<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もう勝てまへん
d0041225_12271458.jpg関連会社のコが実家に帰っちゃうらしいので、お食事にでも行こうか!と万両へご招待。

万両安くて旨くて大好き♪でも私はイツモ万両マジックにかかってしまい次の日に後悔の嵐なのです。
それはね、スタート時は気を引き締めて写真撮るんだけど、中盤に差し掛かるともー既に肉に夢中。
お腹いっぱいになった所でふと横を見るとゴロンと転がったデジカメが!はあぁぁっ!
今回はそうならないよーに精神統一して挑む私。

席に着いたらまずビール。これはお約束でしょ。
一緒のコはお酒が梅酒オンリーってんで杏のお酒も勧めてみた。なんだっけアレ。
シンルチュウ?シンルーシュ?

「ご注文は?」
と聞かれたらやっぱりあれですよ、あれ!レバ!
「生レバ・生センマイ・ユッケ下さい!!」

アナタ、全日のプロレスラーか格闘家かってぐらいの生肉オーダー。
西口プロレスの小力並。
あるいは心はサバンナ。
私は豹。

あ、嘘付きました。豚です。豚。それか水牛とかそこら辺。(笑
簡単に狩られて、食べられる方ですから、自分。(笑







d0041225_12315465.jpg

でー、サイドメニュー大好きっこな私としてはやっぱしサラダとかも欠かせないので
チシャサラダ・キムチ盛り合わせ・ナムルも
さて肉、好きなものをお食べ。
と勧めてみてもシャイな彼女は遠慮しまくっているので「じゃー適当に頼むか!」と
店員さんオススメの

幻のカルピ二人前
上ロース二人前
ホルモン盛り合わせ

をひとまずオーダー
ひとまずなのに「お肉多いようですが・・・」と店員さん。
もちろん聞こえないフリ。お前家帰れ!と言わんばかりのシカト。


幻のカルピってのが凄いオススメって言われて食べてみたけど・・・えー普通ーー
口が貧乏な私にはその良さがあまりわかりませんでした(笑

d0041225_12354838.jpgd0041225_1236791.jpg













普通にロースとかのが美味しいし。
片面だけ焼いてお食べ下さいって言ってたのに両面焼いたら怒られたので更に不服。
人の話を聞かない子でした。昔から。

肉とか焼いたらやっぱぴサンチュ。一緒に包むともっと美味しいエゴマの葉のニンニク醤油漬け
d0041225_12375353.jpgd0041225_1238548.jpg













ニンニクチップと味噌とキムチ・エゴマの葉で、塩ロース肉を包むと、うっまーーい♪
ああ良かった。今日来て良かったねえ~と二人でしみじみしちゃう旨さ(笑
で、今回もやっぱしここでデジカメがただの鉄の塊に・・・
店員さんにも「よく召し上がりますね~」と誉められ?「はい、まだまだ召し上がります!」
サンドミノに~
テッチャン~(ここは私のオンステージ
レバ刺しおかわり~(酔ってきた彼女はレバ刺し愛好家
野菜スープ~
上カルビ~(更に肉
塩ミノ~(さっぱりと肉。つか肉でさっぱりって・・・

で飲まないと言ってる彼女の杏のお酒があくと即座に「これ両方おかわり下さい。」とウーロンハイで参戦。
お酒もあって、彼女の苦労話何かを聞いてると、やっぱし愚痴が出てくるわけさ。
で、最後には愚痴よりもイジリに入ってきて、二人で大笑い。彼女の会社の常務さんは50過ぎでも若々しい。てかギラギラしてる(笑
もちろん髪型はポマード(ジェルかムースかもしんないけどキャラ的に100%ポマードの刑)でオールバック。
メガネ金縁。エアロビで体鍛えまくり。筋肉バカ。
その常務がさー、お姉ちゃんのいるお店に行く日には必ずメガネ外してカラコンにするらしいの。
こえーよ!そんな50過ぎこえーって!!と更に人の事ネタにしてノリノリ。ちなみに何色?って聞いたら
多分・・・青?ですって。そうなんですって奥さん。
あ、そんな事はどーでもいいんだけど(笑
で、どーにもこーにも腹いっぱーいっ ねー!もう入らないねー!って二人で満足。
で、お腹いっぱいにって言いつつ食べるのが私なワケで。
d0041225_12405147.jpgd0041225_12411133.jpg













