カテゴリ:その他( 34 )
デブの素に貧乏の原因
d0041225_1848023.jpgd0041225_18593493.jpg

仁菜ちゃんから教えてもらった怪しげな鳥のカレールー。(笑
嘘、MtoMのカレールー。
コスモカレーより断然美味しかった!次回からは断然こっち派!仁菜ちゃん教えてくれてあんがとねー
d0041225_18481877.jpg

大量に余ってた卵も茹でて一緒に混ぜ混ぜしたマカロニサラダは塩コショウ&マヨでシンプルに。懐かしい味がして美味しかった。
d0041225_18483873.jpg

マッシュルームのマリネ♪
レシピはですね 
マッシュルームをさっと洗って沸騰した湯に入れ、30~40秒茹でてザルへ。
水気をよく切ってソース(にんにくのみじん切り1欠片分・パセリのみじん切り大①・レモン汁、または酢大①と1/2・醤油大①・塩小1/4・胡椒少々・オリーブオイル大⑤)につけて出来上がり。
ソースはこの順番に混ぜ合わせていくと混ざりやすいそうです。
もちろん私は分量はテキトウ。酢はワインビネガーで。塩はクレイジーソルト。しかもマッシュルーム洗うの忘れてたの今気付いた。
30分以上漬けてくださいと書いてあったので30分以上漬けてから食べたんだけど、まだちょっと漬け足りてない・・・
なので食べるのは翌日に繰越
d0041225_18485913.jpg

翌日は鳥のグリルによーーく漬かったマッシュルームマリネ。言うまでも無く~~~うまひ!
聞かれてないけど言うけど。一緒にエリンギとしめじも入れたよ。「知ってる」っていわないで(笑
d0041225_18492277.jpg

成城石井でよく買うのはクルミとチーズが入ってるこのパン。
軽く焼くとくるみとチーズの香ばしいにおいがぷうぅ~~んとして・・・大好き
d0041225_18495028.jpg

BRUTUSのワイン特集見てたら飲みやくなったシャンパン!で、買うとなると「安いスパークリングワインでいっか!」となるの。ケチなのね、私ったら。いやーん
Jacob's Creekのスパークリングワイン。ピノ・ノワールとシャルドネの2種類ミックス。辛口みたいだったけど思いのほか口当たりが柔らかくて飲みやすかったです。気軽にグイグイのめるってのも普段用ワインの重要ポイント。
d0041225_1850863.jpg

朝ごはんはあり合わせ。納豆の賞味期限が一週間ぐらい過ぎてて慌てて捨てた。納豆が納豆以上のものになっていそうで怖ろしかったです。
そして目玉焼きの黄身が急に破けて「ええええ~」と朝からブルーリー。仕方ないからひっくり返して両面焼きの刑でした。のせるのもどうかと思う汚さですが。
何か急にケチャップで食べたくなっちゃった。時々食べたくなる目玉焼きにケチャップ。
d0041225_18503023.jpg

韓国で買ってきたエゴマの葉のキムチ漬け!!買っていながらまだ食べてなかったんだけど、ひめが「うまい!マジうまい!!」と言ってたのを聞いてやっとこさ私も。
これまたうっまーーーー。エゴマの独特な香りとにんにくと唐辛子がいい感じに混ざっててね、味付けもしょっぱくなくて丁度いい。ごはんにぴったり過ぎて泣ける!
ごま油タラーして、ご飯の上にのっけて、海苔で巻き巻きしてバキバキに食べたった。そして今日の夕飯でもいただきます。
d0041225_18504749.jpg


さて、こちらは買ったもの。
真ん中のネックレスは石がポロリと取れてしまって「あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ~(涙)」となってしまったのを修理してもらいました。その修理を頼むにはどうしたらいいかなぁ~とHP見てたら「あ、これ可愛い☆」と誘惑にまけて更に新たなアイテムもポチポチ。(笑
d0041225_18522197.jpg

「見せてー」と言ってもらえたので調子こいてUP。ね、大した事無いのよ。普通でしょ(笑
ウォッシュレザーの白ジェイケー。韓国で買いました。ちょっときつかったけど伸ばしたら伸びた(笑  贅肉の力ってゴイスーだね。
d0041225_18523914.jpg

それと予約してたアンゴラファーのやつ。これもジェイケーらしいんだけど、もうコートとして着る。決めたの。袖とかもフレアで可愛いんだよ。でもちょっと袖が短いの。下の長袖が出ちゃうの。でもいいの。コートとして着るのです。もう今年はコート買う予算ないからこれで年越すんです。
d0041225_18525121.jpg

そういえば今日は難波に豚マン送りに行ったんだけど。ドナルドがいた。普通に日本語喋ってて微妙にショックだった。色んなカッポーたちに大人気で「これからもマクドナルドを宜しくお願いします。」的な事をアピっててショックだった。やり手営業マンみたいだった。(笑
ショックついでにマックフルーリーなるものを食してみました。うーん。普通。
ソフトクリームベースのアイスにオレオクッキー入りがネスレクランチ入りと二種類。でもね、アイスがイマイチ美味しくないんだな。二種類買ったけど私はオレオ派。
d0041225_2128411.jpgd0041225_21285421.jpgd0041225_2129522.jpg
[PR]
by puri83 | 2006-11-04 18:50 | その他
食と美容に分けてみました<美容>
d0041225_11502632.jpgいきなり美容ネタじゃないけども(笑
こないだネットで買ったダウニー&タイド&ファブが届いた♪
ファブは想像通り重い・・・けど、結構使う我が家では重宝しそうだわ。香りは微かに・・・って感じかな。
で、柔軟剤&洗剤。即行キャップを開けたら素敵な香り~♪は、いいんだけど。
タイドの香りとダウニーの香りが違うの買ってるのよね。いや知ってたよ。気付いてたけど、「大した事ないだろ」ぐらいに甘く考えてたら、結構香りが強くって。心配いなってしまった。
混ざって逆に臭くなったりして。
しかも「30Lで25ml」とか「60Lで30ml」とか書いてあんだけどキャップ目盛りに1とか2とかしか書いてあるだけで、ml単位が曖昧。昭和生まれで応用利かないオバサンちょっと戸惑い気味。んーーー、よく分かんないから適当でいいよね。と昨日早速使ってみました。
ご飯食べた終わったら、洗濯も調度終わってね、満腹状態で洗濯干してたらイイ匂い過ぎてちょっと戻しそうになったよ。(笑) 

あ、汚くてすみません。
今朝「あの香りはどこまで残っているの!?」とドキドキしながら確認したら、強烈な香りは結構飛んでて軽い香りに安心。これぐらいがいいのだよ。うむ。
イイ匂いも強すぎると悪臭になりかねませんね。


昨日会社の帰りにトラデパへ。
d0041225_1149715.jpgホワイトアロマのファンデ買おうとしたらBAさんに「それは美白ラインだから今はロージーアロマのがいいよ」とアドバイスをいただきました。で、ロージーアロマのサンプル貰ったんだけど・・・私は香りが苦手かも。シットリ感とカバー力はいいんだけどな。無理矢理ホワイトアロマ買うことも出来たんだけど、何か購買意欲が急に萎えてきてしまった。何故だろか。なのでとりあえず退散しちゃった。
なので今さらMAQUA買って勉強中。

