコンビ♪ウマー

でさっき食べたのが
d0041225_20172266.jpg


サバの塩焼き&オニオンスライスサラダ&納豆&ハーブレモンチキン&胡瓜と茄子ぬか漬け

特になんも作ってません(笑)
サバは焼いただけー 納豆はネギ切ってダシ醤油で混ぜただけー、チキンは切っただけー
胡瓜と茄子は漬けただけー オニオンスライスは水にさらしてお皿に盛ってツナ乗せただけー
まさに中学生でも左足で作れるメニュー!なのにオットは旨い旨いといつも以上に大満足。

・・・・・・・・・・。んんん~~。

あんま手掛けないほうが美味しいってこと?どゆこと?

オニオンスライスは旭ポン酢をドボボと掛けていただきました。さっぱりしてて旨い♪
あとはアサリのお味噌汁作ったので、それでご飯も頂きました。
満足満足。

そう!今日は東京に住んでるマブダチnonoちゃんからステキプレゼントが
d0041225_2026873.jpg

沖縄土産色々セット~(ドラえもん風)
nonoちゃんのご両親が東京から沖縄に移住したので、彼女はチョクチョク顔を見に行ってるらしい。
そんなnonoちんからの沖縄土産なのです。
今回は、何やら綺麗になるらしい『くみすくちん茶』、『さんぴん茶』(ジャスミン茶?)、絹ごし黒糖、海洋深層水のお塩、早漬の素白キムチ!!
もう全てがストライク!です。
くみすくちん茶で更に?!美しさに磨きをかけるざます。ざーーーます!
特に特に♪早漬けの素が気になる~
nonoちゃんはセロリをこの素とお酢で漬けてるらしい。そしてソイツはビールに良く合うらしいいいい!!
その他に、スパゲティに、ステーキ・唐揚げの下味に、ドレッシングにと色々使えるらしいのです。
液体自体はトロミのある感じです。原料を見てみると にんにく・唐辛子・食塩等。
うーん旨そう。何気に製造元は山梨。まーそんなんはどうでもいいのだ。
夏野菜が美味しく食べれるのならじゅん幸せ☆
お塩も美味しそうなので、今度塩おにぎりしてみよっと。
nonoちゃんありがとうねえええ~~(ラヴ
[PR]
by puri83 | 2005-06-12 20:42 |


<< 無印食い 豆腐ばーぐ >>