<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
食と美容に分けてみました<美容>
d0041225_11502632.jpgいきなり美容ネタじゃないけども(笑
こないだネットで買ったダウニー&タイド&ファブが届いた♪
ファブは想像通り重い・・・けど、結構使う我が家では重宝しそうだわ。香りは微かに・・・って感じかな。
で、柔軟剤&洗剤。即行キャップを開けたら素敵な香り~♪は、いいんだけど。
タイドの香りとダウニーの香りが違うの買ってるのよね。いや知ってたよ。気付いてたけど、「大した事ないだろ」ぐらいに甘く考えてたら、結構香りが強くって。心配いなってしまった。
混ざって逆に臭くなったりして。
しかも「30Lで25ml」とか「60Lで30ml」とか書いてあんだけどキャップ目盛りに1とか2とかしか書いてあるだけで、ml単位が曖昧。昭和生まれで応用利かないオバサンちょっと戸惑い気味。んーーー、よく分かんないから適当でいいよね。と昨日早速使ってみました。
ご飯食べた終わったら、洗濯も調度終わってね、満腹状態で洗濯干してたらイイ匂い過ぎてちょっと戻しそうになったよ。(笑) 

あ、汚くてすみません。
今朝「あの香りはどこまで残っているの!?」とドキドキしながら確認したら、強烈な香りは結構飛んでて軽い香りに安心。これぐらいがいいのだよ。うむ。
イイ匂いも強すぎると悪臭になりかねませんね。


昨日会社の帰りにトラデパへ。
d0041225_1149715.jpgホワイトアロマのファンデ買おうとしたらBAさんに「それは美白ラインだから今はロージーアロマのがいいよ」とアドバイスをいただきました。で、ロージーアロマのサンプル貰ったんだけど・・・私は香りが苦手かも。シットリ感とカバー力はいいんだけどな。無理矢理ホワイトアロマ買うことも出来たんだけど、何か購買意欲が急に萎えてきてしまった。何故だろか。なのでとりあえず退散しちゃった。
なので今さらMAQUA買って勉強中。

それからモイスチュアエンゲージ取りに大丸へ。
前にヨーコとカウンターに行った時に「40mLで5,000円が、80mL9,000円。今予約すれば10mL入りのサンプルが2つ付くんです!更に・・・~~」って後半はあんまり聞いてなかったんだけども、力説されたんで予約してたのよ。
でもあんまり好評価じゃないから「いらないかも」と思って取りに行って無かったら「早く取りに来て」コールの嵐で(笑)、そんなに言うんだったら行くわいな。と、遅ればせながらもお迎えに行ってきました。
こないだBAさんが「更に!」って力説してたのはアルティメーションのトラベルサイズだったよ。それとクレンジング。アルティメーション、使った事ないんだよね。どうかな・・・。でも貰えるって嬉しい。ニンマリ
ついでに前にも言ってた「20min Beauty Lesson」も受けてきちゃった☆
今回は眉。(色々自分で選べるんよ。眉とかチークとかシャドーとかね)
たまたまアーティストさんがいる曜日だったのでお兄さんにレッスンしてもらったの。
”左右の眉山の高さが上手に合わせられない。”と言ったら「じゃぁ、ちょっと高さ合わせますね」といきなり眉ボリボリ剃られて!!「あらららら、剃りすぎじゃね?眉細くね?」って思ったけど、また生えてくるからいっか。とあっさり諦めたオバハンです。だってもう相当剃っちゃってるんだもん。剃り込み上等。夜露死苦。
で、「じゃぁ描いてみますか。」とレッスン開始。
顔の輪郭に合わせて結構事細かに教えてくれるので、ナカナカ勉強になります。メイクを理論的に聞くのって楽しい~。んだけどさ、「筆圧が強すぎます」っていうから弱くしたら「それじゃ弱いすぎ」とかゆーし。「角度をつけずに真っ直ぐに」って言うから真っ直ぐ描いたら「ここは角度つけて」ってゆーし。他にも熱いご指導を色々頂き、途中で「面倒臭・・」となってしまった駄目人間。(笑)自分で習いたいって言ったのにね。
そんな私を見て「あ、この人、面倒臭がっているっ」と察知してくれたようで、あとはサササっとしてくれました♪ありがとう、青年よ♪興味がある方は水・金・土でドウゾ。
今回は三回目のレッスンだったのでブラシセット貰っちゃった~ん。実はコレが一番の狙いだったりもします。くっくっくっくっく
あと、ラメネイルも貰えた。これはレッスンと関係無さそうだったけど。
タダって素敵だなーと実感したのでした。
早速使ってみたよ、モイスチュアエンゲージ。思ったほど悪くはないかも。今までが何もしなさ過ぎだったのもあるんだけれども、化粧水の潤いが持続する感じ。でも冬本番になったら憧れのリポリポに行きたいなー。

d0041225_11494168.jpg関係無いけど、9月に入って麦茶パックのストックが無くなってしまったの。でもまだまだ冷たいお茶が欲しい季節。なので以前先輩から頂いた台湾土産のお茶を煮出したのを冷やして飲んでるんだけども、これがウマイ。麦茶の甘さもいいけど、こうゆうお茶のスッキリした口当たりもイイ。特に秋の美味しいコッテリ料理に合うのです。
さらに二日酔いのもたれもスッキリさせてくれるのだ。こっちのが重要ポイントだったりして(笑
もう少し寒くなったらホットで飲もー☆
[PR]
by puri83 | 2006-09-28 12:57 | その他
食と美容に分けてみました<食>
月曜日は山盛りカレーデー。
d0041225_11424615.jpg帰りの電車が乙女と一緒になったので、私がスーパーに寄ってる間にご飯を炊いておくように指令を出し、ルーと福神漬を買って帰宅。カレーって簡単で美味しいから好き!
あ、急ぎの時は「玉葱を飴色に・・・」とか一切しないよ。箱の手順通りにこさえます。まさに小学生キャンプカレー。
今回はコスモ直火焼カレーの辛口を買ってみたんだ。
スパイシーで結構好きなの。でも乙女はあんまり好きじゃないの。でもでも、言わなきゃ分かんないでしょ。と思って久々にコスモカレー。「あ、俺の嫌いなカレーだ」ってすぐバレたけど(笑
カレー&余ってる野菜でコールスローサラダをエッサコラと作って、そうこうしてる間にご飯が炊けてやっと食事。風呂から上がってきた乙女は冷たーーーーいビールをぐびぐび飲み、カレールーだけでまずは一杯。それからご飯&カレーで二杯。計三杯。すいませーん、食べ過ぎでーす。
乙女、その夜から今日まで胃痛に悩まされてるようです。カレーのせいにしてるけどカレーのせいじゃないから。アナタが食べ過ぎなだけだから。私が毒盛ったとか冗談でもカチンくるから。
翌朝のカレーは激ウマ!だったのに、胃痛の人は一切興味無しで「もうしばらくいらない(プイッ)」ですって、奥さん。聞きました?奥さん。やーねー。
あーそうかい、そうかい。お前になんか一口もあげないね。頼まれてもあげないね。と意地になって大量に残ってたかれーを、1人朝カレー&カレー弁当で見事完食!!何か鍋に余ってるカレーを残さずに1人で完食するって爽やかな達成感を感じるよ。
火曜は昼休みにちょっとお買い物。20%OFFになってた「お腹ウォーカー」を購入。いいのかな?やっぱいいのかな? ヒップウォーカーはね、凄くえがったの。あの腿のクロス構造が確実に効いてるっ。一方お腹ウォーカーはサイドのY字構造が決め手らしい。歩くだけで自然と腰を捻る格好になってお腹周りの筋肉を刺激するとの事。ヒップと同じぐらい効果があるといいな♪あ、でもこれ「週5日&1日6000歩」が前提条件なんだって。それって私には結構難題だわ・・・。枚数だってそんなに持ってないし。動かないし。
でも!ヒップが効果あったんだからお腹も多少は効果があると信じて使ってみよ!!ちなみにヒップが効果あったって言うのは自己判断です。自分にしかわからない微妙な変化。他人からみたら分からない程度かも(笑)
それからDSで細々したもの買って昼休みちょっと遅刻して帰ってきました。遅くなってすみませーん。

