<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
オチャレな三宮
こないだ本社に行ってきました。発表しに。ピアノとかバレエみたいね、発表とか言うと(笑
でも違うんだけどね。あんま面白くないんだけどね。あんましどころか全然面白くないんだけどね。
なので朝イチで大体の仕事を片付けて11時に本社へ(嫌々
お昼はJR三ノ宮駅構内のイタリアンでランチしました。
AL CENTRO(アル チェントロ)
私はパスタランチ780円(パンとサラダorスープ
パスタは2種から選べるんだけど私はトマト系パスタで。もう1個はクリーム系だったかな?
ハンバーグのとすんごい迷ったんだけど、隣の席にきた実物を見て「こりゃ食べきれないな・・・」と即判断。「食べきれない」は嘘だけど、確実に「お腹いっぱーーーい!」になる量だったよ。
これから何もなければ、もちハンバーグ!なんだけど、今日はお腹いっぱいで寝たら困るしね。
で、店内もおしゃれ~な感じ。良い。何よりも暗い。とっても良い。
ここでISOの力を試さずしていつ試すのだ!!

d0041225_2193855.jpgd0041225_21102290.jpg

きゃーー明るいーーー でも何でかパンの写真だけ色が違うわ。綺麗だからいいけど。
オートにしてたから結局ISO1600止まりだったんだけど(3200は手動じゃないと駄目っぽい)
これでも十分よろしい。素敵。やっぱF30はムーディースポット専用だわ。
明るい所だと荒さが目立つんだもんな。
あ、で、ごはんの話へ
サラダはまぁいたって普通なのですが、パンが温かくてふわんふわん♪セサミのパンは香りがよくってグー
レーズンも柔らくてウマ。パンのオカワリは自由ですって。

で、パスタ。手打ちパスタだと思ってなかったから嬉しかったよ
d0041225_21112140.jpgd0041225_21113760.jpg

普通のパスタのツルっと感も大好きですが、手打ちのモチモチ感もいいよね。
トマトソースが麺に良く絡んでてあっという間に食べ終わってしまった・・・大盛りにすればよかった・・・大盛りなんてないか・・・
このねーひき肉みたいなのが美味しいの。ひき肉じゃないんだけどさ。先輩に教えてもらったんだけど忘れちゃったよ。なんだっけかなー
ソーセージがどうたらとか言ってたわ。あぁなんて失礼な後輩なんでしょ私。でも旨かった。
そんな美味しい余韻を残しつつ、お昼が済んだら本社へ移動移動

13:00~17:00までなんだかんだしつつ、夕方は会議室でちょっくら懇親会。
年末の納会みたいなやつとお考え下さい。すみませーん、その紙皿とってくださーい。みたいな
あ、コップ足りてます?みたいな。お寿司についてる醤油の空き袋を嫌いなヤツの紙皿に置いちゃう。盛っちゃう。みたいな
お鮨とかサンドイッチとかが出てー、ビールとかワインとかも飲んじゃってー お菓子つまんでー
社長に「○○さん、見かけなかった?」って後ろから話し掛けられて、言われて「あ?!」って答えちゃう雰囲気です。
なんてフレンドリー 素敵!
つか反省。申し訳ありませんでした。ごめんなさい。減給しないで下さい。

お腹もいっぱいだし。じゃーそろそろ帰りますか、となったの。
したらさ、やっぱさ、飲んでたから勢いついちゃってね。
お腹いっぱいなんだけど、軽く飲んでいく?とSpanish Style Restaurant Tapas
ここはしーちゃんが1回行って美味しかったって聞いてて、「私も行きたいから連れってってくれー」とお願いしてたお店なのです!
さー行きますかと駅出てまず山方面へ行こうとするしーちゃん。
「あれ・・こないだ海側っていってなかったっけ・・・」とちょっと不安になる私。あぁしーちゃんは方向音痴ちっく。
「あー違う違う、間違えた!」っとクルリと方向転換するしーちゃんに着いていく事30分。
・・・・しーちゃん?(笑
ちょっと迷ってしまったけど無事着けました。
お店探してる途中「ごめんね!」「道良くわかんなくてごめんね!」と私達に無駄足させまいと走りまわるしーちゃんは可愛いかったわ♪なのでオゲ!
d0041225_21164720.jpgd0041225_21165934.jpg
さてさて、こちらもまたムーディー。神戸はムーディーなのね。素敵。さすがお上品神戸。
店内はオチャレな内装で、店員さん達もまたオチャレ風。風って失礼よね。
とりあえず歩いたからビール!!そして軽く摘む?と”リュタチーズと完熟トマトのカプレーゼ”&”ピンチョス4種盛り合わせ”
d0041225_21172942.jpgd0041225_21174130.jpg

