タグ:くらし ( 36 ) タグの人気記事
くららん
こないだの週末は美容院いったぐらいでDVD借りて引き篭もり。
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択:



ハリポタ(だんだんグロくなってってない?)とブラピ&アンジーの夫婦喧嘩映画借りてずーっと見てたのですが、それ以外はひーーーまーーー!!
乙女は寝るのに一生懸命で自分の部屋から出ないの。どうしよう早くボケたら。
で、コッソリ1人でお出かけしてきちゃった。そんで買い物しちゃった。
以前からさくが「いいわよー」とお薦めしてたクラランス
美容水っていうのかな?そんなんは気に入って使ってるけどそれ以外は未知の世界クララ。
初めて手出すならキットがいいかしら?と思って今年のサマーキット(FACE用)をお試し購入です。
ボディと迷ったんだけど・・・・ヴェレダが終わってからにする!まだオイル1本と1/3ぐらいあるしさ!
今回のキット内容は
d0041225_1646854.jpg
タイトニングローション《現品》
デイスクリーン SPF40+++《現品》
リニュー ジェントル エクスフォリエーター 15g
ホワイト-プラス トータル エッセンス 10ml
ホワイト-プラス インテンシヴ マスク 1回分
*ホーム エステ コットン マスク 1枚入
*オリジナル ホワイトティー
*オリジナル レッド ミニボストンリシュージェントル
の8点。化粧水と日焼け止めの原価+1000円で、色々と付いてきちゃう素敵セットです。って言ってた。お姉さんが。
お茶とマスクとバッグ返すから1000円負けて欲しいなーと思ったけど、大人なので黙ってました。(笑


今のところ化粧水と美容液だけしか使ってないから大きな事いえないけど、美白ラインのわりには潤い力が結構あるかも!即効性もあるかも!です。
d0041225_16464894.jpg毎回お決まりのコットンマスク、全部をこの化粧水で実行するのはいささか気が引けるので(ケチ)、愛するムーゲで軽ーくパタパタしてから、上乗せでクララ化粧水。
それとマスクにして三分するするする・・・・。ふーん、ふーん、これいいカモ。
ナカナカ肌も明るくなってるし、ムッチリもしてる。毛穴もプクっと膨らんでいます。ま、いままでムーゲと白潤だったからじゃないの?ってのも勿論あるんだけど
保湿もしっかりされてるってのが実感できるし。この化粧水は私に合ってる気がするナ。
美容液は・・・これは価格を聞くと「ふ、ふつう?」といった感じです。一万円出すなら感想肌の私としてはHAKUで十分かもなー(DSで30%OFF狙いで)。
つけた感じはいいのですよ、ゆるい液状でお肌にスっと馴染んでいって内面を潤す感じ。肌が柔らかくなります♪
そだ、オイリー肌さんに調度いいかも。私は表面にもちょっと保湿が残るぐらいが好きなので、この後にRocして、ロクシタンのイモーテル。朝からクリームで暑っ苦しいけどコッテリ。
とりあえず化粧水は気に入った!ので次回は安い所で買います(笑
クララって安く売ってるよね。そこも好き♪美容水も無くなってきちゃったから買いたいんだよね。
来週末あたりクララ狩り(言い方が怖い・・・)に行ってきます。

そんなFACE用を買ってる時にバカバカ売れってってたのがBODY用。みんなお手入れしてるのねェーと私も興味深々。
d0041225_16575716.jpg
なにやらこないださくがウチでゴローンと寝転がりながらスリスリしてたクリーム(リストマンスール)も入っているようでね、「えーーどうしましょー 迷うー どうしよー」ってしてたらサンプルくれたよ。嬉しいな。
今回のキットと合わせて最初買おうとしてたオードコンフォートエキスプレス。これも最初は買うつもりだったんだけど、サンシビオまだ残ってるし。HORのもまだガッチョリあるし、で途中オートランキリティーとタッチ交代(笑
なのでサンプルで頂きました。まだ使ってないんだけど、お試しで香り嗅いだら不二家のネクターだった。あーネクター。私の肥満児時代のヒーローだったネクター。水代わりにゴボゴボ飲んでたネクター。そんな甘くとろける香りがしました。癒しだね、癒し。
ちなみにこちらはピーチエッセンスウォーター配合のドライ~ノーマル肌用。オイリー~コンビネーション肌用にはオードピュルテエキスプレス(ミントエッセンスウォーター配合)がありますって。
最後にナゼかお買い上げしたオートランキリティーのサンプルが・・・。なんかね、人気で品切れしちゃったんだって。だから来週の入荷まで待っててねってサンプルもらったよ。これアルコールが多いのかサッパリ爽快!
ボディ用化粧水との事なんでジムの後にいいかなーなんて。今月ほとんど行ってないくせにそんな事言っちゃった自分が恥ずかしい。腹ブヨブヨで座ると肉皺が出来るくせにそんな事言っちゃって恥ずかしいわ。
でも乙女の加齢臭止めにも効きそうだしね!(笑
そしてお会計。したら。なんかビニールBagっていうの?ビニール臭いバッグも貰ったよ。これねー意外と入らないちっく。見た目大きいのにそんなに入んないちっく。
使う機会があるかもしれないから一応取っておくけど、きっと引越しの時とかに捨ててしまいそ。イラネーとか言って(笑

帰りにハービスエントのアンジェで寄り道しちゃった。ゆうさんが紙のお香使ってて、私も真似ーするー!とネットで検索。したらアンジェにあったのよ。あ、ネットの方だけど。
だからきっと梅田のアンジェにもあるはずだね♪と思うじゃん。んでお店に「紙のお香で・・・あの、パピエダルメニイの・・」って言ったら即行「ありません」と断言された。しかもかぶせて言われた。まだ全部言い終わってないのに・・・・・・即行過ぎるよ。しくしくしく。
いいもん、来週あたりに京都行くからそっちで見るもん。そっちで買うからいいんだもんね。
d0041225_16592115.jpg
でね、帰ろうと思ったんだけど可愛いハンカチが。気が付いたらお買い上げしました。刺繍ラブー かわいいーーー
コスチュームデザイナーの「ひびのこづえ」さんデザインなんだけどね、裏はこの縁取りのカラー1色で何かを包んで結んだりすると更に可愛さUP。居酒屋メニューのお弁当がたちまち女子弁当に早変わりです。
ネットでも買えるみたい・・・・・お皿とかも可愛い・・・あとでゆっくり見てみましょ。むふふふふ

今週は久々本社へ。発表会みたいなんがあったのよ。で、私発表してきたのよ。緊張して背中が燃えるように熱かったわぁー
と、そんな事はさておき。お昼&夜は三ノ宮でお食事したんだけど。いやーー今回始めてISOの良さを実感。暗~い店内でもフラッシュ無しで見たまんま、いや、それ以上に雰囲気ある写真が取れました。
よっしゃ!!お昼はイタリアン・夜はバーみたいなとこでパシャリとな。それはまた次に書きまーす
[PR]
by puri83 | 2006-06-28 20:54 | その他
だからなんだと言わないでね
コッチに住むようになってから結構買ってるMeets&SAVVY
両方とも京阪神エルマガジンからの出版本です。
写真も綺麗で多し。文面も気取ってなくて読みやすい。表紙も好きー。
だからナカナカ捨てられずドコドコ溜まっております。捨てろって少しは。私。
d0041225_2273164.jpgMeetsが特にお気に入りで、目に付くとスッと手に取ってレジヘぽんってしちゃうのです。
何がいいって。食関連を中心としたキョウト・オオサカ・コウベ情報が満載なのが関西初心者としてはいいのよね。
オチャレなお店からおっちゃん系のお店まで網羅しまくりなので、関西に旅行する予定の方で『美味しいの食べたい!』となったら参考にして損は無い!と、思う。ような気がする。(弱気
「神戸本」・「大阪本」・「京都本」と何度か出していますので、興味のある方は是非。