それからモイスチュアエンゲージ取りに大丸へ。
前にヨーコとカウンターに行った時に「40mLで5,000円が、80mL9,000円。今予約すれば10mL入りのサンプルが2つ付くんです!更に・・・~~」って後半はあんまり聞いてなかったんだけども、力説されたんで予約してたのよ。
でもあんまり好評価じゃないから「いらないかも」と思って取りに行って無かったら「早く取りに来て」コールの嵐で(笑)、そんなに言うんだったら行くわいな。と、遅ればせながらもお迎えに行ってきました。
こないだBAさんが「更に!」って力説してたのはアルティメーションのトラベルサイズだったよ。それとクレンジング。アルティメーション、使った事ないんだよね。どうかな・・・。でも貰えるって嬉しい。ニンマリ
ついでに前にも言ってた「20min Beauty Lesson」も受けてきちゃった☆
今回は眉。(色々自分で選べるんよ。眉とかチークとかシャドーとかね)
たまたまアーティストさんがいる曜日だったのでお兄さんにレッスンしてもらったの。
”左右の眉山の高さが上手に合わせられない。”と言ったら「じゃぁ、ちょっと高さ合わせますね」といきなり眉ボリボリ剃られて!!「あらららら、剃りすぎじゃね?眉細くね?」って思ったけど、また生えてくるからいっか。とあっさり諦めたオバハンです。だってもう相当剃っちゃってるんだもん。剃り込み上等。夜露死苦。
で、「じゃぁ描いてみますか。」とレッスン開始。
顔の輪郭に合わせて結構事細かに教えてくれるので、ナカナカ勉強になります。メイクを理論的に聞くのって楽しい~。んだけどさ、「筆圧が強すぎます」っていうから弱くしたら「それじゃ弱いすぎ」とかゆーし。「角度をつけずに真っ直ぐに」って言うから真っ直ぐ描いたら「ここは角度つけて」ってゆーし。他にも熱いご指導を色々頂き、途中で「面倒臭・・」となってしまった駄目人間。(笑)自分で習いたいって言ったのにね。
そんな私を見て「あ、この人、面倒臭がっているっ」と察知してくれたようで、あとはサササっとしてくれました♪ありがとう、青年よ♪興味がある方は水・金・土でドウゾ。
今回は三回目のレッスンだったのでブラシセット貰っちゃった~ん。実はコレが一番の狙いだったりもします。くっくっくっくっく
あと、ラメネイルも貰えた。これはレッスンと関係無さそうだったけど。
タダって素敵だなーと実感したのでした。
早速使ってみたよ、モイスチュアエンゲージ。思ったほど悪くはないかも。今までが何もしなさ過ぎだったのもあるんだけれども、化粧水の潤いが持続する感じ。でも冬本番になったら憧れのリポリポに行きたいなー。

d0041225_11494168.jpg関係無いけど、9月に入って麦茶パックのストックが無くなってしまったの。でもまだまだ冷たいお茶が欲しい季節。なので以前先輩から頂いた台湾土産のお茶を煮出したのを冷やして飲んでるんだけども、これがウマイ。麦茶の甘さもいいけど、こうゆうお茶のスッキリした口当たりもイイ。特に秋の美味しいコッテリ料理に合うのです。
さらに二日酔いのもたれもスッキリさせてくれるのだ。こっちのが重要ポイントだったりして(笑
もう少し寒くなったらホットで飲もー☆
[PR]
by puri83 | 2006-09-28 12:57 | その他
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。
三日目
初ララ子さん散歩にウキウキ☆
だけど、あほんだらララ子さん、リードぐいぐい引っ張りーの、道路左右にジグザグに渡りーの、お母さんの軍手ガブガブ噛みーの、自分の行きたい方向へ飼い主引っ張りーので、お行儀悪いったらありゃしない。
ここでスパルタの炎にメラメラと火がついた私は、滞在中にキチンと散歩が出来るように躾る決心をしました!
やるぜ。俺はやってやるぜ。毎朝6時に起きて散歩してやるぜ。

d0041225_2393077.jpgd0041225_2394366.jpg途中信じられないほど大人しいコーギーのミミちゃんと遭遇!!ミミちゃんを見つけるやいなや地面に寝そべり『遊んで♪遊んで♪』とアピるララ子に「フゥ・・」と溜息混じりにノソノソ近寄るミミちゃん。
犬のくせに溜息深っ!と思いつつ「ごめんね、ミミちゃん、嫌だったら無理しないでもいいんだよ。」と私が声かけると、ミミちゃんのご主人様(JAのシャツを何故か裏返しに着こなしていたナイス爺ちゃん)が「いいんだよ、ミミにも少し修行が必要だから。」が一言。
・・・・しゅぎょう??・・・・なんだろう。このモヤモヤする気持ち。納得いくようないなかいような。


母は「あら!ミミちゃんとララは仲良しなのよ♪ねーミミちゃーん♪」って言ってたけども。そうとは思えないミミちゃんの溜息と憂鬱そうな瞳が印象的でした。
で、仲良く遊ぶかと思えばミミちゃんのボールを奪い去りアグアグ噛んで寝そべるララ子。
ミミちゃんが近寄ってきて「ララ子ちゃん、ボール、返して」と近寄ってもシカトでアグアグ。
もーっ ララ子!バカ!お前ちょっとイカンぞ!
そんなララ子を横目に仕方ないと諦めたミミちゃんは1人で砂場に穴を掘って(結構深い)重い体を(ミミちゃんもオデブちゃん)埋めていました。ミミちゃん、本当にごめんね。
爺さんと婆さんに育てられた犬はワガママになるって本当だ。躾しなければ!!

d0041225_2311232.jpgお散歩終了後腹出して寝てるララ子さんを放っといてお姉ちゃん親子とお母さんと私らメオトで船橋IKEAへお出かけゴーゴー
の、前に。大ちゃん(甥っ子)がどうしても買いたい物があるんだって事でLEGOのあるショッピングモールへ。
凄いね、LEGO。ブロックで虎も作れちゃうんだね!!素敵!!ついでに私もララ子のガジガジアイテムをお買い上げ。
そうだ。お姉ちゃんウケんだよ。
途中『世界のビールフェア』みたいのがあってね、トモミ姉ちゃんが「あ、そういえばニッキ見たよ。私があげたビール薄かったんだってね。ごめんね。」と言ってきたの。
「美味しかったよー。アジアのビールは薄めだけど、不味いって事じゃないし!」と私。
また暫くして「薄いビールあげてごめんね~。」とお姉ちゃん。「いやいや!!薄いっつうかなんつうか!変な事書いてごめんね!でも美味しかったってば!ありがとうね!」
またまた暫くして「ホント、薄いビールで悪かったわね~。ごめんね~」とお姉ちゃん。
「・・・・・・・・・・・。」お姉ちゃん、もしかして怒ってる?(笑
ごめんね、でも本当に嬉しかったし美味しかったんだよ??
「あ、フランスのビール結構旨かったよ☆」と話題を摩り替える妹なのでした。

d0041225_23162716.jpgd0041225_2316442.jpg

d0041225_23522436.jpgさて待望のIKEA。二階が展示で一階が商品。思ったほど混んでなくてウロウロして雑貨もチョロチョロ買い。途中素敵なダイニングテーブル16万円が3万円ぐらいになってて「ほっしーー!!」と思ったけど。引越ししてからね、大きい買い物は。と我慢の子でした。
そのほかはお母さんとキャッキャッいいながら楽しくお買い物~♪
途中お茶休憩もしたよ。私たちはちょっとしたお菓子とコーヒーだったから並ばなかったけど、ちゃんとした?お食事コーナーは大行列。そこまでして食うものなのか!?とちょっと疑問でした。
お父さんと1回一緒に来た母曰く「全然美味しくないわよ(大声)」との事です。私の声が大きいのは遺伝と確信した一瞬でした。並んでた人に睨まれたってば(笑
にしてもIKEA、トイレ少なくね?あんなに物が陳列してあったら人間の心理としてお手洗い行きたくなるっちゅーのってのにトイレ少なすぎ。あれワザとなのかな。漏らせようとしてんのかな?

お買い物終わって美味しいと評判のホットドッグを買おうと思ったけど、ちょっと混んできてて面倒クサ。でお姉ちゃん家が買った42インチの液晶を拝んで帰宅。ララ子の夕方のお散歩を済ませて、夜はたっぷりララ子さんとイチャイチャできて幸せでした。

四日目
朝起きてララ子の散歩。「アナタがいくならお任せするわ」とばかりお母さんは行く気ナッシング。まーいっか、で、姪っ子と二人でララ子散歩満喫。
帰ってきて朝ご飯食べて何をするでもなくボケーっと過ごす。夕方にトモミ姉ちゃんの旦那さんが一緒にゴハン食べるってんで服だけ着替えてララ子の散歩行ってゴハン。今日は手巻き寿司パーチー。ウマー
乙女&おねい旦那さんはエビカッパをバカバカ食べていました。マグロよりエビカッパな旦那さん達。素晴らしい。
途中旦那さんに「じゅんちゃん眉毛短いね」と率直な感想を頂きました。そうなの、私眉毛書かないと短いにょ。アハ。
調子にのって三人で(乙女・私・お姉ちゃん旦那さん)一緒にカパカパ飲んでたらトモミお姉ちゃんが「そろそろ帰るわよ!」と明日仕事の旦那さんに一言、いや一喝。
そーね、私らは休みだけど旦那さんは今週普通に仕事だったもんね、メンゴメンゴとさようなら。

