ドレッサー、欲しいのと同じものを3万安く発見。しかしお店は東京。問題は配送料金なのだな
d0041225_21582933.jpgソロモン、見た?お肌綺麗ねえ、とよた姉さん。お気に入りのサイドテーブルはヴィトンのスーツケースですがな。自分でデザインしたスパンコールTシャツはどんな人に人気なのかちら。みなさん大絶賛してたけど。とりあえず私には似合わないな。確実に大阪のオバチャンになってまう。(笑
そんな事言ってる自分はヒキコモリ主婦なんですね。気持ち悪いですね。
えーと。先週の老犬乙女の飲み会には、会社帰りに寄り道して美味しい食材買って一人で楽しく飲んだりしました。毎日だと飽きるんだろうけど、久々だったんで楽しかった♪
最近本当にお酒が弱くなってきたので1人飲みでワイン1本飲みきるのが出来なくなってきたよ。歳かねえ。寂しいねえ(遠い目
残すのはもったいないから飲み切れるサイズで・・と思ったのでハーフサイズのシャトー・ラローズ・トラントドン2000年を買って、愛するオリーブ&生ハム。それとルッコラ。それにやっぱり谷中生姜も(笑
ワインに生姜はやっぱイマイチだわ。と思ったと同時に、「味噌・・・意外と合う♪」と新たな発見。
味噌と赤ワインの相性は良いとみましたぜ。兄貴。
これでウッヒッヒッヒとワインをゴクゴク飲み干し、いい気分になってると乙女が帰宅。「あ!!何か自分だけいいの飲んで食べてる!!」とブウブウ言ってたような言っていなかったような。酔っ払ってたからあんま覚えてないなー。
次の日には寿司!寿司食べたい!!と老犬がアピってきたので「食べに行こうかな」とも思いましたがドレッサーの為に我慢。全ては自分の為に我慢。
簡単に作ったんだけど結構美味しかったよ。だってのっけてるだけですもの。おほほほほー
にしても、いやらしい話、結構良いお刺身(まぐろ・さーもん・ぶり・イカ・あまえび)&イクラを買って作ったのね。でも凄く安い。いつもの安いおすし屋さんに行ったとしても半額以下。モノにもよるけど、家で作るのって安上がりだよねえ。材料費とか計算したら凄くお得でにんまりしてしまう私だったのです。くふ
あ、棒棒鳥のせ冷奴も美味しかったな。胡麻たーーっぷりで、これ一品でもかなりのボリュームでした。

d0041225_21591027.jpg土曜は午前中からお出かけしてて、夕方に帰宅。帰宅途中心斎橋の大丸でPAULのパン買って、「今日は洋するでしょう。ズバリそうるすでしょう。」とノリノリ夫婦。
「今日は野菜をたっぷり食べたいなー」の私と「肉!肉をガッツリ食べたい!」の乙女。
両方の意見を尊重するといつものようなたっぷりゴハンになるのですね。はい。
お肉はにんにく&塩コショウでシンプルにグリル。エリンギとアスパラも一緒にグリルして、粒マスタード&フレンチマスタードで。肉より何より、グリルしたアスパラが美味しすぎてバクバク食べてしまいました。サラダはベビーリーフに生ハム&パルミジャーノ。ワインビネガーと黒コショウ、オリーブオイルで普通のドレッシング。
茄子とトマト、パプリカのカポナータには大葉を最後にザックリ混ぜ合わせると香りが良くなって、タダでさえある食欲が更に増進です。野菜をたっぷりのオリーブオイルでソテーして、クレイジーペッパーとバルサミコ、隠し味にお醤油。トマトの種は取ったよ。d0041225_23232882.jpg自己流なのですが、バルサミコと醤油は凄くマッチするお味なの♪何かのソースにする時もちょっとお醤油を入れると味がまぁるくなって旨し。
こないだのオリーブが余ってたので出すと「美味しい!!」と乙女も大喜びだったエル・セルピスのアンチョビ入りオリーブ減塩。減塩タイプではないタイプのオリーブも確かに美味しいのですが、私はこっちのタイプの方がラヴ。内緒だけどちょっと酸っぱいの。(酸味好き)前までは無かった気がするんだけども。どこでも売ってるかもしれないけど、私は成城石井で買ったよ。
ワインはBIN555シラーズ2003。苦手なフルボディだけど、これは飲みやすかった♪
しかも口に入れると甘い香りがフワンと。その甘い香りはシラーズの特色なんだと。
ほほー。お勉強させていただきました。どっしりとしたフルボディを期待してる人には物足りないかもですが、ミディアムぐらいでほどほどシッカリしてて、というのが好きならこれもいいかもだよ。スッスッと飲めます。あ、そんな飲まなくてもいい?


d0041225_2159213.jpg日曜には待ちに待ったアクセが届いたの~~♪
嬉しいな!!嬉しいな~~!!
お店の人が「遅れてごめんなさい」と直筆のお手紙+気持ちが同封されていました。
そんな。かえって申し訳ないです。でも嬉し(笑
思っていた通りの可愛いネックレスにピアス。明日早速会社に付けていこう。
月初で忙しいいやーな時間も、こうゆうヒトツの事で気分が変わったりするからいいよね☆
一応秋冬ものを着ている自分をイメージして買ったんで・・・早く長袖着させていただけませんか。関西の気候よ。頼む。