しかし。そんなMeetsの前回出した「東京出張」本。
これは東京の人でもちょっと・・・って感じのお店もあるんじゃないかって、感じが残念。


d0041225_22185155.gifかと思えばいきなり下町都営新宿線森下駅だし。個人的には好きだけどね、新宿線。
乙女も一時住んでたし(笑
「東京に若いコが出張に行って森下で飲んだりはしねーだろ。」と乙女ツッコミを入れておりました。
気になったお店は1つ。酒屋さんがやってるバル。八丁堀のね。
これは東京出張行く営業さんに「行きなさい」と指令を出しておこう。感想を聞きたいな。つうか私が行きたいです。
東京駅情報なんかはいいよね。乗車時間までの空き分数別にオススメのお店等が載ってました。
今出てるのは「飲みに行こか?」の手札、増やします。本。 これから暑い夏の季節。是非増やしたいよ「手札」。
ちなみに名古屋本も出てた!ちょうゴージャス!


d0041225_22145322.gif
SAVVYはもうちょっと娘さん寄りですが、やっぱり食とか満載。食、食ってうるさいね。(笑
ソウル特集の時も食満載で!!過去二回のソウルにお供させたのは言うまでもありません。
凄い便利だったのよ。
雑貨や洋服・コスメ関係も充実しえてるので、今年も新しく「ソウル特集」出してくれないかなー なーーー と期待しています。
たまに近所イタリアンも載ってるの。そしてこっちも京都特集とかよくやるの。便利なの。
そういえばHanakoにも載っててね、「何で雑誌何かに載るんだ。混むからヤメ
ロ。」と文句言う嫌な客は乙女です。やーだーさいてー。



d0041225_22194617.jpgあんまり買わないLmagazineも今回は大好きなお豆腐特集だ。ほぴいかも。
こうやって雑誌が溜まっていくし、行きたいお店も。

京都「ぷらむ」・「千葉」
神戸「うを勢」
大阪「時分時」・「伊古奈」(これはアップルさん情報)

こないだの夕食でRireちゃんが「ゴーヤの梅和え」が美味しいよーって言ってたのを思い出して作ってみました。
薄めに切ったゴーヤを軽く茹で、シッカリ水気をきって梅・おかか・麺つゆ・チョットのごま油を合わせたのに混ぜ混ぜ。
さっぱりしてて旨い!これはアテに最適だわ☆
d0041225_222464.jpgd0041225_22243241.jpg

それと焼き茄子のねぎレモン和え。茄子ぶっとい!バナナみたいだ!切れば?半分に切ってみれば?と思いましたがそのままどーん。レモン醤油とネギがナイスです。
冷たーくしてツルン!と頂きました。この酸味が~て、また酸味。でも好きなの。
今回は結構スムーズに茄子の皮を向けて大満足。むふふふ。
最近皮むきにハマッてきたかも。週末も何か剥こ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-23 22:15 | その他
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ
水・木と会社の仲良しちゃんが今月で退社なので送別会を。
若い子に混じっての参加だから控えめに・・・オバタンは控えめに・・・と思いつつも気付くと酔っ払げ。座敷であぐら。
二軒目は若いコ達に任せて自分は帰ろうと思っていたくせにマイク握りしめウーロンハイの刑。
人が歌ってる途中で取消しボタンとかお尻で押しちゃって最悪。あぁ誰か私をしばいて・・・大反省です。
で、金曜日は忙しいって知ってるけど有休取っちゃった。
会社の人に「ええ!休むのぉ!?」と言う表情でまじまじと見られた(コイツ嫌い)けど、「うふっ はい♪ うふふふふっ」と目じりのシワを深く刻み、心のない微笑返しでグイグイと休みを申請。
つーかいいから休ませてよ。
だってだって。昼からお馴染みさくが来阪なんですもの~ん。ららら~ん♪たりたり~ん♪ ま、結果無事休めたんだけどね。
梅田で待ち合わせしてさくに「よ!」と久しぶりじゃない再開(笑)、頼んでたペヤングを忘れましたと報告してきたので「いいから今から取りに帰りなさい」とチクチク苛めつつ荷物を預けてそのまま心斎橋のトマラーへ。
途中ひめと合流して(待たせてごめんね!)ランチタイムの時間が迫ってきてる店まで靴脱げながら小走りをしました。

d0041225_2101945.jpg早速三人で1.5人前をそれぞれオーダー。
何か今回のトマラーは私の分だけだけか、麺が固まってるのがあったりしてイマイチだった・・・。
でも初トマラーだったさくは「美味しいいよ!」と言ってくれたのでよかったよ。
オヤジ、麺はちゃんとほぐしてね。あとスープもうちょっと増やしてね。
そんなトマラー、私とさくはあっという間に完食。まだ半分ほど残ってるひめは「何で?何で二人とも食べるの早いの!?」とカワイイ質問を投げかけてきたの。
んん?なんだい?知りたいのかい?ひめ、それはね、「噛んでないから」ですよ。
ズズズっとラーメン啜って2~3回噛んでゴックン。
全くではないけど、ワタクシほぼ噛んでませ~ん。
わ~い。やった~~。飲み物みた~~い。
なのでバンバン食べれる。そしてゴンゴン太る。(笑)
TVチャンピオンでも「噛まないのがコツ」って言ってた。誰かが。なんて素晴らしいコツなんだ。それって私超得意。と感激したよ。そういや最近見ないなー大食い選手権。
ウエディングケーキ立ち食い決戦は壮絶だったなー。

さて腹いっぺーになったらお茶でもしますかと近くで休憩。コテコテ過ぎる関西人にひめとさくは見つめられつつ(893風な関西人ナゼか私のことはシカト。完璧に好みのタイプじゃなかった模様)たわいもない話でグフフムフフとにんにく臭撒き散らしながらも喋り続けます。
さて。どうしますか。となって「豚マン送りたいから難波行きたい」と私。歩いて難波まで移動してアイラブ豚マン551へ。
実家へのお中元に豚マン20個&シューマイ。でね!私は聞いてなかったんだけど、近くにいたオバチャンに店員さんが「配送は20個から」みたいなんを言っていたらしいの。マジなの?前はそんな事なかったよね?ナゼ急にそんな事言っちゃってるのかしら??送料もちゃんと払ってるんだから何個送ろうがコッチの勝手なんじゃないかと思うんだけどな。そんなイジワル言わないで欲しいわァ~(猫村
d0041225_210546.jpgd0041225_2113948.jpgそっから道具屋筋言って素敵なグリルパン欲しいなーと探したんだけど、素敵なのは無かった。
けど安いのはあった!から適当にかってしまった。
にしても道具屋筋ってもっと長くて広いと思ってたんだけど意外とこじんまりしてたな。それが微妙にショックだったりして(笑) 
でもまた行ってみたいなー。今回はちゃんと見れなかったけどアラビアとかちょっと見えたからもしかしたらちょっと安かったりするのかな♪したら欲しいな♪
私のお買い物が終わると、あじいからまたお茶。お茶ばっかだけどお茶。
そこでまたベラベラ喋って途中ひめは海迎えにいくってんで1回抜け。
また後で合流するまでしばしのお別れですがな。ひめはこんなに若くてもおっかさんで偉いよね。
さ・て・と。ヒマーン ヒマママママーンな私らはお土産買いに行くズラ。と難波高島屋でぶらぶらと。さくがコロコロを買って、ぶらぶらーん。途中PRADAで激可愛バッグ発見!二人で「ひいぃ~可愛いぃ~」だったよ。でも値段見てないや。ここら辺がいい加減なのね。
あれいくらぐらいなんだろう。可愛かったな。

本日のメイン万両の予約の時間が近づいてきたので、再びひめと合流して新しくOPENした万両堺筋本町店へ!
d0041225_2123012.jpgd0041225_2124728.jpg