「ハラミ食べたいね」と私。「食べたくねーよ」と一瞬冷たく光った彼女の目を私は忘れません。嘘。すぐ忘れる。
しかもエゴマの葉お握りも追加しちゃったもんね~
包み部長ゆうさん、これでも包み部に入るでしょうか?!むっ無理??(笑
でも、おいしーんだなーこれも♪
で、ここでオーダーストップピ。
やっぱり今回も写真はスタート時のみ。これでも自分頑張りました。
つかね、万両でも完璧レポは諦め。撮ってる暇があったら食べるのさ!
[PR]
by puri83 | 2005-12-22 12:43 | 飲み
牡蠣ディナーはサンマへ・・・
営業さんが牡蠣を買って来れなくってションボリしてる私に、土日で実家(和歌山)に帰省した
先輩が実家お手製サンマの干物をくれたの♪
開いてないけど干物。なのかな?よくわかんないけど干物だって言われたし(笑

サンマの干物?・鳥レバの生姜煮・キムチ味噌汁・竹の子のバター醤油焼き
d0041225_12374497.jpg


鳥レバは風呂上りに「クラッ」と来たら作ります(笑
d0041225_12381065.jpg
最近ババァ化してきていたる所が故障気味。こうやってマメにメンテしないといかんよねって自分で自分に言いきかせプレイ。
鳥レバ買ったら油身を包丁でこそげ取って、食べやすい大きさに切って、血の塊を発見したら抹殺。
水でよくあらったら、酒・砂糖・醤油・たっぷりの生姜を入れた鍋に投入して15分ぐらい煮る!煮る!アクは取る!取る!
鳥に味が染みたら、最後にみりんを少々加えて一気に煮立てると。汁ににとろみが出るからレバにからめて食べると美味しいですな。
あんまり辛く煮詰まるのはイヤ!って方は水溶き片栗粉をちょっと加えてもいいかもです。



昼からキムチな私。
キムチ!キムチが食べたい!そして温まりたい!と心の中で叫んでました(笑
キムチ鍋もいいけど、サンマもたべたいし・・・なんで鍋風キムチ味噌汁。
d0041225_1239447.jpg
あらかじめ豆腐(今回は焼き豆腐使用)を手でちぎってザルに入れておく。(水切り)。
お鍋にごま油を。刻んだ葱・生姜を香りが出るまで炒め、豚肉(今回は薄切りロース)も一緒に炒める。
適当な大きさに切った大根・しいたけも一緒に炒める。キムチも炒める。てか家にある野菜を炒めたらいいのさ。
全体に火が通ったら、お水を適量。アクが出てきたら取る。ここで私は韓国で買ってきた煮干(だと思う)とニンニクのダシを投入。





d0041225_12403666.jpg
でも普通の本だしでもいいと思うし、丁寧な方は水を入れる工程でだし汁を入れてもいいと思う。
で、味を調節しながら味噌(辛いのが好きな人はコチュジャンと半々で)。キムチも結構味がついてるので調節しながらドウゾ。
水切りした豆腐をソットいれて、グラグラ煮たら完成です。
キムチ&お味噌で温まる~~ コチュジャンも結構入れたので辛ウマです。
完全自己流なんで「こーした方がもっと美味しいよ!とかあったら教えてくださいませ。
本当は韮とか油揚げとかあったらもっといいかもなんだけど。今度またやってみよう。


もう一品なんかないかなーと冷蔵庫を覗くと寂しそうにたたずむ水煮竹の子さん(独身)
d0041225_12392848.jpg
寂しそうな彼女には景気を付けてもらおうと、バター醤油で焼くことに。
適当な大きさに切って、白いのとか除いて、水気をふき取ります。
フライパンに薄く油を引いて、にんにくをガッチョリと投入。
続けて竹の子も投入で焦げ目が付くぐらい焼きます。ここでじゅんさん失敗。
にんにく、途中で上げればよかったのにそのまま放置。なので最終的にはサンコンのようなにんにくが・・・
皆さんは途中で上げてくださいませ。
竹の子がいい色に焼けてきたらバター投入。そして仕上げに醤油をジューっと入れたら出来上がり。
シンプルだけどナカナカ美味しいです。
これ時間があったら竹の子に小麦粉を薄くはたきたかった。その方がバターも醤油も味がハッキリしそうだよ。
近々リベンジするべし。

