<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
最近き●たくの決め顔がズーランダーのブルースティールに見えて仕方がありません
朝は豚白滝炒め・納豆・タラコ・トマト&白キムチに漬けたきゅうり・ごはんセット
朝つってもお昼と兼用なのでお肉もガッツリ頂きます。正直に言えば朝の7時でもお肉ガッツリ食べれるけどね。へへーん
d0041225_2350147.jpgd0041225_2350108.jpg
夜は・・・賞味期限が切れてたので慌てて全部茹でちまった卵達を添えた春巻き・昨日寿司食べたのにまた食べてる!生魚っの鰹のたたき・キムチ・冷奴
久々にちゃんと手作り春巻きしたら美味しかったなー もち皮は既製品ね。旨い旨いと合計7本食べきったのは乙女ね。揚げ物が基本的に好きだから余計食が進むとみた。
テーブルクロス変えてないのは見逃して下さい。

土日、かんぽきヒキコモリ。あ、くるくる寿司食べに1回外出たかな。それぐらいです。夕飯の材料無いから買いに行かなくちゃだよーといいつつ足はくるくる寿司へ。
鰯すんごい旨かった。脂ギッチギチに乗ってて旨かった!
それ以外はずーーーと家。しかもリビング限定。多分私の足元には根が生えてるはずです。だからそのうちセミとか止まるに違いない。アブラゼミ限定。
「じゃぁ、二日分のゴハン作れてないじゃん」とお思いでしょうが、そこは奥さん。乙女を活用させますがな奥さん。みのです、奥さん。
乙女が打ちっぱなし行くってんで「ちょっと待って!!」とお買い物メモを渡し、足りない食料品を仕入れて食事作り。
こんな私を見かねて「最近太ったよね、凄いよ。ねぇジムいかないの?ジム。先週も行くって言って行かなかったでしょ。」
と言われ、カチン!としながらもお買い物とかしてもらったしで「アイテテテテ・・・お腹痛い・・・」と仮病。
これね、上手くいけば「夕飯作んなくていいよ」に結びつくから。慎重にね(笑
私は今回こっそりアイス(パピコ)食べてるのが見つかってしまい失敗に終わりました。「嘘つき!お腹痛く無いじゃん!」ですって。やーね、残念だわぁ。
金曜日はキャ●クラドラマ「黒い太陽」とか夢中で見ちゃって。それが面白かったせいか目が冴えてきちゃって結局朝方まで起きてて、大寝坊。お腹空きすぎていた乙女には卵焼き&大葉(もちにんにく醤油)おにぎりでご勘弁いただきました。
このドラマがさ、バカにしてたら意外と面白いの。永井大がさーあちーのよ。「自分は風俗で終わるつもりないっす!」とか言っちゃって。お触りしてる客に「止めろよ、嫌がってるだろ。」とか言っちゃって。胸ぐらとか掴んじゃって。あちー。
d0041225_23524222.jpg※テレビ朝日
しかもこんな顔だったっけ?ってぐらい形相が変わってます彼。眉毛細っ 細っ って独り言連発。ちなみに大(呼び捨て)異様にいい体でさぁ。これまた脱ぎシーン多目ですよ奥さん。
ダレに向けてのサービスなんだろ・・・・謎。
他は伊原さんのキャラも面白いし、イジワルな●ャバ嬢達のいじめが超古風で笑えるし(生理用品とか買いにいかせんの。で、大が「自分、男っすから・・」と断りかけると先輩ボーイに怒られる。)その苛め内容の数々は私がいつも乙女にしてる事と大してかわんないし。
これ下らないけど見ちゃう。今週ヨウコ来るから一緒に見よ。クフフフ
ちなみにHPにはカリスマキャスト雅つかささんのキャバ●ラレッスンもあります。読んでて「えーーそんな綺麗ごとばっかいっちゃってえぇー」と思ってみた。

あっ、忘れてた。井上和香も出てたんだ。彼女はTVより写真向きな気がする・・・目の下がたるんでて親近感わきわきだったけど。ちなみに二人とも(大と和香)親の借金返済のためにキャバ勤め。渋いぜ。
そんな話しはさておき。
今日は会社帰りに友達にクラブハリエのバームクーヘン送ろうと阪神へ。したら現品は5000円のアホみたいにでかいサイズしかなくって・・・ま、送る分だし、とりあえず小さいサイズの注文だけしとくかな。と
娘さんに「送りたいんですけどー」って言ったら「製造がおいつかないためにお届けまで一週間ほどかかりますが・・・」だって。まーいいけど。急いでないからまーいいけど。そこまで美味しい?かな?と疑問をもってしまったわ。
いや、美味しいのよ。美味しいんだけど・・・そこまで??いや、美味しいんだけどさーー。
それからルナソルへ。今年の新色を見せてもらって気に入った2色を片目ずつ付けてもらうと正に「アシュラ男爵」です。
d0041225_23585332.jpgしかもチークも2色左右で違うの。いやーーー 面白い顔してるわワタクシ。
結局悩んで悩んで無難なブラウン。前回のとは付ける手順がまた違うのねーー チークはまだ悩んでるんだ。どうしようかな。正直アイシャドーもRMKのも欲しくて(これもBW)・・・こちらも迷うわぁ。
ま、予約しても断ればいいしね(はーと
[PR]
by puri83 | 2006-07-31 23:53 | 休日ごはん
トトロは触りたいし、猫バスは気持ち良さそうだし、もう大変。
最近コスメ買ってないよね・・・なんて話をさくとしてたら急に意欲がムクムクと。でも私のムクムクはすぐシューーっと萎むのですが(笑
とりあえずクラランスの「悩み別トライアルキット」を買い。(数量限定発売7/28)
阪急では先行発売で7/19から販売してたみたい。知らなかったよ~♪
で、行ったら既に肌のキメ・毛穴の『マルチ アクティヴ キット』と、たるみ・シワの『ファーミングキット』は売り切れでした。がびーーん・・・欲しかったのに・・・毛穴のとたるみ・シワの欲しかったのに。
でもでも!こっちが先行発売なら大丸にはまだあるかもだしょ!と移動。鼻の下汗かきながら移動。キャッチの兄ちゃんに肩バーンぶつかりながらも大移動。(大袈裟
どうかしら。まだあるかしら、トライアルキット・・・・。と行くとガランガランなんだけど。大○クラランス 寂しい 過疎地みたい(笑
瞬時に「キット全種類絶対ある」って確信しましたよ、わたくし。
おねえさんに色々と親切にキット内容の説明を受けて、赤べこの様に頷き、首もげそうになりつつ、もう一回考えてみると・・・
こないだ美白のセット買ったし、美容水は単品で持ってるから、シミ・ソバカスの『ホワイトニングキット』はパスかなーと。
d0041225_214440.jpgボディ用は絶対欲しいから買いで。左から使う順で並べていまーす。
スクラブ : スムージングボディスクラブ(週1~2回)
ミスト : ホワイトプラスピュリファイングボディミストSP(シミ・そばかす)
セラム : セラムコールポーヌーヴ(集中ケア)
クリーム : クレームマスヴェルト(引き締め)
クリーム : トータルリフトマンスール(引き締め・ハリ)