夕飯は胃痛のリクエストで湯豆腐。
d0041225_11433371.jpg今シーズン二回目の鍋。こないだは水菜とアゲの鍋。アゲうまー。
湯豆腐だけじゃ寂しいので、阪急デパ地下で鯖棒寿司と特設会場で出してた福生ハム買って、西利の漬物買って帰宅。素晴らしいほど簡単な夕飯。これから鍋の季節は楽でいいよね☆
お鍋、豆腐だけじゃ寂しいから白菜とエノキいれたら主役が豆腐じゃなくなっててビックリ。タラ、買おうか迷ったけど買わなくて正解だわ。具多過ぎだもん。野菜、一気に入れ過ぎたな。アハ。
タレは煮切りしたお醤油&みりん少々にオカカ・葱・擦り胡麻を入れたもの。お好みでおろし生姜も。私は入れる派。薬味は後乗せが通常?かな?ウチの実家では全部最初っから入っていた記憶があるな~ 多分だけど。我が母ですので基本大雑把だしね。
これを容器に入れて鍋の中で豆腐と一緒に温めながら・・・・と思ったのだけども、野菜を入れ過ぎてしまい入れる余地が一切なっしんぐ。なので別鍋で湯煎。ポン酢とかでも美味しいけど、醤油のタレも時々恋しくなってしまいす。そのままだとショッパイからお鍋の汁で要調節ね。これ重要ね。
食事が終わって片付けてると、余ったタレを胃痛のアホンダラが捨てようとしててっっ!「ねぇ・・・何してんの?!どうして捨てるの?」と冷たく注意しておきました。だってさ、これにミリンとか砂糖足して、私の大好きなシシトウ炒めの甘辛タレで活用してもよし。そのままお浸しにかけてもよし。酸味をつけて蒸し鶏にもよし。の万能タレなのに捨てようとするとは・・・許せん。次やったらお前を捨てる。
デパ地下で買った鯖寿司、まぁ普通に美味しかった。でも鯖の脂があんまのってなかったな。そうそう、中に生姜をコッソリ忍ばせてあった。でも私がガリ命なので、ガリ入れてくれてた方が良かったな。西利で漬物と一緒に買った「茗荷の浅漬け」はイマイチだった。青山はまぐりの茗荷浅漬けの圧勝。 
思いがけず美味しかったのが福生ハムで。塩加減も柔らかさもバッチリ。でも「今日で最後でーす」って言ってたからまたしばらく食べれないんだ~。にしても美味しい。また見かけたら買お。
[PR]
by puri83 | 2006-09-28 12:56
丹波さんはやっぱ大霊界いくのかな?ナニゲに好きな俳優さんでした。
d0041225_16142675.jpg土曜は久々に会社の友達しーちゃんが遊びに来てくれたの。嬉しいな♪
こないだ一緒に飲んだ時に「美味しい焼酎をお土産で貰ったの!!」って言ってたしーちゃん。
でも彼女、オウチではあまりお酒を飲まないみたいでね、飲んでもビール止まりとの事。
「じゃーウチに飲みにくる?」と私。違うよね?誘い方違うよね?だってお酒はしーちゃんのものですし。私ご馳走になるワケですし。むしろ「飲ませて欲しいからウチ来て」ぐらいのワガママ言ってるし。
でも、ま、いっか!!と酔っ払い同士気にせず。

んで、土曜に焼酎持参で遊びに来てくれたのです。


しーちゃんはイタリアンのお料理教室行っててね(ハイソ)、その帰りに寄ってくれたの。
だからそんなには食べれないかな?と思ったので、お腹に溜まらないでチョイチョイ摘まめるメニューを用意しました。