お暇な方、ドウゾ
[PR]
# by puri83 | 2006-09-03 21:54
『殺人の追憶』で見せたソン・ガンホの綺麗な飛び蹴りは『グエムル-漢江の怪物-』でも見れるのかな
d0041225_11583032.jpgあぁやっぱり欲しい、このアンティークのドレッサー。ここ数年間「欲しい」「欲しい」言ってるのに購入に至らないこの素敵なドレッサー。
購入に至らない原因は予算・大きさ。予算としては10万以内で欲しかったし、大きさとしてももう少しコンパクトなのが欲しかったの。
他に何かいいのがあるかも・・とネットで探したり他のお店に見に行ったりしたんだけどやっぱりこれが可愛い。ネックだった大きささえ今となってはツボ!!
でもねー、根性なしの私は買えずにいるんだー。どうしよう、やっぱり欲しいよ。コレを部屋に置きたい。ここでPCしたりスキンケアしたり化粧したりしたい。このドレッサーの上で暮らしたい(嘘)
か、買っちゃおうかな・・・・内緒で買える大きさじゃないし、値段じゃないけど・・・・買っちゃおうかな・・・。とりあえず今一度サイズ確認に行こう。で、今の家に搬入できなかったら当たり前だけど諦めよ。
いや、諦めきれないかも。来年の引越しではこのドレッサーが入る部屋という基準で家探しをしそうだわ。
にしても来年で関西7年目。今勤めてる会社も今まで働いていた会社で一番長くなってしまったよ。派遣、契約社員、で、今や正社員にしてもらっちゃって、ありがたや ありがたや。
でーーー。私が関東に帰れる日は来るのだろか?来年の今頃、どこにいるんだかな・・・・はて。


d0041225_1248036.jpg先週注文した商品、愛するRocが届きました。早~~!
いつもと同じRocのこれこれ。ぷらすBIODERMAのCREALINEも。前回は普通~乾燥肌用だったんだけど、今回は「超乾燥肌用」にしてみた。
前回買ったのが2月とかだったから半年はもった。しかもまだ半分ぐらい残ってるし。綺麗に落ちるし、お手頃だし、しんどい時にはコレ1つでパパパとお化粧落しできて素晴らしいじゃあーりませんか。あ、マスカラはあんま落ちないの。でも天マスのマスカラリムーバで睫毛だけ下準備しておけば問題無しですわよ。
ちょっと心配なのは「超乾燥肌用」ってトコロ。超乾燥肌用って事はクレンジング効果は低めなのかしら。あんま落ちないのかしら。今の「普通~乾燥肌用」が残ってる内に両者を試してみなければだわ。
そして同じくオーダーしたアクセはまだー。届かないのー。悲しー。凄い可愛いんだよ、ここのアクセサリーってば。
1つ1つ手作りしてるって書いてあったから、きっと忙しくて大変なんだろうな。でも!是非頑張っていただきたいものです!手元に届く日が待ち遠しいよ

晩ご飯。
d0041225_1382156.jpgd0041225_1383148.jpg

月曜は 水菜&アゲ&ジャコ炒め それと 牛肉のしぐれ煮 写って無いけどごはん&長芋と地のりのお味噌汁
土日で余った材料処分のメニュー。乙女はしぐれ煮がお気に召したようで、私の分も平らげてゴハン1合をやっつけていました。それでも「足りなーい」と言って食後にソフトクリームとお菓子を制覇してた食い過ぎ乙女。そんなに少なかったかしら?
それならば!ホレ!と作った晩ご飯は、鶏のグリル 夏野菜の素揚げ ひじき煮 ごはん&玉葱味噌汁
鶏はクレイジーソルト&黒胡椒のみ。一緒にトマトもグリルしたった。焼きトマトって旨いよねえ♪asimoちゃんからフランス土産でもらったフレンチマスタードで、美味しく頂きました。マスタード、ちょっと酸味が利いてて美味しかったなー。
夏野菜は茄子とパプリカ。大根おろしと大葉を乗せてポン酢でパクリ。相変わらず間違い無い味だね。こりゃこりゃ。
久々にひじき煮たら無意識に大量生産しててビックリ(笑) 何度作ってもやっぱり量が多いひじきだけど、ゴハンに混ぜたりつくねに入れたりとアレンジもきくから良い人です。ひじきさん。
ちょっと量多い?と思ったけど問題無く完食してました、老犬乙女。どうしよう、ムチムチになちゃったら。困るよ、凄い困るのよ。だってスーツを買い換えるとか、首周りがキツイからシャツも買い換えるとかあってはならないわ!!それより私のドレッサーとブーツを買わなくてはいけないのにっ(笑) 
夜少し走らせるかな。あるいはエレベーター禁止令を発令するかな。 

さてララ子さん
[PR]
# by puri83 | 2006-08-31 12:40
真鍋か○りが好みのタイプ
金曜にいつものイタリアン
食事も終わってゆっくり飲みながら、好みのタイプは誰?とか下らない話をしてたら、↑のような回答が。
げえーーと思った。嘘。「え! まじ?本気??ええーー」って口に出して言っちゃった(笑
「駄目ですか?」って言われて「は!ちょっと失礼でした!」と思ったのでフォローするも時既に遅しw
いや可愛いと思うよ。いや、いいんだけどさ。
でも意外だったんだもん。ちなみにもう1人の方は長沢まさみ。キーポイントは透明感だそーです。本当にどうでもいい話だけど、男の人に好みのタイプを聞くと、その人の中身が少し分かる様な気がして楽しかったww
今回も美味しいお料理を堪能。
d0041225_21372948.jpgd0041225_21373951.jpgd0041225_21374727.jpg
鯛を軽く燻製したこの一皿が異様に旨かった!!グリルパンで焼いてるなーと思ったらおもむろにチップ投入してボールで蓋してたの。何をしてるのかしら??と思ったらすぐに燻製の良い匂いがしてきてニンマリ。
軽く燻るだけでもこんな美味しくなるんだーと感動してしまいました。よっ!西田さん!大統領!!
お肉は乙女完全担当で。その後クリームスパも食べて、更にパンも注文してマリマリ完食。
相変わらずこのお店来ると良く食べるわ。私のゴハンは残すクセに(怒
そうそう、この日に飲んだワインは美味しかったな☆
クローズ・エルミタージュ (赤) ラ ネゴシアル 2004(ドメーヌ コロンジュ) 
このぐらいのミディアムがやっぱり好き!鳥に合うのね。でも今回のお魚にも合ってたよ。