五日目
d0041225_23232532.jpg中だるみで今日はお散歩サボリマン。でも相変わらずララ子はかわゆし☆
「お散歩であんまりウロウロしなくなった!!」と母に喜んでもらって少し嬉しいかった!引っ張りグセを直したいわぁ~と思う今日この頃。犬のきもち定期購読しようかな。私は飼ってないけど。飼ってるのは実家だけど。
姪っこと再放送の「花より男子」を見る。初めてちゃんと見たので最初は「なんだこりゃ。ケッ」とバカにしてたのがあっという間に夢中。一時間後には「早く明日のも見たいねー」と姪っこと意気投合な31歳でした。イタイね、私。
昼に都会にお出かけ♪表参道とか行ったくせに入るお店はZARAで(笑
用事があってこれなかったお姉ちゃんに「これはどお?」「こんなんは着る?」と
試着しつつ写メールで一緒にお買い物気分でした。

d0041225_23243767.jpgd0041225_2325389.jpg
結局私はポロ二枚(さくがいいって言ってたやつね。これ肌触りが凄く良い!)とシマシマVネックとハラコベルト。そしておピンク靴。これね、ちょっときつかったんだー。けど伸びるからいいだろ!っとお買い上げ。ポロ、緑が私にはあんまり似合わなかったので結局お姉ちゃんに売りつけちゃった。末っ子ワガママな私です。許して、姉さん。
で、ででで、何を血迷ったのかフラリと入ったおもさんヒルズ。さらにフラリと入ったJIMMY CHOOで買っちゃった。

d0041225_23261848.jpgd0041225_23263367.jpg
シンプルな黒パンプス!!なんでか急に買う気になっちゃったの。本当はルブタン
の黒パンプスが欲しい!だったんだけど、ジミーちゃんも可愛いじゃん。
ジミーちゃんやってる?やってる!やってる!で、可愛いじゃーーん!!はい、お買い上げ。
これ履くとすっごい綺麗なのーーーー まじで、まじで素敵。ヒール高さは三段階あって、私は真中の8cm。6cmと迷ったけどある程度の高さがあった方が背中もシャン!とするしね☆
あまりの高額(私にとっては)だったので思わず乙女に「くつ・・・買ってもいいかなぁ?」と御伺いコール。「あー んーー いいよ。」と軽く返事をしてくれたので値段聞かれる前に即行切って「これ買います。ください。」と連れ帰ってきちゃった。むふ。
ただヒール部分が皮巻きなので丁寧に履かないと傷つく確立かなり大です。なので飲む日は絶対禁止。100%何かしでかして靴をボロボロにしてしまうので禁止です。
明日から乙女実家だー 嬉しいなー(涙

六日目
d0041225_23311416.jpg
ララ子朝のお散歩。今日はお母さんと二人でお散歩。姪っ子は腹だして寝てたので放置(笑
結構キチンとお散歩するようになったねえ~と話つついつもの公園へ。母の知り合い(太極拳クラブで知り合ったらしい)にばったりと遭遇。
朝の静寂な時間に太極拳の音楽を流しながら体を動かしてるお友達ににじりよる母。「まさか!!」と思ったら無断で音楽借りて後ろでこっそり公園de太極拳(笑
d0041225_23313616.jpgd0041225_23315534.jpgd0041225_23321071.jpg

しばらくするとお友達も気付いて「あら♪」なんか言っちゃって一緒に太極拳。ちなみにウチの母は飽きっぽいので太極拳クラブを脱会して今は卓球に夢中。
ララ子と一緒に公園グルグル走って回ってるとお友達発見!今日は小柄だけど14歳なワンコ(名前忘れた)。「さーララ子、お友達だよー」と言うもバテてゴロンなララ子さんは動かず。
d0041225_23361880.jpgd0041225_23363027.jpgd0041225_23365767.jpg
お友達がチコチコっと寄って来てくれると、腹ばいになりながらお友達の元へほふく前進。怖いって!ララ子!お友達が怖いって言ってるってば!!(笑
さて帰るか。となっても起き上がらないララ子。でも、こんな重いララ子を抱えて家まで帰るのは絶対にお断りだったので無理やり立たせるとこの表情(笑
あーララ子面白い。
ララ子を満喫して家に帰ってゴハン食べて「花より男子」タイム。つうかマツズンを愛でるタイム。すげー濃いのにカッコイイ~とTVに向って喋り続ける女二人でした。
さてさて、そろそろですね。そろそろですな。と実家を後に乙女実家へ。
d0041225_23384973.jpg
にしても本当に大宮駅構内って凄い。ここで十分時間潰せるわ。
乙女実家ではウマーな刺身やらつまみやらを用意してくれてて、じゅん感激!!乙女父さんの漬けるヌカ漬けのあまりの旨さに茄子1本、キュウリ2本を1人でたいらげ幸せ気分でした~

七日目
朝から豪勢を食事を作ってもらい、ガツガツと完食してお父さんに誉められて満足(笑
それからやっぱり乙女家でもマツズンを愛でてウットリ。オグの喋りがキモイのは何故だろか。アゴ小さいよね、彼。微妙にシャクレだけどそれは免除されてるっぽいし。
久々にお母さん孝行しましょう!と乙女・乙女母・私でそごうへお買い物~ お母さんにTシャツ3枚買ったら3万5千円ぐらいのお会計で目玉転げ落ちの刑。
Tシャツだよ?セーターとかじゃないんだよ?と思ったけど、親孝行、親孝行。
帰りに本屋で乙一の暗黒童話を購入。これ帰りの新幹線で読んだけどエグ乙の部類でした。「暗いところで待ち合わせ」とかのが好きだな。映画化すんだよね。どうなんでしょう。
家に帰るとお母さんが買ったTシャツを畳の上に置いたまんましまわないのでカチンと来たが、大人なので乙女にチクっておきました(笑
夕飯は浦和の美登利寿司へ。でもここって本家とか違うんだよね?美味しければいいんだけどさっ
d0041225_23403472.jpg
カニミソサラダはやっぱ1人一人前の刑でしたが意外とペロリ。その他穴子の天ぷらだのハマグリだの色々頼んでお腹いっぱいのまま帰宅。なのに家に着くなりヌカ漬けを出してきてせんべいとかツマミも出してきて「二次会やろうぜ」雰囲気をかもしだす乙女父。
私はお父さんが大好きでーーーす☆
でもあまりにも満腹のため、「といれ・・・」といいつつ2階あがって寝ちゃった(笑
ごめんね、乙女父。ラブ


八日目
今日はマツズンを愛でることが出来なかったのでショック~ でも!関西帰ってから録画してみればいいじゃん!問題ないじゃん!!
と思ったら再放送が関東だけって知って大問題。どうしよ、どうしよってしてる間に帰る時間。(笑
お父さん、お母さん、色々ありがとうございましたー!と太い腕をブルブル振りつつお別れ。
新幹線に乗り込みグロ乙一のおかげでモヤモヤしながら大阪到着!!いやーあっという間の休暇だったわっ
この一週間あまりにも食べ過ぎてお腹が空かないっ!つか三日間ぐらい食べなくても平気!とかいいつつ夜になるとスンゴイ腹ペコになっちゃって近所のラーメン屋へ。
駄目人間決定ね。あ、でも私はビール飲んでない。乙女はグイグイ飲んでた。なのにあの人少し痩せたとか言ってて「ガン?」と口に出したらはたかれた。
もちろん帰りにマツズンを愛でる為にDVDを借りて、夜中まで愛でまくり。肌はかるくクレアラシルだけどオバチャン的には全然よし!なマツズンでした。すーてーきー(愛
しかも翌日1人で漫画喫茶で原作も勉強しちゃったし。1時間しか時間なくて25巻から36巻
までを速攻読んで満ち足りてたし。私の身も心もいらないだろうけども、全てマツズンのものです。ウヒヒヒ
もうすっかり山田では無く、気分はマツズン。山田??だぁれ?山田って。私知らない。山田なんて人知らない。ぐらいの移り変り様。
来年に「花より男子」はパート2やるんだって!キャー
しかも「僕は妹に恋をする」も公開なんだって。ヘーヘー
後者はあんま興味ないけど。って今はキャーキャー言ってるけど、正月には「マツズン?だぁれ?マツズンって。私知らない」って言ってそうな自分が怖い。
[PR]
by puri83 | 2006-08-21 23:03 | その他
ナルニア見たよ。エドマンドのばかっ!
お盆帰省でしばらく家をあけるので、余ってる食材全部やっつけちゃおうゴハン
普通のハンバーグ作るのって久々かも。豚大好き夫婦なのでウチのバーグは合びき肉+豚ひき肉。豚バンザイ!
d0041225_22213163.jpg