お馴染みのメニューだけど(笑)
d0041225_1614463.jpgd0041225_16145697.jpg
人参サラダはしーちゃんにもお気に入りだったようで、嬉しかったな♪
そして切干大根をニンニクとごま油でベーコンと一緒に炒めるのは私のオキニ。最後に塩を1ツマミ&オカカでおしまいなんだけど、醤油をちょっとだけジャっとしたら香ばしくて旨かった。
d0041225_1616843.jpgd0041225_161619100.jpg
何か久々に食べたマグロの酒盗&クリームチーズはやっぱり最高だったよ。マグロの酒盗は甘口ね。甘口じゃないとかなり辛いから。これ必ずね。近所のコープさんに売ってるんだ。あ、自慢しちゃった(笑)いつでも買える幸せを実感。しつこいけど、これご飯にも凄い合うから。間違いないから。
で、手抜きタンドリーチキン。あまりにも手抜きなので、ドキドキしながらしーちゃんに「これ・・どうかな・・・」って言ったら「美味しい!!これ、粉振るだけ?黙って出したら本格的な味だし、手抜きってわからんよ!」って喜んで貰えてじゅんウキウキ☆今度しーちゃんにも100均で買っておくね。欲しいなんて言われてないけど買っておくね(笑
d0041225_16165049.jpgd0041225_16165941.jpg
それと芋好きなしーちゃんに捧げる大学芋っぽいやつ。黒砂糖で作ったよ。ちょっとコクありすぎ?かも。私はいつも黒砂糖とお醤油ちょっとを水に溶かしてやるのでこの味に慣れてるんだけどね。
あっと。主役のお酒を忘れていました。大変、大変。しーちゃんが持って来てくれたのは鹿児島芋焼酎「アサヒ」。「いもじゃーーーっ!!」て感じではなく「お・い・も。うふ。」って感じ。どんなんだ(笑) 
スッキリとして飲みやすく、ふんわりと芋の香りがするの。これはどんなお料理にもピッタリ合いそう。芋焼酎特有の風味が柔らかいのでどんなお食事とでも合うんじゃないかな。
で、こやつをビールの次にぐいぐいと。「飲みやすいねー 美味しいねー」なんて言っては夫婦二人でグイグイ。しーちゃんはお料理教室でお食事&ワインしてきたのでチョコチョコと。
ここらへんから間違いの始まりでして。
d0041225_16184186.jpg
d0041225_16224590.jpg
「じゃーワインいっとくか!ワイン!!」で、赤のCALERA。以前NIKKEIプラス1で手頃で美味しいワインの1位になったワインだって。飲み口は爽やかで軽い。冷やして飲む方が美味しいとの事だったので軽く冷やしてから飲んだんだけど、更に飲みやすくてぐいぐいぐい。あっというまに空いてしまったので、乙女ダッシュでワインを買いに。
乙女のフットワークが無駄にいい時は完全に酔っ払ってるサインです。
ふくろうのミティークを買って来てくれた(直後、乙女は黙って寝室にこもり爆睡)のでそれまたぐいぐいぐい。
そだ。しーちゃんがお土産を持って来てくれたの。白カビチーズ&生ハム&グリーンマンゴー。何か素敵パーティーみたいだよ(笑
ワインも飲んでるし、チーズもなんだか美味しそうですしっ、いただきまーす。
d0041225_16231746.jpg
チーズはサッパリしてるけど口当たりがまろやか~なの。香りもそこまで強くないので、カビタイプが苦手な人でもOKなお味だね。塩加減もきつくなくて調度良いよ!!粒コショウ&オリーブオイルをちょっとプラスして。このチーズの中がトロントロン☆本当に美味しいかった~。もち生ハムもね。
それからまたベラベラ話出して、グリーンマンゴー食べよーって二人でキャッキャ言いながらマンゴー食べて(グリーンマンゴー、普通のタイプより独特なくせが少なくて甘さはそのまま!)ソファーで横になったが最後。わたくし、友達来てるのに酔っ払って寝ちまいまして。最低最悪。
そのまま夢の世界へ~ラララ~♪
とか歌ってる場合じゃないの。本当に。
心から反省してます。ごめんなさい。駅まで送るつもりだったのに、カラオケ行こうぜとか言ってたのに、たらこスパ作るねとか言ってたのに、全て実行することも無く、「もう帰るよー 起きてー」と起こされて、寝ぼけたまま玄関までお見送りでバイバイしちゃったよ。そして再びソファーで死亡。夜12時ぐらいに目が覚めて「はっ!!しーちゃんがいない!!どこ?どこに行ったの?」とトイレとか探してみたり。「もしかして今日の事は全て夢だったのかも」とか考え出して(バカ)、すっかりお見送りした記憶はすっ飛んでました。
で、携帯にしーちゃんからの「ちゃんと布団で寝なさい」メールを見て「あ、帰ったのね・・・」と状況少しだけ把握。そして猛烈に反省。もう死ねばいいのに。私。
もちろん翌朝は「昨日は本当にすみませんでした」電話を入れさせて頂きました。その時に「ところでどうやって帰ったの?鍵はどうやって閉めたの?」って聞いたら、「いや、玄関まで見送ってくれたよ。顔は死んでたけど。」と記憶の欠片も無かった私に衝撃の事実が判明。ゾンビ。そんな私って普通にゾンビですがな。死んだ顔して無意識に動くなんて1人ゾンビ。1人スリラー。マイケル抜きでもやってける。全てが明かになって相当ビックリしました。衝撃で5歳老けた。
ここまで自分が記憶無くすとは思わなかった・・・・・しばらくお酒禁止。
優しいしーちゃんは許してくれたので一安心。うふ。復活。 で、急に元気になったのでジムへ脂しぼり。
今回はどーしてか男前が結構多くて大変楽しく汗を流す事が出来ました。いやはや、あっちにも書いたけど、このごろは男前を見るだけで心が潤います。そして可愛らしい女の子を見てても潤う。男前の方が潤い度はUPなんだけど、両方可愛いわけさ。
で、かっこいいーなーと思って見て、ふと目線を他に移すと全面鏡張りのトレーニングルームに映る自分の駄目っぷりに微妙に落ち込んだり(笑) 負けないぞ。
なんか男前とか見てるだけどウキウキする辺りが確実に「老い」だよね。でもいいんだ。楽しく(1人よがり風だけど)歳とっていくんだもんね。
d0041225_1624476.jpg
夜は土曜に作るはずだった、生クリーム明太子スパ&焼野菜サラダ&トマトミネストローネ 明太子スパの大臣の明太子うどんレシピで。プラスにんにくしたら更にウマ。ガッツリ食べて満足。問題無し。
最後に全然関係ないけどこないだ買ったヒップウォーカーかなりいい。はいてて太ももに圧が適度にかかってるのがわかるし、歩幅も広くなってる。そしてなにより一週間で確実に効果が出たよ。これはいいわ。調子にのっておなかウォーカーも買っちゃおうかと企んでいます。いやー舐めてました、ガードルの存在を。
[PR]
by puri83 | 2006-09-25 15:21 | 飲み
フ○ガールの予告編でみた蒼井優の笑顔に胸キュン。かーわーいいぃぃぃ。私の若い頃そっくり(嘘
さて日曜日は念願のどれっすわあぁ~が納入される日。
前日に「10~12時の間にお届けに参ります」と連絡があったので朝ご飯を早めに済ませて待機。
d0041225_15573189.jpgd0041225_15574093.jpg
乙女が「そーめん!!」だったんだけど、私は「ちゃーはん!」。
いつでも意見の合わない二人です。
だって冷凍ご飯のストックが多過ぎるの。邪魔なの。なので無理矢理チャーハンも追加。「えー、昨日食べ過ぎたから素麺だけでいいのにー」と文句タレてた乙女が、結果最後の一粒まで完食してました。文句言った分だけ代金請求してやろうかと思った。
ジャコとネギと卵をごま油で。仕上げに叩き梅をザックリ混ぜて出来上がり。いつも混ぜご飯のチャーハン版。満足!
食事も済ませて一息ついてると「ピンポーン」。来たよ、来た来た。
d0041225_15594438.jpg10時前に到着した私の愛するドレッサー(大袈裟)
早速部屋に搬入してもらって、組み立てて頂きました。
やっぱりデカイ。お店で見てた時より2~3割増しでデカいわぁ(笑
でも欲しかったドレッサーが手に入ってご機嫌すぎな私♪即座にコスメ類を詰め込んでアクセサリーも並べて収納。真中の引き出しはベロア貼でアクセ収納用になってるの。くふふ。ちょっとホコリ臭いけどいいの。ぐふふふふ。
今まではダイニングテーブルでしてたPCも今日からここで出来るのね~♪とウキウキです。でもネックな点はスツールをまだ買ってないって事。このドレッサーに合うスツールがたまたま無くて・・・・今回はドレッサーだけにしたんだけど、やっぱりドレッサー用のスツールが欲しいな。
お値段の関係で買うのは来年以降になりそうだけども、それまでにいいのが出てないかチェックしなくちゃだわ。ちなみに今は空気椅子で。太ももプルプル言わせてます。
嘘。ダイニングのと兼用してる。つまんない嘘ついてごめん。
試しに早速!とPCしたんだけど、何か目の前の鏡に慣れないせいか酔ってしまった(笑) 何酔いだろか・・・鏡酔い??まだ違和感があるけど、そのうちに慣れてくると信じてます。
このドレッサー、店員さんいわく「水分厳禁」との事。表面に施してあるワックス?が水に弱いんだって。思ったけどドレッサーって化粧水とか使うじゃん。普段気をつけててもついつい溢す時ってあるじゃん。それってドレッサーに向いてないって事なのかしらん?とちょっと思ったりもして。
今のところまだ粗相はしてないけど、結構ドキドキしながら使ってるドレッサーです。
大して可愛く無いとか、部屋が汚いとか、太い足が写ってて気持ち悪いとか、PCのコードがぐちゃぐちゃでだらしないといった苦情は受け付けてませんので悪しからず。