まだそんなに知られてないからか、お店が広いからか、結構人が少ない・・・なんて思ってたらあっというまに満席。さーすーがー
今回初万両のさくにはもちレバ刺しなわけで。私は相変わらずゴマの葉の醤油漬け。これ前までの殺人的なしょっぱさが無くなって旨い!!さらに食べれちゃう!!あとアカセンもね。ミノもね。ユッケジャンスープもサラダもキムチも冷麺もね!全てにおいて旨し。
それと特選上ロースと特選上バラがレベルUPした気がするの。さくは喜んで生肉の写真を撮ってました(笑
そだ。夕方から乙女も参加。でも大したことはしてないので省きます。さくに「乙女ちゃん格好良くなってるー」って言われて調子こいてたぐらいであとは息を吸っていたぐらいです。
ここでバクバク食べて、今日のところは解散♪明日また近所イタリアンでねーってひめとバイバイして帰宅しました。
皆でさっさと部屋着に着替えて「さぁ!飲むか!」と乙女が意気込むのをよそに猫村さんに夢中なさく。
何やらお友達に「凄い和むから見て~」ってお薦めされたらしいの。
もちろん私もノリノリで♪「見てみて!是非!!」だよ。ついでに大好きな「バカ姉弟」も出したんだけどこれはお気に召さなかったチック・・・おねい可愛いのにな・・・。
結局乙女は1人で何かチョット飲んでフテ寝。私はぐふふと笑ってるさくを眺めながら化粧落としたりして。で、またベラベラ喋ってまた明日!と就寝。
翌朝は昨日食べ過ぎたせいかあんまり食欲ないわーといいながら足はパン屋へ。
パン屋の魔力にはやっぱり勝てずに大量買いをしてしまった・・・・じゅんのバカ!バカバカ!
コーシー牛乳が飲みたいの。というさくを連れてコープさんへもトコトコと。
帰ると速攻部屋着に着替えるさく。この辺で出掛ける意欲は明かに感じられません(笑)
昨日のにんにく臭に追い討ちをかけるがごとく生玉葱スライスサラダもどーんと提供。
さくのおごりのカマンベールもね。みんなで気にせずにわっしわっし平らげてしまいました。やっぱ玉葱うまいなー。
さて。お姉さん。お出かけします?とチラ見するとベットで猫村さんみながらゴローン。
時折「くくくくっ むふふふっ」としながら寝返り打ってゴローン。
もう猫村そのものが我が家にいました。
そんなさくの一言。
「あ、じゅん。出掛けたい所があったら遠慮なく言ってね。私どこでも付き合うから」。
・・・・・・す、すみません。こちら私の住まいまんですけど(笑
アータどこから来た人よ!って思ったけど
本人が「て言うか私が言う事じゃなくない?!うふふふふ」ってまたゴローン。
もう完全に猫でした。ゴローン。(しつこい
気付くと乙女も寝てたし。私もうつらうつらしてきて気付くと夕方。
ひめからメールで急遽行けなくなちゃった!ってあってショック~
なんだけど、ひめの分も生ハム食べようぜ!と予約の時間前にお店へ。
d0041225_2154330.jpgd0041225_216368.jpg

もう乙女が早く行きたくて仕方ないって感じなのよね。本当に好きみたい、あのお店&西田さん・中山さんが。
ちなみに中山さんはさくのお気に入りフォルダに入ったので。次回は婚約指輪の交換だそーです。
私、あんだけハッキリと求愛する人久々に見ました(笑) 
初めて交わした言葉が「結婚しません?」だよ。
中山さんの男性ホルモンが一気に上昇したのを私は見逃しません。しかも結構喜んでるし。
女の子からのあぴーるってのもこれまたナカナカいーものだなぁと思ったよ。
見ててスカっとするし可愛いし!しかも男の人も絶対嬉しいっぽいんだよね、マジで。(笑
あ、今回食べたのはこちら
前菜の中でカブが異様に旨かった!
また西田先生に作り方を教えてもらったので今度作ろう。ブロッコリーも一緒に作ろう。
d0041225_2175359.jpgd0041225_2182565.jpg

茹でる⇒にんにく&生ハム&オイルでいためる⇒茹で汁と塩コショウ⇒オイル少々たらす⇒火を止めワインビネガー少々⇒荒熱が取れるまで放置
これ簡単で旨いよ。大好き。忘れないようにメモメモ。
d0041225_21192513.jpg最初は「昨日肉だから魚食べたい~」って言ってたのにナゼか目の前には肉。しかも牛くん。好きね~牛くん。乙女&さくったら。
ピザも食べて生ハムオカワリしてお腹いっぱいいいいい
で、ワイン追加。で、パスタも追加。で、生ハムオカワリ。さくなんか「生ハムの脂身だけを食べたい」と西田さんにアピってて可愛いかったよ。
確かに。生ハムの脂身って甘味があって美味しいよね!!賛成!!私も脂身下さい!!

その感ひたすら中山さんに話し掛けるさく。もうね、目で中山さんを追ってるの。
後ろを中山さんが通る度に呼び止めてんの。いきなり興味持ち始めたようです(笑

d0041225_2132892.jpgd0041225_21323589.jpgd0041225_213250100.jpg
あ、ワインは1本目スペインのMASIA(赤)ミディアム濃い色で渋いのかなぁーと思うとそんな事はなかった。むしろ果実の香りがして口当たりも軽めにも感じたよ。これをクイクイと。 
2本目は南フランスだっけ?かのベルジュラック ルージュ。さっきのと同様色は濃くミディアム。でも深みはこっちのがあるように感じたな。私コレ好きかもー!でも結構酔いがあったのでもう一回試してみたいな。
さてさて3本目。これねえ、結構メロってたわりに一番甘味が強かった気がするの。南イタリアって行った事無いけど明るい感じ。だからコレも明るい感じがした(笑)若い感じかな。
もうよっぱらげになってくると女二人で「男の腕の筋肉がいいよねー」「あの背中もいいんだよねー」とセクハラ以外の何者でもない発言連発。しかもカウンターでセクハラ発言連呼ですわよ奥様。
さー腹いっぱいになったから帰りましょう!とお店を出て家へ。
はい、お部屋到着。その間3分。近いって最高の幸せだなーと実感するのです。
昨日のリベンジとばかり秘密の小部屋からお酒を出してきて飲もうよ~と乙女。でも無視。二人とも無視。それよりお茶がいいなーと乙女にお茶を入れさせる鬼嫁な私。しかもお茶いれるのを乙女にやらせておいて自分は広島付け麺を茹で始めてるし。
結局無理矢理全員つけ麺の刑で、一人前を三人でちょっとずつ食べて(また食べた)、乙女はお茶をきゅいぃ~っと飲み干し無言で就寝。一言「おやすみ」って言えばいいのにねー。
私もさくもイイ感じにワインがまわてったのでさくに用意した布団にナゼか一緒にゴローンとして下らない話しをゲラゲラ笑いながら寝返りゴローン。
気が付いたらさくが「ZZzzz・・・・」。0.5秒ぐらいで寝てた。きっと中山さんの夢でも見ていたに違いねえ。
相当気持ちよさそうに寝てたよ。
次の朝、何か汁もんが食べたいなーといつものにゅうめん&梅じゃこご飯。とびはね見ながら箸の持ち方講座をしつつ帰り仕度です。
新幹線の時間が迫ってきてるさくをお見送りがてら梅田まで一緒に♪梅田でバイバイかしら。寂しいわぁ~と思ってたら「お腹空いた」発言が出たので「じゃぁ新大阪で何か食べよう!」と一気に新大阪までお供しちゃった。
移動中で「ビール飲もう」ってなって新幹線の時間を遅らせるさく。素敵~ 
そうよね、せめて1時間ちょっとはゆっくりしたいものね。と大喜び。
結局オサレなお店とは程遠い小料理屋でビールとオツマミ。
さっきまでお腹一杯で食べれないなぁーとか思っててごめんなさい。昨日のお酒も抜けてないかもーなんて思っててごめんなさい。さくがトイレに行ってる間に自分の分だけ白波のお湯割(お湯少なめ)頼んでごめんなさい。
d0041225_21351669.jpgd0041225_21353183.jpg

ここでもべらべら話して、ゆっこに会いに福岡行くのはいつにするか?じゃぁ韓国はいつにする?と話すもナカナカ決まらないので「じゃぁまた来て、大阪に!」ってことで。
また今年中に来ることを約束してバイバイしたのでした。今回もどこも行かず食っちゃ寝食っちゃ寝でしたがナカナカ面白かった!なので今日からの仕事も頑張れます!!