初日
乙女、お正月のリベンジ成功。無事二人席を確保してタカコ姉ちゃんの待つ小田原へビューーんと移動。途中停電で新幹線ストッピしちゃったのよ。あらあら。
停電っちゅーことはアレですよ。換気出来ないし、ちょうどトンネルの中だったから照明消えて真っ暗だし(非常灯はついてたよ)、冷房も使えないしで即ムンムン。でも車内で「バシャ!」「チロリロリン♪」と皆さんシャメ祭り開催しておりました。好きね、あなた達(笑
あ、タイミングの悪さ世界選手権日本代表の乙女はこの時もちろんトイレに入っててね、しばらくして慌てて「何事?何々?どうした?」と席に戻ってきました。お前がどうした。(笑
あ、ちゃんとトイレ、流してこれたのかな。じゅんちんぱい。
意外とすぐ復旧して無事小田原へとーちゃぁあああーく。
さ・・・・さぶう~~
関東ってこんなにサブイの?とビックリしつつ迎えに来てくれてたお姉ちゃんファミリーと合流♪姪っ子達、会うたびに大人になってておばちゃん感激です。
d0041225_22222966.jpgd0041225_22225148.jpg
お正月もしてくれたように今回もお家に着くとお姉ちゃんの優しい旦那様が美味しいコーヒーを淹れてくれて!!いつも思うよ、お姉ちゃん羨ましい~って。本当に優しい旦那様なのよ、悪玉菌多いってよく娘と嫁に苛められてるけど(笑
お土産で前日一緒に飲んでたカーコさんから「旨いから!」と頂いたニシダやのお漬け物をプレゼント。
お姉ちゃん家族大喜びしてくれたよー  かーこさん、ありがとおおおお~♪

ゆっくりお茶してベラベラ話しているとすっかり夕方に。「じゃぁもう飲んじゃう?」と宴会スタート!!の、前に。丁度その日は小田原の花火大会だったの☆なので花火見学へ
d0041225_22245353.jpgd0041225_22251123.jpgひゅるるるる~
どーーーん

d0041225_2225495.jpgd0041225_22253135.jpgどーーーん
ぱらぱらぱら

d0041225_2226851.jpgd0041225_22263567.jpg

海から上がる花火って幻想的で綺麗ですねえ。 
d0041225_22265792.jpg

花火の終わりって寂し

d0041225_22281044.jpgさてっ、お家帰って宴会スタート!!
お姉ちゃんが色々とご馳走作ってくれて妹大感激でーす♪
美味しいお魚とお肉で幸せ。何も言うコト無し。ワインも焼酎もなんでもあるし!
家でゆっくり飲むのって楽しいよね☆
と調子に乗って2時までベラベラと話し込んでしまい、いい加減もう寝ましょうと就寝。
あぁ初日からちょっと飛ばして飲みすぎちゃったかも。
すんごいぐっすり眠れてしまいました。お姉ちゃん家気持ちいいな。



二日目
近くにいい温泉とインドカレーのお店があるから行きましょうとお姉ちゃん家族と共に朝からお出かけ。意外と道が混んでて少し時間かかってしまったけど、気持ちいいお風呂で大満足♪高い場所に位置した温泉だったので眺めも良かったですよー
あ、お風呂での眺めはイマイチだったけど。お茶するところからの眺めはグー。お風呂は完璧設計ミスと乙女は憤慨なご様子でした。


さて、体も温まったところで。その後はお楽しみのインドカレー!!
d0041225_22373446.jpgお姉ちゃんが会社の人から「美味しいのよー」と教えてもらったという『cote de SARA』
国道135号線沿いに「わたくし、カレー屋です」と言わんばかりの黄色い建物が見えてきたら空腹度200%!お腹空きすぎて気持ち悪いし!
1階・2階とお洒落で可愛らしいアンティーク調の店内。屋外テラスもありで、ペット連れの方はこちらなら食事もOKみたいですよ。
オーダーはお姉ちゃん夫婦におまかせで。コースで頼んでもらっちゃったん。
d0041225_2238323.jpgd0041225_22382048.jpg初めに前菜盛り合わせ。あまりの空腹に全員飲む勢いで完食。ウマー
そしてタンドリー焼きの盛り合わせが・・・海老・チキン・シシカバブが山盛り!嬉しすぎて白目!レモンをギューと絞ってビールと共にモグモグごっくん。スパイスが控えめなので姪っ子達もウマー ウマーと食べていました。
d0041225_22424522.jpgd0041225_2243257.jpg

そしてそして、チャツネ。このお店、インド人(予想)の方が日本の店員さんに混じってお料理を運んでくれるので雰囲気も盛り上がって素敵ー☆なんだけど、「これ何ですか?」と聞いてもガンジス川の微笑み返しされるだけで終わることもしばしば(笑
やっぱインド人には勝てない・・・「あ、あはは・・」と利根川の微笑み返しをする私でした。そんな事はともかく!!頼んだカレーさんたちが大集合してきましたよー おーい!
d0041225_22433470.jpgd0041225_22434734.jpg
マトンカリー&海老とオレンジのカリー&ポークひき肉と揚げなすのカリー
撮り忘れたけどもう一種、バターチキンカリーも!!
どれも結構辛さは控えめでまろやかな感じ。マトンカリーがツボでね、全然臭くなくて美味しいかったわぁ~
d0041225_22441714.jpgd0041225_22443898.jpg
あ、忘れちゃならねえナン
今回はプレーン・ガーリック・チーズ・ほうれん草、その他にも色々なナンがありましたよ。
焼きたての熱々ナンにタップリカレーを付けてチャツネも一緒にパクリ。うーーん旨い~
でも何より大人数でワイワイ言いながら食べたってのが一番美味しく感じた要因かな☆
最後はデザートで〆
d0041225_22451821.jpgd0041225_22453787.jpg

お店の店員さんも親切だし、お酒もあるし、一品料理もあるのでカレーだけじゃねぇって人も是非お試しあれです。

お腹いーーーっぱいになったところで1回お姉ちゃんの家で昼寝(笑
あんた達何しにきたのよって怒られそうですが、だって居心地いいんだもん。あは
で、昼寝はいいけど気付いたら電車の時間で!小田原の駅まで送ってもらい、お見送りまでしてもらってmy実家へ移動したのでありました。
お姉ちゃん!色々とありがとねっ またこっちにも遊びにぎでね~~

ロマンスカーにゆられて電車を乗り継ぎ実家へ
d0041225_22464357.jpgさっきのカレーがまだ消化されてないうちに、行きつけの焼肉屋へ強制連行。お母さん、じゅんこ、胃がちょっと痛むんだけど気のせいかな・・ねえ、もしよければ焼肉明日に変更しない?と甘えるも余裕でシカト。泣けてくる・・・
お店でトモミお姉ちゃん家族とも合流して、とりあえず大好きなシロ(テッポウ)の塩を重点的に攻めて、ユッケジャンスープで満腹。乙女はロースやらカルビやらを満喫した模様。
満腹満足した後久々にララ子との対面!!!!
ひやぁ~~~~~~~ むっちむち~~~~~
初対面の乙女がララ子のオキニに入ったらしく熱烈大歓迎のタックルを受けていました。
そんなこんなで二日目終了でーーーす。



オマケ 乙女ララ子と初対面
[PR]
by puri83 | 2006-08-20 22:20 | その他
最近映画のCMで良く耳にする○太の「あいらーびゅう!!」は娘さん達の心に響いてるのかしら
先週から今週にかけて書く事いっぱいあるんだけどありすぎてまとまらないわ。でもそれっていつもの事だったりもするんだけど。
d0041225_14275148.jpg
えーーと、先週はボチボチゴハンとか作ったりして・・・そだ!新サンマ食べた!!したら「新」も「新」すぎて「まだはえーな」ってションボリしたんだった。それと乙女が前の日にカレー作ってくれたんだった。わーすーれーてーたぁあああ。不思議と忘れちゃう。乙女の親切。
残業で遅くなったから「なんでもいいからゴハン作ってくれたら嬉しすぎて泣く」って言ったらカレーこさえてくれた!!泣きはしなかったけど、やっぱり家帰ってゴハンがあるって凄い幸せだわぁ~って思ったよ。
疲れて帰ってきてさー、美味しい食事が出来ててさー、お風呂とかも用意してあってさー、部屋とか綺麗だったらさーー、浮気しないよね、普通。って思うんだけどするのが大半らしい。おとこのひとってアレよね。アレ。

d0041225_14281716.jpgd0041225_14283062.jpg

で、でね。その時に隠し味で刻みトマトをいれたのよ、乙女が。実際は「これトマトカレーでしょ?」ってぐらい表に出てたんだけど、隠し味って言い切ってたから隠し味とするけども。その刻みトマトが大量に残ってたので何に使うかなーと考えて作ったのがトマト冷奴。
前も1回作ったけど、これはやっぱり我が家では好評でした。今回はおろしにんにくもちょっと混ぜて、バジルも刻んで入れてオリーブオイルと塩で。実はこっそりワインビネガーも入れちゃった。豆腐もトマトも水分が結構出るので、あらかじめザルに取っておくか、トマトは食べる直前にのせるのがよろしいかと。今気付いたけど生玉葱も刻んで入れてたっぽいわ。余ってたのかしら、使いかけかなんかの玉葱が。
万願寺唐辛子の甘辛炒めは最近私の中で大流行です。ごま油で炒めて甘辛に味付けしておかかたっぷりしてるだけなんだけど異様にツボ!これでワシワシ白米をたいらげていきます。くふふ
万願寺唐辛子、グリルしてオリーブオイルたらして岩塩、レモンを添えて出せばりっぱなタパスにも変身です。白米もワインも進む素敵な食材だねえ。まいったねぇ。