夜はいつものイタリアン。
d0041225_1618790.jpgd0041225_16182113.jpg
d0041225_16183440.jpgd0041225_16184376.jpg

美味しいご飯を今回もガッツリと。ワインもガッツリと。お会計もガッツリと(涙
サンマも食べたんだけど写真どっかいっちゃった。おかしいな・・・泳いで逃げたのかな。
今回のワインはあんま・・・。赤も白もイマイチだった。
でもきのこのグリルは凄く美味しくて感動した~ 早速家で真似するべし。
秋のきのこは宝だねぇ。
そだ。「手打ちパスタを面倒くさがらずにやります。」という事で、「じゃぁそれ」とオーダー。手打ちパスタって言ってるのに「乾麺にします?手打ちにします?」って二回聞いてきた西田さんは「やっぱり面倒臭」と思ってるに違いないと密かに思った私です(笑
鴨もうまかったっす。ご馳走様でした!
ワインでいい感じで酔いついでに、死ぬほどお腹いっぱいだったのに頭のおかしい私は更にアイスとかパンとか食べちゃって。
結局その日は眠れず・・・お腹いっぱいすぎると寝れないのね。辛かった・・・

それでも朝はやってくるもので。
寝れたけども二日酔いの乙女は寝室で煮えきっておりましたが、「うどん食べたい・・・」と起床。もちろん私は一切食べれない満腹感続行中なので朝は抜かしです。
うどん食べて再び寝る乙女。逆に何だかわかんないけどテンションが上がってきちゃった私は1人で映画見にお出かけ♪ 
d0041225_1625226.jpg梅田ガーデンシネマに初めて行ってきたよ。
三連休だったし、天気も良かったからカップルとかで混んでたらいやだなぁと思ってたんだけども空いてて凄く良かった!見たのは皆さんの評判がすこぶるよろしいトランスアメリカ
みんながイイ!って言うのがわかったよ。主役のブリーを演じたフェシリティ・ハフマンの演技が凄い。
ちょっとした仕草にも話し方にも全てに神経が注がれてるの。体は男性だけど心は女性というのがリアルに伝わる。本当は女性なのに。ブリーの切なさもジンジン伝わってくるから、見てるこっちも切なくなってしまった。
あ、もちろんトビー(ケヴィン・ゼガーズ)には一目惚れ(笑
もちろん演技も良かったけども、彼の汗臭さが匂ってきそうなのがまたヨカです(変態)。黒髪がいいのよ、黒髪が。 トビーがブリーに「鼻の頭が焼けて痛いんだ」と10ドルのキャップをおねだりするシーンでは「買ったる!おばはんが何個でも買ったる!!」と鼻息も荒くなるわけです。
劇場の感じも良かったし、予告編で見たくなったのもいくつかあったから、今度はレディースデーに行こ!
にしてもスカイビルタワーは無駄にデカイぜ。

それからZARA行って、コーデュロイのスカートを買って、試着室で自分のピーチのタレ具合に息が止まりそうになったので阪急でヒップウォーカー(穿いて歩くと自然にピーチが上がるという素敵な代物)買って、本屋寄って「アフターダーク」の文庫買って、意味も無く週間ユネスコ世界遺産2冊買って(これ100冊全部欲しくなるね)帰宅。

もうすっかり夕方になってるので慌てて夕飯をこさえました。乙女がグーグーだったみたい。ホントよく食べる老犬です。
d0041225_16325167.jpgd0041225_1633293.jpg
昨日が肉!魚!!だったので野菜メインの夕飯。お腹空いてる時に作るとついつい作りすぎてしまうのだな。
前の日に安くなってたので買った「いくら醤油漬け」セット。1日漬けておいたのでいー感じに味が染みてました。ウマー
d0041225_16333252.jpgd0041225_16334215.jpg

ごはんね、あさりごはんにしたんだけどあんまり美味しく出来なかったよ。
お母さんに作り方もう一回聞かねば。
大根は鍋に千切りした生姜をごま油で炒めて、大根も炒めます。水・酒・鶏がらスープの素でしばらく煮て、ウェイパー少々加えて更に煮る。味がしみて来たら小松菜加えて、片栗粉でトロミつけて出来上がり。豆腐と小松菜のコンビでもこれよくやってたけど、大根でも美味しいかったよ。鶏(モモとかそぼろとか)加えるとボリュームUP。
この辺りから私の中での「胡麻油&鶏がらスープの素」が大流行してる様子が伺えます。
久々にした水菜サラダも美味しくて幸せでした。ベーコン焦がしちゃったけどそれがまた旨し。

で、ここでワタクシ電池が切れてしまいまして。食べてる途中で猛烈に眠くなって「ちょ、ちょっと・・・ヤバイかも・・・」とそのまま素敵なソファーへ箸握ったまま移動。
子供の時依頼に食べてる途中で寝てしまいました。この時19時前。
気付くと12時過ぎで。ソファーでもなくもちろん布団でもなく床で寝てて、顔に絨毯の跡がついてて「どんだけ熟睡してるの私」と思ったし。箸は床に転がってるし。
台所とテーブルの上は乙女によって片付けられていました。ごめんなさい乙女。そしてありがとう。
お腹いっぱいになりすぎると後々こんな事になるのですね。恐ろしや恐ろしや。
[PR]
by puri83 | 2006-09-20 12:53
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。
あっ!という間に9月も下旬。
昨日出かけたらブーツ姿の娘さん達がコポコポと溢れていたので、おばちゃんも一緒になってブーツ。でも朝の通勤で鼻の下に汗かいてる私がいます。ほんとお願いだから朝の通勤電車の冷房切るのやめていただきたいです。死ぬってば。

いつものようにごはんUP。
d0041225_15394037.jpgd0041225_15395257.jpg
木曜はナニゲに久々の豚生姜焼きごはん。
今回の豚生姜焼は何だかとっても美味しく出来て大満足。なんでだろう・・・・生姜、新生姜使ったからかな?あと味噌をちょっとだけ入れてみた。これかな?餃子でも味噌は隠し味になるし、凄いね、味噌。
でも私のメインはわかめ。前に刻み昆布を鶏がらスープの素で炒めて・・・・・て書いたやつのわかめバージョンです。刻み昆布が近所のスーパーで無いんだよね。駅の逆側にあるスーパーにしか売ってないの。
でもわかめでもいっかなーと。作り方は前と一緒で胡麻油で炒めて鶏がらスープの素→水と酒いれて炒め煮→味見して薄口醤油。で完成。今回は白ネギも刻んで入れてみました。うまい。
あとはお新香とお豆煮たの、茄子のお味噌汁。
余ったらお弁当に持っていこー♪と期待した時に限って余らないもので。ご飯1号と共に乙女が全て平らげてしまいました。ショックミー。