思いのほか大きいサイズでビックリ。嬉しいなー
おねいさんに腕で試し付けしてもらったんだけど、自分、結構腕毛が生えてました。チクチク腕ですみませんでした。
にしてもボディ用マッサージのマルチ・マス。もうちょっと安くしてもいんじゃない?5,250円は高いってばー もうちょっと安かったら欲しいのに

フェイス用として、「毛穴」と「たるみ・シワ」のは欠かせないっ。と思ったんだけども。
「毛穴」と「たるみ・しわ」で、クレンジングウォーターがかぶってるじゃんか・・・しかも、クラランスのクレンジングウォーターは「メイクを落としながら、クレンジング・洗顔・化粧水までの効果があります!」ってやつで、化粧水とか付いていないんだよね。まー無いのは仕方ないけどその他のアイテムが何となくピンとこなかったの。なんだかショック。
おねいさんに「どうしようかな・・・どっちかにしようかな・・・」と迷ってたら、0.5秒ぐらいで「お客様は毛穴ですね」って決断してもらっちゃった。
d0041225_159129.jpg同じく左から。使う順。
洗顔 : ウルトラフォーミングクレンザー(メイクしてたらクレンジングで)
クレンジング : オードコンフォートエクスプレス
       (これ一本でクレンジング・洗顔・化粧水までいけるらしい。)
美容液 : マルチアクティブエッセンス(エイジング)
クリーム : マルチアクティブデイクリーム(朝用)
        マルチアクティブナイトクリーム(夜用)

あらっ、私そんなに毛穴パッカー開いてたかしら?とちょっとドキリとしたけど、そこまでハッキリ言われると「は、はい!ありがとうございます!」ってなるよ。スッパリ決めてくれるのって楽~♪
結果「ボディ」と「ケアナ」で決定。毛穴でも結構アンチエイジングものがあるからタルミ・皺にも効果ありそうだよね。
本当は予約って事だったから「また明日取りにきまーす」って思ってたんだけど、「あの、もし本日ご入金いただけるのであれば・・・きょう・・今日渡せますけど・・・(超小声)」とワザワザしゃがんで言ってくれたので(笑
私も小声で「じゃぁ、今日貰っていきます。」と屈んで言いました。そんなに秘密な事なの??(笑
「他に気になるトコロはありますか?」って聞かれたので「えーー。シワ。」と言ったら「はぁ!?」とキレられて「す、すいません」だった。きっとその「はぁ!?」は「シワ何かないじゃん」の「はぁ!?」では無く、「オメーもっと気にしなくちゃいけないところがあるだろうか!」の「はぁ!?」だと察知しました。ごめんなさい。自分に甘い私でごめんなさい。
ぶよぶよボディもブラックホール毛穴も泥ハネのようなシミも気になります。くすんだ顔も、目元のタルミとクマも気になります。なんなら全身機種変更したいです。
d0041225_223348.jpg※このポーチにワンセットずつ入ってます。薄汚れてるように見えるのは気のせいかな。
おねいさんの迫力に負けないように「いや!笑うと凄いんですよ皺・・・。あと法令線も。」とニン!と笑うと「あぁ~」なるほどね、とおねいさん。
あ、今なんか凄いショック。微笑み損みたいな感じ。
わらわは酷く傷ついたのじゃ。島流しじゃ!あるいは打ち首にせい!と心の中でおねいさん島流しの刑
そんなアナタにはコレよ。うふふ。と秘密の引き出しから出してきたのはリフトUP美容液と朝用・夜用の美容液。これを試供品で頂きました。それと化粧水。シットリ用がいいかなーと思ったけど、美容水と合わせて使うなら今の季節はコッチのがお薦め。とコンビ肌用を。
で、カウンター下からトライアルキットと試供品をコッソリ渡されて、「やっぱりそこまで内緒?」と思いつつ、ボーデ ド コーセーへ移動。

