のーんびり
d0041225_1272935.jpg

伊豆にある温泉に連れてきてもらってのーんびり
以外と人少ないのよね

にしても昨日といい今日といい、関東の涼しさにびっくり
暑くても湿度とかが違うの。確実に。
都心は暑いのかな?伊豆だから涼しい?

今から美味しいインドカレーに連れていってもらいまーす♪
[PR]
# by puri83 | 2006-08-13 12:07 | 携帯より
おいじそ~
d0041225_15462124.jpg

アイスエスプレッソにホイップクリーム
おねい宅で旦那さんが美味しいの作ってくれるのっ
素敵すぎる~
[PR]
# by puri83 | 2006-08-12 15:46 | 携帯より
きせい
d0041225_1301235.jpg

只今京都でございます。
今日からしばし帰省
ララ子に会えるのが楽しみで仕方ないのであります
くっくっくっくっ
[PR]
# by puri83 | 2006-08-12 13:00 | 携帯より
すごすぎ
d0041225_17562211.jpg

ばあむくうへん行列
じゃあ別に違うのでもいいじゃんって思うんだけど、ちょっとしたプレゼントなにはこれが最適なのよねぇ。
[PR]
# by puri83 | 2006-08-11 17:56 | 携帯より
最近映画のCMで良く耳にする○太の「あいらーびゅう!!」は娘さん達の心に響いてるのかしら
先週から今週にかけて書く事いっぱいあるんだけどありすぎてまとまらないわ。でもそれっていつもの事だったりもするんだけど。
d0041225_14275148.jpg
えーーと、先週はボチボチゴハンとか作ったりして・・・そだ!新サンマ食べた!!したら「新」も「新」すぎて「まだはえーな」ってションボリしたんだった。それと乙女が前の日にカレー作ってくれたんだった。わーすーれーてーたぁあああ。不思議と忘れちゃう。乙女の親切。
残業で遅くなったから「なんでもいいからゴハン作ってくれたら嬉しすぎて泣く」って言ったらカレーこさえてくれた!!泣きはしなかったけど、やっぱり家帰ってゴハンがあるって凄い幸せだわぁ~って思ったよ。
疲れて帰ってきてさー、美味しい食事が出来ててさー、お風呂とかも用意してあってさー、部屋とか綺麗だったらさーー、浮気しないよね、普通。って思うんだけどするのが大半らしい。おとこのひとってアレよね。アレ。

d0041225_14281716.jpgd0041225_14283062.jpg

で、でね。その時に隠し味で刻みトマトをいれたのよ、乙女が。実際は「これトマトカレーでしょ?」ってぐらい表に出てたんだけど、隠し味って言い切ってたから隠し味とするけども。その刻みトマトが大量に残ってたので何に使うかなーと考えて作ったのがトマト冷奴。
前も1回作ったけど、これはやっぱり我が家では好評でした。今回はおろしにんにくもちょっと混ぜて、バジルも刻んで入れてオリーブオイルと塩で。実はこっそりワインビネガーも入れちゃった。豆腐もトマトも水分が結構出るので、あらかじめザルに取っておくか、トマトは食べる直前にのせるのがよろしいかと。今気付いたけど生玉葱も刻んで入れてたっぽいわ。余ってたのかしら、使いかけかなんかの玉葱が。
万願寺唐辛子の甘辛炒めは最近私の中で大流行です。ごま油で炒めて甘辛に味付けしておかかたっぷりしてるだけなんだけど異様にツボ!これでワシワシ白米をたいらげていきます。くふふ
万願寺唐辛子、グリルしてオリーブオイルたらして岩塩、レモンを添えて出せばりっぱなタパスにも変身です。白米もワインも進む素敵な食材だねえ。まいったねぇ。

あぁそんな話をしてる場合じゃなくて。週末は仲良しヨーコが泊まりにきたのです。

d0041225_14292092.jpg会うのは久々じゃないけど(笑)、こっちにくるのは久々なヨーコなので、「行きたいトコロ言ってくれればどこでも連れていくわよ!」といいつつ「ちょっと付き合ってもらっていい?」と結局私の買い物に付き合わせる始末。
ごめんね、ヨーコ。えへへ
しかも新色取りに行くだけだったのに、メイクレッスンとかもしてもらっちゃって結構な時間取らせちゃったーん。アハ。今回のレッスンはベースメイクだったから目の下だけ落として綺麗に仕上げてもらったのよ。出来上がりは「ちょっとバカ殿入ってね?」って思うぐらい
厚塗りだったんだけどヨーコが「これならジャガってない!髪形も素敵に見える!」と軽く失礼な励ましをしてくれたよ。でもやっぱ微妙。じゅん、その誉め言葉凄く微妙。ヨーコのバカたれ(笑
そうそう、9月に発売のモイスチュア エンゲージの90ml入りを予約した!ってのもさー・・・と、これまたその話はまた今度。
で、家1回帰ってからいつものイタリアンのお店へ。