金曜はちょっと帰りが遅くなったので乙女に連絡
「今どこー。まだ会社?」「ううん。」
「あ、もう駅?」「ううん。」
「あぁ?!じゃぁどこにいるの?」「・・・・・つ○やGOLF」
「・・・・・・ふーん。」
d0041225_15433585.jpgてことで、つ○やGOLF近くのみなと水産で食べて帰る事に。翌日GOLFの乙女はもう頭の中でラウンドが始まってるようでして、「あんまり飲むとなぁー明日のショットに差し支えがなぁー」とうるさかったです。
聞こえてない振りしたら繰り返して言われたし。
軽く1杯&私は熱燗で。キリンさんが好きです。でも熱燗さんはもっと好きです☆ってなもんです。あ、それか常温。冷たい日本酒も飲めるんだけど、腰抜けるから家族・友人から禁止令が出てます(笑) 
念願のサンマのお刺身~♪と鰻の白焼♪それとホヤの塩辛に酒盗クリームチーズ。
酒盗クリームチーズ、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったよっ。
一時期食べ過ぎて嫌いになりかけてたけど、やっぱりアナタが好きです。ゾウさんより好きです。(告白
あとハマチのカマ焼食べて、タコのガーリック炒め(これはイマイチ)、〆で梅シソ細巻きと鉄火細巻き食べて帰宅。
軽く飲むのっていいねーと当たり前の事を今さらながらに実感した金曜でした。翌々日の日曜に泥酔するほど飲んじゃったけどね。
そういえば。酒盗クリームチーズうまー うまー って食べてたら、隣のカッポーが「私たちも酒盗クリームチーズ下さい」ってオーダー。したら「今ので最後なんです。」とお店の人。「あら・・」って視線を受けて食べにくかったわぁ。酒盗ぐらいドッサリ用意しておけばいいのに。



土曜。朝起きる時間になっても部屋から出てこない乙女を叩き起こし、味噌おにぎり食べさせてとっとと送り出し。はぁーっと一息つきながら「ボーー」っと2時間ぐらい魂が抜けタイム。魅惑のソファーに根を生やす。
いかん!何をしてんの私のバカ!明日朝ドレッサーが来る日ですがな!と急にお掃除モードに切り替え、掃除機しながら家具の移動。移動した場所にまた掃除機。ついでだからと他の場所も大掃除して、ウッカリ本棚に近寄ったが最後「スラムダンク」を全巻制覇(笑
ここで時間を取られて気付くともう昼過ぎだし!!
あぁぁぁ~洗濯ううぅぅぅ~と自分の洋服優先で洗濯しつつ、夕飯の豚角煮をグツグツ。d0041225_1552587.jpg
d0041225_15503570.jpg

そう、また豚。自分でも「あ、まただ。また肉。しかもまた豚。」って作りがなら思ったけど気付かなかった事にしました。
茄子も煮浸しにして、こちらは冷蔵庫へ。冷たい茄子もそろそろ終わりかな。
夕方、ご満悦顔の乙女が帰宅。雨が降るかと思っていたけれど、お天気が良かったみたいで鼻の頭が日焼けで赤くなってました。色白乙女は、焼くとスグ赤くなるタイプです。(乙女プチ情報
相当楽しかったみたいで、聞いてないのに「今日のGOLF情報」をリビングで素振りフォームをしながら報告。最初は「軽くウザイ・・・」って思ったけど、すっごく嬉しそうなので最後にはコッチもつられてテンション上がっちゃったし(笑
d0041225_15502690.jpg
テンション上がったついでに、もうご飯にしちゃおうか!とモリモリ食べて、初「電車男」見て、「ありえなーい」「親子みたーい」と、いつものように1人でTVに向って話し掛けつつ私の中での山田愛は終わった事を再確認して就寝。
さようなら、私の山田くん(笑
[PR]
by puri83 | 2006-09-18 15:35
1ヶ月以上先の社員旅行が楽しみで仕方ない乙女を見ると苛めたくて仕方がありません(告白
知らない間に欲しかった限定品が発売されてたよ。
いつだったか・・・さくが甘~~い香りをフワンとさせていたので、フゴフゴ嗅いでたのは去年の事。
d0041225_22561211.jpgその素敵な香りはTHEBODYSHOPのアナーニャでした。美人の外国人ってこんな匂いのはずって香りです。どんなんだ?(笑)
「私もーーー!欲しーーー!!」ってなったんだけど、その時はもうどこも売り切れで。限定品のアナーニャは入手できずだったのです。でもね、でもね、今年の9/1に再び限定発売されてたんだって☆知らなかったあああああ
買います。私も買います。買わせて頂きます。と早速バディへ。
売り切れてたらどうしよう・・・とドキドキしながら行ったら、思ったより在庫が豊富でございまして(笑)
オードトワレ・バス&シャワージェル・ボディーローションを購入。重。
でもアナーニャ番長は各2本ずつ買ったそうですぜ。さすが。
ちなみにアナーニャのパフュームオイルももうちょっとで出るんだって(10/1)。パフュームオイルだとアロマランプとかでも使えるのかな?
そして10/20には「ネロリジャスミン」の5アイテム発売。”フルーティーなオレンジとジャスミンの花を合わせた気品溢れる香り”だそうです。むうぅ・・・・・想像出来ない自分が可哀想。
d0041225_085662.jpgさて。DS。シルコット2箱セット買って、薬買って、安いシートマスク買って、シャンプー切れちゃったんでポンプ式のデッカイの買って。重。乙女のミルミルも7本(一週間分)持ってて重。
本屋を通過ついでに文庫本になってた「グロテスク」買って重。
でもまだ帰らない。次はナチュキチ
結構使いやすいんだよね、レンゲ?っての? 前に5本買ったのに気づくと2本しかなくてさ。多分ホゲーとしながら生ゴミと一緒に捨てちゃったんだろうな。
食器洗ってる時って時々魂抜けるのよね。特にすすぐ時。意識が電波に乗ってどっかに行ってるんだと思う。
それと小皿。別に小皿いらないのに。しかも6枚もいらないのに。
重いよう。・・・・・もーー!重いってばーー!バカー!!私のハゲー!!!
腕もげそうになりながら、更ににMUJIに移動し(アホ)、スパッツ?レギンス?買お!と行ったら、荷物の重みで意識が朦朧として予定外のポップコーン買って帰ってしまいました。欲しかったのは違うのに。ポップコーンが欲しいんじゃなかったのに。でもMUJIのポップコーンは旨いからいいけども。
あ、あとブラシ(チークブラシとかフェイスブラシ)気持ちいいから買おうと思ってたんだ。これも忘れてた。
ででで、最後にやっと決心して例のドレッサーをお買い上げ。到着は日曜なの☆うふん。
土曜は乙女GOLFだから、私1人で必死に掃除して準備大会。
シェルフをテレビの横に移動させて、ソファーの近くに置くんだ!チェストは窓際に移動させて、空いたトコにドレッサー設置すんだ!
1人でするんだ!頑張るんだ!負けないんだ!そうだ!頑張れわたし!!

