タグ:くらし ( 36 ) タグの人気記事
東京食い倒れ (前半
行って参りました憧れの東京。
憧れてる割には大して下調べもしないで行ったので特に何をしたというのは無いのですが、お腹いーーーっぱい食べてきたのは間違いないです。はー思い出すだけでもウットリ。おいちかったな。(年寄りの赤ちゃん返り

さて初日。
晴々としたお天気の中、飛行機でビューンと東京へ。
機内に乗り込み4~5分もすると即爆睡。いつも「離陸致します」のアナウンスで起きるの。
でも今回は途中、気圧の変化で泣きじゃくる子供の声で起され体が火照るのでありました。
寝てる途中で起されると暑くなんない?私だけかな?
「アヂ~」となって「やっぱり東京は暑い」と思ったのもつかの間。
ホテルに向いながら「寒くね?東京寒くね?」と薄着で来た事を激しく後悔。
都会の風は冷たかー。
d0041225_15551064.jpg
今回は渋谷のホテルにお世話になりました。
ハートホテルじゃないですよ。私もいい加減大人ですので。
皆が泊まるようなオッシャッレーなホテルは予算的に禁止ということでお安くて小綺麗なホテル。
まー場所も便利でよかったです。
ただしね、壁が薄くて隣のファミリーのオッカサンが息子を怒る声が丸聞こえ(笑
いまどきあんだけ怒鳴られてぶったたかれてる(バシンと背中か何かを叩いてる音も良好)子供もいるのね・・・・よし!合格!お前はそうやって昭和で育っていけ!と微妙に母派。
まうるさいといっちゃうるさいけど、ホテルにはほぼいないから別に気にはしないです。

さてさて、初日はさくとナナちゃんと吉祥寺デート♪
早速乙女を引き連れて井の頭線。途中懐かしの下北・明大前に思いを馳せつつ吉祥寺に到着。
着いたら電話ちょーだいねってさくに言われてたのに駅を出てしばらくして電話したら「ええ!駅で待ってたのにぃ・・」とさく。
ごっごっ、ごめんよおおおおお。
東急前で無事落ち合って、乙女と初対面のナナちゃんに乙女ご挨拶。美人には照れるみたいでイツモ以上に声が篭ってて聞き取りにくいのでありました。ハッキリ喋れって。
吉祥寺は乙女と良く飲み歩いた街のヒトツで。公園口の「いせや」にも行きたかったんだけど今回は は・ま・や~~~~~~ん♪ 
そう、さくのトコに良くのってて「行きたい!行きたい!」と強く強く希望してた八丈島料理の『浜やん』。
今回はここに連れてってもらったのおおおおお。へへへ。いいでしょ?(自慢
d0041225_15585720.jpgd0041225_15591590.jpg

ここのオヤジさんが濃くってさぁ。すんごい適当でおもろい(笑
焼酎ボトル頼むのも「おじさん、芋ね!」って言ってるのに「芋っぽいやつね、OK!」って(笑
芋だってばぁぁぁ~~~
しかもさくのこと「おお、さくら、さくら。ココ座れさくら。何食べるんださくら」って名前連呼。
オヤジさん、さくの事相当好きだね。グフフフフ
あーでも浜やんこれたのって嬉しい。嬉しすぎ。
詳しくはまた書くけど、マジここの揚げ物が最高に旨い。
明日葉の天ぷら最高。あと島らっきよ。
アテにピッタリすぎて、振りかかってる鰹節が舞い散ってカーデガンに付く勢い。
モリモリ食べちゃったん。それと、それと、島すし!!!!!!!!
あぁ、また食べたい島すし。
まだまだ他にもいーーーーっぱい食べたんだけど。ここでは次に行きます(笑
次?そう、次。次はイタリアン(笑
さっきあんだけ食べて飲んでお腹はち切れそうなのにイタリアン「キャンティ」。
ここでもさくオキニのお店が吉祥寺にも店舗があると知って連れて行ってくれたのん。
でもあいにく満席~~。じゃどうする?ってなって、キャンティ前の同じくイタリアンで飲みながら空席になるのを待つことに。
d0041225_165888.jpgd0041225_1652616.jpg