GW~盆にかけての食べっぷりが相当ダメージとなってきている今日この頃。
ウエストがキツイとかは通り越してTシャツがきついです。クローゼットの中で縮んだに違いねぇ(笑
土日にかけてラルフのファミリーセールに行こうと思ってたのですが、何かだるいし、会場遠いし、何より最近お金使いすぎで先立つモノが無いですがな。と言う事でオウチにて大人しく濃い彼を愛でタイム。彼って薄い乙女じゃないから。乙女愛でるとかありえないから。

土曜はダ○キンのエアコンクリーニングが来てリビングのエアコンをお掃除してもらったのが一番のイベントです。侘し~~
後は特に無し!
日曜は久々ジム&乙女は打ちっぱなしでチョッとだけ汗流しただけなのに凄い運動した気分になって夜はバカバカ食べてオシマイ。
あ、乙女パパから素敵プレゼントが届いたの。
d0041225_21405858.jpg

なーんだ!
ってじらすほどのもんでもないし。見た目で普通にわかる谷中生姜~♪
しかも5束(笑)ちょっと多い気がする5束だけども。それまた愛情だよね。
d0041225_21415554.jpgd0041225_2142698.jpg
谷中生姜(葉生姜)はやっぱり関西には無いっぽいので、お盆に溜め食いしてきたんだけど「そんなに好きなら!ホレ!」と美味しい梨とともに送くれたみたい。本当、乙女パパ大好き!
早速夜に頂きました。乙女パパの愛。これは生姜好きにはたまらんっ。1本ごとに分けて、綺麗に洗って軽く皮を剥いてから、味噌をつけて。いっただっきまーす♪ 辛い!けど、う・・うまいーー。この生姜の辛さと味噌が合うのよねぇ。お酒がどんどん進んでしまいまう~
そして以前ヨーコが泊まりに来た時にお土産でくれた”たたみいわし”も。これまた炙りながら醤油をタラっとして、マヨで頂くと・・・くぅ~ 旨い~。何て罪な手土産なのさっ。嬉し!!それと一緒に持って来てくれた「地のり」も最高に旨い。お味噌汁に入れると、海苔がとろけるの。ちょうツボの味だわぁ。
で、結局土曜日はこんな感じの居酒屋で「とりあえず」の欄に並んでるメニューだけでご馳走様をしたのでした。(あと冷奴とか。)〆のゴハンを食べないと気が済まない乙女は、じゃこ&バター醤油混ぜごはんをモリモリ平らげていましたよ。美味しそうだったけど腹がブヨブヨの私は自粛。

日曜日は昨日の手抜きを反省してちゃんとゴハン。
d0041225_2149847.jpgd0041225_21491959.jpg
ちゃんとって言う割には刺身とか買ってやっぱし手抜き(笑)ブリ刺が「美味!!」って書いてあったけど普通だった。騙されたよっ ショックー。280円に期待する私が甘いのかな。
意外に美味しかったのが初挑戦してみた「ネギ塩肉じゃが」。塩肉じゃがってのがcookpadにあったのでちょっとアレンジして作ったら正解!で、嬉しかったの。
関東人としては「肉じゃが」=「豚」なんだけど、ネギ塩ってんでとりあえずは牛くんで作ってみました。
手順は→お肉におろしにんにく・ごま油・塩コショウ・刻みネギを混ぜ混ぜして下味をつけます。塩コショウはしっかりした方が美味しいんじゃかいかと。
次に鍋でお肉を炒めます。じゃが芋も一緒に炒めます。お肉に火が通ったらダシ汁・酒を入れて煮ます。アクはその都度取りましょう。じゃが芋に火が通ったら出来上がり。
煮あがる途中、味見してみて、ちょっと味が足りないようなら薄口醤油を。仕上げに黒胡椒をぱっぱと振れば大人の肉じゃがが完成~。
おろしニンニクはお好みで。翌日匂いが気になるようだったら入れなくてもいいかもです。でも私は少しでも入れた方が美味しい気がするなー♪
あとはいつものこんにゃくを手でブチブチちぎって、ピリ辛で炒めたもの。食べ過ぎに効くようにじゃこおろし。そんな食べるなよって本当に思う。(笑)
美味しく頂きました。ごちそーさまでした!!!

ちょっとララ子さん
[PR]
# by puri83 | 2006-08-28 21:35
初めて見たよ
d0041225_1928164.jpg

DSでお買い物してたら天マスならぬ「豪華な迫力!マスカラ」(これって豪マス?!)発見
天マスは長さで、豪マスはボリュームとのこと。
「ボリューム過剰でも美しくってよ」との事です。夫人のおっしゃる通りでございます。
もちろん、ワタクシ、頂いて帰りましたわ。
明日が楽しみですわ☆
[PR]
# by puri83 | 2006-08-25 19:28 | 携帯より
おきやはぎとりょうの食わず嫌い見た?てっきりチーズフォンデュかと思ってたよ。
d0041225_2130987.jpg久々コスメ。
月曜にルナソルちゃんを迎えに虎デパへ。
いつ行ってもオバチャン(母親並)しかいなかったルナソルカウンターですが、今回はやや若めのBAさんが対応してくれました。若いつっても多分私より確実に先輩。お姉さま。歳の頃合は40歳前後かな。このお姉さまが「ガハハハ」って感じの人で、なんだかとっても親近感♪
初めて。BAさんで「ガハハハ」「ダハハー」って笑う人(笑
今回は使いやすそうなブラウンの05で。それだけ!って思ってたんだけども、やっぱりチーク好きとしては新色チークも・・・と08も一緒にお持ち帰りです。
ピンクがかったホワイトペンシルも欲しいな~だったけど、手持ちのマリ・クレールのペンシルアイライナーが似たような色味でナカナカいい仕事するので見送りました。
チーク。また買っちゃった、チーク(笑) 
今までは「オレンジとかブラウン系のチークを格好良く素敵に付けたい!」と思って、色々挑戦してたの。だけど、今回のガハハBAさんには「お客様みたいに頬がスッとしている方(つまりコケてるって事ね)にはローズ系やピンク系の方が若々しく見えますよ!ダハ!」と痛いトコロをご指摘いただきました。