リュタチーズってなぁに?って思って食べたらウメかった。けど未だに分からない。何?リュタチーズって。
ピンチョスは色んな種類があって、それを4種選べるの。今回はしーちゃんにお任せで!
私は生ハムの食べたんだー 美味しかったのは覚えてるんだけど話に夢中で・・・詳細はあんまり・・・ごめんなさい。
ここの何がいいってメニューがフルサイズとハーフサイズで2種あるってこと。
d0041225_21184184.jpgd0041225_21181610.jpg
だから今回みたいに「お腹は膨れてるけど、ちょっと摘みたい」って時には最高だ
よね。そして「ちょっとずつ、色々食べたい!」という女子のハートもグッと掴んでおります。私のハートもガッチョリ掴まれてまーす。いやーーん。ジャガー嬉しい!
次にオリーブと何か辛いソーセージの盛り合わせ。なんだっけ。これも忘れてる。もうヤバイ。
d0041225_21304888.jpgd0041225_21311394.jpg
このソーセージ、辛くてジューシーで旨い!けど!このオリーブにおばちゃんメロメロでして。
おかわりしちゃった。しかもメメニュに無いのに「オリーブのみの盛り合わせでお願いしちゃった。
あーこれ1kgぐらい欲しい。持って帰りたい。常に食べたい。
そんなオリーブとくりゃワイン!!
d0041225_2136476.jpg artiga garnacha を頂きました。
ミディアムボディでちょっとクセのあるスパイシーな感じかな?好みが分かれそうだよねーって言ってたら、一緒にいた課長は「何か、何かこのワイン固い感じがしない?不味・・くはないけど」とちょっとお口に合わなかった風。
あら残念。でも私もそんなにグッとは来なかったな。あー最近美味しいワインに巡りあわないよd0041225_23194557.jpg
TAPASって店名ぐらいだからスペインワイン。なわけで。
じゃ、もう1本違うワイン飲む?と思ったけど結構酔ってるしお腹いっぱいだしねー
とか言って。とか言ってたくせにやっぱり追加しちゃった。
でもデカンタで。今度は白!
これはナカナカ飲み易いよねーって言ってたらまた課長が「これさ、これさ、何か混じってない?」だって。またぁ?
てか、混じってる?!混じってるって何と何が?赤ワインと混じってるって事?それとも他の料理の味が混ざってるってこと??何??
と聞くと「あ、いや、ごめん。何でもない。」ってオイ(笑
気になるから言ってよーーと思ったけど。
メンドクサイからまーいいやでほっといた私でした。

最後にチーズ。白を飲むときに一緒にオーダー
d0041225_2213397.jpg
あーチーズ旨い。トロトロになってて旨い。
そんなんでおちゃれ三宮を満喫した一日なのですた。
[PR]
by puri83 | 2006-06-30 20:33 | 飲み
くららん
こないだの週末は美容院いったぐらいでDVD借りて引き篭もり。
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:



ハリポタ(だんだんグロくなってってない?)とブラピ&アンジーの夫婦喧嘩映画借りてずーっと見てたのですが、それ以外はひーーーまーーー!!
乙女は寝るのに一生懸命で自分の部屋から出ないの。どうしよう早くボケたら。
で、コッソリ1人でお出かけしてきちゃった。そんで買い物しちゃった。
以前からさくが「いいわよー」とお薦めしてたクラランス
美容水っていうのかな?そんなんは気に入って使ってるけどそれ以外は未知の世界クララ。
初めて手出すならキットがいいかしら?と思って今年のサマーキット(FACE用)をお試し購入です。
ボディと迷ったんだけど・・・・ヴェレダが終わってからにする!まだオイル1本と1/3ぐらいあるしさ!
今回のキット内容は
d0041225_1646854.jpg
タイトニングローション《現品》
デイスクリーン SPF40+++《現品》
リニュー ジェントル エクスフォリエーター 15g
ホワイト-プラス トータル エッセンス 10ml
ホワイト-プラス インテンシヴ マスク 1回分
*ホーム エステ コットン マスク 1枚入
*オリジナル ホワイトティー
*オリジナル レッド ミニボストンリシュージェントル
の8点。化粧水と日焼け止めの原価+1000円で、色々と付いてきちゃう素敵セットです。って言ってた。お姉さんが。
お茶とマスクとバッグ返すから1000円負けて欲しいなーと思ったけど、大人なので黙ってました。(笑