あぁそんな話をしてる場合じゃなくて。週末は仲良しヨーコが泊まりにきたのです。

d0041225_14292092.jpg会うのは久々じゃないけど(笑)、こっちにくるのは久々なヨーコなので、「行きたいトコロ言ってくれればどこでも連れていくわよ!」といいつつ「ちょっと付き合ってもらっていい?」と結局私の買い物に付き合わせる始末。
ごめんね、ヨーコ。えへへ
しかも新色取りに行くだけだったのに、メイクレッスンとかもしてもらっちゃって結構な時間取らせちゃったーん。アハ。今回のレッスンはベースメイクだったから目の下だけ落として綺麗に仕上げてもらったのよ。出来上がりは「ちょっとバカ殿入ってね?」って思うぐらい
厚塗りだったんだけどヨーコが「これならジャガってない!髪形も素敵に見える!」と軽く失礼な励ましをしてくれたよ。でもやっぱ微妙。じゅん、その誉め言葉凄く微妙。ヨーコのバカたれ(笑
そうそう、9月に発売のモイスチュア エンゲージの90ml入りを予約した!ってのもさー・・・と、これまたその話はまた今度。
で、家1回帰ってからいつものイタリアンのお店へ。

ヨーコとの愛の三日間でおます。興味のある方のみどうぞ
[PR]
by puri83 | 2006-08-08 13:39 | その他
トトロは触りたいし、猫バスは気持ち良さそうだし、もう大変。
最近コスメ買ってないよね・・・なんて話をさくとしてたら急に意欲がムクムクと。でも私のムクムクはすぐシューーっと萎むのですが(笑
とりあえずクラランスの「悩み別トライアルキット」を買い。(数量限定発売7/28)
阪急では先行発売で7/19から販売してたみたい。知らなかったよ~♪
で、行ったら既に肌のキメ・毛穴の『マルチ アクティヴ キット』と、たるみ・シワの『ファーミングキット』は売り切れでした。がびーーん・・・欲しかったのに・・・毛穴のとたるみ・シワの欲しかったのに。
でもでも!こっちが先行発売なら大丸にはまだあるかもだしょ!と移動。鼻の下汗かきながら移動。キャッチの兄ちゃんに肩バーンぶつかりながらも大移動。(大袈裟
どうかしら。まだあるかしら、トライアルキット・・・・。と行くとガランガランなんだけど。大○クラランス 寂しい 過疎地みたい(笑
瞬時に「キット全種類絶対ある」って確信しましたよ、わたくし。
おねえさんに色々と親切にキット内容の説明を受けて、赤べこの様に頷き、首もげそうになりつつ、もう一回考えてみると・・・
こないだ美白のセット買ったし、美容水は単品で持ってるから、シミ・ソバカスの『ホワイトニングキット』はパスかなーと。
d0041225_214440.jpgボディ用は絶対欲しいから買いで。左から使う順で並べていまーす。
スクラブ : スムージングボディスクラブ(週1~2回)
ミスト : ホワイトプラスピュリファイングボディミストSP(シミ・そばかす)
セラム : セラムコールポーヌーヴ(集中ケア)
クリーム : クレームマスヴェルト(引き締め)
クリーム : トータルリフトマンスール(引き締め・ハリ)

思いのほか大きいサイズでビックリ。嬉しいなー
おねいさんに腕で試し付けしてもらったんだけど、自分、結構腕毛が生えてました。チクチク腕ですみませんでした。
にしてもボディ用マッサージのマルチ・マス。もうちょっと安くしてもいんじゃない?5,250円は高いってばー もうちょっと安かったら欲しいのに

フェイス用として、「毛穴」と「たるみ・シワ」のは欠かせないっ。と思ったんだけども。
「毛穴」と「たるみ・しわ」で、クレンジングウォーターがかぶってるじゃんか・・・しかも、クラランスのクレンジングウォーターは「メイクを落としながら、クレンジング・洗顔・化粧水までの効果があります!」ってやつで、化粧水とか付いていないんだよね。まー無いのは仕方ないけどその他のアイテムが何となくピンとこなかったの。なんだかショック。
おねいさんに「どうしようかな・・・どっちかにしようかな・・・」と迷ってたら、0.5秒ぐらいで「お客様は毛穴ですね」って決断してもらっちゃった。
d0041225_159129.jpg同じく左から。使う順。
洗顔 : ウルトラフォーミングクレンザー(メイクしてたらクレンジングで)
クレンジング : オードコンフォートエクスプレス
       (これ一本でクレンジング・洗顔・化粧水までいけるらしい。)
美容液 : マルチアクティブエッセンス(エイジング)
クリーム : マルチアクティブデイクリーム(朝用)
        マルチアクティブナイトクリーム(夜用)

あらっ、私そんなに毛穴パッカー開いてたかしら?とちょっとドキリとしたけど、そこまでハッキリ言われると「は、はい!ありがとうございます!」ってなるよ。スッパリ決めてくれるのって楽~♪
結果「ボディ」と「ケアナ」で決定。毛穴でも結構アンチエイジングものがあるからタルミ・皺にも効果ありそうだよね。
本当は予約って事だったから「また明日取りにきまーす」って思ってたんだけど、「あの、もし本日ご入金いただけるのであれば・・・きょう・・今日渡せますけど・・・(超小声)」とワザワザしゃがんで言ってくれたので(笑
私も小声で「じゃぁ、今日貰っていきます。」と屈んで言いました。そんなに秘密な事なの??(笑
「他に気になるトコロはありますか?」って聞かれたので「えーー。シワ。」と言ったら「はぁ!?」とキレられて「す、すいません」だった。きっとその「はぁ!?」は「シワ何かないじゃん」の「はぁ!?」では無く、「オメーもっと気にしなくちゃいけないところがあるだろうか!」の「はぁ!?」だと察知しました。ごめんなさい。自分に甘い私でごめんなさい。
ぶよぶよボディもブラックホール毛穴も泥ハネのようなシミも気になります。くすんだ顔も、目元のタルミとクマも気になります。なんなら全身機種変更したいです。
d0041225_223348.jpg※このポーチにワンセットずつ入ってます。薄汚れてるように見えるのは気のせいかな。
おねいさんの迫力に負けないように「いや!笑うと凄いんですよ皺・・・。あと法令線も。」とニン!と笑うと「あぁ~」なるほどね、とおねいさん。
あ、今なんか凄いショック。微笑み損みたいな感じ。
わらわは酷く傷ついたのじゃ。島流しじゃ!あるいは打ち首にせい!と心の中でおねいさん島流しの刑
そんなアナタにはコレよ。うふふ。と秘密の引き出しから出してきたのはリフトUP美容液と朝用・夜用の美容液。これを試供品で頂きました。それと化粧水。シットリ用がいいかなーと思ったけど、美容水と合わせて使うなら今の季節はコッチのがお薦め。とコンビ肌用を。
で、カウンター下からトライアルキットと試供品をコッソリ渡されて、「やっぱりそこまで内緒?」と思いつつ、ボーデ ド コーセーへ移動。