そんなんで今日もお腹いっぱーい
乙女さんは最後キムチ味噌汁にごはん(二杯目)と卵入れて煮立てて、1人雑炊を堪能しておりました。
で、今朝「昨日食べ過ぎて胃が痛くて眠れなかった・・・」ですって。
あんさんいい加減自分の食べれる量をしりなはれ。あ、私もだけど(笑

今日は関連会社のコ(年下)が今月で会社辞めて実家に帰っちゃうってんで、「オバチャンが美味しいもん食わしたる!」と万両へ。
本当は22日がベストだったんだけど、年末だし師走だし連休前だしで混んでる模様。でもそんなに飲むコじゃないから私も飲まないと思う。きっと。多分。
あー、久々に万両嬉しい~。って、結局自分の為に行くようなもんだね。
12月入ってからエンゲル係数高い高い。てかお金はまた働けばいいけど、体が・・・。
ただでさえ高いコレステロール値がどこまで上昇するのやら。
年末は乙女&my実家巡りもあるしな。自制せねば。といいつつホルモン食ってきます。
レポもします。
[PR]
by puri83 | 2005-12-20 12:40 |
美味しい情報はネットから
d0041225_6281911.jpg
土曜日は会社のオネータマ方(といっても私も十分オネータマ)と三宮のイタリアンへ。
その中の1人が今月末で会社辞めて、ケツコンして、オマケにバーレーンに行くってんで超ビックラこきました。
じゃぁ忘年会と結婚祝いを兼ねて飲もー♪とグイグイパクパクグイグイパクパク。
美味しかったのが四種チーズのピザで!これが絶品。
あとアンチョビ入りのオリーブが旨かった~ 私1人でオカワリしまくり。オリーブ好き!
店内がいい感じの暗さだったため、写真はほぼボツ・・・買うぜZ2、待ってろよ。
あ、生ハムはやっぱあっちのが勝ちよ、ひめ。

土曜はちょっくら二日酔いで、だるう~だるう~。
乙女の髭カッターだけ買いに梅田ヨドバシへ繰り出すも、即行帰宅しました。
ゴハン食べて帰る?ってなったのですが、昨日たらふくイタリアン食べた私に「イタメシが食べたい」
と言ったので即却下。舌打ち付きで却下しました。あと「はぁぁ?」付き。
煮物でもすんべーと寄ったスーパーで「天然トラフグ!鍋セット」が2,700円でラスト1個!
買います。買わせて頂きます。せりとか水菜とか豆腐等を買ってイソイソ帰宅。
家でフグ鍋をたらふく食べました。天然っつうのは100%嘘だと思うけど、本当に美味しかったわ。
仕上げの雑炊がたまらん!
外でゴハン食べたら7~8,000円はすぐって事を考えると、たまにはこんなのもいいねえと自分に言い訳です。

日曜日は死んだように眠り、起きたら11時でびっくり。
慌てて乙女の部屋に行くとやっぱり寝てて。でも、今回はマジで「しっしっ死んでる!」と思った。でも生きてた。残念。いや、感激!
近所のスーパーに買い物へ行くと、みなさんが「美味しい 美味しい」と絶賛のフクロウワインがお安くなってた!!
会社の先輩も、「じゅんさん、これはお手ごろ価格で美味しいのよ」とお話されておりましたので、勢いついて二本購入。
「じゃぁ今日はこれでビーフシチューでもしちゃう?スネ肉煮ちゃう?」と乙女にお誘いするも
「いや、クリームシチューで。」
「え~~ビーフとかのが・・・」
「いや、クリームで。」
「だって、これ赤・・・」
「コーン入りね。あと豆腐も食べたいな~(と豆腐売り場へスタスタ・・・)」
乙女さん、一歩も譲りませんでした。どーしても食べたかったのね、クリームシチュウ。
にしても豆腐て。

クリームシチュウ&冷奴(寒い・・・)&トマトとバジルのスパゲティサラダ
d0041225_6303283.jpg



d0041225_6311444.jpgd0041225_6335151.jpg













普通のシチュウと普通のサラダスパ(トマト&バジル)混ぜたのみです!

d0041225_6345335.jpg

ワインのアテになるのが無かったので、野菜のピクルス缶を空けて食べまくり。

食事は至って普通なのであえて触れませんが、このワインがナカナカ旨い。
見た目はドッシリとした赤。で、飲んでみると程ほどの重さもあり、でも後味は
スッキリ。
d0041225_6304557.jpg