d0041225_21313149.jpgd0041225_2132921.jpg
そうなのよね、私が格好良くしようと狙って付けるとだいたい貧乏神か死神みたいになるのよね・・・。そして若々しいって言葉にもの凄く弱いのよね・・・。だけどもローズ系ってどうも苦手で手を付けていなかった世界。 でもでも、ガハハ姉さんにそこまで言われちゃったら1回チャレンジ!
『ローズだったら「09」のナチュラルローズ?これって結構な濃さで、私には上手く使いこなせる自信がないです・・・』と相談したら、「それならばベージュがかったレッドの08が絶対良いわよ!アナタに絶対ピッタリよ!ダハ!」とすすめてくれたので、お姉さまを信じてお買い上げしました。
付けてみると・・・思ってたよりいいかも♪久々に顔がパっと明るくなってるし♪
でも何かが足りない・・・キラキラ・そう、キラキラが足りないわ。と、なるとNARSの出番なわけです。久々登場NARSさん。
今回はORGASM(ピーチオレンジでゴールドのキラキラ入ってる)に助けていただきましょう。ORGASMをベースに頬全体にふわりと入れて、ルナソル08を頬の高い位置に重ねて・・・うむ。これはイイ感じかも!!血色良く、頬もふっくらに見える~
そしてブラウンのアイシャドー。これまた「チョコレート」カラー。今年はチョコ色流行なんでしょ?雑誌で言ってた(笑
左下の薄いゴールド色(キラキラ入り)をベースに、右下のビターチョコ色で先に〆。右上の赤みブラウンでアイホールも重ねて。左上の薄めブラウンを下瞼。が基本のようです。上の二色は入れ替えてもいいんだって。
下瞼に色つけるのが抵抗ある人はベースのキラキラを下瞼にのせるだけでもニュアンスが出ていいかもだよね。この茶色、重ねてもくすまないし、質感が好きだな♪香りはしないんだけど・・・私鼻悪いのかしらん。微妙に甘い香りかな??
d0041225_21373231.jpgd0041225_2291238.jpg帰り道、HAKU2本買ったら1本プレゼントってやつでチビHAKUをいただき帰宅。
そだ!!!ここ1ヶ月ほどRocをサボっていたら頬の毛穴が三倍ぐらいでかくなってて驚愕したの。加齢&乾燥によるタルミ毛穴。おぉ、恐ろしや、恐ろしや。
これってやっぱり今まではRocのお陰で多少のリストアップ効果というかハリ効果はあったんだなぁ、と最近実感しました。だって毛穴がココまで開いて気になる事は無かったもの!相当開いてるの!慌てて残ってるRocを再び使用し始めて4日目、これまた少しずつ改善されてるざますよ。だからといって毛穴無しってわけじゃないけども(笑
今の分も少なくなってきてるのでのネットでポチポチ追加オーダー。ついでにサンシビオの拭き取りメイククレンジング(超感想肌用)もポチッ。これからの秋~冬場にこれはかかせないサンシビオ様です。500ml入り2本で5000円って!やしぃぜ!
日本だと250mlで3000円近くするからね。確実にこっちのがお徳品。

ポイントメイク物はこないだのアイファン&ライナー&リップペンシルで充分。あとはファンデが欲しいんだな~。全然調べてないや。どこのにするべかな・・・アルビオンでいっかな。サンプルでもらったコーセーの下地とファンデも良かったな。

それと書くの忘れてたんだけれども、ボーテ ド コーセーで買ったリップライナーがとても良い。優秀。これね、買って大正解だった。

唇が薄くて、ぽってりに憧れてる人は是非試していただきたいです。パーリーピンクで上唇の山部分を下唇の真中をサササとなぞり、ベージュでラインを。それにいつもリップやグロスを合わせるだけでプチ整形ばりのプルビルが完成なのです。1回カウンターでお試しあれ。ホント立体的に見えるのよ。ぷるるんなの。ベージュも肌なじみが良くて素敵なの。
ってコスメ熱もほどほどにしないと暴走するから危険!しゅーりょーー!


話は変わってゴハン。
大したゴハンは作ってないからササッと失礼します。
d0041225_21401066.jpgd0041225_214041100.jpg

朝、いつもと一緒。晩、ソーメン。晩で作った刻み昆布をごま油で炒めたのが旨すぎて鼻がもげました。その黒い塊のようなやつね。
こないだ乙女母さんに作ってもらったのが美味しかったので作り方教えてもらってきたの!で早速。やっぱこれ美味しー!
刻み昆布をね、ササッと洗ってね、適当な長さに切ってね、ごま油で炒めるの。で、鶏がらスープの素入れて、お酒入れて混ぜ混ぜして、お醤油とお水入れて暫く煮るの。お水はちょっと多目がいいのかも。量は全然量ってないからなんとも言えないけど、暫く似ないと昆布が固いから、その昆布が柔らかくなるまで煮るのに必要な分量がいるの。
安いし、美容にもいいし、昆布は旨いし、毛も生えるし(乙女向け)??、お薦め☆
育ちが庶民だから、こんな1品が実は大好きだったりするのです。
そういえば適当に作ってたトマト冷奴、気付いたら乙女のお気に入りです。「何か食べたいのある?」って聞くと「トマト冷奴」だったよ。夏場は特にそそられるのかな。
朝は納豆が賞味期限過ぎてた(二日ほど)けどもったいなくて捨てられず、1人1納豆で。いっつも賞味期限ギリとか過ぎてるとか書いてる気がするなー(笑
私は納豆にお酢を入れて食べる派。これをやるとウェ!ってされます。ひどー でも確かに臭い(笑) 美味しいのに~