今のところ化粧水と美容液だけしか使ってないから大きな事いえないけど、美白ラインのわりには潤い力が結構あるかも!即効性もあるかも!です。
d0041225_16464894.jpg毎回お決まりのコットンマスク、全部をこの化粧水で実行するのはいささか気が引けるので(ケチ)、愛するムーゲで軽ーくパタパタしてから、上乗せでクララ化粧水。
それとマスクにして三分するするする・・・・。ふーん、ふーん、これいいカモ。
ナカナカ肌も明るくなってるし、ムッチリもしてる。毛穴もプクっと膨らんでいます。ま、いままでムーゲと白潤だったからじゃないの?ってのも勿論あるんだけど
保湿もしっかりされてるってのが実感できるし。この化粧水は私に合ってる気がするナ。
美容液は・・・これは価格を聞くと「ふ、ふつう?」といった感じです。一万円出すなら感想肌の私としてはHAKUで十分かもなー(DSで30%OFF狙いで)。
つけた感じはいいのですよ、ゆるい液状でお肌にスっと馴染んでいって内面を潤す感じ。肌が柔らかくなります♪
そだ、オイリー肌さんに調度いいかも。私は表面にもちょっと保湿が残るぐらいが好きなので、この後にRocして、ロクシタンのイモーテル。朝からクリームで暑っ苦しいけどコッテリ。
とりあえず化粧水は気に入った!ので次回は安い所で買います(笑
クララって安く売ってるよね。そこも好き♪美容水も無くなってきちゃったから買いたいんだよね。
来週末あたりクララ狩り(言い方が怖い・・・)に行ってきます。

そんなFACE用を買ってる時にバカバカ売れってってたのがBODY用。みんなお手入れしてるのねェーと私も興味深々。
d0041225_16575716.jpg
なにやらこないださくがウチでゴローンと寝転がりながらスリスリしてたクリーム(リストマンスール)も入っているようでね、「えーーどうしましょー 迷うー どうしよー」ってしてたらサンプルくれたよ。嬉しいな。
今回のキットと合わせて最初買おうとしてたオードコンフォートエキスプレス。これも最初は買うつもりだったんだけど、サンシビオまだ残ってるし。HORのもまだガッチョリあるし、で途中オートランキリティーとタッチ交代(笑
なのでサンプルで頂きました。まだ使ってないんだけど、お試しで香り嗅いだら不二家のネクターだった。あーネクター。私の肥満児時代のヒーローだったネクター。水代わりにゴボゴボ飲んでたネクター。そんな甘くとろける香りがしました。癒しだね、癒し。
ちなみにこちらはピーチエッセンスウォーター配合のドライ~ノーマル肌用。オイリー~コンビネーション肌用にはオードピュルテエキスプレス(ミントエッセンスウォーター配合)がありますって。
最後にナゼかお買い上げしたオートランキリティーのサンプルが・・・。なんかね、人気で品切れしちゃったんだって。だから来週の入荷まで待っててねってサンプルもらったよ。これアルコールが多いのかサッパリ爽快!
ボディ用化粧水との事なんでジムの後にいいかなーなんて。今月ほとんど行ってないくせにそんな事言っちゃった自分が恥ずかしい。腹ブヨブヨで座ると肉皺が出来るくせにそんな事言っちゃって恥ずかしいわ。
でも乙女の加齢臭止めにも効きそうだしね!(笑
そしてお会計。したら。なんかビニールBagっていうの?ビニール臭いバッグも貰ったよ。これねー意外と入らないちっく。見た目大きいのにそんなに入んないちっく。
使う機会があるかもしれないから一応取っておくけど、きっと引越しの時とかに捨ててしまいそ。イラネーとか言って(笑