限定品だからさーやっぱ予約とか必要なのかなーと、アイファンタジストを目指してトコトコ。これまた阪Qに比べて空いてるー。でもいい。この方が。だってBAさんも暇だから親切丁寧だしさ。
アイファンはグレーとかブルーとかグリーン(これはさくに貰った)の色物は持ってたんだけど、ベースが欲しいなーと。
ベージュアイファンは思いの他ピンクが強め。そして白っぽいです。
くすみ除去のベースにしたい私は好み~ だったよ。正直もうちょっと普通のベージュのがいい・・・って最初思ったけど、付けてみるといい感じだったし。ゴールドは黄味が強めだった。危うく予約しそうだったけど似たようなのいっぱいある・・・って思ってやめておきました。
その代わりといっちゃぁなんだけど、ジェルライナーも予約しちゃった。限定じゃないから別に焦んなくてもんだけど、今回付けてもらった組合せにぴったりで。明るめのBWだったので気のせいか目元が優しげ風になった気がしたの。多分気のせいだけど、雰囲気的にそんな感じ。あと艶っぽいの。
今使ってるエレガンスのアイライナーもBWなんだけど、それよりも赤茶っぽいかな。 買うつもりなかったから、最初は「アイライナー上手くひけないんです。だからいいです。」って、今朝アイラインばっちり引いた目元で断ってたんだけど。実際引いてもらうと、あらあら結構いいじゃないって。ホント単純(笑
でもついた嘘を付き通す為に「アイライナーの引き方」レッスンまでしてもらっちゃった。へへへ
d0041225_12132064.jpg
しかもそれは「20min Beauty Lesson」とやらになるそうで、今回アイライナーの引き方習ったでしょ、それでメイクの時に髪止めるピン1個プレゼント。で、次回眉の書き方とか習うでしょ。したらさらにもう1個ピンが貰えてね、さらに3回目かなんかでファンデの塗り方とかチークの入れ方とか習うと、なんとブラシも貰えるんだって。すごーい 太っ腹ー 思わず「あげすぎ」って言っちゃった。
教えて欲しい項目は何でもいいっぽいよ。時間がある人はいいかもね!私ブラシ欲しいからまた会社帰りに行こーっと♪でも何ブラシだろ。歯ブラシじゃないよね。まさかね。
ついでに言うとリップペンシルも結構良かったんだよな。両端使えるやつ。これは取りに行くときもう一回つけてもらお。で、きっと買う。幸薄そうな薄い唇がプリン!ってなったんだもの。恭子兄さんみたいになれるかも(笑
あとはRMKのパレットとルナソルチーク見たいわぁ。外資ものはちょっとストップ。限定以外はストップ。
もしかしたら乙女か私が海外行くかもだし!だし!!ららら~~~~ん 

軽く晩御飯。冷やし中華に見えるかもしれませんがサラスパです。
d0041225_23311100.jpgd0041225_2332242.jpg
そういや関西来て「冷麺」ってあるからアノ韓国風冷麺かと思ったら普通に冷やし中華。冷麺っていったらさぁ!ねぇ!!と思ったけど黙って食べた淡い思い出だわぁ。
あぁまた話がそれた。イカン。好みの具を乗っけて上からピエトロを~と思ったら無い。ピエトロが売ってない。ナゼ?悔しいからもう一軒スーパーはしごしたんだけど、無い。あった形跡すらない。
もー諦めーってなったので私のソウルメイト、旭ポン酢参上です。よ!待ってました!大将!
「旭ポン酢+オリーブオイル+黒コショウ+揚げにんにく」。これをかけました。結構正解。
d0041225_2335582.jpgd0041225_234512.jpg
それとイカとキャベツのアンチョビ炒め。
イカを足と胴にわけて足は5mm、胴は適当なサイズに。一口大に切ったキャベツをお湯で20~30秒茹でておく。オリーブオイル大1でイカを一分ぐらい炒めて1回皿にとりだし、フライパンを軽く拭く。
アンチョピの油をフライパンにトトトーと入れ、弱火で刻んだアンチョビ・にんにく・唐辛子をジリジリ。香りが出てきたらイカ・キャベツを入れてザザット混ぜて味見。アンチョビの塩だけじゃ物足りないようであれば塩コショウ等で整えて完成。
イカ、1回取り出すの面倒かもだけど柔らかく仕上がるし色も綺麗に仕上がるので我慢してください。と、書いてあります。レシピに(笑
にんにくと唐辛子入れすぎて辛!だったけど美味しかった♪
で、イカのワタがどーーーしてももったいなかったので、ゲソ部分はワタと炒める事に。
油をひいたフライパンに青ネギ、で、ゲソ。大葉にんにく醤油のにんにくと醤油をワタとお酒少々と合わせて上からザっとかけて全体混ぜて出来上がり。
普通に「和」です。やっぱ私イカワタが好き!!(告白
乙女が買ってきた、田崎なんたらおススメ赤ワイン飲んだんだけどイマイチで・・・途中からビールに変更。ワインは料理用へ

お姉ちゃんから送ってもらった世界のビール達。可愛いねえ君たち。フフフ。おじさんが可愛がってあげよう。フフフフ

d0041225_235449.jpgd0041225_2352431.jpg
タイガー(シンガポール)・クローネンブルグ(フランス)・ヴァルシュタイナー(ドイツ)・フォスターズ(オーストラリア)・ハイと(韓国)・サンミゲール(フィリピン)
結構近場のビールが多い模様(笑
こないだタイガーのんだけど薄・・・で、ハイト飲んだらこれまた薄・・・。今日こそは!はクローネンブルグ飲んだらうめかった!!
他のとくらべるとややコクアリだったかも。お洒落フランス、瓶もかわゆし。
[PR]
by puri83 | 2006-07-29 01:57 | その他
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった②
d0041225_219188.jpg朝チェックアウト後、ロッカーに荷物預けて伊勢神宮へ出発。
電車とバスを乗り継ぎすいすいと~♪と思ったら伊勢神宮渋滞にはまった。参道には車ビッチリ。全然動きまへん。ヨボヨボの爺さんにも抜かれること30分。
こらあかん。とバスの運転手さんも諦めたようで、道路の途中で「降りてもいいよ」的にドア開放タイム。
乗っててもいいけど、降りてもいいよーといった感じだったのですが、「まだもうちょっと目的地まであるけど、歩くのも清々しくていいね!」とか健康人ぶって下車。で、5分もしないうちに凄まじい暑さと蒸し加減にお互い無口になる駄目夫婦でした。

しかも到着したらバスに抜かされて「やっぱ乗ってれば良かったのにっ!」とキーキー言い出す始末(笑
私たちの汚れた心を綺麗にしましょ、伊勢神宮で。ね。
とサクっと参拝してきました。軽ーーー