限定品だからさーやっぱ予約とか必要なのかなーと、アイファンタジストを目指してトコトコ。これまた阪Qに比べて空いてるー。でもいい。この方が。だってBAさんも暇だから親切丁寧だしさ。
アイファンはグレーとかブルーとかグリーン(これはさくに貰った)の色物は持ってたんだけど、ベースが欲しいなーと。
ベージュアイファンは思いの他ピンクが強め。そして白っぽいです。
くすみ除去のベースにしたい私は好み~ だったよ。正直もうちょっと普通のベージュのがいい・・・って最初思ったけど、付けてみるといい感じだったし。ゴールドは黄味が強めだった。危うく予約しそうだったけど似たようなのいっぱいある・・・って思ってやめておきました。
その代わりといっちゃぁなんだけど、ジェルライナーも予約しちゃった。限定じゃないから別に焦んなくてもんだけど、今回付けてもらった組合せにぴったりで。明るめのBWだったので気のせいか目元が優しげ風になった気がしたの。多分気のせいだけど、雰囲気的にそんな感じ。あと艶っぽいの。
今使ってるエレガンスのアイライナーもBWなんだけど、それよりも赤茶っぽいかな。 買うつもりなかったから、最初は「アイライナー上手くひけないんです。だからいいです。」って、今朝アイラインばっちり引いた目元で断ってたんだけど。実際引いてもらうと、あらあら結構いいじゃないって。ホント単純(笑
でもついた嘘を付き通す為に「アイライナーの引き方」レッスンまでしてもらっちゃった。へへへ
d0041225_12132064.jpg
しかもそれは「20min Beauty Lesson」とやらになるそうで、今回アイライナーの引き方習ったでしょ、それでメイクの時に髪止めるピン1個プレゼント。で、次回眉の書き方とか習うでしょ。したらさらにもう1個ピンが貰えてね、さらに3回目かなんかでファンデの塗り方とかチークの入れ方とか習うと、なんとブラシも貰えるんだって。すごーい 太っ腹ー 思わず「あげすぎ」って言っちゃった。
教えて欲しい項目は何でもいいっぽいよ。時間がある人はいいかもね!私ブラシ欲しいからまた会社帰りに行こーっと♪でも何ブラシだろ。歯ブラシじゃないよね。まさかね。
ついでに言うとリップペンシルも結構良かったんだよな。両端使えるやつ。これは取りに行くときもう一回つけてもらお。で、きっと買う。幸薄そうな薄い唇がプリン!ってなったんだもの。恭子兄さんみたいになれるかも(笑
あとはRMKのパレットとルナソルチーク見たいわぁ。外資ものはちょっとストップ。限定以外はストップ。
もしかしたら乙女か私が海外行くかもだし!だし!!ららら~~~~ん 

軽く晩御飯。冷やし中華に見えるかもしれませんがサラスパです。
d0041225_23311100.jpgd0041225_2332242.jpg
そういや関西来て「冷麺」ってあるからアノ韓国風冷麺かと思ったら普通に冷やし中華。冷麺っていったらさぁ!ねぇ!!と思ったけど黙って食べた淡い思い出だわぁ。
あぁまた話がそれた。イカン。好みの具を乗っけて上からピエトロを~と思ったら無い。ピエトロが売ってない。ナゼ?悔しいからもう一軒スーパーはしごしたんだけど、無い。あった形跡すらない。
もー諦めーってなったので私のソウルメイト、旭ポン酢参上です。よ!待ってました!大将!
「旭ポン酢+オリーブオイル+黒コショウ+揚げにんにく」。これをかけました。結構正解。
d0041225_2335582.jpgd0041225_234512.jpg
それとイカとキャベツのアンチョビ炒め。
イカを足と胴にわけて足は5mm、胴は適当なサイズに。一口大に切ったキャベツをお湯で20~30秒茹でておく。オリーブオイル大1でイカを一分ぐらい炒めて1回皿にとりだし、フライパンを軽く拭く。
アンチョピの油をフライパンにトトトーと入れ、弱火で刻んだアンチョビ・にんにく・唐辛子をジリジリ。香りが出てきたらイカ・キャベツを入れてザザット混ぜて味見。アンチョビの塩だけじゃ物足りないようであれば塩コショウ等で整えて完成。
イカ、1回取り出すの面倒かもだけど柔らかく仕上がるし色も綺麗に仕上がるので我慢してください。と、書いてあります。レシピに(笑
にんにくと唐辛子入れすぎて辛!だったけど美味しかった♪
で、イカのワタがどーーーしてももったいなかったので、ゲソ部分はワタと炒める事に。
油をひいたフライパンに青ネギ、で、ゲソ。大葉にんにく醤油のにんにくと醤油をワタとお酒少々と合わせて上からザっとかけて全体混ぜて出来上がり。
普通に「和」です。やっぱ私イカワタが好き!!(告白
乙女が買ってきた、田崎なんたらおススメ赤ワイン飲んだんだけどイマイチで・・・途中からビールに変更。ワインは料理用へ

お姉ちゃんから送ってもらった世界のビール達。可愛いねえ君たち。フフフ。おじさんが可愛がってあげよう。フフフフ

d0041225_235449.jpgd0041225_2352431.jpg
タイガー(シンガポール)・クローネンブルグ(フランス)・ヴァルシュタイナー(ドイツ)・フォスターズ(オーストラリア)・ハイと(韓国)・サンミゲール(フィリピン)
結構近場のビールが多い模様(笑
こないだタイガーのんだけど薄・・・で、ハイト飲んだらこれまた薄・・・。今日こそは!はクローネンブルグ飲んだらうめかった!!
他のとくらべるとややコクアリだったかも。お洒落フランス、瓶もかわゆし。
[PR]
by puri83 | 2006-07-29 01:57 | その他
明けたのかな?つゆ明けたかな?
久々の快晴!に昼から今日は絶対洗濯する。シーツも丸洗いしちゃる。と帰宅してからの計画ばかりが頭の中をグリグリと。仕事中にグリグリと。仕事しろよ、私。
と思いつつも「まずは小物から攻めて・・・大物は乙女の寝室からだな。アイツの匂いは凄まじいからな・・・・直接ファブリーズ吹き付けてみたい」とやっぱりそっちへ頭が・・。今まで洗いたかった全てのものを着々とやっつけていくのも結構楽しいものであります。