オマケ ララ子さんシリーズ
[PR]
# by puri83 | 2006-08-24 21:28
今日の仕事はマツズンを想いながらしたので幸せでした。
三日目
初ララ子さん散歩にウキウキ☆
だけど、あほんだらララ子さん、リードぐいぐい引っ張りーの、道路左右にジグザグに渡りーの、お母さんの軍手ガブガブ噛みーの、自分の行きたい方向へ飼い主引っ張りーので、お行儀悪いったらありゃしない。
ここでスパルタの炎にメラメラと火がついた私は、滞在中にキチンと散歩が出来るように躾る決心をしました!
やるぜ。俺はやってやるぜ。毎朝6時に起きて散歩してやるぜ。

d0041225_2393077.jpgd0041225_2394366.jpg途中信じられないほど大人しいコーギーのミミちゃんと遭遇!!ミミちゃんを見つけるやいなや地面に寝そべり『遊んで♪遊んで♪』とアピるララ子に「フゥ・・」と溜息混じりにノソノソ近寄るミミちゃん。
犬のくせに溜息深っ!と思いつつ「ごめんね、ミミちゃん、嫌だったら無理しないでもいいんだよ。」と私が声かけると、ミミちゃんのご主人様(JAのシャツを何故か裏返しに着こなしていたナイス爺ちゃん)が「いいんだよ、ミミにも少し修行が必要だから。」が一言。
・・・・しゅぎょう??・・・・なんだろう。このモヤモヤする気持ち。納得いくようないなかいような。


母は「あら!ミミちゃんとララは仲良しなのよ♪ねーミミちゃーん♪」って言ってたけども。そうとは思えないミミちゃんの溜息と憂鬱そうな瞳が印象的でした。
で、仲良く遊ぶかと思えばミミちゃんのボールを奪い去りアグアグ噛んで寝そべるララ子。
ミミちゃんが近寄ってきて「ララ子ちゃん、ボール、返して」と近寄ってもシカトでアグアグ。
もーっ ララ子!バカ!お前ちょっとイカンぞ!
そんなララ子を横目に仕方ないと諦めたミミちゃんは1人で砂場に穴を掘って(結構深い)重い体を(ミミちゃんもオデブちゃん)埋めていました。ミミちゃん、本当にごめんね。
爺さんと婆さんに育てられた犬はワガママになるって本当だ。躾しなければ!!

d0041225_2311232.jpgお散歩終了後腹出して寝てるララ子さんを放っといてお姉ちゃん親子とお母さんと私らメオトで船橋IKEAへお出かけゴーゴー
の、前に。大ちゃん(甥っ子)がどうしても買いたい物があるんだって事でLEGOのあるショッピングモールへ。
凄いね、LEGO。ブロックで虎も作れちゃうんだね!!素敵!!ついでに私もララ子のガジガジアイテムをお買い上げ。
そうだ。お姉ちゃんウケんだよ。
途中『世界のビールフェア』みたいのがあってね、トモミ姉ちゃんが「あ、そういえばニッキ見たよ。私があげたビール薄かったんだってね。ごめんね。」と言ってきたの。
「美味しかったよー。アジアのビールは薄めだけど、不味いって事じゃないし!」と私。
また暫くして「薄いビールあげてごめんね~。」とお姉ちゃん。「いやいや!!薄いっつうかなんつうか!変な事書いてごめんね!でも美味しかったってば!ありがとうね!」
またまた暫くして「ホント、薄いビールで悪かったわね~。ごめんね~」とお姉ちゃん。
「・・・・・・・・・・・。」お姉ちゃん、もしかして怒ってる?(笑
ごめんね、でも本当に嬉しかったし美味しかったんだよ??
「あ、フランスのビール結構旨かったよ☆」と話題を摩り替える妹なのでした。

d0041225_23162716.jpgd0041225_2316442.jpg

d0041225_23522436.jpgさて待望のIKEA。二階が展示で一階が商品。思ったほど混んでなくてウロウロして雑貨もチョロチョロ買い。途中素敵なダイニングテーブル16万円が3万円ぐらいになってて「ほっしーー!!」と思ったけど。引越ししてからね、大きい買い物は。と我慢の子でした。
そのほかはお母さんとキャッキャッいいながら楽しくお買い物~♪
途中お茶休憩もしたよ。私たちはちょっとしたお菓子とコーヒーだったから並ばなかったけど、ちゃんとした?お食事コーナーは大行列。そこまでして食うものなのか!?とちょっと疑問でした。
お父さんと1回一緒に来た母曰く「全然美味しくないわよ(大声)」との事です。私の声が大きいのは遺伝と確信した一瞬でした。並んでた人に睨まれたってば(笑
にしてもIKEA、トイレ少なくね?あんなに物が陳列してあったら人間の心理としてお手洗い行きたくなるっちゅーのってのにトイレ少なすぎ。あれワザとなのかな。漏らせようとしてんのかな?