わたくし結構もう酔ってまして。ヘロヘロになりながら赤ワインをズビビ。サミーよー(外だったの)と言いつつもまたワイン飲んでチーズをパクパク。頭ホゲーとなりながらも「ここのお店も品揃えが結構いいねえ」と何回も思った事は覚えてる(笑
キャンティから席が空きましたよ~と連絡が入ったのでイザ移動。
三軒目。ここでボトル頼んで生ハム食べて、明太子スパ食べて、もーーーーギブ。
お腹ポンポコリン。何故か乙女は隣でレッドアイとオニグラスープをズビビビと飲んでました。
さくがしきりに「じゅん、今日は食べてないよね?そんなお腹いっぱいじゃなくない?」って心配してくるんだけど、マジお腹いっぱい。
一軒目の浜やんで飛ばしすぎたってもあるけど胃が破れる直前だったし。
終電近くになったので、吉祥寺でさくにバイバーイして、ナナちゃんと渋谷でバイバーイして、私らはホテルで右下寝。
メオト揃って右下寝。
乙女いわく、お腹いっぱいの時は右下に横になって寝ると消化が進んでいいらしい。
こーゆー時の年寄りネタは信憑性がありそうなので黙って言うコトを聞きました。

そのせいか翌朝はあんなにいっぱいだったお腹もグーグー(笑
軽く身支度をして、朝食付じゃないプランだったので近くのゴハン屋さんへ。大戸屋ね。
11時前ぐらいだったけど、GWだけあって外にはたくさんの人がいました。
d0041225_1681410.jpg

みんなドコいくんだろう。後で私らも行ってみよう。なんて話しつつゴハン♪ゴハン♪
d0041225_1684345.jpgd0041225_1685623.jpg

さー外出してても炭水化物&炭水化物はやめられまへん。
私は鮪トロロ丼&わかめうどん 乙女は食欲無い・・・といいつつトロ鯵の開き定食にゴージャス納豆をプラスして

もちろんガッツリいただきました。うめかったっす。ご馳走様。

腹ごなしに皆がゾロゾロ向ってた方に歩いてみると、ガーデニングの何かやってたな。あと小さい規模でフリマもしてた。
特に買うでもなく見るでもなくブラブラとお散歩。
d0041225_1610199.jpgd0041225_1610303.jpg

意外と緑が多くて気持ちいいねえ。とか言いながらお散歩。代々木体育館を眺めて昔の丹下さんの作品はモダンでいいよね。見て、屋根がスカートの流れみたいだね。なんて話から、いつからあんなメカニック調に走ったんだろーね。と私が投げかけた質問が乙女を熱くさせたらしく、なにやら語っていましたが、よくわかんねーので軽くシカト。自分から聞いておいてシカト。
で、グルリと回って再びホテルへ。

二日目の今日はナオコとヨーコとお買い物も予定してたのさ。ふふふ。
若者の聖地「原宿」でナオコと待ち合わせ。だってオバタン『accessorize』(本場のはコッチね)に行きたいの。
お願い付き合って~ と懇願して、店内へ。
何か思いの他ちょっと高めのもあったけど、でもでも刺繍とかビーズラヴな私にはツボな商品もあったのでうれし!!
ここでクラッチバッグ二つとポーチ、ピアスをお買い上げ。
d0041225_16111215.jpg

ナオコも可愛いポーチ買ってたな。ヨーコはヘアバンドして遊んでた(笑
にしても凄い人
d0041225_1611465.jpg

人、人、人、人、人!!
d0041225_16121766.jpgd0041225_16122848.jpg

これは別行動してた乙女が撮ってきた写真なんだけど、吐き気がするほど人がいるね。
とか言ってる私もこんな感じの中にいる1人なんだけども(笑
東京、意外と空いてるかな?とか思ったけど私がアホでした。