d0041225_2136798.jpgd0041225_21382618.jpgd0041225_21384918.jpg
そだ。ゆっこからオタプレもらっちゃった♪
お鼻、いやお花のピアスとアクセゴム(言い方がわかんなくてスマナイ)♪ちよう可愛い。早速付けたし。今日も会社に付けて行ったし。
あーんどひめっこからもacca!!これまたミドリと同じぐらい好きなムラァ~サキ♪ラブ。私これ好きよ、ラブ。ひめいつも悪いね!ごめんよ!!私も次は何か用意しとかなくちゃだわっ。
そしてそして、ちょうど週末に届いたFUJIのF30。全く使いこなせなくって・・・画像が前のより悪い気がするのよね。
何故?何故だろう??今週ちょっと色々とイジってみましょ。そーしましょ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-19 20:53 | その他
不思議バトンがまわってきました
よっぴーちゃんからバトンタッチの不思議バトン。
最近めっきりコスメ熱が冷め切ってる私ですが、こんな私の回答でもよろしければ・・・

不思議バトンとは、

(1)(2)(3)でまわしてくれた人の質問に答える。
(4)で次の人への質問を考える(3問)。
(5)でバトンを渡してくれたひとにメッセージ。
(6)でバトンを回す3人を指名。
らしい。

では久々に・・・・


(1)使っているスキンケアを詳しく

ほんと最近全くもってシンプルケアでお恥ずかしいです。
【クレンジング】
・天マスのリムーバ&Prediaのポイントメーク落し
・ビオデルマ サンシビオ H2O
・HORのミルキュア クレンジングクリーム
HORのはいつ買ったか覚えてないぐらい前に買ってまだ全然使ってない。
ほとんどビオデルマだけで済ませてる不精者です。

【洗顔】
・お友達から貰った山羊ミルク石鹸とかお米の石鹸とか色々
基本は石鹸で。

【化粧水】
・EAUDE MUGE
・白潤

最近はこの2本で充分こと足ります。
元々が安上がりな肌で出来てるだけに、高級品を使うと肌がビックラするかもー
あ、でも、アレはリピしたいな。ロクシタンのイモーテル化粧水。でも容器が重くて買う気がしない・・・
秋~冬にかけては白潤はお休みで保湿系の化粧水に変わります。
剥がせるコットンでマスクしつつ、アルビオンのシーバムコントロールエッセンスでTゾーンを拭き拭き。

【美容液】
(朝)Roc レチノックスプラス セラム マックス
   資生堂のHAKU
   Roc レチノックスプラス ジュール ドライ肌用 か イモーテルのクリーム
朝からコッテリーナです。乾燥肌には年中クリームが必須!

(夜)Roc レチノックスプラス セラム マックス
   Roc レチノックスプラス ナイト
   イモーテルのクリーム 

<ニキビ>
・30過ぎてもビフナイト。量は大盛りで。大量にしすぎると翌日皮が剥けます。強力~

【日焼け止め乳液】
・ビオレの日焼け止め乳液。安くてベタつかず、SPF50のお利口ちゃん。
日焼け止めは仕事さえしてくれればいいかと。

【アイケア】
・Roc レチノックスプラス ユー
書いてて自分でもしつこいって気付いたよ。Roc。
効果は・・・謎。でも使い続ける。

【リップケア】
メンタムのブルーベリー
普通です。

【スペシャルケア】
してなーい(笑
てか、あるのに今は使ってないのが
THE FACE SHOPのイチョウエキスマッサージクリーム
Eleganceのハイドロチャージマスク
これは秋冬用。でも夏なのに乾燥があぁぁぁっ って時にもバッツシ改善されます。
シートマスクはDSで安かったら買って時々するぐらいです。

(2)これだけはどこにでも絶対に持って行く!というメイクアイテムを3つ

(お直し編)
・ファンデ
・アイブロー
・リップ
でも実際化粧直しするのってあんまりなかったりするのよね。
会社帰りにカウンター行くと「あ、ファンデしないんですか?」って言われるし。つまり帰る頃にはほぼ落ちてると。(笑

(無人島編)
え!私1人で無人島に?で何日もってこと?したらねー、
・怪我にも使えそうなオロナイン軟膏を三つ
で、常日頃日影で佇む(笑
こーゆー回答は駄目?

(3)人生で最も感動したコスメを1つ
天マス。効果&価格でトップ。

でで、よっぴーちゃんからの質問
1.普段使っているスキンケアアイテムを、詳しく
さっきあげたので一通りです♪
2.もう持っているのに、ついつい買ってしまう、メイクアイテム。
アイシャドーと、チーク。只今激しく規制中。
3.失敗した、或いは使いこなせていない、コスメアイテム。
初めて買ったシャネルチーク&アイシャドーが激しく似合わない色で友達へ
NUXEの化粧水は肌に合わなくて断念
使いこなせてないアイテムは山のようにありまーす。わーーい。

(4)次の人への質問。
ごめーん 思い浮かばないよーー
多分初戦3-1で負けたからだと思う。だから私が悪いんじゃなくてジーコが悪い。

(5)よっぴーちゃんへメッセージ。
NARS先生のよっぴーちゃん。新作を富豪買いはうっとりしちゃうぐらい素敵☆
スキンケアも色んなアイテムを使いこなしてて素晴らし~~
私、見習うわっ!少し頑張らないと!
これからも楽しいニッキを楽しみにしてるよ(o´▽`)o ニーン

(6)バトンを回す3名
特にご指名のバトンタッチは無いけど、もし興味があったら是非♪是非♪
[PR]
by puri83 | 2006-06-13 22:51 | その他
す、すみません
今日は健康ランド?スーパー銭湯?へ
マッサージがさぁ!痛いつってんのにスゲーグリグリされて。あまりの痛さにヨダレ出そうになったわ。
「すみません、もう少し弱く・・・」「でも凄い張ってるから・・・」
いや。いやいや。おかしいですよ、おねいさん。張ってるとかそんなんはおいといて。
痛いつってんだから弱めて下さい。ツボグリグリされて「イタ!」って言ってるんだから弱めて下さい。

そんなんでコテンパンにされてイテテテテと帰る途中デッカイワンコ発見!!
で・・・・でかい
d0041225_22543998.jpg

中に猫ひろしが入っていそうなデカサだわ。犬だけど中身は猫ひろし。にゃー!!

そしてセントバーナードが木陰で休憩中。こっそり隠し撮りしてたら
d0041225_22531280.jpg

「おい、あっこから隠し撮りしとるで」
「ほんまや、噛み付いたろか」



す、すみません。噛まないで下さい。バッチリ見つかってしまいました。
すごいコッソリ撮ったのに。
いやーー、さすがセントバーナードさん。素晴らしいですねえ!(ゴマスリスリ

あとで飼い主さんに「触らせてください」って言ってナデナデしちゃった。
お世辞抜きでお利口さんで凄いカワイイかったよ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-10 22:57 | その他
たまねぎ臭ぷんぷん?
こないだ小田原のおねーたまから送ってもらった玉葱。旨すぎるので毎日食べちゃってます。もち生で。
臭いかな?臭いかもね。でも全然辛味が無いから自分で「クッサー」っていう自覚は一切ありません。
周りの皆さん、もし匂ってたらすまんね。でもまだあと1ヶ月ぐらいは臭いと思うから早く慣れてくれたまえ(偉そう
そんなわけで、最近の私は玉葱で動いています。燃料:たまねぎ。
最近ゴハン載せてないねー。作ってないわけじゃないんだけど写すのが億劫になってきてる今日この頃。
いかんよね、いかん、いかん。多分ね、カメラがいけないんだと思うの。
カメラ買いたいな~ 欲しいな~ ISO3200のキャメラ

何かの魚の煮付け&鳥ササミ(甘辛タレにバター)とジャガのサラダ&ごはんセット 
これは実家に帰る前日に作ったごはん。
d0041225_23265114.jpg
ササミを焼いて、甘辛タレとバターで絡め、茹でて皮むきしたジャガ(コチラはフレンチドレっぽいので軽く味付け。
私はオリーブオイル・ビネガー・塩コショウ・レモン汁でしたよ)と一緒にサックリ混ぜて、荒熱が取れたらレタス・オニオンスライスとも一緒に軽く混ぜ混ぜ。
おつまみにもナイスな1品。
一緒にクレソン何かもあるといいかもですねえ。
苦味がね、いいよね。
お味噌汁はイキかけてたニラさんを玉子と一緒に。
「ニラはもっと短く切ったらいいのに」と乙女が苦情を言ってました。けっ、生意気。