こないだみんなで飲んだワインはフルボディでも何か軽かったけど、これはミディアムながらに重厚感アリでした。
皆美味しいもの知ってるんだねー凄いねーと感心しながらぐいぐいと飲んでしまい、片付けだるーい。となった私はソファーで爆睡。
「はっ」と気づくと乙女は部屋で熟睡。1人寂しく夜中に皿洗い&化粧落とし&スキンケアをしたのでした。
洗っておいてくれてもいーじゃんかーー ケチーーー!ってのはワガママですかね。
駄目?
[PR]
by puri83 | 2005-12-19 23:35 | 休日ごはん
つまみ食い禁止
昨日は歯医者長かった・・・17:30からスタートで終わったのが19:30前。
いや、人間二時間も口あけてるとおかしくなるんだわ。
顎チョーー痛い。首もチョー痛い。もげそう(笑
さすがにしんどくなって「ふぇんふぇ~」と先生にギブ申告。
来週に続きをしてもらう事にしました。
先生は「もっと磨きたかったのに・・・ちぇ」って感じでした。もーマジきついっす。先生。

思いのほか時間がかかったので急いで帰ろうと携帯を見るとひめから生ハムメール。
でもひめが求める情報は私になくって・・・や~く~た~た~ず~~
ごめんよひめ、許せよひめ、と思いつつ乙女からのメールもチェック。
「先に行ってるね」。
へ?どこへ?約束したっけ??と思って電話すると、「朝言ってたでしょ。」とイチ怒られ。
すみません聞いてませんでした。乙女ご推薦のお店へ誘われる私。
大体の場所を教えてもらってサブーイ風が吹く中、テクテクと目的地へ。
ここかな~と覗くと、自称チョイワルオヤジがカウンターで嬉しそーに飲んでた(笑

「お待たせいたしました~」と中に入ると「これこれ、ウチのかみさん」。
店長が「あぁ!これが噂の・・・」。私「あぁ?!(何なのアンタ初対面でとムカ)あ、いや。はい?」
ちょっと。あんた。いったいナニ話してるんですか。と思ったけどひとまず「どうも~」と偽善挨拶で嫁笑い。
d0041225_013589.jpg
先にアテ4品盛りみたいなのを頼んでて。
私も早速パクつきます。








d0041225_044347.jpg
鰹酒盗と、鰹心臓甘辛煮と、蛍烏賊の沖漬け・からすみ
いや合うね~日本酒に。
でも私はとりあえず芋のお湯割り駆けつけ二杯。そのあとは、奥のひょうたんで熱燗です。

乙女が「見て!見て!」って言うから何かと思ったら。
このお店では炙り寒ブリ(いつもはトロ鰹の炙りらしい)を頼むとその都度柵ごとに藁でちゃんと炙るの。お店の軒先でだよ。
それって凄くない??とちょっと感動して寒い中カメラ小僧な私(笑 バシャバシャと激写してしまいました。


d0041225_0604.jpg
店長にかっこいーですねーって言いまくったら乙女に「ねえ・・・しつこいよ」って二怒られ。
で、炙りたてをササっと切ってもらっておろしとポン酢で頂くの。







d0041225_063171.jpg
うんま~~い。もう目がハート。脂もノリノリ中のノリノリですぜ。
この皮っつうの?その部分も香ばしくて最高。
乙女一切れぐらいで残り全部私。
おかわりしようとしたけど乙女に「色々食べようよ」と阻止され断念。

で、昨日も食べたのにまた牡蠣(笑


d0041225_072399.jpg
カキフライだから彼の中では別口らしいんだけど私の中では同じ。
本当に好きなんですね、アナタ。でもコッチは飽きてますよ~

私は違うのが食べたいんじゃ!と思い、店長に「オススメは?」って聞いたら、「マンボウは?唐揚げにしてるんです。」との事。




d0041225_083959.jpg





やばい!やばい!と思ったらやっぱり言った
「うーマンボ!」>乙女 コロス!&キモイ~~
で、私も店長も軽く失笑。怖いよね、老いって。


d0041225_08558.jpg

高級なイカみたいな味って言うから食べてみたら、本当に高級なイカみたいな味がした!
何やら土佐の方では普通に食べるんだって。マンボウ。
d0041225_091833.jpg