それからナオコ&ヨーコのいきつけオサレSHOPなんかも連れて行ってもらったらスッカリ日が暮れてまして。
乙女からもお腹空いたコールが(笑
じゃあソロソロ行こうか♪とタクで向ったのは西麻布の游玄亭。
二人が予約しておいてくれたんだ!!嬉しいよおおおお~~本当にありがとう!
[PR]
by puri83 | 2006-05-07 16:01 | その他
よっしゃよっしゃ
明日の準備もバッチリ。
着替えオッケ!洗面用品オッケ!スニーカーも入れたし、予約券もオッケ!
やっぱり夏の移動は荷物が少なくていいねえ~・・・・・・・・・
と隣のバッグはパツパツ。乙女めかしこんでお洋服いっぱいいっぱい詰め込んでいます。
きっと彼の儚い夢も一緒に詰め込まれているに違いないでしょう。あぁ蹴ってみたい。
でも私のバッグもナニゲに重い。これって化粧品の重さに違いない。コッソリ乙女バックに忍ばせましょう。そうしましょう。
さて、今回は初日にアレ食べて~、二日目にアレ食べよ。三日目はどうしようかなー。やっぱアソコかなー。帰る日は空港でアレ食べよう。これは決まってる。
と食べ物の事ばかり考えています。人間4日でどれだけ肥える事が可能か。
限界にレッツチャレンジ!

で、しばし家をあけるので今日のゴハンは(も)在庫一掃セール風
ゴーヤチャンプルににんじんサラダに、鰹のたたき(これは買った)
新ジャガの味噌汁。皮は栄養があるからそのままって言ってるけど八割がた剥くのが面倒なだけ

d0041225_23565739.jpgd0041225_23571049.jpg


こないだヤキソバ作った時に余ってた紅生姜も衝動的に乗っけてしまった。
そういえば関西の女神(嘘)恵美子・カミヌマさまが「紅生姜は1年もつ」って言ってたけど本当かな。女神は業務用のをkg単位で買うらしい。
塩分とりすぎチック。でも嫌いじゃないけどね。紅生姜!

ではでは
[PR]
by puri83 | 2006-05-03 00:00 |
おかいもの
続きましてお買い物
頼んでおいたみつばちトートが届いたの。
Mは結構大きくてジム用バッグにちょうどいいかも♪
持ち手短めでも夏なら余裕で肩掛けOKっぽい。へへへ
d0041225_136939.jpg

それと昨日ネイルお直ししてきて・・・・
(担当してくれた子のオススメで薬指に花つけてもらったんだけど凄い恥ずかしい。年甲斐も無い感じで嫌。でも取れない。これって取れないのかな)イマイチ満足しない仕上がりでブルーリー。
そんなブルーのままウロウロしてたら『j.f.ラザルティーグ』発見。
ここってヘアケア用品高いんだよね。知ってるんだオバチャン。
と見てたら、まんまと娘さんにつかまり色々と説明を受けることに。
で、買っちゃった。あーあ、買っちゃった~ん。
d0041225_1371073.jpg
バカだねえ、私。ホントいいカモ。
分かってる。分かってるんだけど、買っちゃうのよ。
だってさぁ!思いのほかシャンプーとかは高くなかったし。(トリートメントとかは確かに高いと思う。あとオイルとか腕もげる価格)
インスタントシルキースプレーっつうのが凄い良かったし!
サンプルもいっぱいいっぱいもらっちゃったんだよ!!(逆ギレ
シャンプーはドライヘア用の『マイクロパールシャンプーD』4500円(税抜)
スペシャルケア品は「インスタントシルキースプレー」2800円(税抜)
シャンプーは怖ろしいほど泡立ちが悪いですが、洗い上がりが違います。
確実に違います。
痛みきってバサバサの毛先が大人しくまとまっております。
もし泡立ちが無くって洗った気がしないのであれば二回シャンプーのうち初回は今使用してるシャンプーで軽く洗ってから、仕上げはコチラって使い方でもいいみたいですよ。
〆さえこれにしてくれればっつう事です。で、洗ったあとにすぐ流さずに5~10分してから流すと。
これで週に1~3回使用してくださいと娘さんは言っていました。毎日使うとシットリしすぎるんだって。そう考えるとこの値段はまぁ妥当かと。
通常シャンプーって7割は水分なんだって。でもここのは水分を押さえて栄養分を5割にしてるらしいですよ。ふーんって思ったぐらいだけど(笑
それとスプレーがヤバイ。シュッシュッでブラッシングするとあきらかに手触りが違うしサラッサラです。即「これも買います」だったし。ただ匂いがねー。好き嫌いに分かれると思うけど私はあんま。ちょっと美容院臭い気がしないでもない。じゃー買うなって話なんだけど、それでも買っちゃうぐらい良かったと言うコトで。これから使って様子見かな。