そうだ。実家で母が「なめろう」を作ってくれたの。美味しかったよーー!
やっぱしお母さんのあの田舎臭い(失礼)料理ってホッとして美味しいし、体に染み入る感じがする。
ぬか漬けも美味しかった。そういえば我が家のぬか子さん、大ピンチ。お手入れを怠ったせいかヤバイ匂いが・・・
そろそろ見切りを付けて新しいぬか子さんで再挑戦だな。

今日はやっぱり玉葱参加で
たまねぎサラダ・アスパラ肉巻き・チョット素麺・ゴハンセット
d0041225_23275466.jpgd0041225_23281649.jpg

玉葱サラダはやっぱポン酢がいいな。
レモンドレッシングとかだし醤油とかしたけど、一番はポン酢で。
しかもオカカがかなり重要です。花鰹のが大きくて好き(告白
生卵をポン。でもいいし温泉玉子をポンでも。玉子を入れるとまろやかになって美味しいよね!
d0041225_23285971.jpg
アスパラ肉巻きは味付けした肉をアスパラにぐるんぐるん巻きつけて、フライパンでジューと焼くだけ。簡単で見栄えがするおかずです。
アスパラは会社の先輩からのいただきもの。いつもありがとうございまする。

チョット素麺は夏の定番。これか冷奴。本当は素麺だけにしたいんだけど、「夕飯に素麺断固反対」されてるのでチョットで。
素麺大好きなのに・・・1人で5人前とか余裕で食べれる(食いすぎ)ぐらい好きなのに。
もちろん乙女がいないときは素麺茹でまくり。旨いよねー素麺。つか麺。


そろそろ本格的に夏!ですよね。足の毛ボーボー生やしてる場合じゃなくってよ。私。
乙女より男らしいこのスネ、さすがにヤバイです。手付かずの自然丸出し。
d0041225_23295148.jpg
レーザーで腕か足、どっちかやっておけばよかったなー。ワキやったときに6万で出来るって言われたんだよなー。
タイムマシンに乗って「脇だけでいいです!」って頑なに拒否してた私を説得に行きたい気分。お手入れするのメンドクサ。
あっと、話がそれました。で、何が言いたいかって、靴買ったよって言いたかったの。大丸のジャコモ・リュクスでお買い上げ。あと白パンプスも欲しいんだけど。これはとりあえず来月買うんだ。今月はもうアウト。駄目。
サンダルもいいんだけどパンプス系のが会社には何かと便利なので、つま先だけ明いてるタイプを選びました。
でも会社向けじゃないって噂の柄パンプス(笑
だってだって、洋服が黒とか紺とかベージュばっかなんだもーん。だからせめて足元は柄付きなんだもーん。
しかし左足だけ異様に脱げるの・・・ちなみに右足もたまに脱げるの。試し履きした時は普通だったんだけどな。
早く下になんか敷かなければ。気付いたら裸足のゲンになってしまう。怖かったな、裸足のゲン。
今年はこれともう一足ぐらいで夏を乗り切ります。あとスニーカーね。
水着とかは一切いりません。それより水着を買う気になる体が欲しい・・・

d0041225_23334069.jpg最近本流行り。Rireさんオススメの白石作品初挑戦。あと猫村さん。
こないだまで行ってた桐野作品は4冊ぐらい読んだのでしばし休憩。でもグロテスクと残虐記はやっぱ買って読んじゃうかも。とっても知りたい「人の心の闇」。
猫村さんは今回読み応えあったね。奥様とスケ子の気持ち、両方とも切なっ
[PR]
by puri83 | 2006-05-30 23:39 |
わんこで大阪⇔実家移動
GWに東京行ったくせにまた行っちゃった。
でも今回のメインは実家。船橋の実家のみ。他はどこも行かず実家。
だつてだつて、念願の夢が叶ったんだもの!!!!
そう、我が家(もう自分の家気分)にワンコがやってきたのおおおおおお
はぁ~興奮。はぁ~体が火照る。実家に向う新幹線の中でもビーグル本(あ、ビーグル犬です)熟読。二時間半あっちゅうま(笑
初代ワンコが死んじゃってから久々の二代目ワンコ登場に我が家も大騒ぎでございます。
私が実家着いたのは金曜日の夜で。主役のワンコが来るのは土曜日の午前中なんだけど
もう実際のワンコ見る前から「小屋はどこに置く?」「エサは何する?」「名前はどうする?」と両親と私で鼻息ふんふんしちゃって大変。
d0041225_14572096.jpgで、当日。さて当日。
さくを迎えに駅へ。「へ?さく??」でしょ(笑
そう、この幸せを運んできてくれたのはさくなのでした~
(o´▽`)o ぬーん
色々と経由があってね、さくがワンコを電車で運んで来てくれたのよ。「ビザの申請いるでしょ?」ってぐらい僻地な場所まで。ありがたいねえ~
早速実家に戻ってワンコ開放タイム♪見て、この寛ぎよう。すごい大物感漂いまくり。
もう、素晴らしく人懐っこい。素晴らしく元気。そして素晴らしく落ち着きがありません(笑
まー初めての家だから仕方ないよね。と思いつつも「スゲー元気」とちょっとタジタジ。
さくも「ウチの猫には無い動きだわ・・」とタジタジ。
しかも凄いタックル連続でくらってました(笑


夕方にお姉ちゃん家族が来るというのでそれまで二人で撮影会。そうそう、名前はララちゃんです。初代と同じ名前なんだ。
初代は何でララちゃんになったんだっけなーと思いつつ思い出せないからいいやだった。(笑
まだ「ララ!」って呼んでもまだ一切反応無しだけど、夏に帰った時には振り向いてくれるのかな~ 振り向いてくれたらいいな~
そだ。さくからオタプレもらったの!!AGATHAのブレス!!い゛、い゛ぬ゛うぅ!!
d0041225_14581491.jpgd0041225_14582364.jpg

かわいいの~~凄いかわいいの~ 
白い石と交互に並んでて細いゴールドのバーで繋がってるの~♪
さくと色違いっ ブレスってやるの久々だよ、スンゴイ嬉ぢぃぃ 
早速今日から付けてます。うふふふ
d0041225_14584925.jpg
そしてオタプレつながりで、日曜に家帰ったらナオコからも、んごい可愛いバッグがあああ
CurlyCollectionの籠&スパンコールbag!!好きよ、私スパンコール!今回もテニスガールbagで帰ったし!
嬉しいよ~ ありがとうよ~~ 凄くツボをおさえてくれてるよ~(涙)
二人からの贈り物、大切に大切に使わせてもらいます。

でで、話はまた戻り。小田原のお姉ちゃん達がIKEA渋滞につかまって到着が遅れてしまい、さくとララ子さんとまったり
オケツが痛くなるぐらいまったりしまくって(座りすぎて次の日お尻筋肉痛)危うくウトウト・・・・
いかん、いかん、こんな事してないでとりあえずケージでも買いに行くか!と犬小物を買いに近所にお出かけしました。
お父さん、いきなりバイトの店員兄さんに「おはようございます(かなり大声)!ケージを下さい。1つ。」とかまし、本気でビビられてて面白かった。(笑
そだ。犬用のシャンプーとかって結構なお値段すんのね~(ケラスターゼよか高いのもあった)とかいいながら、選んでて
「さく家の猫ちゃんはどんなの使ってるの?」
「こんなんだよ~。」
「あ、それ結構安いじゃん。ウチもそれしよ。犬用1個取って。」
「はい」
「・・・・いや、これ猫用だし(笑」
「あ、ホントだ。やだ、ごめん、ごめん(笑」
「猫買ってるから自然と猫用に手が伸びるのかな(笑)。でもウチは犬だから!」
って言いながら一緒に買ったブラシは猫用でした(涙
私のバカ。
で、さっそく隔離されてご機嫌斜めなララさん。
d0041225_150880.jpg