途中でね、凄い綺麗な錦鯉発見!!しかも相当腹空かせてるみたいで、指突っ込んだだけで入れ食い状態なの!
d0041225_21115368.jpgd0041225_2112951.jpg
「くれ!エサくれ!何でもいいから食べ物くれ!!」と言わんばかりにわらわらを集まってくる紅白・三色・黄金等。でもみんな意外とスタイル良し。
d0041225_21133448.jpgd0041225_2127296.jpgd0041225_21152667.jpg
お父さんみたら相当食いつくな。といった綺麗な鯉ちゃんが口パクパクさせて可愛い~ し 面白い顔に ププププ・・・・ 
しかも「俺に何か食わせてくれ~俺が一番腹減ってるんだ~」と白い鯉が他の鯉の上に乗っかって自分をアピってるのが見ものでした。あんた、皆重いって言ってるよ。
さー、参拝終わったからおかげ横丁で何か食べようぜ~♪と内宮となりにある『おかげ横丁』へ。
d0041225_21175469.jpg赤福のかき氷へ!!と思ったら凄い人で・・「帰りに寄るから今はいいかな。」と後回しにしたのよ。これが私の間違いでした。
それから松坂牛の串焼き&ビールで乾杯~ で、お魚の良い匂いに引き込まれて干物屋へ。ここで自宅へ「鯵のひらき」と「するめいか」と「背黒いわし」を鬼買い。家に帰ってから後悔するぐらいの鬼買い。
私が干物をアホみたいに買ってる間、乙女は試食用の魚をほぼ平らげてしまい、オジサンに誉められていました。「よく食べるねえ」って。でもそれは確実に嫌味だと思うんだけど、本人は喜んでいたので良いとします。
翌日家に着いたら「絶対。絶対これ食べきれない」って量(鯵6枚・鰯30匹弱・イカ15杯ぐらい)だったので、半分近く先輩に「お土産です♪」って渡しちゃった。多分相当迷惑なはず。でも無理矢理あげる(笑
それからお友達へのお土産買ったり、色々つまみ食いしてたら結構な時間にっ!!やばいっ!!帰りの電車に乗り遅れちゃうううう
となったけど、赤福のかき氷だけでもっ 今なら空いてるはずっ と入り口に戻ったけどやっぱり混雑・・・泣く泣くかき氷は諦めて鳥羽へUターン。
バタバタしてたけどナニゲに楽しい旅行になったので良かったねえ。と帰りはモチロン禁煙車でゆったりと帰ったのでした。
そだ、鶴橋でね、JRと乗換えなの。したらさ、やっぱさ、行くじゃん、焼肉。うしし~ ブヒッ
ってことで鶴橋で焼肉食べて帰りました。「鶴一」は味付けが甘い!とあんまりイイ評判は無かったので「吉田」に行こうとしたら場所わかんなかったの。
だから近くのお店に適当に入っちゃったんだよね。乙女が我慢できなかったんだって。駅自体がもう焼肉屋の匂いだから我慢できるはずが無いんだとさ。
d0041225_212032.jpgd0041225_21202493.jpgd0041225_21203917.jpg
で、食べてみると万両の圧勝なんだけど、不味くは無かったよ。そして意外とお手頃価格。
上ロース・上ハラミ・上ミノ・赤セン(おかわりもした)・ハツ・カルビ・ライス・サラダ・キムチ盛り・ナムル・チャンジャ・ビール・焼酎ハーフボトル・冷麺で9,000円ちょっと。私は食べてないけどロースとかも結構良かったみたい。サシがそんなに入ってるように見えなかったけど、万両のと張るとの事。それってサシがあからさまにある肉より素敵っぽいわ。
d0041225_21214328.jpgd0041225_21221578.jpg冷麺はねえ!美味しかったよ!!最近ハマってるんだ冷麺♪キムチ追加でお酢たっぷりで・・・はぁまた食べたい。
あ、お肉の量は少なめだったけどね。それと品揃えも少なめ。ゴマの葉食べたかったよ。
お会計の時「前も来られましたよね?先週?」って言われて「いえ初めてです。美味しかったです!」と答えてみたけど、最近お店関係でこーゆー事言われるの本当に多いの。こないだ初めて行った銀行でも言われたよ。私に似てるキトクな人は結構いるのかな。それとも最近はこーゆー風にお客に言うのが流行りなのかしら。ま、いいけど。
さて、今日は大量に買い込んだ干物をいただきます。
[PR]
by puri83 | 2006-07-18 21:09 | その他
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①
美味しいごはんが食べたーーーい!!となって行って来ました伊勢・鳥羽
思い立ったらスグ実行に移すの。ワタチ。
なわけでチケット手配は乙女に任せて~、私は旅行で回る観光地への交通手段何かを調べて~、イザ出発。鳥羽へ出発。
近鉄で鳥羽までって事で鶴橋から電車に乗り込むためにJRで鶴橋に向かい「二時間ぐらいしかないけど・・ビール飲んじゃう?おツマミ買ってちょっと宴会しちゃう?」とノリノリでお買い物♪
あ、電車来た!乗ろう乗ろうとチケットにある席に・・・・オイ。乙女。お前ちょっとコッチ来い。
何で?何で喫煙車両なのよ。何で何両もある電車でわざわざ唯一の喫煙車両なワケ?ムカムカ
あぁ思い出される前回のお正月。新幹線に乗り込むとC席通路側とD席通路側なお正月。
乙女よ、会社で仕事は出来ているのか?嫁はソコがものすごく心配です。
そこから完全不機嫌な私。乙女は機嫌うかがいで「あ、ねぇねぇ、びいる温くなっちゃうよ」「空けてあげようか?」と話しかけてくるもシカト。何なら舌打ち。
d0041225_16541524.jpg結局乙女は私の底意地悪~い苛めに居心地が悪くなったようで、乙女は車掌さんに助けを求めに行きました(笑
優しい車掌さんの配慮で京都からの連結車両の空き座席に移動させてもらいましたが。お盆の帰省電車の手配も乙女がしてるんだよね・・・・不安。私それ超不安。
単純な私はスッカリご機嫌になって♪ビールぐいぐい♪
ホテルに着くと美味しいお抹茶&お菓子を出してもらい更にご機嫌♪
お食事前にちょっくら鳥羽水族館行くか~と行ったのが最後。
夢中~~ 水族館に夢中~


さぁ 一緒に水族館に行きましょう!!
[PR]
by puri83 | 2006-07-17 20:18 | その他
7月8・9日
d0041225_2332893.jpg週末に嬉しい届き物二つが来た!のです。
ひとつはさくにお願してた「ペヤング」(笑
関西にもあるとは思うんだけど、私が探してるトコロにはないのよね~ ペヤング。
そして時々無性に食べたくなるのよね~ぺ・ヤング。(韓流
愛のオマケも一緒に♪さくママセレクトのラーメン&ボディショップの“マンゴー&ピーチ”とピンクグレープフルーツのシャワージェル&ベーグル!!
シャワージェルは両方とも凄くいい香りなの~ うれじぃ~
いつもありがとうねー 
中山さん(さくのフィアンセ)を早急に送るからねーー(笑

そしてもう一つはハ・ラ・マ・キ。「ほぼ日」で販売してたのが余りにも可愛いので思わずポチ。
残念ながら私のじゃなくて乙女用なんだけど。乙女腹出てるから冷えるらしいです。
d0041225_235344.jpgd0041225_2354526.jpg

生地も厚ぼったくなくて、薄手ながらもしっかりとお腹をカバー。
ブラウンのタイプはリバーシブルで裏はペパーミントグリーンです。ミントチョコな色あわせ。美味しそ。これ思い出して土曜の夜にミントチョコアイス買っちゃったもん。
このハラマキならシャツの裾からチョロっと見えても恥ずかしくない!はず!そんなデザインもいいわァー
ストライプタイプはポッケが付いててね、そこにはブタフィーヌさんが!裸んぼのブタフィーヌさんが!
ブタフィーヌさん版は、乙女がすると自然とブタフィーヌさんも巨大化します。乙女よ、お前も少し絞るのだ。

土曜の朝は、金曜に漬けた「大葉にんにく醤油」の大葉でオニギリごはん
大葉オニギリ、ヤバイ。旨い。旨すぎる。
d0041225_236199.jpgd0041225_2363864.jpg
オニギリが汚いとかボロボロとかそうゆうのは目をつぶって頂きまして。
白米に、にんにく醤油を少したらして混ぜ合わせてから葉っぱで包むのが通常?みたいなのですが、醤油がちょっとしょっぱそうだったので、白米には半分すった白胡麻を混ぜ混ぜ。で、醤油漬けにした大葉を巻きつけて。
にんにくの香りがぷぅ~んとして、大葉はナニゲにパリ!醤油は軽く絞った程度なので、醤油がホカホカの白胡麻ご飯に滲みて最高です。最高でーーーーす!!イエーーイ!!!
本当は玄米のがいいみたい。玄米、確かにそっちのが更に美味しそうだ。
気取って量少なめにしたから、この二時間後、空腹のあまりペヤングを夫婦で食してしまいました。格好つけてごめんなさい。これだけじゃ全然足りませんでした。

夜は近くのイタリアンへ
お食事会?のお客さんが既に大勢入ってて、忙しそうだったけど「ドウゾ!」という言葉に甘えてカウンターにどっしり座り込み、ベラベラと話しかける私達。ちよう迷惑。
今回はこちら
d0041225_2384054.jpgd0041225_2385931.jpg
岩牡蠣は軽くバーナーで炙ってくれたの。表面に焦げ目が軽く付いてて更に牡蠣の甘みがじゅわん。その上に甘~いトマトとバジル。軽くワインビネガー、オリーブオイル、塩。はぁ~トロケル旨さ
d0041225_2392860.jpgd0041225_2394618.jpg
アンティパストの盛り合わせはいつもの味。何度も言うけど野菜が本当に旨い。
そしてムーハーナーマー(笑) このっ 生ハムめっ 持って帰りたいぞっ くぅううう

さてさて。今日はどうしましょ。とメオト会議の結果、パスタとピザは今回無し!で魚と肉行こうぜーと決定。
d0041225_2311246.jpgd0041225_23111783.jpg

イサキ&仔羊の骨付ロース。がっつりグリルで。シンプルな味付けが一番旨いの。
イサキと一緒にいるこの横の焼きトマト。これがイサキより美味しかったってのは内緒ね。
イサキもモチロン身がフンワリして脂も乗ってて、それはそれは・・・
そしてワイン。今回はロッソ・ピチェーノ・スペリオーレ イル ブレチャローロ [2001] イタリア
これは久々にお気に入りワインでした。飲み口が結構フルーティー、でもシッカリしてて深みもアリ。とことんドッシリ!が好きな人には軽いかも??私はミディアムぐらいが好きなので、これぐらいの重さで充分飲みごたえありましたよ♪
d0041225_23132213.jpgd0041225_23133693.jpg
この仔羊に今回のワインが合うのよ~ で、横にチョコっと添えてくれたパルメザンリゾットにも!!
はぁ~今回も幸せ♪最後に乙女がしつこくレッドアイを飲んでるのを「しつこいなー」と横目にコーヒーを頂いてご馳走様でした!
最後に男前の写真もパチリ。気持ち悪い乙女もいるけど、そこは切り取って削除します。