ヨーコとの愛の三日間でおます。興味のある方のみどうぞ
[PR]
# by puri83 | 2006-08-08 13:39 | その他
遊んだわ~
d0041225_1983898.jpg

ナニゲに空いててラッキーだったUSJ♪
なによりヨーコが楽しめたみたいで大満足でーす
[PR]
# by puri83 | 2006-08-05 19:08 | 携帯より
ETだけどね
d0041225_14184970.jpg

ガッツ風なわけよ。
[PR]
# by puri83 | 2006-08-05 14:18 | 携帯より
あじい!
d0041225_1321898.jpg

二日酔いで出遅れたけど来た♪
[PR]
# by puri83 | 2006-08-05 13:02 | 携帯より
やったー!
d0041225_1504428.jpg

お客さんからケーキもらったの♪
[PR]
# by puri83 | 2006-08-03 15:00 | 携帯より
悲しい別れ、そして新しい出会は薄め
またまたまた二日酔い乙女んの熱い要望で心斎橋のトマラーへ
あっちい中汗ばみながらお店にむかいました。
「あじー」「あじじじじー」とそれしか言わない夫婦でズンズン進んでいくと。あらあら、なんだか人だかりが。
「あ!もしかして、TV取材とかかなー」と思いつつ更に進むとなんだか軽トラみたいなのが停まってるし。何だか集まってる皆さんやけに体格良いし。嫌な予感がするよ。
なんか・・・なんか、なんか、なんか!!!!!と思ったら、はい。アナタ正解。アタリ。
潰れちゃってたチックなのーー 酷いいいいいーー 大好きだったのに、トマラー
阿波座のは遠いから近場の心斎橋トマラー便利だったのに!くぅーーーーー!まじかよ!!
でもまぁ、無くなっちゃったもんはしゃーない。よくよく考えれば本店のが美味しかったし(早速裏切り発言)、麺は固まってたし(前回の事を根に持ってます)、具が少ないときも多々あったし(HPの写真と違いすぎ)。
本店に行けば食べれるんだからいっか!って事で後腐れなくさよーならぁー♪でもやっぱ寂しいかも(笑

d0041225_2375262.jpgだからと言ってですね。トマラーは今すぐ食べたいわけなのですよ。
なので更に脇の下汗ばみつつ移動し、以前から気になってた香港トマトラーメンに行ってきました。
友達もこないだ行ってきたって言ってて興味があったからちょっと興奮。鼻息むふぅ~っ!!
メニューはスタンダードなトマトラーメン&トマトカレーラーメンをベースとして、卵やセロリ、チーズ、がトッピングで選べるというもの。その他に唐揚げとかポテトとか餃子等ビールのアテ系も。
乙女はスタンダードなトマトラーメンで私はもち!セロリのせで。
匂いはやっぱにんにくたっぷりで「あーこれこれ」なんだけど・・・ちょっと味が薄い。てかコクが足りないわ。刻んだにんにくがどわーーーってスープに散らばってるのはぐっとくるんだけどちょっと薄いの。まぁ美味しいんだけどね。残念、ひじょーーーに残念。
友達が言ってた通りだったよ。ね、ひめ!
ウチら濃い味になれちゃってるから余計なのかな・・・でも少し薄いよねー。
なので勢い余って胡椒バカバカ入れてみたりして。あ、お酢があれば入れたな、確実に!!
乙女はゴハンセットにして最後はおじやで楽しんでたけど、そのゴハンもさぁ、少ないのよ。

しかも乙女、「ごはんは、器の赤い線が見えてきてから入れて・・・」って書いてあるのに、早々とゴハン入れちゃったからおじやになってないし。コメ下に沈みきっちゃってるし。すくえてないし。
ちゃんと説明書は読むのよ、乙女。
あまりにもシャバシャバだったから「いる?」って言われたけど「いらない」と即答してしまいました。

d0041225_23825.jpgd0041225_2381041.jpg
私は二日酔いじゃないのでビールも。んふふふふ
キンキンに冷えててうめーーーい♪しかもHanakoWestの旨いもん特集みながらビール(笑
食べてる途中でも次のお店を探します。先を読むおんななのです!なんちて。
そうそう、ここはセロリが生なの。炒めて欲しいな・・・じゃないと食べれないな・・・と寂しそうな中年がささやいておりました。私は全然平気だけど、火を通したセロリをやっとデビューして自信を持ちはじめた人には厳しいみたいでした。残念でした~
そういえば。こっそり普通の半熟卵の豚コクラーメンがあったの。邪道だけど次回はこれ食べてみよ。
それと夏季限定メニューで辛口のトマト味噌ラーメンもあった。味噌とトマトって合うんだよね。でもラーメンではどうだろうか。試す価値アリ!かな??
[PR]
# by puri83 | 2006-08-02 23:08 |