お買い物終わって美味しいと評判のホットドッグを買おうと思ったけど、ちょっと混んできてて面倒クサ。でお姉ちゃん家が買った42インチの液晶を拝んで帰宅。ララ子の夕方のお散歩を済ませて、夜はたっぷりララ子さんとイチャイチャできて幸せでした。

四日目
朝起きてララ子の散歩。「アナタがいくならお任せするわ」とばかりお母さんは行く気ナッシング。まーいっか、で、姪っ子と二人でララ子散歩満喫。
帰ってきて朝ご飯食べて何をするでもなくボケーっと過ごす。夕方にトモミ姉ちゃんの旦那さんが一緒にゴハン食べるってんで服だけ着替えてララ子の散歩行ってゴハン。今日は手巻き寿司パーチー。ウマー
乙女&おねい旦那さんはエビカッパをバカバカ食べていました。マグロよりエビカッパな旦那さん達。素晴らしい。
途中旦那さんに「じゅんちゃん眉毛短いね」と率直な感想を頂きました。そうなの、私眉毛書かないと短いにょ。アハ。
調子にのって三人で(乙女・私・お姉ちゃん旦那さん)一緒にカパカパ飲んでたらトモミお姉ちゃんが「そろそろ帰るわよ!」と明日仕事の旦那さんに一言、いや一喝。
そーね、私らは休みだけど旦那さんは今週普通に仕事だったもんね、メンゴメンゴとさようなら。

五日目
d0041225_23232532.jpg中だるみで今日はお散歩サボリマン。でも相変わらずララ子はかわゆし☆
「お散歩であんまりウロウロしなくなった!!」と母に喜んでもらって少し嬉しいかった!引っ張りグセを直したいわぁ~と思う今日この頃。犬のきもち定期購読しようかな。私は飼ってないけど。飼ってるのは実家だけど。
姪っこと再放送の「花より男子」を見る。初めてちゃんと見たので最初は「なんだこりゃ。ケッ」とバカにしてたのがあっという間に夢中。一時間後には「早く明日のも見たいねー」と姪っこと意気投合な31歳でした。イタイね、私。
昼に都会にお出かけ♪表参道とか行ったくせに入るお店はZARAで(笑
用事があってこれなかったお姉ちゃんに「これはどお?」「こんなんは着る?」と
試着しつつ写メールで一緒にお買い物気分でした。

d0041225_23243767.jpgd0041225_2325389.jpg
結局私はポロ二枚(さくがいいって言ってたやつね。これ肌触りが凄く良い!)とシマシマVネックとハラコベルト。そしておピンク靴。これね、ちょっときつかったんだー。けど伸びるからいいだろ!っとお買い上げ。ポロ、緑が私にはあんまり似合わなかったので結局お姉ちゃんに売りつけちゃった。末っ子ワガママな私です。許して、姉さん。
で、ででで、何を血迷ったのかフラリと入ったおもさんヒルズ。さらにフラリと入ったJIMMY CHOOで買っちゃった。

d0041225_23261848.jpgd0041225_23263367.jpg
シンプルな黒パンプス!!なんでか急に買う気になっちゃったの。本当はルブタン
の黒パンプスが欲しい!だったんだけど、ジミーちゃんも可愛いじゃん。
ジミーちゃんやってる?やってる!やってる!で、可愛いじゃーーん!!はい、お買い上げ。
これ履くとすっごい綺麗なのーーーー まじで、まじで素敵。ヒール高さは三段階あって、私は真中の8cm。6cmと迷ったけどある程度の高さがあった方が背中もシャン!とするしね☆
あまりの高額(私にとっては)だったので思わず乙女に「くつ・・・買ってもいいかなぁ?」と御伺いコール。「あー んーー いいよ。」と軽く返事をしてくれたので値段聞かれる前に即行切って「これ買います。ください。」と連れ帰ってきちゃった。むふ。
ただヒール部分が皮巻きなので丁寧に履かないと傷つく確立かなり大です。なので飲む日は絶対禁止。100%何かしでかして靴をボロボロにしてしまうので禁止です。
明日から乙女実家だー 嬉しいなー(涙

六日目
d0041225_23311416.jpg
ララ子朝のお散歩。今日はお母さんと二人でお散歩。姪っ子は腹だして寝てたので放置(笑
結構キチンとお散歩するようになったねえ~と話つついつもの公園へ。母の知り合い(太極拳クラブで知り合ったらしい)にばったりと遭遇。
朝の静寂な時間に太極拳の音楽を流しながら体を動かしてるお友達ににじりよる母。「まさか!!」と思ったら無断で音楽借りて後ろでこっそり公園de太極拳(笑
d0041225_23313616.jpgd0041225_23315534.jpgd0041225_23321071.jpg

しばらくするとお友達も気付いて「あら♪」なんか言っちゃって一緒に太極拳。ちなみにウチの母は飽きっぽいので太極拳クラブを脱会して今は卓球に夢中。
ララ子と一緒に公園グルグル走って回ってるとお友達発見!今日は小柄だけど14歳なワンコ(名前忘れた)。「さーララ子、お友達だよー」と言うもバテてゴロンなララ子さんは動かず。
d0041225_23361880.jpgd0041225_23363027.jpgd0041225_23365767.jpg
お友達がチコチコっと寄って来てくれると、腹ばいになりながらお友達の元へほふく前進。怖いって!ララ子!お友達が怖いって言ってるってば!!(笑
さて帰るか。となっても起き上がらないララ子。でも、こんな重いララ子を抱えて家まで帰るのは絶対にお断りだったので無理やり立たせるとこの表情(笑
あーララ子面白い。
ララ子を満喫して家に帰ってゴハン食べて「花より男子」タイム。つうかマツズンを愛でるタイム。すげー濃いのにカッコイイ~とTVに向って喋り続ける女二人でした。
さてさて、そろそろですね。そろそろですな。と実家を後に乙女実家へ。
d0041225_23384973.jpg
にしても本当に大宮駅構内って凄い。ここで十分時間潰せるわ。
乙女実家ではウマーな刺身やらつまみやらを用意してくれてて、じゅん感激!!乙女父さんの漬けるヌカ漬けのあまりの旨さに茄子1本、キュウリ2本を1人でたいらげ幸せ気分でした~