ミーちゃんから教えてもらった鳥だいこんおろし煮 早速チャレンジ。余ってた野菜もホレ!と放りこんだよ。
d0041225_23524414.jpg

それと、ゴーヤオカカ。これよく行く飲み屋さんにあるメニューなんだけど美味しいのよ。
お店では縦半分にしてワタを取ったゴーヤを油で素揚げしてから切ってるっぽいんだけど、油もったいないから(ケチ)スライスしてから炒めました。で、それを塩昆布と混ぜ混ぜ。ちょっとダシ醤油(ポン酢でも普通の醤油でもいいぽい)で混ぜ混ぜ。オカカ散らして出来上がり。
お店のはだし醤油じゃないような・・・そうなような・・・わかんないけど箸休めにもアテにもいいんだよ!
ゴーヤ本格的に好きな人はサッと茹でるぐらいで良さそうだよね。私は油でちょっと炒めた方が好きかなー♪油好きの油谷さんだから。は!これって今禁句なのかな。あぶらたに・・・(笑
そんでアスパラとジャガイモ(予めレンジで軽くチン)カボチャをグリルして塩コショウ&バルサミコ。今回はオリーブオイル無しで。ベーコンあるからね。あとは定番冷奴。
d0041225_23544518.jpgd0041225_23545511.jpg
煮物、旨い!にんにく二個も入れちゃった。入れすぎかな?でも美味しかったからあってると思う。くふふ
でもね、私さ、大根おろしの水分忘れてた。侮ってた。最後に入れてヒト煮立ちしたら思いのほか大根から水分出てたんだよねー。
薄くはなかったけど、ちょっと味がボヤけたかも・・・次回は気をつける!!
乙女も大いに気に入ってゴハン二杯食べてたよ。美味しいのおせーてくれてありがとう。ミミミミミーちゃ(笑
作り方は下のニッキのコメント欄にあるから参考にしてねー

さてさて。洗濯やりつつ部屋のクーラー「ぴ」と付けたんだけど・・・何か臭う・・・カビ臭い・・・
こないだから微妙に気付いてはいたんだけど最近更に強烈なのよ、最初の2~3分が。でもさ、今年の冬にあれやったんだよね、ダ○キンのエアコンクリーニング。そんでまだイマイチ
臭ってたからもう一回来てもらって念入りにしてもらったんだけどさー 臭いわけよ。
フィルター掃除したり、エアコンの洗浄スプレーしたんだけど全然で。結局またダス○ンに依頼したんだけど。今度は大丈夫かな。頼むよ、ほんと。
だってさー引越してきて5年ぐらいは大丈夫だったんだけどさすがに汚れも目立つし、臭いも、ってんでこないだハウスクリーニングしたんだけど、したら半年でまた・・・ま、まさか!ダス○ンの陰謀??(笑
ま、どうでもいいけど。今回でちゃんと臭い取れればいいなー。
d0041225_23561652.jpgそれから頼んでたオルビス到着。
乙女のハゲ解消のためにリアップのシャンプー使ってたんだけど量少ない割りに高いからオルビスにってしたら、それがまた結構いいらしくてさ。もう使い始めて3年。お気に入りフォルダに入ったみたいだよ。頑張ってSTOP!ハゲ!!してくれ。
そのシャンプー、私はどうかわかんないんだけど、これはいいんだな「DEEP CLEANSING SHAMPOO」。週に1~2回ね。毎日使うと脂取れすぎちゃうから。
なーんか脂っぽいなーと思ったらコレでスッキリ。こりん星で言えばスッキリんこ。
冬場は寒いからあんまやんないんだけども、夏場は気持ちいいーーー!
「POWDER WASH」は今回初めてだから良く分かりませんが。最近肥えたせいかお顔の乾燥よりも毛穴が気になるの。かといって、潤ってるってわけでは無いのよ。悪~い脂が毛穴にスッポリ入ってる感じでファンデ塗ると悪目立ちしちゃう。
こないだ買ったクラランスの美白キットに入ってたスクラブも良かったんだけど、あの粒が肌を痛めるんじゃない?と逆に不安になったりも。とりあえず酵素+へちまパワーでお手入れ。
HPで「こんな悩みの人におすすめ」ってあって、「何となく肌が垢抜けない」人にもいいんだと。垢抜けないのは肌だけじゃないので全身に使いたいわぁ。と思ったのでありました。
これも週に1回が限度かな。あんまりしてるとまたカサカサになっちまう。

今日はさくとメールしててコスメ熱少し復活!気味?
とりあえず、RMKアイシャドーとボーデ ド コーセーのアイファンは見に行きたいな。ルナソルも見たいしー
まっくのパワーポイントペンシルも新色じゃないけど欲しい。クララのキット(皺・タルミ用・毛穴用・ボディ用)も欲しい。
あ!!そうだ!!クララのCケア用品、結構いいよ!ハリも出てるし胸元の肌が綺麗になりました。そしてだらーーーんとして流れてたCも少しですが輪郭がくっきりしてきた。
「ここから、ここまでがCです!そうです、私がCなのです!プリン!!」ってちゃんと主張してるようになりました。ハリが出たって感じかな。
せめて夏場だけでも続けてみようかと思ってます。
※夜用の乳液タイプのは、酔っ払って帰ってきて付けるといい香りすぎてちょっと「ウ゛!」っとなりますので酔っ払いさんはご注意下さい。
[PR]
by puri83 | 2006-07-26 23:53 |
裕樹亭の「裕」を「祐」と間違えて大変失礼致しました。反省。
土曜の夜、買い物で疲れちゃったしー、何か胃が痛いのも治ってきたから飲みたいしー、って事で家から近い「裕樹亭」へ。
ここは乙女と私が転勤で今の家に越してきた時期と同じぐらいにOpenしたお店で、もう長いことお世話になってます。私らの歴史=裕樹亭の歴史な感じで。
ここのね、マスターちよういい人なの。でも肝臓の数値高すぎてじゅん心配 乙女も心配してます(笑
お安くて、アテの種類多い&旨い(豚セロリ炒めはここのマスターから伝授)で、会社のコとも来たりするのです。
余りにもアットホームなので、隣に座ってるお客さんと和気あいあいで飲む事も多々あります。それがまた楽しいの。前は知らないオジチャンにクロワッサンもらっちった。儲け~ へっへっへっへ
で、いつものようにビール。で、豚セロリ炒めとー、フライドポテトー、それとそれと・・あ!赤いウィンナーだ!それもっ!でー、と色々頼んでグイグイ飲んでると、マスター、カウンター越しに、にじり寄り寄り。で、何~か言いたげ。
「あ、あのね」と挙動不審マスター。「ん?何?」と返すと「あ゛~、やっぱ、いいですわ」と中断マスター。
「えーー何?何?何よー」と夫婦揃って逆にじり寄り。
思春期の娘さんが何かに迷うごとく愛らしく悩んだ末・・・「ブログ・・・やってるでしょ?」と超小声マスター(笑
そうなのー、マスターの奥様がたまたま私のブログを見てくれてるみたいで、「お客さんに“じゅんちゃん”っている?」って事で、私とココのブログが、結びついたみたい。
いやーー、ネットの世界って意外とリアルに繋がるのね!って変に関心してしまった。
で、更に「で、でね、お店の名前なんですけど・・・字が違います。」とご指摘も(笑
大変、大変失礼いたしました!!改めてお詫び申し上げます!!(土下座
その後マスターの携帯から奥様とちょっとお話も♪嬉しかったな♪
結局調子に乗って飲み続けお店閉店時間を過ぎても居座ってしまった。反省。
家着いて茄子の煮浸しだけ作って寝ました。ZZzz・・・