帰りにハービスエントのアンジェで寄り道しちゃった。ゆうさんが紙のお香使ってて、私も真似ーするー!とネットで検索。したらアンジェにあったのよ。あ、ネットの方だけど。
だからきっと梅田のアンジェにもあるはずだね♪と思うじゃん。んでお店に「紙のお香で・・・あの、パピエダルメニイの・・」って言ったら即行「ありません」と断言された。しかもかぶせて言われた。まだ全部言い終わってないのに・・・・・・即行過ぎるよ。しくしくしく。
いいもん、来週あたりに京都行くからそっちで見るもん。そっちで買うからいいんだもんね。
d0041225_16592115.jpg
でね、帰ろうと思ったんだけど可愛いハンカチが。気が付いたらお買い上げしました。刺繍ラブー かわいいーーー
コスチュームデザイナーの「ひびのこづえ」さんデザインなんだけどね、裏はこの縁取りのカラー1色で何かを包んで結んだりすると更に可愛さUP。居酒屋メニューのお弁当がたちまち女子弁当に早変わりです。
ネットでも買えるみたい・・・・・お皿とかも可愛い・・・あとでゆっくり見てみましょ。むふふふふ

今週は久々本社へ。発表会みたいなんがあったのよ。で、私発表してきたのよ。緊張して背中が燃えるように熱かったわぁー
と、そんな事はさておき。お昼&夜は三ノ宮でお食事したんだけど。いやーー今回始めてISOの良さを実感。暗~い店内でもフラッシュ無しで見たまんま、いや、それ以上に雰囲気ある写真が取れました。
よっしゃ!!お昼はイタリアン・夜はバーみたいなとこでパシャリとな。それはまた次に書きまーす
[PR]
by puri83 | 2006-06-28 20:54 | その他
ばんごはん
ざざっと晩御飯。
先週は男前豆腐店のアゲがあったんで、鳥ひき肉に卵・ネギ・生姜・塩コショウして練ったのを開いたアゲにぺたぺたと乗せて、にんじん等を乗せてクルクルっと巻きました。お口は楊子で縫い縫いして開かないようにね。
d0041225_15593316.jpg

アゲ巻きを入れても曲がらないようなお鍋にダシと醤油・酒・砂糖を。
そこにアゲ巻きをそーっといれ、落とし蓋して中の鳥が煮えるまでクツクツと。
その間魚焼いたり、にんじんサラダしたり、白キムチの素でキュウリ揉んだり・・・
d0041225_15594591.jpgd0041225_15595454.jpg

色んな準備してる間にいい感じで煮あがってた♪
手頃な大きさに切って、残った煮汁に溶き片栗粉でトロミ~ で、上からかけて出来上がり。
サッパリした鳥ひき肉とオアゲの油がいい感じであってます。おいしーー!
今回はちょっとデッカクなりすぎたのが失敗かな。
あとはいつものにんじんサラダ。今回はごま油ナッシングで。かわりにレモン汁をジュっとして爽やかに(笑
それと新玉ねぎも入れたら美味しかったよ!と聞いたので私も真似っこ。
あーやっぱりにんじんサラダ好きだな。うま。

d0041225_1601291.jpgこの日は会社の先輩が鹿児島旅行のお土産で買ってきてくれた焼酎を・・・
芋焼酎「庄三郎」黒麹仕込み
渋いお名前ですこと。
水割りしたんだけど、断然ロックの方が旨かった!
香りも味もまろやかでいいわぁ。しばらくは白波お休みしてこちらで愉しむことにしよ!
いつもありがとございます。
そしてまた宜しくお願い致します(笑


土曜日は午前中パーマネントしてきました。
前回かけたのが去年の8月が最後。そのまま放置しつつ揃える程度にしてたんだけど久々パーマネント。
顔が鬼みたいに怖いので優しげにお願いします。ふんわりとしたヤツあてて下さい。と24歳の若い娘さんにお願い。
結果・・・・・え?ジャガー?横田ってる?私ジャガってる?
あーーーん、こんなんじゃないのにーと思ったけど「どうです?大丈夫です?」と聞かれて
「あ、はい。大丈夫です」と言ってしまうこのクチ!!そして、ガタイだけでっかくて小指の爪ぐらいの小さい肝っ玉。
これをどうにかしたいによ!!とジャガーは思ったのです。そして旦那を平手打ちの刑。