七日目
朝から豪勢を食事を作ってもらい、ガツガツと完食してお父さんに誉められて満足(笑
それからやっぱり乙女家でもマツズンを愛でてウットリ。オグの喋りがキモイのは何故だろか。アゴ小さいよね、彼。微妙にシャクレだけどそれは免除されてるっぽいし。
久々にお母さん孝行しましょう!と乙女・乙女母・私でそごうへお買い物~ お母さんにTシャツ3枚買ったら3万5千円ぐらいのお会計で目玉転げ落ちの刑。
Tシャツだよ?セーターとかじゃないんだよ?と思ったけど、親孝行、親孝行。
帰りに本屋で乙一の暗黒童話を購入。これ帰りの新幹線で読んだけどエグ乙の部類でした。「暗いところで待ち合わせ」とかのが好きだな。映画化すんだよね。どうなんでしょう。
家に帰るとお母さんが買ったTシャツを畳の上に置いたまんましまわないのでカチンと来たが、大人なので乙女にチクっておきました(笑
夕飯は浦和の美登利寿司へ。でもここって本家とか違うんだよね?美味しければいいんだけどさっ
d0041225_23403472.jpg
カニミソサラダはやっぱ1人一人前の刑でしたが意外とペロリ。その他穴子の天ぷらだのハマグリだの色々頼んでお腹いっぱいのまま帰宅。なのに家に着くなりヌカ漬けを出してきてせんべいとかツマミも出してきて「二次会やろうぜ」雰囲気をかもしだす乙女父。
私はお父さんが大好きでーーーす☆
でもあまりにも満腹のため、「といれ・・・」といいつつ2階あがって寝ちゃった(笑
ごめんね、乙女父。ラブ


八日目
今日はマツズンを愛でることが出来なかったのでショック~ でも!関西帰ってから録画してみればいいじゃん!問題ないじゃん!!
と思ったら再放送が関東だけって知って大問題。どうしよ、どうしよってしてる間に帰る時間。(笑
お父さん、お母さん、色々ありがとうございましたー!と太い腕をブルブル振りつつお別れ。
新幹線に乗り込みグロ乙一のおかげでモヤモヤしながら大阪到着!!いやーあっという間の休暇だったわっ
この一週間あまりにも食べ過ぎてお腹が空かないっ!つか三日間ぐらい食べなくても平気!とかいいつつ夜になるとスンゴイ腹ペコになっちゃって近所のラーメン屋へ。
駄目人間決定ね。あ、でも私はビール飲んでない。乙女はグイグイ飲んでた。なのにあの人少し痩せたとか言ってて「ガン?」と口に出したらはたかれた。
もちろん帰りにマツズンを愛でる為にDVDを借りて、夜中まで愛でまくり。肌はかるくクレアラシルだけどオバチャン的には全然よし!なマツズンでした。すーてーきー(愛
しかも翌日1人で漫画喫茶で原作も勉強しちゃったし。1時間しか時間なくて25巻から36巻
までを速攻読んで満ち足りてたし。私の身も心もいらないだろうけども、全てマツズンのものです。ウヒヒヒ
もうすっかり山田では無く、気分はマツズン。山田??だぁれ?山田って。私知らない。山田なんて人知らない。ぐらいの移り変り様。
来年に「花より男子」はパート2やるんだって!キャー
しかも「僕は妹に恋をする」も公開なんだって。ヘーヘー
後者はあんま興味ないけど。って今はキャーキャー言ってるけど、正月には「マツズン?だぁれ?マツズンって。私知らない」って言ってそうな自分が怖い。
[PR]
# by puri83 | 2006-08-21 23:03 | その他
ナルニア見たよ。エドマンドのばかっ!
お盆帰省でしばらく家をあけるので、余ってる食材全部やっつけちゃおうゴハン
普通のハンバーグ作るのって久々かも。豚大好き夫婦なのでウチのバーグは合びき肉+豚ひき肉。豚バンザイ!
d0041225_22213163.jpg

初日
乙女、お正月のリベンジ成功。無事二人席を確保してタカコ姉ちゃんの待つ小田原へビューーんと移動。途中停電で新幹線ストッピしちゃったのよ。あらあら。
停電っちゅーことはアレですよ。換気出来ないし、ちょうどトンネルの中だったから照明消えて真っ暗だし(非常灯はついてたよ)、冷房も使えないしで即ムンムン。でも車内で「バシャ!」「チロリロリン♪」と皆さんシャメ祭り開催しておりました。好きね、あなた達(笑
あ、タイミングの悪さ世界選手権日本代表の乙女はこの時もちろんトイレに入っててね、しばらくして慌てて「何事?何々?どうした?」と席に戻ってきました。お前がどうした。(笑
あ、ちゃんとトイレ、流してこれたのかな。じゅんちんぱい。
意外とすぐ復旧して無事小田原へとーちゃぁあああーく。
さ・・・・さぶう~~
関東ってこんなにサブイの?とビックリしつつ迎えに来てくれてたお姉ちゃんファミリーと合流♪姪っ子達、会うたびに大人になってておばちゃん感激です。
d0041225_22222966.jpgd0041225_22225148.jpg
お正月もしてくれたように今回もお家に着くとお姉ちゃんの優しい旦那様が美味しいコーヒーを淹れてくれて!!いつも思うよ、お姉ちゃん羨ましい~って。本当に優しい旦那様なのよ、悪玉菌多いってよく娘と嫁に苛められてるけど(笑
お土産で前日一緒に飲んでたカーコさんから「旨いから!」と頂いたニシダやのお漬け物をプレゼント。
お姉ちゃん家族大喜びしてくれたよー  かーこさん、ありがとおおおお~♪