今朝は早起きして、京都へ。やっと行ってきました、藤田嗣治展。
テレビで見た乳白色、実物のがもっと凄い綺麗だったよ。見れて良かった!
乳白色の世界ももちろん素敵だったけど、それ以上に子供と動物の絵が可愛いのー 
藤田氏は手先が器用だったみたいで絵画以外にも色んな雑貨を手作りしてて、ガラス瓶に書かれてる子供の絵も最高にラブリー。私、はまったわ。
販売してたポストカードもセットになってるバージョンはキャンディやチョコでも入ってそうなピンクのパッケージに。グッと来ます。ググッと。
d0041225_23172160.jpgd0041225_23173399.jpgd0041225_23174352.jpg
にしても京都は既に京都の夏してました・・・蒸す・・・歩いてるだけで半身浴気分。
そんな中、川のせせらぎで心を涼めたり、可愛いツバメのヒナに癒されたり・・・もしたけど汗は止まらず。暑すぎです京都はん。
夕方にはさっさと帰宅。
疲れちゃったので、夕飯は冷凍のエビフライ揚げて、大葉にんにく醤油で刻み大葉&山芋短冊の生卵、ソーメンで

久しぶりにナカナカ充実した土日でした。
[PR]
by puri83 | 2006-07-09 23:18 | その他
Cケア
早い。もう金曜。こないだの金曜がつい最近のようだわ。最近1週間が早い。つうか1ヶ月も激早。
こんな感じで1年もあっと言う間です。
こないだ三十路がどーたらこーたら言ってたらすでに四十路への道を進んでいる自分がいたりして。ひえ~
こうやって人は歳を重ねていくのね。
あ、でもですね、最近ジムとかに置いてある奥様雑誌とかみると、奥様方、エライこと若々しくてらっしゃる。
お金持ティーだから心にゆとりあるし・・・というのもあるのですが。
洋服の趣味は全く合わないけど、やはり綺麗な30代40代は産後で体形崩れないようにとか、中年になってきてウエストが無くならないようにとか色々努力してるのよね。
私みたいにチョコっとジム行ってるだけで「はぁー運動した」って安心して、暴飲暴食をしてるような人は誰もいない。
いるかも知れないけど、この本には居ない。居たとしてもカット小さめです。
ヤバイ。私子供も産んでないのにこの人達より確実に腹周りは太いし、オケツもデカイ、さらにお乳も・・・・あとニ十年もすりゃ自分のお乳踏んで転ぶかも。あ、想像しただけで痛そうだし泣けてくる。
こないだ健康診断で体重量ったら半年で2.5kg増加。まず2.5kg減らすぜい。(夢)
そしてお乳。お乳(以下C)はですね、会社の仲良しのしーちゃんが結構前からずっと続けてるクラランスのバストケア用品に頼ろうかと。しーちゃんは私より4つ上なんだけどスタイルはいーし、肌はプリプリだし、凄く若く見られるの。私は常に老けて見られるの。そんなしーちゃんのCはもちろんパーン!としててステキング。
触った事はもちろんないけど、一緒に温泉に行く仲なので・・・フフフ・・・知っておるのだよ・・・・フフフ
私のナンみたいなCもそんな風にパーーン!!となってくれればいいなーと願いを込めて買ったのはコチラd0041225_2145521.jpg

エクラドジュール アクアエッセンス 
: 125mL 6,300円(税別 6,000円)

レ・ビュストSR  
: 50g 5,670円(税別 5,400円)

マルチトンサール ビュスト 
: 50mL 6,825円(税別 6,500円)

ちっさい二つがC用ね。
朝用&夜用(夜用にはハリをもたせたいタイプとボリュームを持たせたいタイプの二種類)でケアしてみます。そういえばさくも言ってたよな。買うのかな?
夜用の乳液も朝用のジェルも30代には結構効くらしいです。
クチコミ情報読んでたら18歳ぐらいの子が「効果ない~」って書いてあって。その次に31歳の女性が「アンタ今が一番綺麗な時期なんだから効くワケないでしょうがぁ!!」と切れてて面白かったです。リアル。私もその意見賛成。
使い方はバストからデコルテにかけて下から上へマッサージするとの事。
ピン!と張った感じがしてCの輪郭がはっきりしてくるんだってよ。いいねぇ~
美容水は「いいのよォー、奥さん、これいいのよォー」とさくに教えて貰ったエクラドジュール アクアエッセンスをおかわり。香りもいいし保湿も出来てスバラシーーー!でもスプレーじゃなくていいよね。
そうそう、今回買った三つには共通点があります。さて何でしょう。  チッチッチッチッチッチ・・・
はい、正解は「オタネニンジンエキス」でーす。別名高麗人参。
そう、あれです、あれ。女体みたいに色っぽい人参。あの成分がこの三つに共通して入ってるんだって!
肝心の効能ですが「オタネニンジンエキスとは、オタネニンジンの根から抽出されたエキスで、皮膚の老化を少なくし、乾燥した肌を保湿する作用が期待される成分である。別名:朝鮮人参,高麗人参。」との事。で、さらに、「オタネニンジンエキスは、糖タンパクとサポニンを豊富に含み、抗酸化作用に加えて、肌の免疫力を高める。他の生薬と比べると、肌荒れ・小じわ・にきび・脱毛・フケ・代謝増進と、皮膚に対する種々のはたらきがあるが、本来量産されないので高価である」との事。※コチラより引用
クラランスが高価かどうかは別として。何だか説得力ある人参だわ。増毛もしちゃうの!乙女にもグッ!
そういえば去年韓国行った時も高麗人参がいっぱい売っててね、最終日に市場に行って、私は買わなかったんだけど先輩としーちゃんは色々試食(人参の錠剤のんだり、人参のお茶飲んだり)したりして買ってた。そして帰りの飛行機で二人とも体がポッポッしてるって言ってたっ。風邪気味の時にサムゲタンの人参モリ食いしたら風邪吹き飛ばしたっ。
これはCにも効きそうな予感。そして叶姉妹はC以外にも顔にもこれ塗ってるんだってよ!なぜC用を顔に?姉妹のCは顔と同じ大きさだから?でも・・慣れたら1回試してみようかな・・・結構チャレンジャー。
Cにコレ塗って、腹・尻・腿にはヴェレダ塗って、顔にクリーム付けてってしたらもう、フライパンでコンガリ焼けそうな感じです。
飽きやすい性格なのでそんなに続きはしないと思いますが、また結果が出たらお知らせします。
ちなみに購入はネット。COSME DE NETで全部で13,000円ちょっと。詳しくは見て見てくださーい。
そだ。そしてHAKUもオカワリしたんだ。これもナニゲにお気に入りフォルダに入ってます。着々と色は白くなってきております。

今日のご飯もチラリと
大好き茄子の揚げ浸し・鳥のレモン蒸し・オツマミ三種
d0041225_21462082.jpgd0041225_21463459.jpg

昨日TVで京都「菊乃井」の村田さんがおばんざい三種を作っててね。その中に茄子の煮浸しが・・・食べたくて仕方なかったっす。
むーさんレシピはコチラ 
私は一味&黒七味でピリっと
それと、卵の黄身を醤油漬けにして冷奴に乗せるのも相当旨そうだった。これは今日作って明日のアテにしよー
鳥のレモン蒸し。ボールに鳥肉(モモでもムネでもお好みで)を醤油&酒&ニンニク&ごま油で漬けといて、20分ぐらいしたら漬けダレを軽く捨ててラップしてレンジで5分。1度あげて、お肉を一口大に切ってラップして更に2分弱レンジ。
お肉に熱が通ったら適当な大きさに切っておいたレモンをボールへ。お肉と充分混ぜ混ぜしたら出来上がり。ボールに残ってる肉汁も掛けちゃいましょう。
蒸し器で蒸した方が断然美味しいけど時間無い時はレンジでも充分です!

d0041225_21542129.jpgネット徘徊してたら「大葉のにんにく醤油漬け」なるものを発見。万両の「ゴマの葉醤油漬け」っぽくて旨そう!!なので早速作りました。
生まれて初めて。大葉箱買いしたの。気持ちいいー
この葉でオニギリ包むと美味しいんだって!ひめ、これってやっぱ万両のアレだよね。アレ(笑

夜にさくからの愛のペヤング&ほぼ日のハラマキが到着。
それはまたあとで・・・
[PR]
by puri83 | 2006-07-07 21:56 | その他