で、この辺で腕もお腹の減り具合もMAXになってきたので、KOSE(予約してるのがあんだけどナニゲにいらなくなってきた)とルナソルはまた次回にして帰宅。
乙女は会社の人と石鍋亭のモツ鍋だってんで「ムキーー!!」と怒りながら北海道の焼ソバ弁当を食べて(スープ旨かった♪)フテ寝しましたとさ。そだっ 寄り道してたら愛するナオコからの、愛のゴーヤを受け取る事ができませんでした。ごめんよナオコ。

そんなナオコの愛。今日はしかと受け取りました。
d0041225_23153750.jpgd0041225_23154969.jpg

凄い綺麗なゴーヤたち。ナオコのお家が借りてる畑で取れたんだって!!チビゴーヤも瑞々しいのっ
前にナオコがニッキにこのゴーヤを載せてたから、旨そうだなー いいなー と連呼してたら「送ったよ☆」とメールがっ 優し~~ ナオコ大好きっ 愛してるっ
一日遅れて受け取ったから「傷んでたら泣く!」と思ったけど全然平気だったよ。嬉しヽ(*´з`*)ノ

d0041225_23161346.jpgゴーヤといえばとりあえずはチャンプルーでしょう。間違いないでしょう。ズバリそうでしょう。
それと鶏肝を甘辛で煮たやつ&朝のお弁当オカズで余ったニンジンとジャガの塩昆布炒め&ごはんセット。今日のお味噌汁はアサリです。
このアサリが美味しくってねぇ。味噌汁じゃなくってアサリご飯すれば良かったわ。安かったからもう1パック買っちゃったんだ。明日アサリごはんしようかな。
ナオコのゴーヤね、ワタもそんな取らなくても嫌な苦味が無いのにビックリ。食べると丸い感じの苦味はあるんだけどスーパーで買ったのよりダントツ旨かった!
やっぱりお姉ちゃんの玉ねぎといい、ナオコのゴーヤといい、自家栽培した野菜は断然美味しいんだね。ナオコありがとーー♪
畑で野菜栽培したいなぁ。あ、大葉は永遠の夢ね。
みんな「あんなの雑草と同じぐらい簡単に生えてくる」って言うんだけどさ、私が育てると朽ち果てるのよねえ。愛が重すぎるのかな?好き過ぎるのが彼(大葉)にはうざったいのかしら・・・(涙)

d0041225_2316313.jpgd0041225_23164165.jpg
ゴーヤチャンプルーはエリンギ入れるの忘れちゃったよ。せっかく用意してたのに。明日のお弁当のオカズに回しましょ。
鳥肝煮たの、久々に美味しかった♪ 新ショウガが真っ白で色合い的にはイマイチだけど、味はグー
肝の処理ってあんま徹底的にしなくってもイケルもんだぁね。適当が一番。
[PR]
by puri83 | 2006-09-12 22:52
オバチャンは本当に思った。蒼井優はかわいいねぇ。

d0041225_23164422.jpgいきなりの写真攻撃(笑
相変わらずネタが無いのでのんべえ日記で。

これはウチの近所にある沖縄を愛して止まないマスターがいるお店で食べれるおいちいメニューでーす。
生タコのお刺身でしょー 芝海老の唐揚げでしょー(大好き) お店オリジナルサラダでしょー(ポテサラが旨すぎ) 串揚げでしょー、あと今回は頼まなかったけど必ず来るのがポテトフライ。小学校んときからの好物は31歳になっても大好物です。
ばあさんになっても好きなんだろうな。ポテト。ポテト喉に詰まらせて死ぬなら本望かも。

お店にKEEPしてるのは”しまびじん”です。美人への憧れがこんなところにも出ています。
大体は”一番札”なんだけど、今回はこっち。
もち一升瓶でKEEPです☆飲みがいあるある(笑

d0041225_2317531.jpgでで、お腹が膨れてきたら摘めるもの。牛スジポン酢にチャンジャ。
これでちびちびやってるのが幸せなのです。
あと旨いのがお店オリジナルの海老フリッターね。これ最高だから。
あぁでもね、全てがのん兵衛のツボを突く旨さなの。味が濃くって好きなの。ヤキソバとかも激ウマなの。しかも激安なの。マスターったらもっと値上げしてもいいのになっていつも思うの。
だけどいきなり2倍とかは止めて下さい(笑

ってその話をしたいんじゃなくて。
金曜はここのお店で仕事帰りにグイグイと行ってたのよ。乙女とあーでもないこーでもないって話しながら会社の仕事の話も聞いてもらったり、聞いてみたり。
お店も金曜なだけに満席で超混み混み。だからお腹いっぱいになったし、邪魔になっちゃうから帰るかな。なんて話してた所に常連さんとバッタリ。いつもお店に行くたびに一緒に飲ませてもらったり、してるご夫婦なんだけどこれまた凄く良い人柄のご夫婦でね。旦那様がKEEPしてる焼酎とかも飲ませてもらっちゃってるの☆今回もご馳走になっちゃったの☆
てかマスターが秘密の扉から出してくれたのかな?
その辺のいきさつはよく聞いてなかったけども(笑
今回お呼ばれされたのは、”千年の響き”と”千年の眠り”。千年シリーズですがな。
シリーズかどうかはわかんないけど、響きのは泡盛。眠りのは麦焼酎ね。泡盛は43度ね。死ぬね、こんなのグイグイ飲んでたら死にますね。
でもさぁ、泡盛が飲めない私だったけど、この”響き”が美味しかった!!”眠り”ももちろん美味しいんだけど、私は”響き”派。派とか生意気だけど。こっちのが甘くて美味しかったな。
にしても、お店入ってからビール2杯飲んで焼芋酎3杯飲んで、泡盛2杯とか飲んじゃって、麦焼酎も飲んじゃってスッカリいい気分。
いい気分なのをイイ事に、調子に乗って、マスターの奥さん(仲良しになったの♪)に「今お店に来てるんだよ~」てメールしてたりしてたら奥さんから電話かかってきて一気にテンションUP(笑
「お店にオイデよ~一緒に飲みましょうよ~」って誘うも「子供がねーいるからねー」って。「そっか、そうだよね、仕方ないよね」と話してたら、ナゼか流れで「今からお家いぐ!!奥さんと一緒に飲みたいからいぐ!!」って押しかけてしまいました。最低な酔っ払い。俺最低。
しかも乙女の事は「じゃ!先に寝てて!!」って置いてくし。常連さんの奥さんを旦那さんから奪ってって、「一緒に行きましょうよー!」って道連れの刑してくし。
マスターに「本当にいい?奥さんと飲んでていい?」とか確認しつつコンビニでお土産の氷とお子さん用にアイス買って準備バッチリ。
でもナニゲに常連さんの奥さん(お母さんって呼んでるの)も手にはお店にKEEPしてある自分のお酒を持ってたし(笑 やる気が見られて嬉しかったな♪