白身なんだけど、結構歯ごたえがあってイカっぽい。したらイカでもよくね?と思ったけど、まま、珍しいって事で。
ここで乙女が「お腹いっぱーい」
!!!!!!!!!!まじ?聞こえなかった事にしてよい?
「あーお腹いっぱーーーい」二回言いやがった。
しかも一回目よりお腹いっぱい具合をアピールしてるし。
えーーあたしゃぁ全然だよ。「本当にお腹いっぱいなの?」ってきいたら「エイヒレぐらいなら」だって。
じゃぁとりあえずエイヒレ・・・
d0041225_095467.jpg

ありえねえ・・・足りねえ・・・・

そんな時、目の前のアジ君とバッチリ目が合った!
[PR]
by puri83 | 2005-12-16 00:16 | 飲み
リバウンドなオトメ
今日は大腸検査(なんかグロ・・・)のため、昨日の朝から完全病人食の乙女。
朝→お粥 昼→スープ&ビスケット&ポカリみたいなの 夜→スープ
その隣で味噌キムチにゅう麺をススル私。「かわいそーねー」といいながらズルズルすすりました(笑
これねー、最初に胡麻油で具を炒めてねー、キムチも炒めてねー、お水入れて、韓国で買った
ダシ(魚・にんにく・牛入り)入れて味噌とコチュジャンで味付けしたの~
それに麺をオリャーと投げてグツグツ煮て完成。卵とかあったらよかったけど無かった・・・・でも美味しかった~ん♪
今度作ってあげるからね、と涙ぐんでる乙女を慰める優しい嫁・・・あ、違うか。
またあったら外で食べてこよ~。ごめんよ~

で、「今日の検査が終わったらガッツリ食べたい!」との熱いリクエストがありました。
「え♪万両でも行く?行く?」と思ったんだけど、今日はお酒禁止だってんで、「飲める時がいいよねー」と今日はオウチごはん
はんばーぐ&牡蠣のレモン醤油焼き&野菜スープ
d0041225_6551437.jpg

ハンバーグは普通に作った。玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて冷ましたのと、パン粉を牛乳で浸したのと、卵と塩コショウ&クレイジーソルト少々をこねくり混ぜくり。
で、大体混ざったなーってなったら形を整えてヤキ入れます。四露死苦!
煮込みハンバーグにしようかなーと思ったんだけど、たまには普通のにした。
で、焼けてきたらハンバーグをお皿に移し、同じフライパンに赤ワイン・トマトソース
(いつもはケチャップ。今回はストックがあったからトマトソース)・バター
少々・ウスターソース・バルサミコを少々入れて火を通して完成でーす。
焼けたハンバーグをお皿に乗せてたら冷めちゃう・・・と心配な私はそのままレンジ。
オーブンモードにしてジリジリと更にヤキ入れ。温かいのは温かくいただきたいのです!
そうそう、あまってる野菜とかあったら、ソースの具にガツガツ入れましょう。食っとけ食っとけ。野菜食っとけ。(笑
d0041225_2305820.jpg

私の実家ではハンバーグってソース&マヨだったのです。
それじゃぁお好みじゃーんって良く言われますが、自分ではこれであってると思ってたわ。
しかし大人になればなるほど、ソース&ケチャップが一般的だって知ってびっくり。最初は食べなれなかったけど・・・・・今は美味しいよ。
実家では誰がやり始めたんだろう、ソース&マヨ。あるいはポン酢&マヨ。
アヤツかな。お父さん。あの人マヨ好きだし。年寄りのくせに。肉も大好きなんだよ。
d0041225_6565429.jpg

これは牡蠣を綺麗に洗って、水気をきったのを醤油・レモン汁・おろしニンニク・ごま油少々のタレにしばしつける。
タレからあげて、拭きとってから小麦粉を軽く振って、油をひいたフライパンで炒めます。
野菜を入れる場合は、先に茹でたり、炒めたり、あるいは出来上がりにバッと入れればOKな野菜を選んだらいいかも。牡蠣をあまり炒めると小さくなっちゃうから炒める時間は極力少なめがグーだと思うの。
炒めながら漬けタレをちょっと足して、味を確認したら完成。
分量はねえ適当・・・自分、いい加減っすから・・・・(高倉健風
加熱時間が少ないのが心配な方は「生食用」の牡蠣でやるといいかもです。
私はイチかバチかの加熱用。だって安くない?こっちのが。
自分、貧乏育ちですから・・・・(伏目がち