ガーン 隔離されてもうた・・・
d0041225_1501850.jpg

出して・・・・お願い・・・・もう騒いだりしないから(大嘘)出して・・・・

駄目だ。トイレトレーニングが終わってからだ。 (父

夕方になってお姉ちゃん家族がどやどやと参上。
しばらく話してから、いつのも焼肉屋へ移動。総勢13名。多いよね、絶対。
お父さんはララが心配過ぎて「留守番してる」って言い張るからそのまま置いておいて美味しいお肉をガッツリいただきました。
てかここのは高い肉よりシロ(テッポウ)が恐ろしく旨いのよ。これをさくに食べさせたくて。
二人で「うめー」「シロうめー」っていいながらシロばっか焼く二人。同じテーブルにいたお姉ちゃんの子供に「焦って変な男と付き合うな」論を繰り広げ更にシロ食い。
そうそう、さくウケんの。シロは塩焼用で結構強めに味付いてるんだけどね、お姉ちゃんの子供とか旦那さんは更にタレを付けて食べるのよ。
そのたびにさっきまで大人しく、無口に「シロ美味しい~」とノンビリしてたのに、シロがタレに付けられていく姿を見るたびに「あ!」とか「え!?」とか声が漏れんの(笑) 
お姉ちゃんの子供とかがビックリして「え?何??」って不安そうにさくの事見ると「あ、ん、違うの。何でもないよ」とさくスマイル。
でもまたシロがタレに付けられていくのを見ると「あ!!」って言ってるのが凄いおもろいの
はぁ~~。さくの焼肉美学が垣間見えた楽しい時間でした(笑
にしてもテグタンスープ食べさせてあげれなかったのがじゅんソック。
何かバタバタしちゃったしね。
今度また来る事があったら、ゆっくり二人で食べようね。あ、オバチャンはいつもあんな感じで機嫌悪い顔してるから気にしないでね。
焼酎にビール入れて飲んでも大丈夫な近さだから今度はお酒ももっと飲もうね。
帰りにさくを最寄の駅まで送ってばいばーい。また来月ねー。
で、それからジャスコ行ってスタバでコーシー飲んで、家に帰ってまたお茶して、お姉ちゃん家族はそれぞれの家に帰宅。
次の日はお昼ぐらいにララのお散歩を堪能して涙ながらに実家を離れました。
あぁまたすぐ会いたい、あの強気なララ子さんに。(最後にオマケアリ)
帰りの飛行機でエライ男前が隣に座って「きゃーかっこひー 1時間ずっと見てよ!!」と興奮してたくせに、離陸したら即寝ちゃって。
気付いたら伊丹だし。すんごいショックのままトボトボと帰路へ。
駅に着くと老犬乙女が待っていたので、仕方なく連れて帰りました。
はぁぁ~飛行機のお兄ちゃん格好よかったなー。
そんでそんで!部屋には小田原お姉ちゃんが送ってくれた新玉葱がナゼかリビングのど真ん中に。(笑
d0041225_151795.jpgさっそく1個。薄めに切って、お皿に盛って、玉子の黄身落としてオカカまぶして旭ポン酢で。
ううううう旨い~ 甘い~~
あっという間に完食で、次はオリーヴオイル&お酢&塩コショウ&レモン汁で。よーく混ぜ混ぜしていただきまーす。
これまたうまいいいいいい~~
水にさらしてないのよ、これ。切っただけなの。なのに激甘。
お姉ちゃん曰く「土」が全然違うらしい。そういや姪っ子が一生懸命に玉葱掘ったときのミミズのデカさに驚愕した話をしていたなー。
蛇かと思うぐらいデカイミミズだったらしい。こえーよー かえって蛇の方がいいよーー
この美味しい玉葱。もちろん今日もいただきます。うまうま。
お姉ちゃんいつも美味しいのくれてありがとう!!

さてララ子さんでオマケ
[PR]
by puri83 | 2006-05-29 13:18 | その他
気付いたら食べ物ネタ無かったよ
月曜日は残業で業務&人との関連でおばちゃんちょっとお疲れ。法令線もいつもより3割増しの深さ。
もーあんた達勝手にすれば?とココまで出かかったけどグっと我慢の三十代です。
余計な事言うとさー、抜けられなくなっちゃうんだよね。やだねえ。

で、で、次の日はやっとネイル。やっとだよーや・つ・と!
スカの根元が伸び伸びだったし、もう2回もお直ししたので取り外そしで。会社ダッシュで出るんだ♪らららん♪
と思ってたら昨日の続きでまた何かゴタゴタしそう・・・これに関りたくない。
いやすぎる。変な汗が出そう・・・。体からラード出そう。売れるぐらい出そう。
なので適当に付き合ってるフリして1時間ぐらい大人しくカタカタ・・・。
頃合を見計らってでそ~~~っと、小さーい声で「お先です・・・・」(笑
d0041225_1438760.jpgスカルプつけるのがこないだ初めてだったから外すのも勿論初めてでね、当たり前だけど。
液に指突っ込んで、拭いて削っての繰り返しなんだね。
見てて面白い!
でも・・・・・こりゃ爪薄くなるね。痛むね。ちゃんと栄養オイル塗っておかねばいかんね。
仕上げはフレンチ。トップコートはラメ入りのゴールド。さりげなくっていいかもって思ってしたのが微妙にゴミに見えて失敗っぽいけど負けない。
しつこいよね、フレンチ(笑)、でも一番好きなんだな~。
「一番剥げやすいですけど」って言われたけど
「しかも剥げると一番目立ちます」って言われたけど好き。
しかも昨日トップコートしたのに今朝もう爪先が剥げてたけど好き。次はラウンドでフレンチしよ。

こんなに好きなんだから自分で出来たらいいのに・・・と思ったけど、自分には出来なさそうなので5秒ぐらいで即諦めました。(笑
晩御飯は乙女と待合わせして三番街で適当に。店の名前も覚えてないや。
あんまり旨くなかったって事。だね。最近ハズレ多いんだよな。ちぇ・・・

d0041225_14492127.jpg昨日はそろそろ真面目に晩御飯でも作らないとイカン!とやっぱり思いだして、材料買って家に着くと「今日はゴハンいりません」メール。
まーーじーーでえぇぇぇーー。くっそ~~
重かったのに。調子に乗って根野菜いっぱい買っちゃったから凄く重かったのに。
鞄から鍵出すとき大変だったのに。鞄に手突っ込んでグルグル回したら手に鍵の先端が刺さって負傷(ちょっと引掻いただけ)までしたのに。
でも、ま、
作らなくていいってのって楽♪と気持ちのを切り替え
自分だけなんで月見うどん作って食べて、寛ぎまくり。「オメーいつも寛いでるだろっ!」と言われますが、いつも以上に寛いだのですっ。
TV見たり、DSしたり、本読んだり、長風呂したり、マッサージしたりでゆっくりと自分の時間♪
こないだ買ったワンピも撮ったよ。普通の黒。
胸のトコにダーツ?が結構入ってて、腰ぐらいんとこからスカートが縫い付けてあんの。腕ぐりと首の開きが結構広めなので下に何か着ないとブラジャー見えまくり。
なんでノーブラで着ようかと・・・横乳チラ見せ作戦で今年の夏は行こうかと。
嘘。嘘です。下に何か着ます。着させて下さい。お願いします。