最後に日焼け止めはMAC。
夏でも大敵な乾燥対策を重要視してこちらを買いました。
見た目は真っ白なんだけど伸ばすとスッと透明。しかも保湿力が高い割には肌に馴染んでサラリとしていました。うん、合格。
とりあえず明日会社に付けていかねば。
つか、ソノ前にジム行かなくちゃ。頑張って動いてきます。ドスドス走ってきます。
[PR]
by puri83 | 2006-04-30 13:07 | その他
オフランス様に願いを託します
d0041225_23484711.jpg先月。いや、2月かな?ParisWaveで頼んだレチノックスプラスナイトクリームが半分ぐらい無くなってきたので追加オーダー。
なのに間違えて朝用クリーム頼んじゃった・・・ショックミー。

10yearsback!!(!は気合ね)のRoCさんのウリでもあるレチノール成分は光に弱い。なので、朝用・夜用とでは、日光に当たらないよね?と仮定してある夜用クリームの方が純粋なレチノール成分が豊富に入っててしかも効果も高いらしい。〈朝用もレチノール効果が消えないような工夫はされてるんですって〉
だから本当は朝・夜と両方使うのがベストなんだけど、どちらか1個だけと言うなら断然夜用がお薦めらしい。そうらしい。
トラデパに行ったらRoCの人が言ってたもの。
嘘じゃないはず。

しかも今は美白ケアもしてるから、朝は美白・夜は保湿&アンチエイジングにしようって決めたばっかりだったのに・・・。

朝用のクリーム買ってたら駄目でひょ。バカ。私のバカ。 
あと、同ラインの美容液
『レチノックスプラス セラム マックス』も購入。“クリームにプラスしてご使用頂くことで、万全のアンチエイジ対策が出来ます。”だってー。ホント??信じちゃうよ、そんな事言うと。
ちなみにコチラの美容液は敏感肌用と普通用があったので普通で。
それとL'Occitaneのイモーテルシリーズ、プレシューズクリーム買ったよ。お手入れの最後の蓋用ね。
イモーテルシリーズはナニゲに好きなんだけど容器がガラスでイチイチ重いのがネック。
買おうかな~と思ってても、買って持って帰って、スーパー寄って夕飯の食材買って・・・って考えるだけで「今度でいっか!」ってなっちゃうのだな。
初イモーテル購入の時に、買った食器持ってて、ジムの一式道具持ってて、それからイモーテル化粧水とクリームとオリーヴ化粧水とボディソープを更に買って腕がちぎれそうになったの嫌な思い出もあるし。