野菜スープはセロリ(今回無かったけど)とほんの少しのガーリック(パウダーとかでいいと思います)が旨いです。
ウィンナーとかベーコンを入れるともちろん美味しいのです♪が、すでに肉料理な場合は、肉無しがいい気がしないでもない。
d0041225_741081.jpg

コクが減るかと思いきや、そこは心の友ウェイパーさんに助けていただきます。結構味が濃いので調節しながら入れていきましょう。
あとの味付けは塩コショウ。私はクレイジーペッパーも。
今日はキャベツ・にんじん・ジャガイモで少人数構成です。
具沢山に作れば、次の日の朝メニューにもぴったり。
もっとボリュームUPさせたいときはショートペンネ何かをいれて一緒に煮たらいいかもです。

あーまた食べちゃった。フィー
と思ったら乙女が秘密の扉から病院帰りに自分で買ってきたHARIEのバームクーヘンを出してきた!!
d0041225_75578.jpg

昨日の食事制限からのリバウンドか?!凄い食欲です。
なーんて言いながら「半分よこしないさい」と奪い取ったけど(笑
今日はとにかく寒かった~ 去年勢いに流されて韓国で買った重くて分厚いムートンコートを着ようかと思ってしまった。
が、やめといた。だってちょっと大げさなんだもん。毛だらけだし。照れる(笑
最近はムートンでも薄くて軽くて暖かいのがいーーっぱい売ってるよね。ちぇ
そっちの方がよかったな。
[PR]
by puri83 | 2005-12-13 22:53 |
お酢が好き
今週は乙女のんじゃうぞ週間。
火曜以外、しこまた飲み続けております。お疲れちゃ~ん。
そんな間嫁の私はテレビみながら1人カラオケ。FNS歌謡祭みながら。
文章的には寂しそうですが、これがどーして結構盛り上がり、結局7時から11時ぐらいまで延々と歌っていました(笑
歌いながら食器を洗い、歌いながらネットしてメールして、歌いながらスキンケア。
隣の部屋の人はさぞかし怖かったでしょう。隣からドヘタな女の歌声が4時間も聞こえるのですから。
そんな私はカラオケが苦手です

火曜は乙女と帰りが同じだったので、スグに食べれる丼もの。
親子丼・おでん・大根とキューリとツナのサラダ・おしんこ
一人前おでんがセットであったので、冷蔵庫に残ってるハンペンを加えて煮ました。
久々のおでんに夢中すぎて親子丼の具煮過ぎたよ・・・
固い卵って切ない。
あ、思うのですが。関西圏ではちくわぶって食べないの?
凄い好きなのにないの。ちくわぶがないの。やっぱし異文化ですな。異文化。
失敗したから写真なし!

で、昨日はトマラーが食べたくなった!んだけど荷物が届く予定だったので急いで帰宅。
家にセロリとトマトがあったのでトマラーを自己流で作ってみた。
スープはウェイパー&創味だし&お酒とか。
セロリをにんにくで炒めて塩コショウしてトマトを加えたらスープで少し煮込んでみたりして。
で、茹でた麺にスープかけて具乗っけて食べたら・・・コクが足りませんぜ、奥さん。
d0041225_2323144.jpg

豚バラでも一緒に炒めれば良かったわ。もっとアブラが欲しい!
全然美味しくないわ。と思いつつ、お酢かけて完食(笑 だってお腹空いてたんだもの。
で、結論。やっぱこーゆーのはお店で食べるのがいいと思った次第であります!

ゆーゆはんも飲んでるセゾンファクトリーの飲むお酢。
d0041225_233023.jpg

こないだ美味しいチーズケーキを求めてトラデパ行ったら試飲してたから飲んだの。
美味かった!ので二本買い。柘榴と柚子。

焼酎に混ぜて飲んでも美味しいとの事でした。へー
柘榴は女性ホルモンが増える?良くなる?との事でした。柚子はビタミンCでお肌にEとの事。
今は柘榴に夢中です。お前に夢中。
ちなみに乙女に飲ませたところ、苦手だった&昨日の酒が残りまくりで。ウォエ!とえづいていたので面白かったです。
飲みすぎなんじゃ!ボケェ!
[PR]
by puri83 | 2005-12-08 23:05 |
一週間前と同じもの食ってます
あまりにも先週と同じなので乗せるかどうかすごーーーく迷ったけど乗せちゃう
だってネタないんだもーんもーん
「日々くら」にもありますが金曜日は会社の忘年会であまり美味しくないフグとしゃぶしゃぶ食べて、カラオケで下手くそ呼ばわりされて腑に落ちないまま帰宅しました。
で土曜日は先週もらって美味しかった干物を焼いて朝・・・というか昼ごはん
凄いですねー一週間たっても変わらぬメニュー(笑
d0041225_23245368.jpg