d0041225_2318434.jpgタクシーをビューンと飛ばして奥さんのお家で飲み大会。
受験生の息子さんに軽く(いや、結構な)セクハラをしつつ二次会開始です。
後で乙女に聞いたら、私がセクハラするもんだから息子さん、お店に電話してきて「お父さん・・・僕、お店に行っていい?」って助けを求めていたらしい(笑
すまない、若者よ。でも触ったりはしてないよ!(当たり前)素敵な学生服姿だったんで「いやーーー白いシャツ、黒い学生ズボン。最高。ウットリするねぇーー」とか言ってただけ・・・だけ?いや、だけじゃないけど。それからあまり飲んでる部屋に入ってこなくなってしまったのは事実。本当にごめんね!!
そんな事ばかりしてたワケではなく。人生の先輩が二人もいたので、ここぞとばかりに「○○ってどうなんです?」とか「○○したいと思ってるんですけど、やった事あります?」と質問攻め。色んな話を聞いて、アドバイスとかいただいちゃったりしてとっても勉強になったりもしたのでした。マジで。
で、ハ!と気づくと奥さんがおつまみをチョコチョコ作ってくれてて。このオダシをかけてある卵焼きがさー、旨くてさー。
飲んじゃった。オダシごくごく飲んじゃった。ホタテのソテーも旨!散々食べてったのに、ガツガツ食べてしまいました。
それからも飲み続けてたら「ガタン!」。そうです、毎度の事なんですがコップ倒して飲み物こぼしの刑。私のGパン水浸し。
優しい奥さんが「じゅんちゃん、これ穿いてな」って。やーさーしーいぃ~~。
で、渡されたGパンがきつくてさ(笑) 奥さん細いなーとか思いながらもグイグイ伸ばしてありがたく穿かせていただきました。あ、みんなの目の前で穿き替えたらビックリされた。俺最低第2弾でした。
しばらくして旦那さんが帰って来てもまだ帰らず、最後には「こんな体固くて」とか前屈しだすし。もういいから帰れって自分でも思ったし。
d0041225_0152336.jpg結局4時に帰宅。次の日も仕事があるのに、本当にすみません。と反省しつつコッソリ家に帰ると乙女が起きてきて!!「不良主婦め」と一言呟いて寝室へ。
化粧落としたり風呂入ったりしてたらあっというまに5時とかで、そっから寝たら起きると夕方で(笑)、夕飯は近所の中華屋でギョーザ。昨日ギョーザの話してたから無性に食べたくなってねぇ。自分で作るのメンドイから食べに行ってしまった。すまん乙女。

日曜はちゃんと作ったよ。さすがに怒られそうなので(笑
奥さんの真似して卵焼きにダシかけてみた。美味しかったけど、奥さんが作った方が断然美味しいの。またリベンジだわ。
あとは大根菜とジャコをごま油で炒めたの。お酒と醤油。
美味しくいただきました。ご馳走様~

さて。今日は忙しいのだな。旅行申し込んで、BODYSHOP行って、アンティークショップ行って、KOSEカウンター行って、DS行くんだ。ZARAも行きたいけど無理だな、きっと。
そういえばルナソルで貰ったファンデのサンプルが凄いいいの。カバー力抜群なんだけどシットリしてて厚塗り感無し。ちょっと高いけど買っちゃおうかな。そうなるとルナソルも行きたい。
みんなは秋冬のファンでは何買うんだろ☆

どうでもいいけど今日録画予約してくるの忘れたの今気づいた。ちょうショック。ショック過ぎて仕事が手につかないので早退してもいいですか?
[PR]
by puri83 | 2006-09-10 23:17
昨日今日と涼しい♪んだけど、みんな涼しそうなのに私だけ汗ばんでて不思議
こないだ朝、時間があったので冷凍してた手羽をコトコト。夕方帰ってきてから煮物にすっかな!と思って会社に。なんだけど、かーこさんが美味しそうなビシソワーズ作ってるの見て「美味しそ~~」ってなってコメントしたら「あげる♪」って言ってくれたの!!嬉しっ 嬉しすぎっ つか優しい過ぎて惚れる!
d0041225_13295769.jpg
お言葉に甘えてノコノコと会社帰りに愛のビシソワーズを頂きに行って、早速夜にいただきました。やっぱビシソワーズには洋食?なのかな??(単純)と思って久々に鮭のムニエルしてみました。
で作ってる途中で朝仕込んでおいた手羽の事を思い出して。どうしようかなーんと考えた末に香草焼の素使ってオーブンで焼いてみた。ちなみに素ってのはS&Bのスパイスミックスシリーズの香草焼の素でね。これとタンドリーチキンの素、結構旨いの。二つとも近所の100均で売ってるの。それを棚にある在庫全部買ってタンドリー好きのお姉ちゃんに送ったの。送り過ぎて嫌がらせみたい?って後になって気づいたけどそれは姉妹愛なの。たかこお姉ちゃんもいる??

話を戻すと。
塩コショウして小麦粉薄くはたいた鮭はニンニクとバターで焼いてオシマイ。同じフライパンで醤油&バルサミコ煮詰めてソースにしました。バルサミコ入れるときドドド!って入ったのでちょっと心配したけど煮詰めたらいけた(笑
で、かーこさんお手製のビシソワーズ☆パセリかけすぎて何だかオシャレには出来なかったよ。私のバカ。
これねぇ、本当に美味しいかったぁ~。優しいお母さんの味がしました。
乙女なんかゴブゴブ飲んでて(笑)、「もうちょっと味わって飲めば?」って注意した私も既にオカワリしてたし(笑)
 「美味しいね。」「うん、凄く美味しいね。」って二人で呪文のように唱えながら完食したのでした。かーこさん!ありがとおおお
乙女が「こうゆうの作れるって素敵だよね。ウチってこうゆうのしないよね。じゅん、作ってみたいでしょ。バーミミックス、欲しいなら遠慮しないで買いなよ。」と優しさに見せかけた要望を突き付けてきて(笑)生意気!でも、ミキサー欲しいかも☆

d0041225_20111373.jpg昨日は鯖味噌煮。デッカイ切り身が激安で、さらに50円引きだったので迷わず手に取ってしまいました。これぞ主婦の性。あやうく2パック買うところだった。二人しかいないのに。あっぶなー
普通の合わせ味噌で作ったけど美味でした。今の季節の鯖は臭みもなくって脂もあって美味しいね。ちゃんと赤味噌とかで作ったらもっと美味しいんだろうな~と思いながらデッカイ鯖をペロリと平らげてしまいました。
砂肝はニンニクの芽と赤ピーマンと一緒に。ごま油で炒めて、塩コショウにお酒&オイスターソース少々。ニンニクの芽、下茹でしたら乙女も食べれたよ。(にんにくは好きだけどにんにくの芽は嫌いらしい) 「老人は好き嫌いが多くて困るわ。」とボヤいたら「じゅんほど好き嫌いの無い人が珍しいんだ。嫌いなものは嫌い。それは仕方が無い事。それを責めるのはナンセンス」と反撃されてしまった。何さ!正当化しちゃってさ!!キーーー! 
あとは余ってるもので煮物。こんにゃく&厚揚げ。サッパリとシンプルに。こんにゃくは翌朝のが味が染みてて美味しかったよ。