大したネタもないのに長いので・・・
[PR]
by puri83 | 2006-05-25 14:25 | その他
ひっそり動いておま
d0041225_21545436.jpg17日に三宮で女会議後、あっという間に日曜日の夜・・・
休日って早いなーー
で、今日まで何もしてなかったよーな、してるよーな。
木曜日はお誕生日だっつううのに乙女は飲み会で(コロス)、1人寂しく会社帰りにウメダ徘徊。でも実は毎年誕生日当日はお互い飲み会だったり、私は飲み会だったり(いつも飲んでる・・・・)するので別に問題はないけどもねん。
で、ZARA。凄いカラフル~な店内に「夏ですね。夏が近づいてきてるのですね。」と思いながらも黒ワンピと白いカーデ購入。最近白黒ばっか買ってるかも。
つかカーデは鬼買い。だって便利なんだもの♪
白・・黒・・今年のテーマは喪で。(写真は乙女がいない時コッソリと。この日気を利かせたのか何なのか、私が家帰ってきた10分後ぐらい乙女が帰宅。ソック。はえーよ帰って来るの。)

d0041225_21553578.jpg
それから阪急言って「まつのはこんぶ」購入。
鮮魚売り場で神々しい艶を放ってる鯵に後ろ髪を引かれつつ靴売り場へ。
サンダルも欲しいんだけど履きやすいパンプスも欲しいな。安いの。と物色。
安くていいのがあったんだけど、もうちょっと考えてみようと我慢。
9階リビングフロアで「日本の美しいカタチ」キャンペーンをしてるらしいので覗きに行くと、床でゴロンと寝るのにも座るにも丁度いい座布団を見つけてその場に5分静止。
はあぁぁ~。欲しい・・・欲しいけど・・・家にはクッションがいっぱいあるし・・・・これ以上買ったらいけませんと警告も受けてるし・・・。我慢パート2。自分の誕生日に自分で我慢て。
そだ。1階で奈良の生活道具店「くるみの木」が期間限定でOPENしてて、凄い可愛い~と思う品々がいっぱい!!だったよ。23日までだからもうぐ終わってしまいます。残念。ずっとしてればいいのにな。それから本屋に行きLIVES買って漫画買って帰宅。


d0041225_21561011.jpg金曜日はこないだのリベンジで新地の天婦羅屋へ行きました。
雨が結構降ってて行きたくない・・・と思ったけど口に出さずにいた私は大人の女(笑
店の外観だけ先に撮ったんだけど。撮っておいてよかった。だってもう撮るチャンス無かったのよ、マジで。
店内はカウンターだけ。
たまたまだと思うのですが私らの席以外では、「会長が・・」(生徒会長ではない)とか「オジキが・・・」(きっと親戚ではない)ってゆー感じの人とか、出勤前の人&これからもっと出費する人コンビが既にお食事中。
写真なんか取れません。色んな雰囲気的に。
あ、お食事は本当にマジウマでした。じゅん初めてこんなの。キャッ
鱧の天婦羅も絶品でございます。美味しゅうございます。
サツマイモはブランデーとシナモンとふわふわのパウダーで頂くの。これ洋菓子みたいで美味しいいいいい。乙女の分もガッツリと。芋大好き!
で、最後のデザートまで満喫させていただきました。乙女さまありがとうございます。
そうそう、ここで出たサラダがね、レタスに軽くポン酢を掛けてあって、その上に「まつのはこんぶ」。
いやー旨いね。こんな食べ方もあるのね。ワタクシ早速パクらせていただきます。
お食事が終わり帰る時には、皆さんでお見送りしていただきまして・・・そこまでいいのに。と思ったけどこちらも満面の笑み返し。

帰りに乙女を慰労と、茶屋町のオイスターバー。そうです。まだ食べました。
d0041225_2157842.jpgd0041225_21572382.jpg

でもね、アレだったよ。あのーーー。アレ。1回いけばいいかなって。えへ。
そだ、乙女からのプレゼントはやっと入手しましたんのDS。
d0041225_21583132.jpg
色は選べなかったんだって!ま、いいけど。ありがとうね、乙女。
脳トレは初回78歳で普通にショック・・・・。二回目でやっと37歳までいきましたが、音符のがイマイチ上手に出来ないの。
英語漬けは「I Love you」と何回も言わされてちょっと苛められてる気分(笑
でもやればやるほど両方とも成果が出てくるのが嬉しいね♪
マリオ早くやりたい。でも内緒の話、ファミコンのマリオ、結局クリアできないまま壊れて使えなくなってしまった私なんでDSでクリアできる気は全くしないです。
あー。でもやっぱ白がよかったよ、わたしは。(笑


土曜はまた(言われる前に自分で言います)Pariswaveで買ったのが届いた♪
ゆうゆさんが「即効性アリ」と太鼓判を押してたヴェレダのスペシャルケアセット~ん
d0041225_220167.jpg
*ホワイトバーチ ボディシェイプオイル 100ml X 2本
*トチ バス ミルク 200ml X 1本
*ボディマッサージャー 1個
*白樺エリキシール 無糖タイプ 200ml X 1 本

白樺パワー全開で美しさと健康をトータルケアですなっ
マッサージャーが最初痛いかな?と思ったけど、肉が付きすぎてるみたいで(笑)、じぇんじぇん痛くなーい。かえって気持ちい~ん♪
太もも裏とオケツをグリグリしまくり。消えろ~、セルライトよ消えうせろ~とグリグリしています。ちなみに皆が実感してるのはセルライトの消滅ではなくってシェイプ効果。まだ1回しかやってないからなんともいえませんが、確実に引き締め効果はあるちっく。
これは続けない手はありません!!今日もこの後グリグリするべし!!
そして貴子姉ちゃんからもお祝いが届きららららぁ~~♪となって、会社へ(涙
自分のミスで営業さんに多大な迷惑をかけてしまった・・・のでフォロー&フォロー。

夕飯はパプリカのマリネと白カビソーセージで白ワイン。あぁっ禁酒は遠い彼方へ・・・
d0041225_22559100.jpg

まつのはこんぶも「うまっ」とツマミながらワイン(笑
それとトマトチーズ焼き、オニオンサラダ、パン。
手抜きだけどウマー。つうか手抜きのがウマ?と思った土曜日。
ちなみにワイン飲んだら酔っ払っちゃって、ダヴィンチコードミステリースペシャル見ながらZZzzz・・・
起きたら乙女に、「あんないいところで寝るなんて信じられない。酷すぎる。」とコクられた。(笑


今日はお天気がいいので歩いてカルフールへ
緑が多いトコロをノンビリ歩くだけどもかなりストレスが取れていく感じがほんとするよ。
ジムでガンガン走るのもいいけどやっぱ外走る方がいいんだろうなーって思った。
そして異常にあじい・・・日焼け確実なこの日にお団子。焼けないようにクビにタオルを巻いて歩く歩く。
着いてナニを買うでもなくウロウロ。あ、乙女の会社用Tシャツ買った。
あとレトルトインドカレー。チーズ入りで美味しい♪(全種類試食済み)
d0041225_22174341.jpg

帰ってきて近所のスーパーで「究極の絹」を買い夕飯
スッパ煮の豚肉&豆腐が思いのほか旨くて、「どうだね、軽く一杯、マスオ君」を私に向って連呼な乙女。
シカトしてても続けてくるので、仕方なく「いいですねぇ~お父さん」とマスオ役。
結局今日は白波にお世話になりつつ、ご馳走様でした。
豆腐、男前豆腐よか豆度が薄い割には上品にお豆。で、歯ごたえも適度にプリンプリン。
ちょっともう一回買いたいお豆腐です。夏場はほぼ毎日冷奴なので美味しい豆腐は要チェック!
あぁやっぱり食べてばっかりだ。やばい。
そしてそして、この土日で浮きまくりのスカルプも取りに行こうと思ってたのにいけてない・・・。
今週はやることビシっとやろうと思うのであります!!(気合
[PR]
by puri83 | 2006-05-21 22:00 | その他
東京食い倒れ (後半
さてさて。友へのお礼もほどほどに焼肉(笑
そういえば遊玄亭とか叙々苑って久々。
関西に住み始めて間もない頃に美味しい焼肉屋とか全然分かんなくて。
じゃぁちょっと高いけど叙々苑行っちゃう?なんて話してたら関西に店舗展開してない事を知ってショックだったな~~(笑
今は知ってるけどね・・・美味しい焼肉・・・むふっ

さすが芸能人御用達のお店、お上品でございまする。
しずしずと案内してくれる娘さんに合わせてしずしずと着いて行く老人1人と三十路3人。席に着いたらとりあえず飲み物。ここで三十路大作戦通り「ここで飲むと高くなるからお酒は二軒目にしようね」とお互い再確認。
d0041225_2245149.jpgd0041225_2251453.jpg
その隣で「俺は普通に飲む」と言わんばかりにオーダー乙女。もういいから帰ってもらえないかな。私、いたたまれないよ。
「いいよいいよ、じゅんこ。いいんだよ」と友達に慰めてもらいつつ「さて、ニグやぐぞ」
皆それぞれ食べたいお肉をオーダーし、店員さんに前掛けを掛けてもらって赤ちゃんプレイ。
d0041225_2255757.jpg

