<   2004年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
晩ご飯
今日も麺

だって私 麺好きなんです!!

d0041225_22271040.jpg

今日はブロッコリーとサーモンのクリームパスタ&ミネストローネ

クリーム系はあまり好きじゃないのでちゃんと生クリーム使って作ったのは何気に二回目ぐらいです。
でも、今回のは成功でした~

サーモンは(今回は半額になってた刺身)お酒で軽く洗って適当な大きさに切っておきます。

ニンニクを細かく切ってオリーブオイルと火にかけて香りを出します。

香りがしてきたら火を1度止め、生クリームを投入!クレイジーソルトで味を調節。弱火にして、生クリームがちょっと固くなってきたら、牛乳を足しながら様子を見て、ソースを温めます。

温まったらまた火を止めます。(生クリームは極力火にかけないように気をつけました

塩を入れたタップリのお湯で麺を茹でて、ラスト1分のトコロでブロッコリーを入れます。時間どおりに麺とブロッコリーをザルにあげて、ソースと混ぜ混ぜ。水気を切った生サーモンもここで
混ぜ混ぜ。

弱火でソースとパスタを合わせたら、火を又止めて卵黄1個入れ全体をザッと混ぜて出来上がり!最後に荒引コショウを散らします

生クリームとニンニクって合うんですね~ 旨い~

d0041225_222814100.jpg

ミネストローネはニンニク・セロリ・玉葱・人参・しめじ・ベーコンを1度鍋で炒めてから水を入れて、トマト缶入れて、コンソメの素入れて、バルサミコ酢入れてひたすらグツグツ煮込みました。もち最後はクレイジーソルト&ペッパーで仕上げ(書くのがしんどくなってきてる私

野菜がとろけて、栄養も満点!

これもウマウマ~

ニンニクはそんなにいれてないので明日の朝はこのスープ出そ~

にしても今日はクリームに目覚めた!皆さんオススメレシピあったら教えて下さい!
[PR]
by puri83 | 2004-12-16 22:26 |
らあめんラヴ
残業で遅くなったので、梅田で旦那さんと合流して一緒に帰宅。
『どっかで飲んでく?』と甘い誘い言葉を掛けられたのですが、明日も忘年会ということでさすがに家で簡単にすませました。

d0041225_22304524.jpg

シンディからもらったラーメンでばんごはん
ラーメン&ネギチャーシュー&ぬか漬け
旦那さんはライスもつけて、ラーメンライスにしてました。

シンディからもらったラーメン、旨かった~

d0041225_22311029.jpg

山梨って書いてあったなぁ。袋の写真もちゃんと撮っておかなくちゃ!

d0041225_22312359.jpg

今日のツマミはコチラ ネギチャーシュー

白髪ネギを塩とゴマ油で和えて、チャーシューを投入。 最後にラー油と味の素で整えて完成! ビールが進みます!

やばい!なんだかんだで飲んでしまったああああ
[PR]
by puri83 | 2004-12-15 22:30 |
心の友シリーズ
皆さんご存知 ウェイパーさんです

d0041225_22342629.jpg


中華にはもちろんポトフなんかにもちょこっとだけ入れると、味に深みがでます


結構しょっぱいので、入れすぎに注意です
[PR]
by puri83 | 2004-12-01 22:33 | その他
心の友シリーズ
創味『京の和風だし』様です

これは和食の神です。阪神で言うと八木?(もう引退したか・・・)

ここぞという時に必ず期待を裏切りません!!


d0041225_22331568.jpg
お吸い物もおうどんも寄せ鍋もおでんも・・・もーなんでもかかってこいっ!

味もウマウマです
[PR]
by puri83 | 2004-12-01 22:32 | その他