d0041225_23311246.jpgさて日曜。昨日買ったお皿とランチョンマットをおろしてウキウキ。
売るほどある鯵の干物と昨日用意しておいた茄子の煮浸し。
茄子ってさ、揚げたのも凄く好きだけど煮たのもサッパリしてトロトロで美味しい!
大根のお味噌汁と卵焼きはいつもどおり。普通。
納豆も出そうとしたんだけど「もういりません」と乙女にバッサリ断られてしまった。
なにさっ キーーー!!腐ったら乙女のカバンに忍ばせてやるっ!
そうだ、鯵。凄い美味しかった。身が脂ノリノリでジューシー。鰯に負けないな。
前の日に鰹の刺身と鯵のタタキ食べたくせにまた魚。しかも鯵被ってるし。でも激ウマだった。
やっぱ美味しいのは何回食べても飽きないのかなー。限度はあるけども(笑


で、夜は「丑の日だし。うなぎにしますか。」と買い物に行ったんだけど何故か買ってきたのはサムギョプサルの材料で。
おかしいなー 不思議だわー 魚好きって朝思ったばっかりなのになー
d0041225_2332303.jpg

お肉は角煮とかに使うブロックを買って自宅で切りました。塩コショウしてごま油をタラーっとしただけなんだけど美味しかったな。もちサンチュさんも待機しております。コチュジャンくんも。
d0041225_23325297.jpgd0041225_233389.jpg

それにナムルを何種か。このまま食べてもいいし、一緒に巻き巻きして食べてもよし。
トウモロコシは普通に蒸しただけなんだけど、甘くて素敵。もう1本蒸せば良かったな。

にしても焼いたキムチってなんでこんなに旨いのっ!?
d0041225_23332940.jpg

酷いっ!勢い余って買ったキムチ全部たいらげてしまったああぁぁぁ~
あぁまた食べ過ぎ。焼きキムチのイジワル。

明日からまた会社だ。嫌じゃ。わらわは嫌なのじゃ。ってダレだよお前。
さ、オシム爺さん見てから寝よ。って思ったらオシム65歳ってほんと?70歳だと思ってた。
こりゃまた失礼いたしました。
[PR]
by puri83 | 2006-07-23 23:25 |
ダカダカ降ってた雨が上がったと思ったら激蒸し
月曜から散々っぱら振ってた雨がやんだと思ったら外は激蒸し状態。酷い。
本当湿気って嫌だなー。ってか、日本の夏嫌いいいいー
日本もアメリカとかヨーロッパみたいなカラっとした夏になればいいのにな。無理かな?無理だよね。地球的に。
今週も平和に過ごした一週間。でもちゃんと真面目にお仕事してました。
ごはんも何となく作っておます。
d0041225_9323220.jpgd0041225_17291376.jpg
うまうま油揚げはシンプルに焼くのが美味しいんだよねーなんて話してて「よーし。今日はシンプルで行こう。」と思ったくせに、結局青ネギとかせせり(鳥の首んとこの肉)とか余ってた椎茸とかも一緒に炒めちゃった。
せせりは関西特有なのかな?関西ってさ、関東にはないちょっと珍しい食材が普通に売ってるよね。ズリ(砂肝)とかせせりとか鶏軟骨とか牛すじとかさ。お魚も「よこわ」ってこっち来て初めて知ったよ。あと「きびなご」とか「はも」とか「はげ」とか。
いや、関西だけじゃないかもなんだけど。そして今まで私が知らな過ぎたのかもだけど。最近はこーゆーのも全国売ってるのかなー。
っと話がソレタ。
油揚げ炒めたのは、一味唐辛子ぱっぱと振ってお醤油チャーっとたらして頂きました。うん、やっぱり美味しい。アテにもいいよね。つうかアテ?
こないだの旅行でアホ買いした背黒いわしの干物はスンゴイ脂ノリノリで旨いいいい!乙女は内臓とかとってたけど私は頭以外はバリバリ食べてしまいました。小骨なんか飲んじゃうもんね。
そして頂いた厚揚げもこんにゃくと一緒に煮物にしました。厚揚げオダシが染みこんでて安心するお味。こんにゃくは次の日のが美味しかったな。オクラは梅とオカカとめんつゆを混ぜたのに和えたの。すっきりして合格。
d0041225_17353919.jpgd0041225_17355822.jpgd0041225_17362061.jpg
次の日は乙女に誘われて会社帰りに飲みに行き、酔っ払いついでに二軒目とか行っちゃって、シャンパンとワインとか飲んじゃって、生ハムとデザートとか食べちゃって。
その晩胃痛で眠れぬ夜を過ごしましたとさ。
一軒目のお店「嵯こう」はお料理が盛られてくる器が素敵なの。で、店主が自慢風?に客席にも積んでます。一枚ぐらいと盗ってもばれないかな~と酔っ払いは心の中で思ったのに口に出してしまい、店主に苦笑いされたのでした。反省。

d0041225_9235226.jpgにしても胃が痛いって辛いのね。
胃腸の強さが私のウリだと思ってたのにっ キーッ
翌日も胃の痛みがおさまらなかったのでアタイはうどん。
乙女は「3割引き!!」になってた牛君で、牛丼。
これゴハン1合なんだよ。でも乙女全部たいらげたの。
盛っててなんだけど、見てるだけで胃がイタタタ・・・
大根とツナサラダ。私はポン酢で。まぁ普通。ボチボチ。
口内炎も出来てたから、愛する旭ポン酢がエライことしみたわ・・・飼い犬にかまれた気分。