見てください。ヨウコの喜びに溢れた表情を。でも顔見えないようにしてるけども。

d0041225_2262275.jpgで、ひたすらニグ!焼く!ニグ!焼く!焼く!
タン塩に始まりましてえ~ ハーツ(だっけ)の塩焼、海鮮チヂミ、壷漬けカルビにギヤラ(アカセン)、ハラミが無くて気絶しそうにショックだったけど、負けずにカブリ薄切り焼(コレが意外とヒット。旨かった!)、勢いついた乙女とナオコがライスオーダー。
ヨウコオキニのユッケジャンクッパもオーダー。
これがまた・・・もーー参った!辛さの中に旨さアリ。
そうそう、ユッケジャンクッパで白米食べてる乙女はちょっと恥ずかしかったです。
普段家でどんだけ炭水化物食べさせてるのかがバレバレ。いやーん。
で、忘れていたねで、叙々苑サラダとキムチ盛りオーダー。
このドレッシング、ゴハンのオカズになるよね!って言ったら皆に引かれたけどじゅんくじけないわ。
もー食べれない~~と最後の最後にカルビでトドメのナオコさん(笑
もう全てがホント美味しくって感激。
高いから当たり前だって意見もモチロンあるけども、高くてイマイチのお店が多い中、決して裏切らない味があるってもの大切よね。と感心してしまいました。
はぁ~ご馳走様でした。


ニンニクゲップを右手で押さえてさて二軒目。
前にさくに何度か連れて行ってもらった渋谷のgochiへ。
さくに「混むから早めに予約しておいた方がいいよー」とナイスアドバイスをもらったから良かったけど、相変わらず混んでたよここのお店ったら。
で!!!失礼な大臣め。今日で三度目の来店だし、つかこないだはさくと二人で来て大阪土産も渡したのに。私の事ジェンジェン覚えてねえの(笑
行く前に「さくの友達が店長でねー」「凄く楽しい人でねー」「明太子うどんが旨いんだよー」って何回も話してたのに。
「どうも!お久し振りです!」って言ったら「ハテ???」な大臣。あたしゃマジ焦ったっつーの(笑
d0041225_22145486.jpg私も私で必死に「ほら、あれ、三月に豚マン持ってきた」「あの、さくと一緒に何度か来てる」「大阪のじゅんです!コロコロワッフルの・・・」と大臣に思い出してもらおうとしてアワワワワってなっちゃって。途中でバカらしくて「もういいや」ってなったけど(笑
大臣は「あーあーあ!!!覚えてます、覚えてます!!」とか言ってたけどもうシカト。おせーぜ大臣。もうお前にはオミヤとか買ってきてやんないしね。
ヨーコとナオコは「あらあら」って感じだし。もう今夜は自分飲むっす! 
あ、乙女忘れてた。いたよ、乙女も。一応ね。
お腹いっぱいだからサッパリしたもの。とサラダとかお新香頼んで焼酎クピクピ。
私は寒い寒い言ってたくせに焼酎水割りとか飲んで「お湯にしなさい!」って怒られの刑。

酒豪のナオコさんはお湯割りを「オイシー オイシー 」と本当に幸せそうに飲んで、お酒・・・というか水分全般が苦手なヨーコは梅酒を、乙女は勝手に何か飲んでたな。
お店でかかってた曲が有線だかなんだかでスッゴイ懐かしい曲が多くて!!やっぱり懐かしい話に花が咲いたりして楽しかったぁ。
ヨーコが「私らの時代は○○とファイナルステージが主役だった」って名言が素敵!だったのに・・・なんだっけ、最初の○○。忘れてしまった。でもかなりウケタのに。なんだっけ?あれれれれ?駄目ねー最近スッカリ忘れっぽくってねえ。
時間が迫ってきたのでここで二人とお別れ。寂しいなぁ~
で、ホテルに帰ってきた夫婦はやっぱり右下寝をするのでした。消化消化。

最終日は乙女とプラド美術館展
GWは絶対絶対混むから9時OPENに合わせて行く!8:30にはホテル出る!と思ってたのに起きたら8:30。ガーン!ショック。ショック過ぎ。 まだ右下寝してる乙女を叩き起し、急いで支度。早く、早く、といいつつ一番時間がかかるのは私の化粧だったりするのは内緒だけども。
d0041225_22153783.jpg
慌てて銀座線に飛び乗り、イザ上野。到着後も小走りで会場へ向うと微妙に列が・・・
でも、京都でLOUVRE見た時よか全然空いててラッキ。嬉ち。
早速チケットを手に音声ガイドも借りてゆっくりと鑑賞してきました。
今回の音声ガイドの内容が良くってねー。
時代背景から絵画に隠されたキーワード、作者の心情やタッチの違いなど初心者の私でも充分に楽しめる解説だったので一番楽しめたかもです。
LOUVREの時はもうちょっと違う説明が欲しかったもんな。
マリアの御宿りを「親鳥?鳥?」といってる素敵な夫婦を目撃。でもみんな思ったはず、親鳥でもOK!って思ったはず。
で、お約束の美術展冊子を購入し、ホクホクなまま上野でゴハン。
やっぱりバッテリー切れな私なので写真無し!それから新宿行ってバーニーズでルブタンのパンプスに心惹かれながらも駄目駄目!冬のボーナスまで待つのよ!と自分にストッピ。

d0041225_22191277.jpg他に見たいのある?と乙女に聞くも黙って首を横に振るだけなので、タクでパークハイアットへ。
美味しいと有名なマスタード買い。
その他にパプリカの酢漬け、ドライトマトのオリーブ漬け、トリフペースト、イタリアンドレッシング等。
色んな雑誌等で有名なせいか、私と同じような観光客で店内は結構な混雑。
ケーキもおいしそう・・・だったけど、今回はぐっと我慢の子です。
夜に備えてもう食べるのは控えておかなければ。
でもちょっとしたおつまみみたいなのを眺めてるだけでお料理のヒントになりそうだったな。
海老のボイルを1回マリネしたようなのは簡単で見栄えもいいし、真似しよう♪
そう、今日の夜(日曜)は早速このマスタードを添えて牛スジと大根のコンソメ煮を。
ドライトマトのオリーブ漬けを刻んでニンニクと鷹のつめと合わせて、アサリの白ワイン蒸しへ。
両方とも美味でございました。オホホホホー

で、マスタードって皆さん他にどうやって食べてます?
この食感を生かした使い方みたいなのがあるのかしらん?
知恵の無いカワイそうな私に救いの手をお願いします!押忍!!



で話はもどり。荷物も重いしホテルに1回戻るも昼寝しちゃって(笑)起きたら6時過ぎ。
またもや右下寝の乙女を叩き起し渋谷の美登利寿司へ夕食タイム♪
d0041225_22203389.jpgd0041225_2221488.jpg
すっっっっっっっっごい並んでたけど!!頑張って並んだ!!オラ並んだ!!
でやっぱりたらふく食べた!詳しくは後でね(笑
最後の日だってーのに帰ってプライド見たりしてたらまた寝ちゃう老夫婦。

夜が明けたらもう帰る日で。
涙ながらに(嘘)羽田へ向いました。
乙女がさぁ!移動中にさぁ! 荷物が重い。重い。うるせーからシカトしてたんだけど、手荷物預ける時に荷物重量みたら私の持ってたバッグの方が二キロ以上重いわけよ!
こ~の~や~~ろ~~~って殺意を覚えました。本気で怒ってしまった。
何でこの男はこんなに根性ないんだろう。あの人(乙女母)はどんな育て方したんだろう。と今回は何度も思う私でした。あぁムカツク。

あまりにもむかついたので、食事場所に乙女が選んだお店を即行出て、
d0041225_22384783.jpg

羽田ではしごしちゃったし。でも乙女も何か喜んでたのがチョット納得いかないちっく。
d0041225_22414858.jpg

きっとラーメンが美味しかったからに違いない。失敗。
そんなこんなで食べまくりの三泊四日東京ステイは終わったのでした。次は是非とも1人で行きたい所存でございます。
[PR]
by puri83 | 2006-05-07 22:09 | その他