そんなボロボロに傷つきつつもご飯は山盛りに。なんだよ、元気じゃん私(笑
定番だけど、焼き野菜サラダ&クリームきのこソースでニョッキ&鳥とジャガの蒸し焼き
最初はビールで攻めます!土曜の夕方前からご飯食べつつ飲むのってさー楽しいのよねーぐふふ
d0041225_16104111.jpgd0041225_1605372.jpg
鳥の蒸し焼きは今回鳥二枚。でも多かった。確実に多かった。
ジャガは大きかったので3個あったのを半分に切っていれました。作り方は前回と一緒でーす。
なんで鳥にクレイジーソルトとオリーブオイルとローズマリー乗っけて蒸し焼きしただけでこんなに旨いのだ。
ローズマリーがいいのかな?そうかな?と思って買ってきて余ったローズマリーの茎をスィートバジルの鉢に
ぶっ刺したよ。自家栽培すればいつでも使えるでしょ、ローズマリー。と思ったら・・・・
朽ち果ててました。今朝なんか黒ずんできてやがんの。根性無しめ。
でも抜かない。まだ奇跡を信じて抜かないんだ。しかも残ってるの全部刺しちゃる。
いい加減苗か種買えば?とも思うけど刺しちゃる。

d0041225_16112538.jpgd0041225_1612244.jpg
前回鳥を煮たので今回は茹でたニョッキをいれてみました。
バターでキノコ炒めて、白ワインちょっと入れてアルコール飛ばして、生クリーム入れて、塩コショウで味整えてトリフペースト。
茹であがったニョッキを入れて1回かるく煮詰めてでーきーあーがーりー。
私は「ちょっとクド・・」だったけど、生クリーム好きな乙女は「この味好き」「うめー」と連呼。
ニョッキが気に入ったご様子で「なんでこれだけしか茹でてないんだよ」とぶうぶう文句言いながらモギュモギュ食べてました。
焼き野菜サラダ、定番なので今さら何も言う事はありません。あ、こないだ買ったグリルパン使ったの!それだけが今回のポイント(笑
フライパンですんのと大して変わらないけど、斜め線が付くのが楽しくて(まだ下手だけど)しかない。超庶民っこな私です。

d0041225_1614022.jpgビールの次はワインで。久々の白♪
NIKKEIプラス1の「お手頃ワイン」8位にあった
ロス・ヴァスコス・シャルドネ(白) 《チリ》
”まろやかな味わいはサラダなどにも合う”との事です。
そーね、確かにサラダとかと一緒に飲んでもお味を邪魔しないです。
が、味に繊細じゃない私にはスッとしすぎて何も残らなかったなー。
最初に飲んで少しの酸味&甘味なんだけどすぐ消えちゃう感じ。これはこれで暑~い時にカッパカッパ飲めていいかもだけど、まろやかぁ~って感じはしなかったな。不味くは無いよ。普通。
あとは1位のカレラと10位のシラーズがあるんだ。シラーズはクセのあるお肉と一緒に食べたいから、今度ラム肉買ってこよーっと。


そだ。今回は蒸し焼きで二度楽しめるというピラフも作ったの。
d0041225_1615716.jpgd0041225_162829.jpg
このね、鍋のそこにあるオリーブオイルと旨味油をベースにね。刻みにんにく&玉葱を炒めて、セミドライトマトのオイル漬けも刻んで一緒に炒めます。
で、洗ってないごはん1カップ。水1カップいれて軽く塩コショウで全体的に混ぜたら蓋して弱火で20分。
食べかけで汚いのはお許しを。てかマジ汚いね。(笑
トマトの旨味も蒸し焼きの鳥の旨味もぎゅううううって詰まってて旨し!!これは旨し!!
あ、ただ今回は水が少なかったみたいでやや固でした。「良く噛めば問題ないのだ!!」と乙女に言い聞かせながら食べました。
乙女も「そうだ!」と一緒にもぐもぐ。これはまた近々リベンジします!