トロロ、久々美味しかった
d0041225_23251161.jpgd0041225_23252047.jpg













最近の流行はお醤油とゴマ油とゴマとオカカを混ぜて野菜にかけることです。こないだ買って余ってたほうれん草にぶっかけて食べる。うまい。

夜は春巻きでもしますかな。と乙女に問いかけるも答えはノン。
ユーの春巻きより、お気に入りのイタメシ屋に行きたいとのコトでしたのでお出かけしました。
これまたいつも通り。ワンパターンですみませぬ。
生牡蠣&猪のベーコン
d0041225_23255983.jpgd0041225_23261038.jpg













仔牛のカツレツ、アテに野菜のアンティパスト盛り合わせ。前菜だけど後半に注文
d0041225_2326219.jpgd0041225_2335788.jpg













ここで再びバッテリー無しのmyFinePix。まだ買ってそんなたってないんだけどなー。
充電したんだけどなー。
私はこのあと栗とチョコのタルトとコーヒー。最近甘いの好き。
女も30年生きると味覚が変わるもんやね。今日なんか芋蒸しちゃったよ、い・も!

で、何か知らないけど乙女が凄い勢いで飲みだして、ノンストップ状態。
目の前に焼酎とか置かれるとついつい飲んじゃう気持ちはすごく分かるけど飲みすぎです。
人の事言えないけどね(笑
d0041225_23273929.jpg

お客さんがみーんな帰ってるのに「おかわり!」(しかも芋焼酎)を連発。お店の人に迷惑をかけ始めてる雰囲気だったので、無理やり引きずって帰りました。
次の日試験だっちゅうのに。ねえ。
あ、乙女がヘベレケになってるときにオーナーとちょっと話してたの。
したら私の職場近くにお店を出そうと企んでるらしい。ここのオーナー結構色々ビジョンを持ってて。
まずは今の支店でイタメシとかじゃなくって美味しい一品(ちょっとした)と美味しい焼酎とかを出す立ち飲みのお店を計画してるんだって。
「どお?そんなのあったら行く?」とオーナー少し弱気気味。
女の子(自分で女の子って言うのも申し訳ないですが)が一人でも寄れるお店がいいらしい。
でもさ、最近の女の子は結構一人でもお酒飲んだりするよな~と思ってみた。
なので「「全然平気だよ。いぐいぐ。」と勢いをつけておきました。絶対OPENさせて欲しいものです。是非!
乙女は酔っ払いながら「えー難しいんじゃねえの?」といちゃもんつけてたのでシカト。
乙女さんはアンチ立ち飲み屋なの。理由は「座りたい」。わかりやすい。ま、それもちょっとあるけどね。

朝はやっぱり二日酔いだったみたいなんでにゅう麺食べさせて送り出す。
お天気悪い・・・雨はしとしと。雷とか鳴っちゃって結構寒さも本番気味。
やっぱりこんな日は鍋(笑
何だかんだいいながら最近ずっと鍋。でもまだまだ続きますよ鍋。しつけー
今日は鳥のガラを買ってきて、ネギの頭とショウガ・ニンニクでとったスープにダシと醤油で味付けしたので寄せ鍋しました。
京あげと、はんぺん、ネギ、しらたき、餅巾着、ごぼう、鳥肉、白菜でおなかいっぱーい☆といいながら最後は雑炊で〆。
食べすぎ、明日健康診断で体重計るのに食べすぎです。
でも今さら騒いでもどーにもならないので、仕上げに抹茶黒蜜アイスもたいらげてやりました。
明日は歯医者だ。今ね、神経抜いた歯が変色してきちゃったから、穴から漂白剤流し込んで歯の色を戻す治療してんだ。
だけど全然変わらないの。なーーぜーー
綺麗な歯になりたいなぁ。明日はせめて詰めてある部分だけでも詰め替えてもらおう。うん。
[PR]
by puri83 | 2005-12-04 23:33 | 休日ごはん