ゆっくりお茶してベラベラ話しているとすっかり夕方に。「じゃぁもう飲んじゃう?」と宴会スタート!!の、前に。丁度その日は小田原の花火大会だったの☆なので花火見学へ
d0041225_22245353.jpgd0041225_22251123.jpgひゅるるるる~
どーーーん

d0041225_2225495.jpgd0041225_22253135.jpgどーーーん
ぱらぱらぱら

d0041225_2226851.jpgd0041225_22263567.jpg

海から上がる花火って幻想的で綺麗ですねえ。 
d0041225_22265792.jpg

花火の終わりって寂し

d0041225_22281044.jpgさてっ、お家帰って宴会スタート!!
お姉ちゃんが色々とご馳走作ってくれて妹大感激でーす♪
美味しいお魚とお肉で幸せ。何も言うコト無し。ワインも焼酎もなんでもあるし!
家でゆっくり飲むのって楽しいよね☆
と調子に乗って2時までベラベラと話し込んでしまい、いい加減もう寝ましょうと就寝。
あぁ初日からちょっと飛ばして飲みすぎちゃったかも。
すんごいぐっすり眠れてしまいました。お姉ちゃん家気持ちいいな。



二日目
近くにいい温泉とインドカレーのお店があるから行きましょうとお姉ちゃん家族と共に朝からお出かけ。意外と道が混んでて少し時間かかってしまったけど、気持ちいいお風呂で大満足♪高い場所に位置した温泉だったので眺めも良かったですよー
あ、お風呂での眺めはイマイチだったけど。お茶するところからの眺めはグー。お風呂は完璧設計ミスと乙女は憤慨なご様子でした。


さて、体も温まったところで。その後はお楽しみのインドカレー!!
d0041225_22373446.jpgお姉ちゃんが会社の人から「美味しいのよー」と教えてもらったという『cote de SARA』
国道135号線沿いに「わたくし、カレー屋です」と言わんばかりの黄色い建物が見えてきたら空腹度200%!お腹空きすぎて気持ち悪いし!
1階・2階とお洒落で可愛らしいアンティーク調の店内。屋外テラスもありで、ペット連れの方はこちらなら食事もOKみたいですよ。
オーダーはお姉ちゃん夫婦におまかせで。コースで頼んでもらっちゃったん。
d0041225_2238323.jpgd0041225_22382048.jpg初めに前菜盛り合わせ。あまりの空腹に全員飲む勢いで完食。ウマー
そしてタンドリー焼きの盛り合わせが・・・海老・チキン・シシカバブが山盛り!嬉しすぎて白目!レモンをギューと絞ってビールと共にモグモグごっくん。スパイスが控えめなので姪っ子達もウマー ウマーと食べていました。
d0041225_22424522.jpgd0041225_2243257.jpg

そしてそして、チャツネ。このお店、インド人(予想)の方が日本の店員さんに混じってお料理を運んでくれるので雰囲気も盛り上がって素敵ー☆なんだけど、「これ何ですか?」と聞いてもガンジス川の微笑み返しされるだけで終わることもしばしば(笑
やっぱインド人には勝てない・・・「あ、あはは・・」と利根川の微笑み返しをする私でした。そんな事はともかく!!頼んだカレーさんたちが大集合してきましたよー おーい!
d0041225_22433470.jpgd0041225_22434734.jpg
マトンカリー&海老とオレンジのカリー&ポークひき肉と揚げなすのカリー
撮り忘れたけどもう一種、バターチキンカリーも!!
どれも結構辛さは控えめでまろやかな感じ。マトンカリーがツボでね、全然臭くなくて美味しいかったわぁ~
d0041225_22441714.jpgd0041225_22443898.jpg
あ、忘れちゃならねえナン
今回はプレーン・ガーリック・チーズ・ほうれん草、その他にも色々なナンがありましたよ。
焼きたての熱々ナンにタップリカレーを付けてチャツネも一緒にパクリ。うーーん旨い~
でも何より大人数でワイワイ言いながら食べたってのが一番美味しく感じた要因かな☆
最後はデザートで〆
d0041225_22451821.jpgd0041225_22453787.jpg

お店の店員さんも親切だし、お酒もあるし、一品料理もあるのでカレーだけじゃねぇって人も是非お試しあれです。

お腹いーーーっぱいになったところで1回お姉ちゃんの家で昼寝(笑
あんた達何しにきたのよって怒られそうですが、だって居心地いいんだもん。あは
で、昼寝はいいけど気付いたら電車の時間で!小田原の駅まで送ってもらい、お見送りまでしてもらってmy実家へ移動したのでありました。
お姉ちゃん!色々とありがとねっ またこっちにも遊びにぎでね~~

ロマンスカーにゆられて電車を乗り継ぎ実家へ
d0041225_22464357.jpgさっきのカレーがまだ消化されてないうちに、行きつけの焼肉屋へ強制連行。お母さん、じゅんこ、胃がちょっと痛むんだけど気のせいかな・・ねえ、もしよければ焼肉明日に変更しない?と甘えるも余裕でシカト。泣けてくる・・・
お店でトモミお姉ちゃん家族とも合流して、とりあえず大好きなシロ(テッポウ)の塩を重点的に攻めて、ユッケジャンスープで満腹。乙女はロースやらカルビやらを満喫した模様。
満腹満足した後久々にララ子との対面!!!!
ひやぁ~~~~~~~ むっちむち~~~~~
初対面の乙女がララ子のオキニに入ったらしく熱烈大歓迎のタックルを受けていました。
そんなこんなで二日目終了でーーーす。



オマケ 乙女ララ子と初対面
[PR]
# by puri83 | 2006-08-20 22:20 | その他
けーる
d0041225_14102911.jpg

楽しかった夏休みおしまーい。
一週間、早かったわぁ~
で、今から大阪にけーります。
・・・暑いのかな。暑いんだよねきっと。
でも今日の東京も暑いっす。
[PR]
# by puri83 | 2006-08-19 14:10 | 携帯より
ごろろろーん
d0041225_821222.jpg

散歩後は腹丸出しで寝ています
女の子のくせに胸板がやたら厚いです
[PR]
# by puri83 | 2006-08-14 08:21 | 携帯より
おーい
d0041225_639836.jpg

散歩中で休憩
動かないよ
デブっちょララ
[PR]
# by puri83 | 2006-08-14 06:39 | 携帯より