金曜、手作り胡麻ドレしてたRireちゃんの真似で生姜入りの胡麻ドレ。ウマか~
d0041225_9242482.jpg

豆腐サラダ・素麺の大葉にんにく醤油炒め・焦げ焦げになってしまったキムチチヂミ
d0041225_929564.jpgd0041225_930779.jpg

私は素麺炒めにお酢かけて頂きました。今回はちょっと中華風?最初に刻みネギ・生姜を油で炒めて香りが出たらひき肉(今回は豚)、で適当な野菜。固めに茹でておいたソーメンを入れ混ぜ合わせて、オイスターソース・にんにく醤油適量・みりん(小1/2)で味付け。
最後の最後にごま油をチョット入れてザザット混ぜて出来上がり。素麺に飽きるとこコレが登場します。
今日は朝からヤボ用で外出。終わったのが14時で朝ごはん食べてなかったから死ぬほど腹ペコなわけよ。

12:30には終わると思ってたのに結局1時間以上もかかっちゃった。
d0041225_18343212.jpgd0041225_18345063.jpg胃が痛かった・・・んだよ・・・ね?って聞かれるぐらいの勢いで神座の「おいしいラーメン」一気食い。ニラもにんにくもガッチョリ。(写真のは何も入れてないバージョンです)
神座のラーメン、「野菜の甘みが出すぎてるんだよね」って言う人もいるけど、私は好きな味なんだ♪
にんにくとかの香味野菜風味も聞いてるし、鶏がらスープ(予想)も脂がシッカリ出てて旨い!!
欲を言えば、コショウ置いて欲しいのと、ギョーザがあればな・・あればなーー!!と、神座社長にアピールしてみたりして。見てるはず無いけども。

さて、お腹も一杯。胃もやっぱりちょっと痛いけど手でサスサスしながら行くのはZARA。
好きよねー、私。ZARA。もうコートとか出てたよ。さすがにまだ買う気にはなれなかったけど可愛いかった♪
豹柄ってまた流行るんだよね?私が短大の頃、凄く流行ったのよねえ~(遠い目
JKでもワンピでもあったけど、これはさすがに勇気がいるだろ・・・って見てたらシースルーでちょうちん袖でスタンドカラーでフリフリが付いてて(全然どんなのか分からないでしょ。)ツボのが!!でも、年を考えて自粛しておきました。
若い子とかが着たら絶対絶対可愛いよなー
結局何も買わずユニで寝巻き買って「さ、帰ろ」と駅へ。  が、寄り道大好きなもんで。自分。不器用なもんで、自分。
d0041225_183559100.jpgd0041225_1836103.jpg「乙女のスニーカーみてあげよう。」と優しい嫁ぶりながら自分のサンダルもゲット。ちょっとリボンがでか過ぎて「若さへの憧れ??」って気がしないでもないけど3900円だったから見て見ないフリ。だって、ほら、年取るとリボンとか好きになるって言うじゃん。それよ、それ。
それからそれから雑貨屋でも道草しちゃって、ベトナム皿4枚とモロッコ皿2枚、ランチョンマットとテーブルクロスをお買い上げ。このお店は他にも可愛い雑貨がいーーっぱいあったのでまた絶対行くね!と心に誓いました。でも今回はもう腕がちぎれそうだったのでこれで終了。
店員の娘さんが「カップも・・」「ワンピースも・・」と薦めてくれるんだけど、ごめんねオバチャンもう両手がミチミチ言っててちぎれそうなの・・・と帰ってきました。
本当はアメリカン・アパレルにもちょっと寄りたかったんだけどなー くっそー
それは次回ということで。

そだ。ココ最近読書週間中。
失はれる物語乙一 / 角川書店
イン・ザ・プール奥田 英朗 / 文藝春秋
青空の卵坂木 司 / 東京創元社
LiVES (ライヴズ) 2006年 08月号 [雑誌]
風 編藹 / 第一プログレス



やっぱし乙一の切なさが優勝。切なーい 
色んな話が入ってるんだけどやっぱし「失はれる物語」が一番クル。私がそうなったらどうしよう。とか色々考えてただけで電車で危うく泣きそうになってもうた。私が泣いたらやっぱ鬼の目にも涙なのかしら。
青空の卵では鳥井&坂木は確実にモーリスな関係だと確信。「あんた達そりゃちょっとんばっかしおかしいわよ。」とオバチャンは言いたい。あと設定の割りに中身が薄すぎてビックリしました。もうちょっと頑張って欲しいわぁ。
今更インザプール。マンガ読んでるみたいで楽に読めたよ。これ立ち読みでもいいかも(笑
LIVESは”和と暮らす。和と遊ぶ。”。あぁ、住むならこんな家がいいなぁ
最近の和はモダンでかっこいい♪憧れるなーーー 
最後に川原泉の「笑う大天使」再読。川原作品はほぼ持ってる私。この人の話もどこかホロリをさせるものがあります。は!泣きたがり?私?!
[PR]
by puri83 | 2006-07-22 09:21 |
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった②
d0041225_219188.jpg朝チェックアウト後、ロッカーに荷物預けて伊勢神宮へ出発。
電車とバスを乗り継ぎすいすいと~♪と思ったら伊勢神宮渋滞にはまった。参道には車ビッチリ。全然動きまへん。ヨボヨボの爺さんにも抜かれること30分。
こらあかん。とバスの運転手さんも諦めたようで、道路の途中で「降りてもいいよ」的にドア開放タイム。
乗っててもいいけど、降りてもいいよーといった感じだったのですが、「まだもうちょっと目的地まであるけど、歩くのも清々しくていいね!」とか健康人ぶって下車。で、5分もしないうちに凄まじい暑さと蒸し加減にお互い無口になる駄目夫婦でした。

しかも到着したらバスに抜かされて「やっぱ乗ってれば良かったのにっ!」とキーキー言い出す始末(笑
私たちの汚れた心を綺麗にしましょ、伊勢神宮で。ね。
とサクっと参拝してきました。軽ーーー