昨日乙女がモジモジしながら「あのぅ~~」。
「なに」と答えると「いやぁ、この間お昼に会社のヤツラと話してたんだけどさ」と始まって、「○○がメンバーのゴルフ場がね、」「相当安くプレイできるチケットがあるらくして」だの「メンバーが足りてないみたい」だの「場所的にも近くて」だの「最近コース感を忘れてる」だの「東京からも友達が来る」だの「実は今まで何回も断ってる」だの色々と遠回りをしながらやっっっっっっと「三連休なんだけどゴルフ行ってきていい?」と言ってきました。
もちろん「いいよ」と答えたのですが、前置きが長い長い(笑) 乙女ってば会社でもこんな風なのかな?てか私が怖いから?私そんなに怖い?(笑
しかも「次の日とか出かけようね!!」とさらに気を使って言ってきたよ。いいのに、別に(笑
じゃぁ、映画でも見に行ってこようかな♪とも思ったけど、掃除とか洗濯とかであっという間に午前中が終わってて、買出しして夕飯の支度とかしてたらもう帰ってってなるんだろうな。・・・・・・・・・チッ!夕飯、会社の人と済ませてくればいいのに。そうだ、そう勧めておこう。うん、そうしよう。

また買ってる
[PR]
by puri83 | 2006-09-07 13:22
ドレッサー、欲しいのと同じものを3万安く発見。しかしお店は東京。問題は配送料金なのだな
d0041225_21582933.jpgソロモン、見た?お肌綺麗ねえ、とよた姉さん。お気に入りのサイドテーブルはヴィトンのスーツケースですがな。自分でデザインしたスパンコールTシャツはどんな人に人気なのかちら。みなさん大絶賛してたけど。とりあえず私には似合わないな。確実に大阪のオバチャンになってまう。(笑
そんな事言ってる自分はヒキコモリ主婦なんですね。気持ち悪いですね。
えーと。先週の老犬乙女の飲み会には、会社帰りに寄り道して美味しい食材買って一人で楽しく飲んだりしました。毎日だと飽きるんだろうけど、久々だったんで楽しかった♪
最近本当にお酒が弱くなってきたので1人飲みでワイン1本飲みきるのが出来なくなってきたよ。歳かねえ。寂しいねえ(遠い目
残すのはもったいないから飲み切れるサイズで・・と思ったのでハーフサイズのシャトー・ラローズ・トラントドン2000年を買って、愛するオリーブ&生ハム。それとルッコラ。それにやっぱり谷中生姜も(笑
ワインに生姜はやっぱイマイチだわ。と思ったと同時に、「味噌・・・意外と合う♪」と新たな発見。
味噌と赤ワインの相性は良いとみましたぜ。兄貴。
これでウッヒッヒッヒとワインをゴクゴク飲み干し、いい気分になってると乙女が帰宅。「あ!!何か自分だけいいの飲んで食べてる!!」とブウブウ言ってたような言っていなかったような。酔っ払ってたからあんま覚えてないなー。
次の日には寿司!寿司食べたい!!と老犬がアピってきたので「食べに行こうかな」とも思いましたがドレッサーの為に我慢。全ては自分の為に我慢。
簡単に作ったんだけど結構美味しかったよ。だってのっけてるだけですもの。おほほほほー
にしても、いやらしい話、結構良いお刺身(まぐろ・さーもん・ぶり・イカ・あまえび)&イクラを買って作ったのね。でも凄く安い。いつもの安いおすし屋さんに行ったとしても半額以下。モノにもよるけど、家で作るのって安上がりだよねえ。材料費とか計算したら凄くお得でにんまりしてしまう私だったのです。くふ
あ、棒棒鳥のせ冷奴も美味しかったな。胡麻たーーっぷりで、これ一品でもかなりのボリュームでした。

d0041225_21591027.jpg土曜は午前中からお出かけしてて、夕方に帰宅。帰宅途中心斎橋の大丸でPAULのパン買って、「今日は洋するでしょう。ズバリそうるすでしょう。」とノリノリ夫婦。
「今日は野菜をたっぷり食べたいなー」の私と「肉!肉をガッツリ食べたい!」の乙女。
両方の意見を尊重するといつものようなたっぷりゴハンになるのですね。はい。
お肉はにんにく&塩コショウでシンプルにグリル。エリンギとアスパラも一緒にグリルして、粒マスタード&フレンチマスタードで。肉より何より、グリルしたアスパラが美味しすぎてバクバク食べてしまいました。サラダはベビーリーフに生ハム&パルミジャーノ。ワインビネガーと黒コショウ、オリーブオイルで普通のドレッシング。
茄子とトマト、パプリカのカポナータには大葉を最後にザックリ混ぜ合わせると香りが良くなって、タダでさえある食欲が更に増進です。野菜をたっぷりのオリーブオイルでソテーして、クレイジーペッパーとバルサミコ、隠し味にお醤油。トマトの種は取ったよ。d0041225_23232882.jpg自己流なのですが、バルサミコと醤油は凄くマッチするお味なの♪何かのソースにする時もちょっとお醤油を入れると味がまぁるくなって旨し。
こないだのオリーブが余ってたので出すと「美味しい!!」と乙女も大喜びだったエル・セルピスのアンチョビ入りオリーブ減塩。減塩タイプではないタイプのオリーブも確かに美味しいのですが、私はこっちのタイプの方がラヴ。内緒だけどちょっと酸っぱいの。(酸味好き)前までは無かった気がするんだけども。どこでも売ってるかもしれないけど、私は成城石井で買ったよ。
ワインはBIN555シラーズ2003。苦手なフルボディだけど、これは飲みやすかった♪
しかも口に入れると甘い香りがフワンと。その甘い香りはシラーズの特色なんだと。
ほほー。お勉強させていただきました。どっしりとしたフルボディを期待してる人には物足りないかもですが、ミディアムぐらいでほどほどシッカリしてて、というのが好きならこれもいいかもだよ。スッスッと飲めます。あ、そんな飲まなくてもいい?


d0041225_2159213.jpg日曜には待ちに待ったアクセが届いたの~~♪
嬉しいな!!嬉しいな~~!!
お店の人が「遅れてごめんなさい」と直筆のお手紙+気持ちが同封されていました。
そんな。かえって申し訳ないです。でも嬉し(笑
思っていた通りの可愛いネックレスにピアス。明日早速会社に付けていこう。
月初で忙しいいやーな時間も、こうゆうヒトツの事で気分が変わったりするからいいよね☆
一応秋冬ものを着ている自分をイメージして買ったんで・・・早く長袖着させていただけませんか。関西の気候よ。頼む。




お暇な方、ドウゾ
[PR]
by puri83 | 2006-09-03 21:54