ちなみに、前回このクリーム煮と蒸し焼き作った時も髪切りに行った日だったの。びっくり。
髪切りに行くとこのメニューが恋しくなるのかな。
[PR]
by puri83 | 2006-06-26 16:02 |
クララん
d0041225_9555286.jpg

顔用にしたわっ
オートランキリティーは単品買いで♪
品切だから入荷待ち~
[PR]
by puri83 | 2006-06-25 17:16 | 携帯より
フフ
d0041225_17394384.jpg

これを蒸し焼きしたのさ。そしてもう飲んでるのさ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-24 17:39 | 携帯より
NARS
d0041225_1593993.jpg

NARSからブラッシュブロンズデュオ限定発売のハガキ
”4013 ORGASM” も ”5101 LAGUNA”も持ってるから私はいらにゃい。だけど、持ってない人にはオススメの二色。
いいなー。私もこれ買えばよかった。 いや、発売してなかったけど。 いいなー
下の方に「2色を重ねて、または単独でも・・・」って書いてあったから、今日は重ねてみた。
うん。よろしい。(笑
[PR]
by puri83 | 2006-06-24 15:09 | 携帯より
だからなんだと言わないでね
コッチに住むようになってから結構買ってるMeets&SAVVY
両方とも京阪神エルマガジンからの出版本です。
写真も綺麗で多し。文面も気取ってなくて読みやすい。表紙も好きー。
だからナカナカ捨てられずドコドコ溜まっております。捨てろって少しは。私。
d0041225_2273164.jpgMeetsが特にお気に入りで、目に付くとスッと手に取ってレジヘぽんってしちゃうのです。
何がいいって。食関連を中心としたキョウト・オオサカ・コウベ情報が満載なのが関西初心者としてはいいのよね。
オチャレなお店からおっちゃん系のお店まで網羅しまくりなので、関西に旅行する予定の方で『美味しいの食べたい!』となったら参考にして損は無い!と、思う。ような気がする。(弱気
「神戸本」・「大阪本」・「京都本」と何度か出していますので、興味のある方は是非。

しかし。そんなMeetsの前回出した「東京出張」本。
これは東京の人でもちょっと・・・って感じのお店もあるんじゃないかって、感じが残念。


d0041225_22185155.gifかと思えばいきなり下町都営新宿線森下駅だし。個人的には好きだけどね、新宿線。
乙女も一時住んでたし(笑
「東京に若いコが出張に行って森下で飲んだりはしねーだろ。」と乙女ツッコミを入れておりました。
気になったお店は1つ。酒屋さんがやってるバル。八丁堀のね。
これは東京出張行く営業さんに「行きなさい」と指令を出しておこう。感想を聞きたいな。つうか私が行きたいです。
東京駅情報なんかはいいよね。乗車時間までの空き分数別にオススメのお店等が載ってました。
今出てるのは「飲みに行こか?」の手札、増やします。本。 これから暑い夏の季節。是非増やしたいよ「手札」。
ちなみに名古屋本も出てた!ちょうゴージャス!


d0041225_22145322.gif
SAVVYはもうちょっと娘さん寄りですが、やっぱり食とか満載。食、食ってうるさいね。(笑
ソウル特集の時も食満載で!!過去二回のソウルにお供させたのは言うまでもありません。
凄い便利だったのよ。
雑貨や洋服・コスメ関係も充実しえてるので、今年も新しく「ソウル特集」出してくれないかなー なーーー と期待しています。
たまに近所イタリアンも載ってるの。そしてこっちも京都特集とかよくやるの。便利なの。
そういえばHanakoにも載っててね、「何で雑誌何かに載るんだ。混むからヤメ
ロ。」と文句言う嫌な客は乙女です。やーだーさいてー。



d0041225_22194617.jpgあんまり買わないLmagazineも今回は大好きなお豆腐特集だ。ほぴいかも。
こうやって雑誌が溜まっていくし、行きたいお店も。

京都「ぷらむ」・「千葉」
神戸「うを勢」
大阪「時分時」・「伊古奈」(これはアップルさん情報)

こないだの夕食でRireちゃんが「ゴーヤの梅和え」が美味しいよーって言ってたのを思い出して作ってみました。
薄めに切ったゴーヤを軽く茹で、シッカリ水気をきって梅・おかか・麺つゆ・チョットのごま油を合わせたのに混ぜ混ぜ。
さっぱりしてて旨い!これはアテに最適だわ☆
d0041225_222464.jpgd0041225_22243241.jpg