途中でね、凄い綺麗な錦鯉発見!!しかも相当腹空かせてるみたいで、指突っ込んだだけで入れ食い状態なの!
d0041225_21115368.jpgd0041225_2112951.jpg
「くれ!エサくれ!何でもいいから食べ物くれ!!」と言わんばかりにわらわらを集まってくる紅白・三色・黄金等。でもみんな意外とスタイル良し。
d0041225_21133448.jpgd0041225_2127296.jpgd0041225_21152667.jpg
お父さんみたら相当食いつくな。といった綺麗な鯉ちゃんが口パクパクさせて可愛い~ し 面白い顔に ププププ・・・・ 
しかも「俺に何か食わせてくれ~俺が一番腹減ってるんだ~」と白い鯉が他の鯉の上に乗っかって自分をアピってるのが見ものでした。あんた、皆重いって言ってるよ。
さー、参拝終わったからおかげ横丁で何か食べようぜ~♪と内宮となりにある『おかげ横丁』へ。
d0041225_21175469.jpg赤福のかき氷へ!!と思ったら凄い人で・・「帰りに寄るから今はいいかな。」と後回しにしたのよ。これが私の間違いでした。
それから松坂牛の串焼き&ビールで乾杯~ で、お魚の良い匂いに引き込まれて干物屋へ。ここで自宅へ「鯵のひらき」と「するめいか」と「背黒いわし」を鬼買い。家に帰ってから後悔するぐらいの鬼買い。
私が干物をアホみたいに買ってる間、乙女は試食用の魚をほぼ平らげてしまい、オジサンに誉められていました。「よく食べるねえ」って。でもそれは確実に嫌味だと思うんだけど、本人は喜んでいたので良いとします。
翌日家に着いたら「絶対。絶対これ食べきれない」って量(鯵6枚・鰯30匹弱・イカ15杯ぐらい)だったので、半分近く先輩に「お土産です♪」って渡しちゃった。多分相当迷惑なはず。でも無理矢理あげる(笑
それからお友達へのお土産買ったり、色々つまみ食いしてたら結構な時間にっ!!やばいっ!!帰りの電車に乗り遅れちゃうううう
となったけど、赤福のかき氷だけでもっ 今なら空いてるはずっ と入り口に戻ったけどやっぱり混雑・・・泣く泣くかき氷は諦めて鳥羽へUターン。
バタバタしてたけどナニゲに楽しい旅行になったので良かったねえ。と帰りはモチロン禁煙車でゆったりと帰ったのでした。
そだ、鶴橋でね、JRと乗換えなの。したらさ、やっぱさ、行くじゃん、焼肉。うしし~ ブヒッ
ってことで鶴橋で焼肉食べて帰りました。「鶴一」は味付けが甘い!とあんまりイイ評判は無かったので「吉田」に行こうとしたら場所わかんなかったの。
だから近くのお店に適当に入っちゃったんだよね。乙女が我慢できなかったんだって。駅自体がもう焼肉屋の匂いだから我慢できるはずが無いんだとさ。
d0041225_212032.jpgd0041225_21202493.jpgd0041225_21203917.jpg
で、食べてみると万両の圧勝なんだけど、不味くは無かったよ。そして意外とお手頃価格。
上ロース・上ハラミ・上ミノ・赤セン(おかわりもした)・ハツ・カルビ・ライス・サラダ・キムチ盛り・ナムル・チャンジャ・ビール・焼酎ハーフボトル・冷麺で9,000円ちょっと。私は食べてないけどロースとかも結構良かったみたい。サシがそんなに入ってるように見えなかったけど、万両のと張るとの事。それってサシがあからさまにある肉より素敵っぽいわ。
d0041225_21214328.jpgd0041225_21221578.jpg冷麺はねえ!美味しかったよ!!最近ハマってるんだ冷麺♪キムチ追加でお酢たっぷりで・・・はぁまた食べたい。
あ、お肉の量は少なめだったけどね。それと品揃えも少なめ。ゴマの葉食べたかったよ。
お会計の時「前も来られましたよね?先週?」って言われて「いえ初めてです。美味しかったです!」と答えてみたけど、最近お店関係でこーゆー事言われるの本当に多いの。こないだ初めて行った銀行でも言われたよ。私に似てるキトクな人は結構いるのかな。それとも最近はこーゆー風にお客に言うのが流行りなのかしら。ま、いいけど。
さて、今日は大量に買い込んだ干物をいただきます。
[PR]
by puri83 | 2006-07-18 21:09 | その他
期待してたものはそうでもなかったけど意外なものが楽しかった①
美味しいごはんが食べたーーーい!!となって行って来ました伊勢・鳥羽
思い立ったらスグ実行に移すの。ワタチ。
なわけでチケット手配は乙女に任せて~、私は旅行で回る観光地への交通手段何かを調べて~、イザ出発。鳥羽へ出発。
近鉄で鳥羽までって事で鶴橋から電車に乗り込むためにJRで鶴橋に向かい「二時間ぐらいしかないけど・・ビール飲んじゃう?おツマミ買ってちょっと宴会しちゃう?」とノリノリでお買い物♪
あ、電車来た!乗ろう乗ろうとチケットにある席に・・・・オイ。乙女。お前ちょっとコッチ来い。
何で?何で喫煙車両なのよ。何で何両もある電車でわざわざ唯一の喫煙車両なワケ?ムカムカ
あぁ思い出される前回のお正月。新幹線に乗り込むとC席通路側とD席通路側なお正月。
乙女よ、会社で仕事は出来ているのか?嫁はソコがものすごく心配です。
そこから完全不機嫌な私。乙女は機嫌うかがいで「あ、ねぇねぇ、びいる温くなっちゃうよ」「空けてあげようか?」と話しかけてくるもシカト。何なら舌打ち。
d0041225_16541524.jpg結局乙女は私の底意地悪~い苛めに居心地が悪くなったようで、乙女は車掌さんに助けを求めに行きました(笑
優しい車掌さんの配慮で京都からの連結車両の空き座席に移動させてもらいましたが。お盆の帰省電車の手配も乙女がしてるんだよね・・・・不安。私それ超不安。
単純な私はスッカリご機嫌になって♪ビールぐいぐい♪
ホテルに着くと美味しいお抹茶&お菓子を出してもらい更にご機嫌♪
お食事前にちょっくら鳥羽水族館行くか~と行ったのが最後。
夢中~~ 水族館に夢中~