で・も!ここでオーダーすれば自宅まで持って来てくれるし、価格もお安いし、三点お買い上げだとさらに5%OFFだし。
そら姉さん、ここで注文しますがなって話です。

その他メーカーのスキンケア用品も凄く凄く気になるんだけど・・・日本未発売のコスメとかちょっと怖くて手出しにくいのですよ。
一回NUXE(フランスの自然派化粧水。チズ先生ご愛用。これは日本でも販売されてるけど。)の化粧水買ったらありえないほどしみちゃって。
捨てるのもったいないし!と思ってゆっこに貰ってもらったんだけど(ちなみにゆっこは全然平気らしい。でもゆっこのが絶対肌弱そうなのになー不思議。)、そうゆうのって日本未発売品ならなおさらありそうで怖い。け・ど!逆に「すっごい効く!!」って可能性も無きにしもあらず。
今気になってるのは、日本では睫毛増毛液で有名?みたいだけど、スキンケア類はどうなんだろう。なHeliabrine(エリアブリン)。モナコ公国ブランドで”医薬品メーカーを母体にし、皮膚用医学化粧品として医学者グループで組織された世界有数のネットワークにより開発され、常に最先端の化粧品”なんですって。気になる。凄く気になる。
気になる。けどまだ買わない(笑
とりあえずは今回買った朝用クリーム(涙)と、美容液、クリームを使い終わってからだな。

そして明日は堂山でコリアン食べてきます♪


あ、今回のオマケサンプルは
BIOTHERM LIFT(サンプルくれたのにサイトで売ってないっぽい。気のせい?
THALGOのよくわからないクリーム。首に塗りなさいっぽい事が書いてあったかな。

どうやって使うんだろう・・・調べてみよ。
[PR]
by puri83 | 2006-04-25 23:48 | その他
乙女のパゲ
お給料日前で相当ピンチなので土日はおうちでヒッソリ・・・と思ってたらやられた。
遅めの朝ご飯をガッツリ食べて(山芋とオクラをオカカで和えてポンズかけて食べたら美味しかった♪)、洗濯して掃除して、さて昼寝。のはずが
d0041225_12524971.jpgd0041225_1253451.jpg













気付くと「つ○やゴルフ」前。いやーん。
アイアンセットの新古品で欲しいのがあるからと言われて着いて来たら,○るや前。
おかしい。おかしいね。おかしいよね。
何やら乙女の会社から、今月ご褒美ボーナスみたいなんが出るらしい。らしい。で、だから中古品でいいからアイアン買ってくれって事だったんだけど。○るやって売ってるの新品だし。
しかも、そのご褒美とやらがちゃんと口座に振り込まれてからの話ならまだわかるけど、まだ入ってないのにさ。
これで「やっぱご褒美無し」ってなったらボーナス小遣い無しにしてチャラパー決定。
今年から「ごるふ愛」が再燃してからとゆーもの、うっとおしくて仕方ないパゲ、あ、間違えちゃった、乙女。
先月パター、ウェア、靴、小物一式と続いて今月アイアンセット、ごるふバッグまで買わされてしまいました。

ハゲ、あ、また間違えちゃった、乙女のドアホウむかつく。
[PR]
by puri83 | 2006-04-24 12:58 | 休日ごはん
Tシャツが似合わないと皆に言われるけど負けない
お金ナイナイ言いつつ魔法のカードの力に負けっぱなし。
もし私がフロドだったら世界はアッサリ闇の中。
リングの魔力に秒殺、完敗、確実です。「愛しいシト」派。古くてごみん(笑

ジム用にも普段用にも結構着るTシャツ。
特にジムでは汗ガンガンかく(チョット大袈裟)のでクタっとなるのが早いのです。
ノースリーブタイプのウエアも以前は着てたのですが、最近見るに耐えない二の腕であるのと
肩出すと冷える(ババァ)のでやっぱしTシャツ派な私。
基本的にはヨガとかするより、チャリンコこいだり、ランニングしたりの昭和な運動メインでこなす
から、動きやすさとかもあんまり気にならないしね。
つか。
正味な話、ヨガへの憧れもあるんだけど体硬過ぎてできないのん。

ジムでオッサンみたいな前屈してる女がいたらそれは確実に私です。
指先がふくらはぎ付近でギリな前屈。それで足の筋切れそうに痛い。
恥ずかしいので壁際でこっそりやってます。ひっそりと。

さて、乙女が飲み会なのをいいことに、Tシャツ仕入れに寄り道。

More
[PR]
by puri83 | 2006-04-21 12:49 | その他