それと焼き茄子のねぎレモン和え。茄子ぶっとい!バナナみたいだ!切れば?半分に切ってみれば?と思いましたがそのままどーん。レモン醤油とネギがナイスです。
冷たーくしてツルン!と頂きました。この酸味が~て、また酸味。でも好きなの。
今回は結構スムーズに茄子の皮を向けて大満足。むふふふ。
最近皮むきにハマッてきたかも。週末も何か剥こ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-23 22:15 | その他
大好物なMeets
d0041225_12452784.jpg

今お昼食べたのに、またすぐ食べ物本です。
あー私はどこまで食いしんぼうなのだ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-23 12:45 | 携帯より
さらんばん 三宮
本当は「うを勢」行くはずだったブチョー会。
ブチョー会って言ってもただ単にブチョーに奢ってもらうだけだからタカリ会とも言います。
同情するならメシ奢れ!きゃー懐かしすぎー!でも奢ってー!
しかし、当日になって目的お店が定休日!だったようなので(先輩、お願いですからリサーチはもっとしっかりお願いします。そして休みだからといって私に全てを委ねないで下さい。お願いします。)、必然的に一番ペーペーの私が急遽別のお店を探す事になりました。
30過ぎても一番下。もっと若い子入れましょーよ(涙
何でかいつもこんな役割なんだか・・・とブツブツいいながらも、勝手に自分が以前から行きたかった韓国料理の「さらんばん」予約。尻尾パタパタ振りながら勝手に予約。
さー食うどー!
お店はパッと見で「あ、韓国料理でしょ」てな店構え。店内も韓国の伝統酒家風です。
d0041225_2237094.jpgd0041225_22371882.jpg
まずは暑いのでビールで乾杯。メニューを見ると、思ったよりメニューが少ないかも。
しかもちょっとお高めかも。良かった。ブチョー連れてきて本当に良かった。しかも二人連れてきて正解。私ったら最高。
と・り・あ・え・ずー
ゴマの葉醤油漬けと、蒸し豚キムチ
d0041225_22375862.jpgd0041225_2238968.jpg

そして豚足&チャプチェ
d0041225_22383137.jpgd0041225_22384284.jpg

ゴマの葉ウマーー!!万両のとはまたちょっと違うの。キムチっぽいの。
で、ナニがいいかってちょっと酸っぱいの。
アンタ結局酸っぱけりゃいいんでしょ?って言われそうですが。ある意味、そう。(笑
このちょっと酸味があるのがグっと来るのおおおお。
で、蒸し豚とキムチのは普通(笑
蒸し豚はサッパリしてて美味しいんですが普通。キムチもいたって普通~。
豚足はねー、これ私的にアウチ。食べる所が殆ど無い。
てか「あれ?これ食べるところあった?」って思うのも数本。もちろん当たりも数本あんだけどね。一皿の中にアタリとハズレがある時点でアウチでしょ。
チャプチェは実は食べてないの。つうかブチョー達にワシワシ食べられて、こっちへの配給は無しでした(笑
でも旨い旨いって喜んで食べてたからいいのかな。
ここらで私はチャ~ミ~♪らららチャ~ミ~♪
ここだけの話、1本1500円。高いよね。でも内緒だよ。
これは正直「あらららら」って思ったわ。韓○広○で20本6000円ぐらいであるのに。
1本でその値段はちょっとね。と思ったわ。奢りだから2本飲んじゃったけど。でも内緒ね。
d0041225_22405138.jpgd0041225_2241791.jpg