さぁ 一緒に水族館に行きましょう!!
[PR]
by puri83 | 2006-07-17 20:18 | その他
旅行前に必死でUPしたつもりが非公開になってて白目
今週も暑かったねえ。
朝の通勤で 掻く汗で化粧もすっかり流れ落ちる毎日です。もういっそのことスッピンで会社行きたいよ。
でも実行出来ない・・・・・私の意気地無しめ!
ココ最近で一番腹が立ったのは、イツモの車両に乗ったら蒸し風呂状態。セミの鳴いてる外の空気が涼しく感じるほどのムシムシ車両。そう、その電車ったら冷房入れ忘れて走っていたのです。ハンQ・・・私を殺す気?
マジ車掌を殴ろうかと思った。指輪はめてる手で殴ろうかと思った。
ハンQさん、電車遅れても混んでても文句言わないから冷房だけは忘れずに入れて下さい。誰か死んじゃうよ、ほんとにっ
なにとぞ宜しくお願い致します。

今週は
月:乙女飲み 火:家ゴハン 水:私飲み 木:家ごはん 金:夫婦で飲み
不良主婦です。夜露死苦!!

火曜はこんな感じで夏野菜ごはん。
やっぱクロスひかないと写真が暗いわぁ。
ゴーヤチャンプル&ナストマト焼き&一口そーめん&ごはんセット
あーと。特に工夫なし
d0041225_23231789.jpgd0041225_23234116.jpg

木曜日は今私の中で熱い「大葉にんにく醤油」を使ったきのこパスタ。
キノコとシシトウのバター醤油パスタ&パンプキンサラダ&トマトのせ冷奴
d0041225_2324113.jpgd0041225_23242423.jpg
やっぱ大葉にんにく醤油最強。最高。神。
キノコ類をオリーブオイルで炒め、塩コショウで軽く下味。茹でたパスタを入れ、バター、大葉にんにく醤油、パスタの茹汁を。仕上げに刻んだ大葉(もちにんにく醤油に漬けたやつ)を散らしてザット混ぜ合わせて完成。にしても山盛りすぎたな(笑

バターの甘い香りと大葉にんにく醤油の香りが最高に合います。この香りでゴハン三杯食べれる。飲める。
乙女もマリマリ食べていました。ただし、にんにくの風味が結構するので翌日おデエトのある娘さんは辞めておいたほうが良いかもよ。
いや~でも旨いね~。もちろん大葉と醤油を追加してまた常備してます。切らせたりしたいっつーの。
先輩からもらったかぼちゃで作ったパンプキンサラダ。レンジでチンして塩コショウ・マヨ。
玉ねぎとハムとキュウリとチーズ(プロセスチーズを角切りで)を入れていただきました。
意外とチーズがいい味出してたな。また入れよ。
d0041225_2324385.jpgd0041225_23245457.jpg
トマト冷奴は種を取って刻んだトマトに軽く塩を振ってシバシ放置。余分な水分を落します。そうすると旨みがギュっと凝縮するの。
それを切ったバジルと混ぜ合わせてお豆腐の上に。荒塩とオリーブオイルをたらりで頂きます。お豆腐も甘いしトマトももち甘。バジルの香りがさわやかでナカナカいけるよ。
ちなみに今使ってるオリーブオイルが美味しいの。サンテラモ オリーブオイルEXの白ラベル。
これ生食用みたいなんだけど、白ラベルは淡白な素材にピッタリ、グリーンラベルは味のある素材にピッタリ♪みたいよ。
パンとかにつけて食べるのはグリーンのがいいんだって。今度グリーンも買ってみよ。
4000円近くする美味しいオリーブオイルもあるみたいなんだけど、それはやっぱり憧れなわけで(笑
わたしにはやっぱり1000円ぐらいのが身分相応だわ~

d0041225_9494381.jpgあ、今日友達から嬉しいプレゼント!
ご両親が作ってるお豆腐セットを送ってくれたのっ 嬉じい~~~
以前にアゲをもらって大興奮だった私。
美味しいの。お友達のお父様が作るお豆腐は本当に美味しいの。
お豆の味が甘いし、お料理に使っても味がランクUP!しちゃうの。
その美味しいオアゲはもちろんの事ザル豆腐も絹・木綿豆腐も厚揚げも送ってくれて・・・・幸せすぎてハゲそう。大変。イブモア買わなくちゃ。
ヒトツヒトツ手作りで大切に作っているお豆腐だから私もしっかりと味をかみ締めて頂きます♪
本当にありがとうね!!
ちなみにお店はこちら「蘇武の里」
お店に行けばお友達のお母様の美味し~いお料理も頂けるみたいですよ。
是非行きたいっ

さて。
わたくし今からジュゴンを愛でに言って来ます。近鉄特急でいってきまーす。
美味しい海の幸もがっつり頂いてきまーす。イエーイ♪

って書いて出発したのに非公開のままで気絶しました。
あーびっくり。

今朝はさっそくお豆腐を頂いたの。お豆の味がしっかりして美味しかったっす♪
夜は厚揚げを煮物にしようかな~ん
d0041225_13384348.jpg
[PR]
by puri83 | 2006-07-17 10:25 |
伊勢神グー
d0041225_12575281.jpg

雨だと思ってた今日もスッキリ晴れて嬉し!
今からおかげ横丁行ってお土産買うよ。
[PR]
by puri83 | 2006-07-16 12:57 | 携帯より
近鉄の車窓から
d0041225_14535551.jpg

見渡す限りの緑。
やっぱり歳取ると、こーゆーのって癒されるわぁ
[PR]
by puri83 | 2006-07-15 14:53 | 携帯より