さすがに悪いなーと思って3本目はやめて普通の焼酎ロックにしておきました。
同じ透明な水に見えるけど中身は違うのん。お水よりいい気持ちになるのん。ふふふ

そしてケジャン&チヂミ
d0041225_22415277.jpgd0041225_22421491.jpg

ケジャンはね、結構食べる所あって美味しかった!
指チュパチュパしながらムシャブリついてしまいました。大人4人で蟹に夢中。でも無言ではない。喋る喋る。うるせー(笑
チヂミちゃん。これ私初体験な食感。何度かチヂミは食べたけど、パリ!とかカリッ!としてるチヂミとは違う卵がたっぷり入ってるから?と思うような「ふんわり」感のあるチヂミでした。これはこれで素敵☆ちなみにこちらはスペシャルネギチヂミ。
写真撮るから待っててって言ってるのに「ええやんか」とワシワシ食べるブチョーズ。
大人なのに我慢しらずです。ええやんか、ええやんかーって、駄目!!(笑
d0041225_22432970.jpgイカポッカ。実はこれ食べる前に、プルコギ鍋二人前&ホルモン鍋二人前食べたんだ・・・だからお腹が膨れてきてあんまり食べてないんだけども・・・美味しかったと思う(笑
今回も色々と会社のお話。
飲むときに仕事の話は・・・って人もいると思うけど、結構私は飲むときに会社・仕事の話するのって嫌いじゃないんだ。自分の知らない色んな一面が垣間見れて勉強になったりもするし。好きかも。
で、調子こいて意見したりすると怒られるんだな。これまた。すぐ謝りますよ(笑
今回もいろーんな話が出て。ブチョーズも溜まっていた思いをボロボロと出してきて面白かった!一度ぶっちゃけ出すとまるで小学生のように「あいつの玄関の呼び鈴押して逃げたろ」とか「一日無視したろ」とか「ゴルフんとき打つ瞬間くしゃみしたろか」とかキーキー言っちゃって凄い昭和な小学生(笑

もちろん冗談なんだけどね。色々あるのね、オジサマ達も。とまた思ったり。
私も酔った勢いでデカイ事言っちゃったけど。ブチョー本気にしないで下さい。
お酒の席での話ですから。マジで。お願いします。
でもこうゆう時の話って意外と部署換えなんかで影響しちゃうのよね。注意せねば。

あぁまた話がそれた。

じゃぁ帰る?ってなったのに「ちょ、ちょっと待ってください!」な私。
さっきっからお腹いっぱいだって言ってるくせに「石焼ビビンバ下さい」
みんなに「ええええーーー」「まだ食べるのーー?」って言われたけどシカト。耳閉じます。お前らうるさい。
これはここの名物だってんだから食べないで帰るわけにはいかん!(武士
で、あつあつの石鍋の上で若い娘さんが混ぜる!
d0041225_22441928.jpgd0041225_22443489.jpg

混ぜる!手早くチャカチャカ混ぜる!!
d0041225_22445492.jpg

で、こんなん出ましたけどぉ~(泉アツノ

こ、これは好き。私これ好き。オコゲもパリパリと出来て野菜がタップリ。
油が控えめでヘルシ~
さっきまで「えーーもういらんよー」と文句言ってた皆さんももりもり食べておりました。
なんだよ、文句言ってても食べるんじゃん。やーねー

はーお腹いっぱい。これで合計幾らかは謎なのですが多分結構行ったっぽいよ。
だってお店の娘さんが「タイチョウブデスカ?オカイケイ・・・ケッコウアリマスヨ・・」と心配して言いに来てくれたもの。いい子ね、アナタ。でも支払いは私じゃないからよくってよ(笑
お店も清潔だし、注文した品は結構すぐ来るしで良いのですが、値段に対して量が少ないのが気になりました。あとね、お酒はもうちょっと安い方がいいな。
そんなに飲むなって話なんだけどね(笑
あ、韓国料理はやっぱりいいのか。オーナーさん(普段は六甲本店にいるらしい)も、気の利く若い娘さんにしてもお肌がプリンプリンのツルンツルン!!
やっぱさー、いいのよね、きっと、キャンコクフード。
たまに傷なのが匂いです。私未だにちょっとニンニク臭。いやまいった。
ちなみにブチョーズは平気そうでしたが先輩は今日酷い二日酔いで一日何も食べれなかったそうです。お昼も「食べられへんから応接で休んでるわ・・」と横になってました。
きっとチャミにやられたのね。チャミはね、甘いけど、怖いのよ。チャミめ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-22 22:45 | 飲み
ぱかぽんと

d0041225_12542742.jpg
やっと出たよ23巻
武蔵と小次郎の戦いはこーゆー前置きがあったのねェ

これとは関係ないけど。TSUBAKIのCMに出る荒川静香たまがルーシー・リューにそっくりでした。
とっても美しくありません?あら?そんな事ない?綺麗じゃない?
元々が似てるのかな・・・・エラあたりはわかるけど・・・
[PR]
by puri83 | 2006-06-22 12:48 | 携帯より